1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://limo.media/articles/-/16137
「ありがとう」や「ごめんなさい」。
とても大事な言葉と分かっていますが、大人になるとなかなか口に出して言うことは無いという人もいるでしょう。何となく照れ臭い、口に出さなくても分かっているだろう…夫婦ならばなおさら、そのように思う人も入るかもしれません。
ですが「ありがとう」と言われて、嬉しく思う人はいたとしても、嫌な気持ちになる人はいないでしょう。また、もし「私がこんなに頑張っているのに、相手は何も言ってくれない」と不満に思っているのなら、まずは自分からその感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。感謝されたいと望むのであれば、まずは自分から感謝の気持ちを表してみる…これはとても大事なことだと思います。

「ありがとう」という言葉が行き交う素敵な家庭を目指して、まずは自分から感謝の気持ちを、もっとも側にいるあなたのパートナーに伝えてみてはいかがでしょうか。
l170227-03

2020/02/27(木) 00:43:22




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうって言葉や相手を思いやる気持ちって
本当に大事だね。

2020/02/27(木) 00:44:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観の相違は埋められない溝。

2020/02/27(木) 00:44:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相性
相手に過度に期待しない

2020/02/27(木) 00:44:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉はいらないっていう夫婦もいるでしょ
お互いに良ければいいと思う

2020/02/27(木) 00:45:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり真面目な大人の会話をしない夫婦は一緒にいて楽チンだから仲良いよ。

2020/02/27(木) 00:45:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しなんて、その2人だけわかってれば良い事よ
他人に見せびらかせるものでは無いわ

2020/02/27(木) 00:48:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にありがとうとか謝ったりするのが癪なんだよねえ。うちは不仲です。お互いを貶しあって疲れますねえ。離婚するほど深刻な喧嘩はしないけど、仲良い夫婦羨ましい

2020/02/27(木) 00:48:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうって言葉は本当に大事だよね。
どんなに些細なことだとしても。
言ってくれないと感謝してるってやっぱりら伝わらにくいよ

2020/02/27(木) 00:48:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うち不倫されてなかったからきっとかなりのおしどり夫婦だっただろうな。あの日からすべて変わったしお礼の言葉なんてどうでもいい。

2020/02/27(木) 00:49:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが生意気じゃなくて、若々しい性格の人は仲良しでいられるよ

2020/02/27(木) 00:50:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は新婚の頃旦那に何かしてもらってもお礼を言う前に「これはこうやってほしい」って言って怒らせたり、子供産まれたら化粧もせずだらしない格好で「仕事ばかりしないで子供の面倒みてよ!」とか自分がしてほしい事をずっと言ってて喧嘩ばかりだった。
気付いたら離婚寸前まで険悪になってて、これじゃいけないと思って相手に欲求する前に自分が動いて、ちゃんと化粧してオシャレをして何かしてもらったら文句は言わずありがとうを言うようにした。
そしたら旦那も優しくなり、自分から動くようになって今結婚20年経つけど仲良し。
相手の気持ちを考えるのも大事だなと思いました。

2020/02/27(木) 00:51:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なさ旦那さんが常に奥さんわ大事な人として大切に扱っている、奥さんもそれに調子に乗らず感謝している感じ。
悪い方はお互いの扱いが雑

2020/02/27(木) 00:51:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供出来てから遠慮がなくなった。お互いに。なんか言いたいこと言い合って、無作法になってみっともないよね。

2020/02/27(木) 00:51:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうは何かしてもらったら必ず言ってる、お互いに。
謝るのはお互い苦手だけどw
それでたまに衝突もするけど、きちんと向かい合って話して悪かった方が認めてごめんなさいする。
これができるパートナーでほんとに良かった。

2020/02/27(木) 00:52:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫

高収入で誠実で優しくて専業希望で家事育児してくれる
自由でもいさせてくれる
文句も言わない

だからこそ優しくできる

2020/02/27(木) 00:55:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに「きっと分かってくれているだろう」と思ってしまっているかどうか結構重要。
エスパーじゃないんだから相手の事なんて分からない。
そしてこれは子どもに対しても同じだと思ってる。

2020/02/27(木) 00:57:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が亭主関白だと
仲良くできないんじゃないでしょうか。

逆でもあるか
奥さんがカカア天下。

お互い同じ目線で生活していきたいよね。

2020/02/27(木) 00:59:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
義母と義父なかよし70代だけど、
義母は一言でいうとぶりっこ。ぶりぶりしててみんなに優しい。可愛らしい人。
やっぱトゲのある性格の家はうまくいかなさそう。

2020/02/27(木) 01:00:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
人として最低限の事だよね。自分の子供にだってするよ。うちは旦那側が傲慢で、何してもお礼すら言わないから仲悪い。注意しても屁理屈を捲し立てて来て絶対折れないからケンカばかり。お礼はきちんと言いましょうなんて子供でも分かる当たり前の事で毎度毎度言い争い。バカバカしすぎて泣けてくる。

2020/02/27(木) 01:01:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに感謝の気持ちは絶対に持たないといけないと思う。私の(俺の)方がしんどいとか、そんな事を思わない様にお互いをリスペクト出来る関係性が出来ている所は仲良いままでいられると思う。

2020/02/27(木) 01:02:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな意味でお互い平等であることだと思う。
仕事、育児、家事はどちらかが重荷を負ってはいけないし、どちらかの発言権、決定権が強すぎてもダメ。
お互いを尊重し合ってる夫婦は仲良いと思うな。

2020/02/27(木) 01:03:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに対照的な夫婦がいる

1人は奥さんがパート
外食で贅沢するときや何か出費がある時『いつも遅くまで働いてくれてありがとう』と奥さんから言われるらしい
ケンカもしないし仲良し

もう1人は共働きで旦那の収入が嫁より少なかった時に『もっと稼いでこい』と暴言吐かれるらしい
休日は奥さんの自由時間を作ってあげて、子供と二人で遊んだりしてるくらい家事も育児もしてるのに暴言…
ケンカが多く、家に帰りたくなくて寄り道して帰ってる

2020/02/27(木) 01:04:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そのありがとうや、ごめんね。のキャッチボールが旦那と出来たら仲が良い夫婦になれるんだろうけど、こちらからの一方通行ばっかりで本当に疲れた。だから仕事に行ってる方がありがとうやごめんなさい。が通じる職場なのでストレス溜まりません。

2020/02/27(木) 01:07:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを見てると気遣いだと思う。
まさに親しき仲にも礼儀あり。

2020/02/27(木) 01:07:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
奧さんに優しいまたはご主人に凄く愛されてるご夫婦って上手く行ってる気がする。

2020/02/27(木) 01:09:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は少しの気遣いで「いつもごめんね、ありがとう」はよく言ってくれるし嬉しい

んでも夫婦仲が良いか悪いかなんて、生活全てトータルで見て、お互い夫婦でいる事に満足してるかどうかだと思う

2020/02/27(木) 01:13:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとムッとしたこと、日頃の気付いたことをお互いに伝え合う。
でも我慢できる範囲のことは言わない。
仲悪い夫婦やカップルは↑が出来ない、もしくはバランスが悪い(ヒステリックに何でもずけずけ言うor言わずに我慢して溜め込む)ように思う。

2020/02/27(木) 01:15:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
心からのありがとうは勿論、例えば湯上がりにコーラを差し出してくれたりの小さなありがとうも言うようにしています。
主人は口でありがとうを素直に言えるタイプじゃないけど行動で伝わってくるから不満は感じません。

仲良しだねと言われます。

2020/02/27(木) 01:52:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してすぐの時、夫がATM操作をしてる間に出入口付近で夫の鞄を持って待ってた。
用が済んで私に近寄りながら「鞄、ありがとう」と言葉に出したのを、順番待ちをしてた70代くらいの御婦人が聞いて夫を褒めてたよ。

「何でもないような事でも、ちゃんと言葉にして伝えるのは大事なことよ。お互いを尊重できる夫婦はいつまでも上手くいくわよ」って。

結婚して7年、マヨネーズを手渡ししただけでもお礼言ってくれる夫とは、たまに喧嘩もするけど、人として尊敬し続けてる。

2020/02/27(木) 01:20:32


編集元: 違いは何なのか…?「仲が良くない夫婦」「仲が良い夫婦」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
共働き夫婦の通勤時間
結婚後のパートナーの変化で残念に感じるところ、夫の1位は妻の体型、妻の1位は?
身長差がある夫婦&カップルあるある
♥あわせて読みたい♥