1. 匿名@ガールズちゃんねる
日本KFC広報室担当者によると、「アメリカでは『ビスケット』、イギリスでは『スコーン』と呼ぶのが一般的だそうです。KFCのビスケットは、創業者カーネル・サンダースのふるさと、アメリカ南部の家庭料理の中の1つで、アメリカのKFCで人気の商品であったこともあり、日本のKFCでも販売するようになりました」。

お客の好みのトレンドに合わせた改良も続けられていて、2019年10月には「よりしっとりふんわりとした食感にし、バター風味をアップしました」としている。日本KFCでは、このビスケットを「オリジナルチキンと一緒に食べていただきたいサイドメニュー」として位置付けているが、実際にチキンと一緒に購入されるケースが多いという。
fc2073ee107851539e8691d16abdbece_16484

2020/02/29(土) 00:45:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
半分に割ってトーストしたら美味

2020/02/29(土) 00:46:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ビスケット美味しいよね
ケンタッキー行ったら絶対買っちゃう

2020/02/29(土) 00:46:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい
ビスケット食べたい
口の中パサパサするけど

2020/02/29(土) 00:46:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに注文したら「小っさ!!」ってなった。

2020/02/29(土) 00:47:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食べたことない!
頼んでみたいけどいつもやめる。
味は甘めですか?

2020/02/29(土) 00:48:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
前のメープルシロップが好きだったな

2020/02/29(土) 00:49:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今日久しぶりに食べたけどすごくふわふわでバターの香りも強くて前と全然違う気がしたんだけど、やっぱり改良してるんだね!
全然パサパサしてなくてとてつもなく美味しかった!

2020/02/29(土) 00:49:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくなった!?気づかなかった…
値段も昔は100円ちょいだったよね

2020/02/29(土) 00:49:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる

発売当初からめっちゃ好き
甘くないのよね
メープルシロップ付けるもよし
付けないもよし

2020/02/29(土) 00:49:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ビスケットとあのシロップは最強だ

2020/02/29(土) 00:51:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビスケット=スコーンだけどKFCのビスケットはスコーンではない

2020/02/29(土) 00:51:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ビスケット好き
あの粉っぽさとシロップの相性がよい

2020/02/29(土) 00:52:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
正直チキンよりもビスケットが好き。ビスケットだけがたくさん入ったセット出ないかな。

2020/02/29(土) 00:52:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日食べました!
やっぱり美味しい( *´艸`)でも、明らかに小さくなった?厚みがなくなって残念

2020/02/29(土) 00:53:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ビスケットとコールスローが好き
フィッシュフライ好きだったのに廃止になって寂しい
復活してくれないかな

2020/02/29(土) 00:55:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキーはそんなに、でもビスケット食べたい時
これ食べてる
おいしい。
no title


2020/02/29(土) 00:59:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ビスケット美味しい!
かけ過ぎかなと思いつつメープルシロップは最後まで使い切る。

でもポテトも美味しいよね。
いもいもしいのが好き。

2020/02/29(土) 00:59:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくなったし味というか食感も変わった

2020/02/29(土) 01:00:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
KFCはビスケット目当てで行くくらい好き。商品自体も値段も良い意味で絶妙すぎる。

2020/02/29(土) 01:03:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は穴もなかった...大きくて穴もなかったから食べごたえあったな
食べすぎて太った高校時代...30年前だ...

2020/02/29(土) 01:03:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく量が足りないんだ
そこだけが問題だ

2020/02/29(土) 01:04:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
このビスケット美味しいですよね。ついてくる蜜も大好き。

2020/02/29(土) 01:17:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ビスケット大好き!
自宅でレシピ再現可能して大量に作って食べてる。
お店でビスケットだけ買うのがちょっと恥ずかしい…

2020/02/29(土) 01:20:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりスコーンスコーンしてないところが好き。
半分パイみたいな。

2020/02/29(土) 01:37:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最強に好き。
買うときは5個くらいまとめ買いする。笑

2020/02/29(土) 01:37:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ビスケットほんと小さくなったよねぇ。残念で仕方ない

2020/02/29(土) 01:41:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ好き、あのメープルもサイコー

2020/02/29(土) 01:44:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ビスケットは昔から変わらず美味しい!
あのあっまーいメープルがたまらなく合うんだよね。

2020/02/29(土) 02:48:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
再評価ってか、ケンタのビスケットはずっと評価されてたけどね。
チキンよりも好き。

2020/02/29(土) 04:09:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ビスケットだいぶ小さくなったよね
物足りなかった

2020/02/29(土) 06:06:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
コールスローとポテトも評価して欲しい
特にポテト 地味に美味しい

2020/02/29(土) 06:18:54


編集元: 『500円ランチ』ヒットの裏で“ビスケット”が再評価…ケンタッキー広報に聞く愛される理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本マクドナルド、史上初の『ごはんバーガー』3種誕生 人気メニューを"ごはん"でサンド
【食べ物限定】コンビニで贅沢するなら何を買う?【予算3千円】
「飲み会で指差し注文した後手話べりしてたら……」 居酒屋店員の神対応に称賛の声
♥あわせて読みたい♥