1. 匿名@ガールズちゃんねる
インドネシア
no title


2020/02/21(金) 16:42:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
モンゴルかなんかの国にゲル(?)っていう白いテントみたいなのあるよね
昔本で読んで何故かすごく惹かれた

2020/02/21(金) 16:44:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
モンゴル人の知人にゲルに住んでるんだよね?wwって聞いたら、あれは夏休みに遊びに行く場所で普段はマンションに住んでるよって言われて、なんかガッカリしたことあるわ

2020/02/21(金) 16:54:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
名古屋にゲルの中で飲めるモンゴル居酒屋があるよ

2020/02/21(金) 16:59:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
モンゴル ゲル
no title


2020/02/21(金) 17:11:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリシャ サントリーニ島
no title


2020/02/21(金) 16:45:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こんなところに住みたい

2020/02/21(金) 16:53:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オランダ
no title


2020/02/21(金) 16:46:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリア
no title


2020/02/21(金) 16:49:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
タイ
no title


2020/02/21(金) 17:02:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ゲームとかで水上にある街とか素敵だけど現実は大変よね

2020/02/21(金) 17:42:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これ日本だったら地震があるから無理だな…

2020/02/21(金) 20:06:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
京都 伊根の舟屋
no title


2020/02/23(日) 00:58:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のとき世界の民族建築を研究してる先生の授業がだいすきだった。観光地ではなく、民家を研究してる先生で突撃でいろんな現地の人の家に泊めてもらってたみたい。
特にアジアの家がすごく面白かった。これはブータンなんだけど、屋根が二重になってます。
no title


2020/02/21(金) 17:08:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
屋根が二重なのは風通しが良いからですか?

2020/02/22(土) 07:19:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリア トゥルッロ
no title


2020/02/21(金) 17:08:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トルコ 洞窟の家
no title


2020/02/21(金) 17:10:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ちょっとゾワッとする

2020/02/21(金) 17:52:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
新婚旅行で泊まった

2020/02/21(金) 20:34:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
どんな感じだった?

2020/02/21(金) 21:04:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
中は木造、灯りも白色じゃなく電球色で、ほんのり落ち着いた雰囲気でした。
壁も岩肌が出てますが、狭くはなかったですよ。
それと、全ての部屋にあるかは分かりませんが、自分達が泊まった部屋はテラス付きで、夜はテラスから見るカッパドキアが素敵でした🌃
朝は気球に乗る人も多いですよ (ツアーのオプションに入ってないので、自分は乗らなかった)

2020/02/22(土) 01:12:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
質問した人ではないのだけど、詳しい情報ありがとう 
私も外観で苦手かもって感じたけど、実際に泊まったらまずまずなのね 
泊まって異国情緒を味わってみたくなったよ

2020/02/25(火) 19:12:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これはインドネシア。水上に木だけで組んだ家に住んでる。満潮と干潮で水位が変わるから水浸しになることもあるらしい。洪水が起きると当然流される。
no title


2020/02/21(金) 17:10:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
プエルトリコ
歴史地区だからかなり手入れされてる
no title


2020/02/21(金) 17:22:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スイス
シャレーと呼ばれる木造りの家。
ハイジの世界
no title


2020/02/21(金) 17:30:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ここ泊まりたい!!

ベッドは干し草で、
ヤギのミルクとチーズと白パン食べたい

2020/02/21(金) 19:52:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツの木組みの家
no title


2020/02/21(金) 17:31:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
マリオカートのコースでこんなとこあった
かわいい

2020/02/21(金) 21:41:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ 世界遺産の家
no title


2020/02/21(金) 17:33:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スコットランド
no title


2020/02/21(金) 17:31:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアの田舎
no title


2020/02/21(金) 17:37:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
メキシコ
no title


2020/02/21(金) 17:40:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄って、今でもこんな家ある?
no title


2020/02/21(金) 17:44:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
竹富島で見たなー

2020/02/21(金) 20:07:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリス
no title


2020/02/21(金) 17:52:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスランドの伝統的住居
芝生の家
no title


2020/02/21(金) 17:54:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
スウェーデン
no title


2020/02/21(金) 17:58:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
なんかシルバニアっぽい!

2020/02/21(金) 20:42:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
シャウエン
no title


2020/02/21(金) 18:02:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
スイス
no title


2020/02/21(金) 18:30:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
インドネシアの船形の家
no title


2020/02/21(金) 18:35:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
北京
no title


2020/02/21(金) 19:04:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーランド ザリピエ
no title


2020/02/21(金) 23:56:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
可愛い!!(//∇//)

2020/02/22(土) 00:31:15


110. 匿名@ガールズちゃんねる
石が組み込まれた家って、なんでかひきこもり気質を刺激される
no title


2020/02/22(土) 19:35:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
なんか素敵!

2020/02/23(日) 00:54:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
岩戸?

2020/02/23(日) 12:26:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
これはポルトガルのファフェというところの休暇用に作られた家で、
岩の部分以外は普通の建具で建てられてるみたい
あと、モンサントという村でも岩を組み入れた家が沢山
こんな土地の隙間に家を建ててるんですね
no title
no title

no title


2020/02/23(日) 14:06:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルトガルのカラフルなしましまの街
漁師さんが遠くからでも自分の家を見分けられるように
木板にそってペイントされたのが始まり
no title


2020/02/23(日) 08:54:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
日本各地行っても変わった造りの民家見てテンション上がる私はこのトピ最高。
沖縄の家の瓦は赤いとか、嵐山の鈴虫寺の方の民家は家の前が用水路が通ってて、家の前に短い橋があるんですよ。そういうのが好き。

2020/02/21(金) 21:08:49


編集元: 【画像】世界の住居

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世界の料理を家庭で作りたい
世界のカッコイイ特殊部隊の写真を貼るトピ
【世界】神社・寺・教会の画像【日本】
♥あわせて読みたい♥