no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の名字は、珍しいのでここには書けませんが
「困難や転落がずっと続く」ことを連想させる名前です。

実際、複雑な生い立ちからはじまり、現在進行形で山ほど珍しい経験をしています笑
苦労人だとか言われますがもうこれがデフォすぎてむしろこれが私の人生かなと開き直ってます。

みなさんのエピソードも教えてください!

名前に「美」とつく人が本当に絶世の美人だったなど、ポジティブなエピソードももちろん可です!(^ ^)


2020/03/01(日) 23:08:00





2. 匿名@ガールズちゃんねる
藤川球児

2020/03/01(日) 23:08:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
正反対です
悪い意味で

2020/03/01(日) 23:08:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美しく咲くように生きてるつもりです、、

2020/03/01(日) 23:09:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も美咲だよ
でも読み方はミサキじゃなくてミサなんだ。訂正人生だよ。
何か足りないって意味では名前通りの人生かも笑

2020/03/01(日) 23:19:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
名前に優という字が入ってますが、別に優秀でも優しくもありません。笑

2020/03/01(日) 23:09:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
恵です。
全く持ってなににも恵まれていません。

2020/03/01(日) 23:09:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昔のドラマで恵という名前の由来は、「恵みを受けるのではなく、人に恵みを与える人になってほしいから」って言ってたよ。
誰かに与えてるなら名前通りよ。

2020/03/01(日) 23:16:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
名前通りかは分からんけども、
子がつく女の子は、幸せになる子が多いです
私のまわり

2020/03/01(日) 23:09:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

ついてますけど…

2020/03/01(日) 23:13:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
名前トピにもよく出てくるけど平成生まれで茂子とか伸子だとそれだけで不幸だわ

2020/03/01(日) 23:22:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
明るくてキラキラ光るような名前らしいけど、全然そんなことない。むしろ苦悩に満ちた人生…

2020/03/01(日) 23:09:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サンズイのある人は流されやすいというけど、芸能人に多いとも言うね。

私は清らかで美しいという願いを込められたけど、コンババで、猫被りまくって生きてます。

2020/03/01(日) 23:09:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
瞳です。
狙った訳ではありませんが眼科で働いています。

2020/03/01(日) 23:10:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
素直で真っ直ぐで騙されやすいです

2020/03/01(日) 23:10:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
春生まれで春(はる)が入る名前

年は取るけど、春になるとやっぱりちょっとウキウキする

2020/03/01(日) 23:10:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友がついていますが、友がいません。

2020/03/01(日) 23:10:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ、何やんやで人生望み通り。
名前のおかげなんだろうか。

2020/03/01(日) 23:10:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、古風な名前の子は親もちゃんとしているのか、真面目な人が多いですね

2020/03/01(日) 23:10:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「苗」がつく名前です
農家に嫁いでしまいました

2020/03/01(日) 23:10:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
身バレ覚悟で…
自分の名前は真夏なんだけど名前の通り真夏に生まれて夏が大好きで海が大好きで趣味はサーフィン。
好きが講じてマリンスポーツの講師やってる。かきいれ時以外はスイミングのコーチもやってる。

2020/03/01(日) 23:10:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
可愛い名前!自分の娘につけたかったけど、微妙に6月生まれで、真夏より梅雨だったから諦めた

2020/03/01(日) 23:25:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すがすがしさと穏やかさを持つ人にって意味で蓮って名前付けてもらったけどせかせかしてて穏やかさなんて1ミリもございません

2020/03/01(日) 23:11:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
奈三
(み)が漢数字の三
将来、美人じゃなかったら名前負けするから と、おじいちゃんが付けてくれた。

天国のおじいちゃんありがとー
まさに!です。

2020/03/01(日) 23:11:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
知人も美を使うところが漢数字の三
三以外のミもあると思うんだけどなんでだろう
と思ったら夏目三久も三だね
何か意味があるんだろう

2020/03/01(日) 23:23:04



23. 匿名@ガールズちゃんねる
優秀に美しい
優美
親の期待が重くのし掛かりすぎた名前だぜ…
もちろんその期待は裏切ってやりました!!

2020/03/01(日) 23:11:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かな
語尾が「だからかな」とか「そうかな」になりがち
マジで

2020/03/01(日) 23:11:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ホントかな

2020/03/01(日) 23:14:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
恵子だけど、そーでもない。

2020/03/01(日) 23:12:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
彩という漢字が入ってる名前ですが、絵を描くことは子供の頃からずっと大好きです!
そういう意味では、名前通りかな?

2020/03/01(日) 23:12:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
恵美です。
美に恵まれたいです。
切実に。

2020/03/01(日) 23:13:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
名前にお花の一種を表す漢字が入ってます

結果、花柄は好きです

2020/03/01(日) 23:13:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ直ぐな樹木のように曲がらずに育ったけど
樹は折れることがあるのよねw
ボッキリ折れたけど接木してなんとかやっていますよ

2020/03/01(日) 23:13:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
"平和を望む"
ずーっと望み続けてるよ‥
叶うことはないのか

2020/03/01(日) 23:13:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
名前通りってどゆことー?ってなる名前

2020/03/01(日) 23:13:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友美です。
友達はみんな美しいです。

2020/03/01(日) 23:13:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ワロタw

2020/03/01(日) 23:16:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私の名前も珍しいから書けないけど、人生も性格も名前の込められた意味や親の願いとは全くの正反対だな。ある種の呪いだなw

2020/03/01(日) 23:14:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
取り方によって、というか母の言い方だと
周りがぜんぶ幸せになりますように!みたいな意味
私は?私の将来はどう思っていたんだろう?とずっと疑問
母とは関係よくないですね
周りは知りません
私は虚無感のひどい人間になりました

2020/03/01(日) 23:14:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
賢くなるようにという意味で
名付けられてますが
ずる賢く育ちました。
お勉強は出来ません。

2020/03/01(日) 23:14:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
美麗の私にそれ聞いちゃう?

2020/03/01(日) 23:14:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
りりか!みたいな名前の子ってあまり可愛くないよね?

2020/03/01(日) 23:14:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
知という字が入ってます。
真面目で優等生の第一印象らしいですが、それはメガネだからだと思います。

2020/03/01(日) 23:15:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
伯父の名前に美をつけただけ
由来は伯父なんでしょうが親しくもなく
聞いたことないけど意味は特にないと思われ
兄は凝った名前だからテキトー感がすごい

2020/03/01(日) 23:15:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
さちこ
なおこ

子がつく子って、お金にもそこそこ恵まれてて
幸せにいきてるたしかに

2020/03/01(日) 23:16:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ユウコアイコリョウコケイコマチコカズミヒロコマユミ

よくある名前をつけた子は愛されやすいというけれど、

2020/03/01(日) 23:17:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一歩一歩あるいていく感じの名前ですが
三歩進んで五歩下がるのを繰り返す人生です

2020/03/01(日) 23:17:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
幸恵です。
それなりに苦悩もあり平凡だけど、周りからたくさんの幸せをいただいていると思います。

2020/03/01(日) 23:18:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大雪ふるイメージの名前ですが
子供のころから毒親と格闘の
日々でした。不登校や留年経験し
就職してもブラック企業、結婚
したけど一度離婚危機がありました。
今はようやく落ち着きましたが
いまだにコミュ障でうつ気味。
名前のせいかな?と思う時あります。

2020/03/01(日) 23:18:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ひらがな名です。
適当な名前で適当な人生です。

2020/03/01(日) 23:18:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
友梨 です。
たしかに友達はいません、、笑

2020/03/01(日) 23:19:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アジアを股にかけて活躍しそうな漢字の名前ですが、日本語しか話せないし海外行ったこともないし、なんなら東日本にしか住んだことありません。

2020/03/01(日) 23:19:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
めぐみ

すべてにおいて恵まれてない

2020/03/01(日) 23:20:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
未来ですが過去を振り返ってばかりです笑

2020/03/01(日) 23:22:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
中性的な名前の子は、男運がない子が多いな

2020/03/01(日) 23:23:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎臭い苗字です。
東京生まれ東京育ちだけど、見た目野暮ったくて、田舎の子より田舎っぽいと言われます。

2020/03/01(日) 23:23:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
男にも女にも使える名前。

確かにボーイッシュで生きてます。

2020/03/01(日) 23:25:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
物事がうまくいく
障りなく進む

という意味を持つ漢字ですが、確かにまあまあ順調な人生だと思う

2020/03/01(日) 23:26:01


編集元: 名前どおりの人生歩んでるひと!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
名付けの時姓名判断はどこまで気にしますか?
子供の名付けで夫と意見が食い違ったらどうしますか?
我が子の名付けに後悔してる人
♥あわせて読みたい♥