no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグや唐揚げといったものが好きで、正直和食が好きじゃないです 栄養バランスが偏るかなと思って野菜を食べてもこれじゃない感… 特に正月はおせちのせいで憂鬱です

2020/03/01(日) 18:22:54





2. 匿名@ガールズちゃんねる
料亭のお料理とか楽しめないよね

2020/03/01(日) 18:24:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチ大大好きとか。
お子様って思うよ。

2020/03/01(日) 18:24:37


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
見た事ないパッケージだけど、パッケージだけでおいしそう
昔懐かし系の味かな?

2020/03/01(日) 19:49:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーの王子さま大好き。

2020/03/01(日) 18:24:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も~
オムライスやパスタが大好きっ!
アラフォーになって、最近やっと野菜の苦味の美味しさが分かるようになったけど、ピーマンだけは何があっても食べられない。

2020/03/01(日) 18:24:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ケチャップ大好き

2020/03/01(日) 18:24:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お子様舌に入るかどうか分からないけど
食事よりお菓子が好きです
定食を食べるくらいなら同じカロリーのお菓子を食べたい
お酒飲めるけど好きじゃないです

2020/03/01(日) 18:25:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーは専ら甘口!

2020/03/01(日) 18:25:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
食べられるでしょ?全然食べないよりいいと思う。適度に取り入れていけばいいんじゃない!?

2020/03/01(日) 18:25:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
春菊とかフキノトウを食べられないなんて、かわいそう。

2020/03/01(日) 18:25:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無糖コーヒーの美味しさが分からない

2020/03/01(日) 18:26:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかります。雪印コーヒーしか飲めません
グリコのカフェオーレも苦いです。

2020/03/01(日) 18:52:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
駅弁なんか、嫌いな食材入ってたら絶対買わない。
結局、松花堂弁当を皆が選んでる中、1人だけとんかつ弁当とか買ってる。

2020/03/01(日) 18:26:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那がまさにそう!
見かけがガタイがいいし(186cm 85kg 筋肉質)
わりと男前で落ち着いてるからバレないけど
ハンバーグにオムライスにパフェにナポリタン、、
お子様ランチにありそうなものばかりが好きです笑
旦那が他の人とご飯行くとみんな驚くって話を
旦那から昨日聞いてちょうど大笑いしたところです笑笑!!あーおかしっ!

2020/03/01(日) 18:26:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちもそうだよ~
家のカレーはバーモントカレー甘口じゃないと嫌っていうくらい子供舌w

2020/03/01(日) 18:43:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エビフライ、オムライスが好き

2020/03/01(日) 18:26:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式で和食メニューだと食べられるものが少なくて苦痛です。
好き嫌いも多いので、職場の飲み会も苦痛です。

2020/03/01(日) 18:26:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ塩分控えたいんだけどつい濃い味にしてしまう

2020/03/01(日) 18:27:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックコーヒー以外は飲めないって普通?特殊?

2020/03/01(日) 18:27:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール
苦いだけ

2020/03/01(日) 18:27:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー、紅茶、飲めません。

2020/03/01(日) 18:29:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットのブラックコーヒーが飲めない私はお子様舌かしら
アイスでコーヒーに牛乳混ぜないと飲めないの

2020/03/01(日) 18:30:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オムライス、スパゲティー、グラタン、ハンバーグ
大好きです
自炊でいろいろアレンジできるし飽きも来ない

2020/03/01(日) 18:33:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さま舌です。
ハッピーターンにまぶされてる粉を発明した人は天才だと思う!

2020/03/01(日) 18:35:13



27. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子大好き人間です。
ポテチ、水飴、クッキー、チョコ、ガリガリ君…
甘いヨーグルトにチョコレートのカラースプレーを一袋かけて食べるのが格別の贅沢
でも和菓子はかなり苦手

2020/03/01(日) 18:35:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わさび食べれない。お寿司に入ってるとわさびがきつすぎてもう何食べてるかわかんない状態になる 笑

2020/03/01(日) 18:36:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わさびとかからしが苦手。

2020/03/01(日) 18:37:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグやオムライス好きな人にカレーの甘口進められて食べたら懐かしさで泣きました。
いつもは辛口派だけど、たまにはいいね。

2020/03/01(日) 18:40:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー、ビール、甘くないお酒が飲めない。
料理は最近やっと煮物の美味しさがわかってきた33歳です。

2020/03/01(日) 18:41:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わさび食べられません。
お寿司はいつもさびぬき

2020/03/01(日) 18:42:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わさび、からし苦手で恥ずかしい。。

2020/03/01(日) 18:42:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
市販で売ってるコーヒー牛乳を更に牛乳で割ってる。

2020/03/01(日) 18:42:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
辛い物が兎に角ダメ
カレーと麻婆豆腐は外食だと辛くて無理

2020/03/01(日) 18:42:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私は40歳の時、辛いものの食べ方・味わい方が突如、分かるようになりました。
辛いものは、甘みやしょっぱみを味わう舌のメインエリアじゃなく、ほとんど喉と言えるくらい奥の方の舌で、喉越しと共に味わうものなんだと思います!
そしたら、美味しさも、中毒性もわかるようになりました。

2020/03/01(日) 18:55:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコはビターよりミルクが好き。レーズンパンが好きなんだけど、高いパン屋さんのちょっとお酒っぽいレーズンパンより、やっすい菓子パンのやつが甘くて好き。

2020/03/01(日) 18:43:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わさび、からし×
コーヒー、紅茶、ビール×
ピーマン、グリンピース×

ランチセットの飲み物がコーヒーか紅茶しか無い店だと辛い。
ココアとかオレンジジュースを飲みたい。
もちろんカレーは甘口。

31歳。

2020/03/01(日) 18:46:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
少しずつ色んなものを食べたいのより
ラーメン大盛り食べたい

2020/03/01(日) 18:48:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お寿司食べに行っても握りはサーモン、いなり寿司、かんぴょう巻きしか食べられず、サイドメニューの唐揚げ、デザートでお腹を満たす。高級寿司屋なんかは食べられるものがないので回転寿司にもっぱらお世話になってます。

2020/03/01(日) 18:48:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
かき氷も、フルーツとかのってオシャレなのより
イチゴ、レモン、ブルーハワイの安いやつが好き

2020/03/01(日) 18:49:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーゲンダッツより
遊園地のフードコートにあるソフトクリームが好き

2020/03/01(日) 18:51:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼氏もお子様舌だよ!w
2人揃って好物が唐揚げやハンバーグとかだからww

2020/03/01(日) 18:55:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
わさびからし生姜ミョウガらっきょう山椒生ネギゆずらへんの薬味系全部無理
いらない味増やすなと思う

2020/03/01(日) 18:55:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がそう。
焼肉行くと付け合わせ何にも頼まないから嫌。
私は野菜とかキノコとかも食べたいけど、頼んで1皿全部食べたらお肉食べれないから辛い。

2020/03/01(日) 18:59:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
すごく分かります。カレがそうで、ちょっといい温泉旅館とかに泊まってもまったく箸がすすまなくて、味覚が違うと旅行楽しめないな、とつくづく思います。旅行なんて食べ歩きが楽しみなのに一緒にいてもつまらない。。

2020/03/01(日) 20:50:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
わさび、からし、キムチ、ビール、七味、コーヒーなど大人が好きなものがとにかくダメです。
ハンバーグやカレー、ポテト、炭酸ジュース、グミやラムネが大好き。
お子様ランチは今でも食べたいなって思っちゃいます。

2020/03/01(日) 19:02:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
どうでもいいハナシ。お子様ランチといえば成人式の後で「これも記念だから!」って中学の同窓生グループでデパートのレストランにて食べました。応対した店員さん、笑ってた。

2020/03/01(日) 19:25:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わさび入りお寿司食べれない

カラシ入りサンドイッチも食べれない

もちろんザルそば等のつゆにわさびなんぞ入れません

おでんのつゆにもカラシ入れたら食べれません
ホットドッグ、アメリカンドッグもしかり

2020/03/01(日) 19:15:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールの美味しさが分からない40代

2020/03/01(日) 19:17:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主役級のおかずが集まったお子様ランチは好き!

副菜的なものが集まった幕の内弁当は嫌い…
懐石料理、フレンチ等にも魅力を感じない…

ファミレスとか宅配ピザの方が嬉しい

2020/03/01(日) 19:27:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ふきのとうのおいしさが33歳になってもわかりません

2020/03/01(日) 19:29:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックコーヒーが飲めない。ただの苦汁
蕎麦の香りが分からない。蕎麦は美味しいけど、鼻から抜ける香りを全く感じない。

2020/03/01(日) 19:46:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はお酒飲めず、カレーライス、
チキンライス、酢豚、チラシ寿司
など、お子さまが好きそうな料理
が大好き。私は逆で、辛党なので、
スパイスきいた料理とか、酒の
おつまみみたいなものが好きなので、
毎日料理は大変苦労してます…。

2020/03/01(日) 20:03:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
苦いコーヒーがダメ。サイゼリヤ(だったかな?)のコーヒーゼリーも苦くてあまり好きじゃない。今もあるのか解らないけど。

2020/03/01(日) 20:35:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
山葵や辛子がダメ。そして猫舌。
イカの塩辛とかもダメ。

2020/03/01(日) 20:50:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーは甘口!
お寿司のウニやイクラ嫌い ボイルエビやカニサラダを好む43才です。。

2020/03/01(日) 21:01:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
わさび、カラシ、外国の香辛料
三つ葉やハーブ、パクチーなどの香草
食べれない。

特にタイ料理はほぼ無理。トムヤムクンとドリアンは匂いも苦手だから一生食べれなそう。

2020/03/01(日) 21:03:30


編集元: お子さま舌の人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分で作った奇抜だと思う料理
料理下手って治る?
最近、苦労して作った料理
♥あわせて読みたい♥