1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ28歳のアラサーです。
昔から濃いメイクが大好きで未だにやめられません。
マツエクもバサバサで濃いのが好き、アイメイクもシャドウ濃いの大好きです。もちろんカラコンもやめられません
周りはカラコンやめ始めたりナチュラルメイクになる子が増えてきました。
少ないですが派手な子もいるので大丈夫かな?と思いつつ年齢考えると落ち着かないとダメなのか?と思ったりもします。
同じような方いませんかー!!
no title

2020/03/01(日) 21:06:45




101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もメイク濃いの好きだったけど27になった今、段々濃いメイクが似合わなくなって来て全てが浮いて見えるんだよね
厚塗りオバサンみたいって自分で思うようになって違和感を覚えたから止めた
特に目元

2020/03/01(日) 21:49:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きなメイクしたらいいよ
流行りがどうのとか言うけど、みんなと同じにしてないと変だって言う方がおかしい。
日本人はみんなと同じを求め過ぎ
個性をもっと出したっておかしくなんかないよ

2020/03/01(日) 21:17:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心配しなくてもそのうち濃いメイクが似合わなくなるから大丈夫。
今は好きなメイク楽しんで!

2020/03/01(日) 21:15:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おなじー!カラコンはずしたら目つきがするどくなるからなかなかはずせないしノーマルコンタクトにできない。そしたらカラコンにあわせてメイクまで濃いくなる

2020/03/01(日) 21:08:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん今の若い子は、メイクよりもてっとりばやく整形する方がいいって考えの子が増えてきてる気がする。

2020/03/01(日) 21:10:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。薄目、ナチュラルが流行りだと分かってるけど物足りない

2020/03/01(日) 21:10:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事にもよるかも
派手なメイクでも違和感のない職場ならいいんじゃない?
そのうち落ち着くよ

2020/03/01(日) 21:10:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー!!主さんはまだ28だけど私38だよ笑
でもアイメイクの濃さだけはやめられない。
薄くするののぺっとした顔になる

2020/03/01(日) 21:10:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコン外したら見慣れないからだけども、見慣れてきたら大丈夫だよ!濃いメイクでも
ナチュラルメイクにカラコンなしだと、どうしても目が小さく見えちゃうけど

2020/03/01(日) 21:10:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
似合ってるなら良し!
ある程度すると「あ、似合ってない…」って気付く日が来ると思うな。
私も見る分には濃いメイクがすき!
でももう似合わないから自然とナチュラルなメイクになったよー。

2020/03/01(日) 21:11:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バッチリしたい時ってあるよ!!
逆に何もしたくないとか薄くしたいときも来るよ!その時1番したいことを!

2020/03/01(日) 21:11:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きなメイクで自分が好きな自分でいるのが1番じゃない??
金髪とかまつ毛バサバサだとちょっとビックリするけど時分がいいならそれでいいと思う!

2020/03/01(日) 21:12:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクレッスンに少し通ってるけど先生会曰く、その人に合ったメイクをする事と自分が一番好きなメイクをする事が大事だって。

今はナチュラルメイクが流行ってるけど、
ナチュラルと薄化粧を勘違いしてるは人が多いし、
今の歳の自分に合うメイクを探すのが大事だよ

2020/03/01(日) 21:12:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私はナチュラルにしたけどやっぱり濃いメイクの方が盛れてると思うし濃いメイクしてる人の方が可愛いと思う!
したいメイクをするのが1番だよ!私も濃いメイクに戻ろうかな

2020/03/01(日) 21:13:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と同じでブスなので、濃いメイクやめられません。
顔が整ってる人に比べるとどれだけ時間を無駄にしてるんだろう。

2020/03/01(日) 21:14:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何年かぶりに会った人になんか顔違う、メイク薄くなった?って言われて、また濃いメイクするべきか…と、ち迷い中。(しないつもり)
うるせぇ歳とったんだよwww

2020/03/01(日) 21:15:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いメイク変とか薄めがいいって言ってる人は元の顔がいいんだよ~スッピンぶすな自分が流行りの薄めなんかにしたらのっぺらぼうだよ

2020/03/01(日) 21:15:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルメイクとか明るい髪の毛とか若作りだと痛々しく見えるけど本人がそれがいいならいいんじゃない?
まわりから「うわぁ~」って思われててもしたいメイクや服装なら突き通せばいいんじゃない?

2020/03/01(日) 21:15:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最近流行りの目尻だけちょん、とアイライン書くのが耐えられない!
上下にガッツリ書きたいんじゃ~!

2020/03/01(日) 21:16:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルとか流行らないでほしいわ
やっぱり濃いギャルメイクが1番
もう1回ギャル流行ってほしい

2020/03/01(日) 21:18:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家で派手なメイクして半分だけ落として遊ぶのが好き

2020/03/01(日) 21:18:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いメイクって別に年齢の問題じゃないと思うけど?
その年齢に合う濃いメイクってあるし、自分に似合うメイクなら良いじゃん。

カラコンは、これも年齢じゃない。好みの問題かと。
私にはたとい若かろうと、魚類か鳥類の目に見えて好きじゃない。
でもあなたが好きならば良いんではないかと思う。ただ、そう思われちゃう可能性もあることを知っておいた方がいいかも。

2020/03/01(日) 21:19:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコン、つけま、マツエク、アイプチの類い何もしてないけどただ単にメイク(陰影つけるのが)上手いから彫りが深いと思われてる
一重で目も小さいのに目力あるって言われる
これが私の普段のメイクだからやめようがない

2020/03/01(日) 21:19:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコンはナチュラルならいいんじゃない?
宇宙人的なのは若くてもキツイからアラサーなら辛すぎる…。

2020/03/01(日) 21:19:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと目ヂカラ命で止め時がわからなくてようやく2年前にアイラインで囲むのは止めた
でも上まぶたには今でも濃く描く!

20年前のヤマンバみたいなやつじゃなければ、濃くても好きにしたらいいと思うよ!
まだアラサーだし

2020/03/01(日) 21:20:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マスクだから超アイメイク濃い。
周りからするとケバすぎるのかもしれないけど、他に時間掛からなくなったから楽しくなっちゃって。

大抵女性にしか褒められない(笑)

2020/03/01(日) 21:21:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってアイメイク濃くヌーディーリップの方がナチュラルに見えるらしいよ
アイメイク薄目の赤リップよりも

2020/03/01(日) 21:21:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事では仕事用のメイクしてればプライベートでどんなメイクしても良くない?

2020/03/01(日) 21:24:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い時期が流行ったアラサーは
なかなか薄いのが辞められないよね!

私も今29だけど濃い方が好きだし
昔の写真を見ると盛れてたなぁと思う。
だけど同じメイクをすると古いし
年齢にも合ってない、、

2020/03/01(日) 21:25:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
顔による。きれいな顔ならOK

2020/03/01(日) 21:25:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私もカラコンマツエク卒業できる気がしません。何歳までやるんだろう

2020/03/01(日) 21:29:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなメイクすればいいよ。万人受けするのはナチュラルメイクだろうけど、メイクなんて所詮自己満足。TPOだけ合わせればOK

2020/03/01(日) 21:30:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでマツエクするのー?とかマウンティングしてくる人いるけど私はやめないよ!
化粧してる方が明らかに得な事多いもん!

2020/03/01(日) 21:34:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイクが似合わない…なぜ?
濃いメイクばっかりしてる!

2020/03/01(日) 21:35:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
デヴィ夫人厚化粧だよ、いくつになっても好きなメイクでいいんじゃないかな。

2020/03/01(日) 21:38:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOは弁えないといけないけど、普段のメイクは好きなメイクしても良いんじゃない(^ ^)?

2020/03/01(日) 21:39:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
もとの顔がうっっすいから、濃いメイクして初めて一般人になれる…。

ディファインつけないと目つきするどすぎて子どもに怖がられるし、化粧しなかった日には「顔色悪いね、大丈夫?」ってマジで皆に心配されたよ。笑

2020/03/01(日) 21:41:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳で馴染んでるならいいんじゃない!?
近所のクリニックのここでいう医者の嫁wの看護師
スッピンにバサバサマツエク時代錯誤の黒コンで話はいってこないww
余計に老けて見える

2020/03/01(日) 21:42:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアラフォーですが、アイライン上のみマスカラ、まつ毛パーマしてます。
だけど若く見られます。
やめたいんですが、なめられたりするので。

2020/03/01(日) 21:52:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いメイク
盛れてると思ってるのは

自分だけ

2020/03/01(日) 21:53:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずーっとつけまつげ辞められなかったけど
33の時に急にパタっと面倒になってやめられた
最近はアイラインも引かない
快適だけどこのままでいいんだろうかとしばしば思う…

2020/03/01(日) 21:54:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、目が窪んでるし二重幅が広いからメイクが薄いと「眠たそうだね。」とか「疲れてるの?」とか言われる。だから、必然的に濃くなる。

2020/03/01(日) 21:55:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったら濃いメイク似合わなくなるから今のうちにしておいた方がいいよ!

2020/03/01(日) 21:57:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOをわきまえてれば
どんなメイクしたっていいと思うよ。
自分が楽しければ
ファッションってそんなものだよね

2020/03/01(日) 21:59:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまバサバサみたいなメイクはさすがにあれだけどナチュラルメイクより濃いメイクの方が似合う子もいるよね。
私もナチュラルメイクにしたけどなんかぼやけた顔になるからアイシャドウとか濃いめに戻したよ。例えるならMACのBAみたいなメイクをしてる。

2020/03/01(日) 21:59:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
黒目が大きく見えるカラコン付けてたけど、27.8歳くらいで急になんか変‥と不自然さに気がついて、それから付けるのやめた。
顔が老けたのかもあるかもしれないし、精神的にも歳を重ねて、目だけ大きくてもって思うようになったのかも。

2020/03/01(日) 22:02:15


119. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳。マツエクもカラコンも辞めて落ち着いてきたけど、まだ濃いと思う。でもこれ以上薄いと自分の中のコンプレックスが解消できないから28歳の自分としてはベストだと思ってる。しっかりメイクで濃いけどケバく下品にならなければいいかな~と思ってるよ。

2020/03/01(日) 22:03:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ28でしょ
似合ってたらいい

おばさんの若作りにならなければいいかな

2020/03/01(日) 22:05:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいんじゃない
私メイクしても顔変わらないからメイクして顔変わる人羨ましい

2020/03/01(日) 22:07:37


125. 匿名@ガールズちゃんねる
今の20代が40くらいになってもデカ目カラコンとかツケマがやめられなくて、その下の世代がナチュラルだったら恥ずかしいね
おばさんは若い頃のメイク引きずりがちーって笑われるかも

2020/03/01(日) 22:08:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん!濃いメイク!私は大好きだよ。

2020/03/01(日) 22:08:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツリ濃いメイクで髪も綺麗に巻いて
バチバチにキメたお姉さん好きだけどなあ
ヒールで颯爽と歩いてると
かっこいいなあって思うよ!

2020/03/01(日) 22:14:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
カラコンやマツエク等あまりガルちゃんではウケが良くないと思ってましたが、予想外のコメントばかりで嬉しいです( ´ ▽ ` )
髪の毛もブリーチ毛で明るいので周りから見たら痛いかもしれませんが、楽しもうと思います!
同じように濃いメイク好きな方も多く嬉しいです!

2020/03/01(日) 22:16:59


130. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクは濃い目が好き
でも濃いリップメイクは口が浮いてる気がしてできない

2020/03/01(日) 22:18:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いメイクが似合う人もいるから濃いメイクは全然アリだと思うけど、昔からずっと同じメイク方法だったり同じメイク道具だったりするとちょっと古臭く見えるかも。

2020/03/01(日) 22:20:12


132. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインがっつり引いちゃう
さすがに下には引かないけど
顔の余白が広すぎて、濃いメイクでないと酷いんだよな…

2020/03/01(日) 22:21:25


136. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳でカラコンをやめ、33歳でマツエクやめ、ナチュラルな方が今の自分に合っていると思います。まだ20代ならマツエクカラコンありだと思う。濃いめはちょっと時代遅れだけど、自分が好きならいいんじゃないかな

2020/03/01(日) 22:24:00


138. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いかどうか分からないけど湘南美容外科の受付さんたちみたいなメイクしたい。
肌きれいでマツエクしてリップは主張少なめ…みたいな。私はああいうメイクが似合う顔立ちではないから違う路線のメイクしたほうがいいんだろうけど憧れる

2020/03/01(日) 22:28:04


87. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエクはやめちゃったけど濃い目のメイク好きだよ
私は三白眼どころか四白眼だから、カラコンも自分が「違和感あるかも」って感じるまではやるつもり
ハイライトとかアメリカコスメみたいなギラギラのが好き
今はナチュラルメイクが人気といってもリップは濃いのつけてる人多いしアイシャドウも色んなの流行ってるし似合ってて自分が楽しいなら良いんじゃない?
個性のひとつにしてしまえば良いと思う

2020/03/01(日) 21:39:41


編集元: 濃いメイクがやめられない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メイクの研究ってどうしてる?
化粧前と化粧後どう変わりますか?
ハイライトとシェーディングって意味ある?
♥あわせて読みたい♥