1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで出会った天然だなぁと思った人のエピソードを教えてください

自分のことでもいいです!
no title

2020/03/02(月) 08:17:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ICカードで改札を通ろうとする

2020/03/02(月) 08:18:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
電器屋で買物して商品の入ってない空箱を持ち帰る

2020/03/02(月) 08:19:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
定期券をかざしてオフィスに入室

2020/03/02(月) 08:20:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいが後天性天然(笑)あざとい

先天性天然って以外と少ない

2020/03/02(月) 08:20:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
え、洗濯機で靴洗ったらいけないんだ。

2020/03/02(月) 08:21:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
駅の自動改札を通る時、ドアを開けなきゃという思いで早めに家の鍵を準備してたことは数回ある。さすがに直前に気付くけど。

2020/03/02(月) 08:22:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自販機で1000円札を入れ
購入後にランプが点いていたので
当たったのかと瞬間思う. 。


あさり取りに行き
お尻のポケットに携帯を入れ浅瀬でほじっていたらww
可愛いストラップが海底に..可愛いな~
なんて思った後に自らの携帯と気が付く。


アホですww

2020/03/02(月) 08:24:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
先天性の天然さんは本当お話ができない
聞き間違いや頭の中で浮かんだ事で一人で笑ってたり出てきたワードに関連する歌をいきなり鼻歌で歌ったりで本当凄い
友達ならいいけど家族ならキツいな~って思う

2020/03/02(月) 08:24:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に入る時に洗濯物をゴミ箱に入れて、ゴミを洗濯機に入れてしまうこと

2020/03/02(月) 08:25:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな天然で釣られてる?

2020/03/02(月) 08:25:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母

自分の子ども(私含め3人)の名前と飼い猫の名前がごっちゃになる
とっさに猫をしかる時に私の名前が呼ばれたりするからびびる笑

2020/03/02(月) 08:25:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも書いたかな
いつもはしっかりしてる女性上司が、アニメのキャラがついたシャーペン(ノックする部分にゴム製の人形が付いてるやつ。誰かが持ってきて事務所の備品化してた)で書き物してて、それだけでもふふってなったんだけど
書き間違えた時にそのキャラ人形で一生懸命消そうとしてたの
消しゴムだと思ったんだって
かわいい

2020/03/02(月) 08:26:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
バスには乗り慣れてるけど、電車を利用することは滅多にない私。
久々に電車に乗ったある日、私の降りる駅が近づいてきた時必死に降車ボタンを探してしまいました。

2020/03/02(月) 08:26:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
天然というよりたまたまボーッとしてドジしちゃったってのもあるんじゃない

2020/03/02(月) 08:27:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
西郷輝彦と西郷隆盛を間違えた友人。

2020/03/02(月) 08:27:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂にお湯入れたつもりが水だった。

朝お弁当作るとき寝ぼけて卵の殻をボウルに。中身を生ゴミに。

なんか分かんないけど最近フライパンを失くす…
この間は空っぽのまま冷蔵庫に入ってて本気で探した。

天然というより最近、疲れてます。

2020/03/02(月) 08:27:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
露出魔にあったけど、道を聞いてると思い込み下半身出してるのに気付かなった
通りすがりの女性が追い払ってくれた。中学生に股間見せたのに「はぁ?」って顔された露出魔はプライドずたずただったろうな…

2020/03/02(月) 08:28:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時 英語のテストの用紙にケアレスミスが
書いてあったんですが
その単語を知らないで 大きい声で
ケアレ スミスって誰ですか?
って言ってしまった事 天然というか
物知らずのバカですねwwww

2020/03/02(月) 08:30:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の夜勤終わりの朝、駐車場に置いてあったバイクに鍵がついたままで、取られないか心配になって、持ち主のためと思って鍵をバイクの椅子の中に入れてしまった

鍵が取れない事に入れてから気付いて、持ち主来るまで3時間位待って謝って、家に鍵あるからいいですよと笑って許してもらった

2020/03/02(月) 08:32:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールの駐車場に車を止めて車中で母に待っててもらい私は買物へ。

戻ってきて後部座席に乗り込み、運転席を見たら知らないおじさんが!!

たまたま同じ車種、たまたま鍵があいてたので私が乗り込んだだけの出来事でしたがビックリ仰天しましたね!

本当にビックリ仰天したのはおじさんだと思うけど、当時はホント心底ビックリしたわ

2020/03/02(月) 08:32:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
入社手続きの書類を書くときに「銀行の口座番号がわからない!」とおろおろしてる人がいたから「キャッシュカード持ち歩いてないんですか?」って聞いたら「持ってる」と
キャッシュカードに口座番号が刻印されてるの知らなかったらしい(その人30代半ばくらい)

2020/03/02(月) 08:32:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
十分に加熱してくださいと記載された加工食品を10分レンジで温めたことある。

2020/03/02(月) 08:33:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
天然の友だちが、キミ天然だね~って言われて、天然じゃないです養殖です!って言い返してて笑ったなぁ

2020/03/02(月) 08:33:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が3歳くらいの時
正直に謝らなくちゃダメだよと言ったら
掃除機に向かってごめんなさい!と言った

2020/03/02(月) 08:34:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ転ぶ
電車逆のに乗る
道に迷う
男性にいじられる

2020/03/02(月) 08:34:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
この前子どもを小児科に連れて行った時、運転しながらずっとコロナのことを考えてて、あーあ、人生って色んなこと起きるな~くそコロナ!と思いながら駐車場に入って、降りながら島倉千代子の人生色々を歌った。
通りすがりのおじさんがめっちゃ私を見てくるので、何?!気持ち悪いんですけど!ってこっちからも怪訝な顔を仕返して、子どもをそそくさと連れて行こうとしたら、「ママーさっきから何歌ってるの?」と言われて自分がずっと人生色々を歌ってたことに気付いた。
変な人は自分だった。これは天然エピソードになりますか?
ハッと気付けたから違いますか?

2020/03/02(月) 08:35:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が忙しくてしばらく連絡出来ない!

信じて本気で心配してました。

2020/03/02(月) 08:39:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代スニーカー で登校しているのに、その日はなぜか玄関用のサンダルで登校してしまって、中学校の下駄箱に着いて初めて気づいた時。
なんで今まで気づかなかった自分!ってなった。

2020/03/02(月) 09:04:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
戸を開けるのと同時に進んでて顔面や肩を打つ。悩ましい。

2020/03/02(月) 09:07:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
姉がカナダに夏休み期間にプチ留学に行く事に
17時発だったのに15時だと勘違い
家族で見送りしに早めに空港でお昼でもと12時ぐらいに行った
現地で17時だと判明して空港でめちゃめちゃ待った
見送り終わったらどっかで買い物する予定が疲れてそのまま家へ

2020/03/02(月) 09:12:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
駅でバッタリ知人ご夫婦に会った際、チャージしているお二人を尻目に「それじゃ、お先に~」と颯爽と自動改札機を抜け・・・られなかった。Suicaのつもりが色が緑色なだけで似ても似つかない○○市図書館利用カードだった(汗)。全部見られてた。

2020/03/02(月) 09:24:48


124. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の人とトイレットペーパーが買えないって話をしていて

私「トイレットペーパーがなくなったらお風呂でお尻を洗うしかないですかね」
隣人「ウォシュレットでエェやん」
私「おうふ」

2020/03/02(月) 09:25:48


125. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもと違うところに車停めたことを忘れていつもの所に戻り、車がなくて車泥棒されたと焦って車屋(親戚)や親に電話。

首に巻いたマフラーをなぜか落としてしかも気付かず帰宅。

自販機で飲み物買って、取らずに戻ってくる。

フェイクグリーンに気づかず数ヶ月水やり。そして大きくならないねと首を傾げる。

スマホ忘れて学校行って帰ってきたら「スマホ忘れてるよ」とラインをくれていた。

スマホとテレビのリモコンを間違える。そして、こんなの本当にやるやついないと思ってたのに…と落ち込む。


全部姉です。他にもまだある。天然だと思う。

2020/03/02(月) 09:27:48


132. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のとき、学校カバン忘れて、リュック背負って傘握りしめて登校したこと。

門にいた先生が不思議な顔してこっち見ててなんだろうと思いながら教室まで行った自分にびっくりした。

先生も何故言わなかったのか、そして私もなぜ気付かなかったのか.......謎

2020/03/02(月) 09:37:56


136. 匿名@ガールズちゃんねる
正に今朝、冷蔵庫に卵焼きフライパン入れようとしました

2020/03/02(月) 09:50:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が自分の親がメニエール病になった話をしてた時
タッキー&翼のタッキーじゃない方もなったみたいでさ、って言ってて
だからそれが翼じゃんwって心でつっこんだわ

2020/03/02(月) 09:55:43


142. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で 私の眼鏡どこ置いたっけ 言ってたけど かけながら言ってきた(私)かけてるよって 言ったら あらほんとだわ 言ってきた事 これは天然 それとも老化取り敢えず天然だねいったけど

2020/03/02(月) 10:04:43


150. 匿名@ガールズちゃんねる
「恋するフォーチュンクッキー」を「恋する芳醇クッキー」だと聞き違えてて、なんて変な曲名なのだろうと不思議に思ってた。

2020/03/02(月) 10:29:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
主人がドラッグストアでハンドクリーム見てて、これ買うわってレジ持ってったのが試供品だった
これは天然かな?

2020/03/02(月) 10:30:24


154. 匿名@ガールズちゃんねる
学校のグループのLINEで「奥さんから写真をいただきました」と言うのが送られてきて、「あれ、この先輩って結婚したんだ。学生なのにすごいなあ」と勘違い。すぐにおめでとうメールを送ってしまった。しかし、奥さんとは名字のあだ名だった。そういえばそのような名前の先輩がいらっしゃったなあ。

2020/03/02(月) 10:36:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネをかけたまま、メガネを探す。
スマホで話しながらスマホを探す。

天然あるあるですね。

2020/03/02(月) 11:16:05


163. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母。
相当な天然です。
逸話には事欠かない。
とぼけた発言連発で振り込め詐欺も無意識に撃退。詐欺師が降参するほど頓珍漢だったらしい。
端でやり取りを聞いていた父と妹は笑いを堪えるのに必死だったと言ってました。

そんな母は自分では天然だと思っていないので人から指摘されると、天然とは失礼だ!とよく腹を立ててます。
本物の天然ってそんな感じ。

2020/03/02(月) 11:57:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
私の過去一番の天然エピソード。家族で夜外食をした時、食べ終わってレジのところにいって待ってたんだけど、全然店員さんがこなくて待ってたら、実は私レジをうつ方側に立ってた。店員さんがきて、店員さんも家族も大笑い。あの時はほんとに恥ずかしかった。しばらくその飲食店に行けなかったわ

2020/03/02(月) 12:07:09


169. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンでSuicaをかざす。
スーパーのレジで会計済ませて満足しそのまま帰ろうとする。
電車に乗ったら反対方向に行ってた。
会話が噛み合わない時がある。
忘れ物が多い。
小学生から天然と言われ続けてバカにされてすごく嫌だったけど、大人になって自分がADHDなんだろうなと思った。
怖くて確かめには行けないけど、、、

2020/03/02(月) 12:40:20


173. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の幼稚園で役員のお母さんたちが絵本を読んでくれる事があるんだけど一人だけ全力で声を変えて大真面目に読む人がいる。笑ってはいけないのでみんな必死で我慢しているけど腹筋が崩壊しそう

2020/03/02(月) 12:57:59


174. 匿名@ガールズちゃんねる
中2の時の職場体験学習で、お店の店長に

「お父さん何してるの?」
って聞かれたから時計探して、
「テレビ見てます」
って答えた。
その後に、
「違うよ仕事だよ」ってちょっとむっとしたように言われて焦った記憶がある

2020/03/02(月) 13:02:08


175. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人がカラオケでいつも口パク。微妙な空気が流れるけど何曲も入れてくる

2020/03/02(月) 13:03:49


176. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な妹が高校入学の頃、突然「お姉ちゃん!家にある鏡だけ綺麗に見えるやつなのかな?」と聞いてきたから何事かと思った。

事情を聞くと入学早々知らない先輩に見た目の悪口をボロクソに言われたみたいで今まで自分が鏡で見た姿は本物じゃないのではと思ったらしい。

私が「写真とか学校のトイレの鏡でも同じく写るでしょ!先輩の僻みだから気にしない方がいい」と言うと「確かに!そっかー、私も僻まれる身分になったのかぁ」としみじみいっていて心配になった。

2020/03/02(月) 13:10:35


177. 匿名@ガールズちゃんねる
急遽、試合の簡単な審判というかジャッジをする事になったんだけどやった事がないので旗のついた棒を持ってコートに背を向け一心不乱に練習していたら試合が始まっていた

2020/03/02(月) 13:20:50


183. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に眼鏡失くした!って必死で探していたら掛けていたってオチならあった。

2020/03/02(月) 14:38:04


185. 匿名@ガールズちゃんねる
ビンゴになってたのに気がつかないで景品もらい損ねた同僚。とても残念がってて天然だと思いました。

2020/03/02(月) 15:31:01


186. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に天然ってよく言われる。会話をしている時、なんだかみんな笑ってるけど私は何がおかしいのかわからない。旦那に聞くと、普通の人は言わないようなことを言ってるらしい。自分では普通だと思うんだけどね

2020/03/02(月) 15:42:23


187. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルフロント係してた時。予約TELをお受けしてご宿泊者名を伺って、「キム・チャンドンです」と言われた。ご予約内容復唱します、の際に勢い余って「キム・チャンドンゴン様でございますね!」と言ってしまった。ご依頼主様のTEL越しに笑いを堪え切れないクスクス…という震える音が聞こえてきた。

2020/03/02(月) 15:57:47


189. 匿名@ガールズちゃんねる
手動ドアなのに自動ドアだと思って3秒くらい無で立ってるときがたまにある。これは天然ではなく老化かな?

2020/03/02(月) 16:33:27


190. 匿名@ガールズちゃんねる
○○ちゃんの髪型、ボブになってたよ!
って言ったら、
ボブって誰?
って返してきた友達。

2020/03/02(月) 18:52:39


191. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジで作るゆで卵器を買ってウキウキで帰り
卵買い忘れたと翌日に報告してきた上司

2020/03/02(月) 19:59:13


193. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことですが...
スノーボードを友達から返してもらい車のトランクに積んだのですがトランクのドア閉めずに出発してしまいましたww

2020/03/02(月) 20:38:36


194. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんかこの靴下、何回直してもかかとの位置が土踏まずのあたりに来てモゾモゾするな~」と思いながら1日過ごしてた。
家帰ってから、ふと靴下を確認したら4歳の息子の紺色のハイソックス履いてた。

2020/03/02(月) 21:24:12


196. 匿名@ガールズちゃんねる
町内会主催で屋台も町内会のお当番さんというお祭りで、ビールを買いに行ったら「いくつですか?」って聞かれたから
ちゃんと成人してるか確認するんだ!
え?!もしかして!!未成年に見えた?!とかありえない図々しいことを考えて
「27歳です!」ってビール担当のお兄さんに自己紹介した。

ビミョーな空気の後に、
「あ…。はい…。…で、ビールは何本いりますか?」
って聞き直されて。
その人の顔も見られず、ビールを受け取ってそのまま直帰した。

あの時の私をぶん殴りたい。

2020/03/02(月) 22:41:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がカメラ始めたんだけど、料理を撮るときに
「はい、チーズ!!」って言ってる。

気付いてないみたいだけど、おもしろいから教えてない。

2020/03/02(月) 09:15:09


編集元: 天然エピソード『メガネをかけながらメガネを、スマホを使いながらスマホを探すはあるある』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あなたの周りの、笑える天然ボケエピソード
天然な人に イライラしちゃう人
夫、彼氏が天然で困ってる人『私が話したうんちくを後日、私に自慢気に話してくる』
♥あわせて読みたい♥