no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
電動歯ブラシが気になっています。
実際使っている方、いかがですか?
このメーカーのこれがいいよなどおすすめも教えていただければ嬉しいです。
水流で洗うのも気になってます。

2020/02/28(金) 09:51:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
オムロン使ってる
電動歯ブラシの難点は換えの歯ブラシが高いこと

2020/02/28(金) 09:52:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
フィリップスのソニッケアー

2020/02/28(金) 09:52:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科勤務だけどソニッケアーが一番いい
替えブラシ高いけど

2020/02/28(金) 09:53:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンのオーラルB使ってる
no title


2020/02/28(金) 09:55:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もブラウンのオーラルBです

ドラッグストアやホームセンターなど、替えブラシ置いてある店が多いから助かる

2020/02/28(金) 09:59:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
歯茎下がらない?私は手磨きに戻した
高いやつは大丈夫なのかな?

2020/02/28(金) 09:55:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はソニッケアーで、極細ブラシをメインで使ってるけど何ともない
歯茎にブラシを当てるのが強すぎるんじゃないかな

2020/02/28(金) 10:01:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
みんなのコメント読むとソニッケアーが評判いいみたいなので検討してみます

2020/02/28(金) 10:05:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電動歯ブラシは歯茎のマッサージにもなるから、歯茎の衰えを防止する役割もあるとか。

2020/02/28(金) 09:56:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ソニッケアー使ってる。コップに差すだけで充電出来るのも何気に使いやすい

2020/02/28(金) 10:02:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
no title


2020/02/28(金) 10:03:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ使ってるおしゃれだよ

2020/02/28(金) 16:15:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンのオーラルBを使ってるけど、旦那がソニッケアも欲しいって言ってる。
子供のポケモン電動歯ブラシもあるし旦那の髭剃りもあるし、これ以上置けないよ!

2020/02/28(金) 10:04:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
音波歯ブラシは普通の歯ブラシみたいに基本磨かない
当てるって感じが正解

2020/02/28(金) 10:07:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドルツの外出用が便利そうと思い購入したけど振動が合わなくて残念でした。
ずっとオーラルBを使ってますが、10年ぶりに本体を買い替えました。以前のものはバッテリーが弱っていたのか、新しいものはびっくりするくらい良い!歯が途端に白くなった気がする。
毎日普通の歯ブラシで丁寧に30分かけて磨いていてその後、表面を電動で軽く磨いていました。歯医者さんにも褒められていたので、しっかり磨いていたつもりですが、新品のオーラルB、凄い。ツルツル。これからはこまめに買い替えようと思いました。
自宅用だしと、売れ残りのどぎついパープルの色のものを選んだのでお安かったのと助かりました。

2020/02/28(金) 10:09:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正中で、ジェットウォッシャー使ってる!!
これ使い始めてから、歯茎の調子もいい!

2020/02/28(金) 10:11:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
おっ仲間だ。
私もジェットウォッシャー愛用、歯茎弱ってきてたけど根気よく続けてたら歯茎締まってきて調子いい。
個人的にはソニックの音波ブラシとジェットウォッシャーが私には合ってた。
旦那はブラウンのオーラルB、これも悪くないけど歯茎弱ってる時には少し刺激が強かった。
でもオーラルBは換えブラシが何処でも売ってるし「磨いてる~」って感じがあるから結構好き。

2020/02/28(金) 10:39:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オムロン使ってます
替えブラシの価格や購入先、洗面所のコンセント位置の関係で電池式を選びました

2020/02/28(金) 10:12:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何でだろう?電動歯ブラシ使ってたら虫歯になった。それで超音波のに変えたけどやっぱり虫歯に。通ってた歯科医に理由聞いても答えてもらえなかった

2020/02/28(金) 10:15:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
電動を過信し過ぎて磨き残しがあったんじゃない?

2020/02/28(金) 10:22:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
磨き残しがあったのかも知れない
歯科勤務ですが、基本の手磨きが上手くできる人にしか電動歯ブラシは薦めていません

2020/02/28(金) 10:34:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの歯科衛生士さんに電動歯ブラシにした方がいいか聞いたら
普通の歯ブラシで一本づつ丁寧に磨く方がいい、と言われたので
電動買うのやめた

2020/02/28(金) 10:20:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
定期検診で行っている歯科医院のお勧めがソニッケアーでした。特に下の前歯裏に付く歯石の量が目に見えて減りました。最初は力加減とか当て方が難しく感じましたが、すぐに慣れました。電動歯ブラシだけでは完全ではないので、気になる部分だけ手磨きした上で、歯間ブラシやフロスも使っています。替ブラシが結構なお値段なので、もう少し安くなるといいなぁと思います。

2020/02/28(金) 10:35:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ソニックケア使ってみたけどやっぱ自分で磨かないと満足できなくて使うのやめた

2020/02/28(金) 11:13:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ドルツを使ってあまりにも歯がツルツルするからびっくりした。
手でかなり丁寧に時間をかけて磨いてたタイプだけどツルツルさはなかった。
一本一本歯の角度に合わせて磨き残しがないよう鏡も見ながらそっと当たるように使ってる。
買ってよかった家電No. 3には入るからオススメ

2020/02/28(金) 11:34:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
本体をどのくらいの期間で買い替えていいのかわかんない

2020/02/28(金) 11:57:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
壊れたら、とか、充電の頻度が短くなってきたら、で良いんじゃない?
はじめソニッケアーの高いやつを歯医者さんで買った時は5年以上使いました。その後、下から2番目のモデルにした時は3年くらい。次に、一番安いやつにした時は、初めからなんか充電の頻度が激しくて、2年くらいでもう嫌になって買い換えました。今はまた、下から2番目のモデルを使ってて、快適です。

2020/02/28(金) 12:25:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ソニッケアーは、重いしブラシが大きすぎるからドルツ使ってた。私の姉はドルツの音が嫌と言ってたけど、口が小さい人や出来るだけ軽い方がいい人にはドルツおススメ。

2020/02/28(金) 12:36:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ソニッケアー、小さいサイズのブラシありますよ!
私はずっとそれを使ってます。
持ち運び用に日本のコンパクトな電動歯ブラシも使ってみたけど、私にはなんというか、揺れるだけでパワーが足りなかった。
ソニッケアーは本体はたしかに重いけど、あの超音波の振動は他の種類とは質が違う、気がする!

2020/02/28(金) 12:40:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1台目、ブラウンの2万くらいのやつ。
ブラシが回転+振動タイプ。

2台目、ソニックケア、
振動のみ。

私は、ソニックケアの方が好きです。
替えブラシは高いけど、ブラウンはブラシが回転するから歯茎に悪そうな気がした。

ちなみに、最初は手で歯磨きしてから、
最後に電動歯ブラシしてます。

歯茎まで電動歯ブラシで磨くのは怖くて。
歯茎ケアは、柔らかい歯ブラシで。

2020/02/28(金) 12:37:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonのセールでソニッケアー買って愛用中。前歯が色素沈着するので歯医者さんで2ヶ月置きくらいでクリーニングしてましたがソニッケアーにしたら色素沈着しなくなったし使う前より歯が白くなった。歯が夜までツルツルのままでビックリ。

ソニッケアーと歯間ブラシとフロス併用すれば完璧!

2020/02/28(金) 12:43:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウン使ってる
Amazonで1000円前後だから電池無くなったら捨てて新しいの買ってる。

替えブラシが高いので、本体捨てても悔いはない
それに、本体のグリップ部分が、段々生乾きのにおいで臭くなるんだよね

2020/02/28(金) 12:49:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差ありますよね。
これはあくまで私の感想になりますが…

ブラウン→フィリップス→パナソニック
(それぞれ一番上のものを使用してみました)

ブラウン→丸いブラシは使いやすかったです。
だけど、歯石がすぐつくようになった。使い方の問題もあるかもしれないけど、除去率の実感なかったです。

フィリップス→除去率的にはブラウンより良かったです。使い方が悪いとブラシはすぐにダメになります。
問題は対応がよくなかった。購入してすぐ本体がダメになりました!勿論、落としたりはしていません。音が大きくなったり、歯のあたりが強くなったりしていました
結果的にブラシも含めて三回も交換。勿論、店員さんも会社(フィリップス)も不備を確認済で対応してもらいました。
当たりが悪すぎたのかな(^-^;)
高かったしそのまましばらく使ったけど、もう二度と使うことはないかな…

パナソニック→年末に購入してまだ数ヶ月たけど、今のところ満足しています。本体も軽いし楽
歯の隙間に着色汚れがあって悩んでいましたが、気が付いたら薄くなっていました
気になることは、長年電動歯ブラシ使っていますが一番磨きかたに気をつかった(-o-;)
今まで通りに使用していたら、ブラシの回り部分?が歯にあたるあたる(汗)今は慣れてきたけど、ブラシの形が変わるとこんなに大きな違いがあるんだと実感しました。

2020/02/28(金) 13:06:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でソニッケアー使ってるんだけど、
使い始めてから夫の差し歯がやたらと
抜ける‥‥差し歯には振動良くないのかな。

2020/02/28(金) 15:17:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー、ずっと手磨きだけど永久歯になってから1度も虫歯になってないよ
友達の歯科衛生士の子も手磨きしてるけど歯綺麗だよ

2020/02/28(金) 14:25:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
電動歯ブラシって磨き残しあるよね
うまく使えばいいけど
私は最後に普通の歯ブラシでザラザラしてる所磨いてる

2020/02/28(金) 16:56:19


編集元: 電動歯ブラシ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歯に食べ物が詰まる人! どう対処してる?
オススメの歯磨き粉教えてください!
【自宅で】歯を白くしたい!ホワイトニング効果があるもの教えてください!
♥あわせて読みたい♥