1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は買ったことがないんですがブルームーンが気になってます。実際使用している方使い心地はどうですか?
no title

2020/03/02(月) 16:33:50




29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思ったよりブルー(ネイビー)感ないです
ライン使いしたらなおさらでした

2020/03/02(月) 17:50:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もってます
思ったより黒っぽい発色でうまく使わないとなじみにくい
グラデで使えるかなと思いましたがその色だけ浮いてしまいムラになる
しばらく使ってません

2020/03/02(月) 16:59:37


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんそれは使ったことない。綺麗な色だね。
何色か持ってるけど、マリアージュが鉄板色。

2020/03/02(月) 16:35:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーのアイシャドウの締め色に使ってます
綺麗な色ですよ

2020/03/02(月) 16:38:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
機内販売で4色セットだったやつ買った。
アディクション可愛いよねぇ。
みんな何でのせてるんだろう?
私チップなんだけど、アディクションのアイシャドウブラシ買うか悩んでる。
種類も多いから使ってる人いたらどれがおすすめか教えて欲しい!

2020/03/02(月) 16:40:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
このブラシすっごくお勧め。
私は毎日使ってるよ。アイシャドウがピッタリしっとり瞼に乗るし、二重幅にちょうどいい。柔らかい毛質だから、キメの細かい粉質のアイシャドウに向くよ。
no title


2020/03/02(月) 22:01:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーストダンスきになってます。
でも、マリアージュとミスユーモアも持ってます。
キラキラだけ系なんですよね

2020/03/02(月) 16:43:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのアイシャドウ欲しいけど、発色と持ちはどうですか?

2020/03/02(月) 16:44:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
色によるかもだけど、発色はイマイチ
持ちもイマイチ
アイシャドウベースを使ったほうがいい

2020/03/02(月) 16:47:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
067のプライベートビーチはマリアージュよりラメ控えめでラメラメ好きじゃないけどたまにラメをのせたくなるわがままな私(笑)に最適

2020/03/02(月) 16:44:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
タイニーシェルが好きです!
no title


2020/03/02(月) 16:49:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
締め色にラマムーニア使っています!

2020/03/02(月) 16:52:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パレット作るくらい気に入ってます。
ヨレにくい気がする。
結構昔の限定色でマットの小豆色のアイシャドウいまだに使ってて愛用してる。また再販してほしい。

2020/03/02(月) 16:52:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何個か持ってるけど、結局使ってるのはサンドなんとか(名前忘れた)って色だけ。

2020/03/02(月) 16:55:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私はシャングリラ愛用です。何度かコメントしたけど、白眼が綺麗に見えるから好き。
no title


2020/03/02(月) 16:57:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春セカンド夏(プロ診断済)
タイニーシェルしか使ったことないけど、
もう少し明度高めだったら嬉しかった
でもキラキラ感は気に入ってる

2020/03/02(月) 16:59:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブアフェア持ってる
絶妙なくすみローズピンクでお気に入り
ただラメ入りのやつとか試したら結構落ちたのでベースは必須

2020/03/02(月) 17:11:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タイニーシェルとマリアージュとあと茶色の持ってるけど、正直発色は良くない。

2020/03/02(月) 17:19:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
リゴレット使いやすい
ありがちな色だけど、パール加減がちょうどいい。
no title


2020/03/02(月) 17:20:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
サクラストームは涙袋にオススメ!

2020/03/02(月) 17:32:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マリアージュ使ってるけど、そろそろ年齢的にアイホール全体キラキラは厳しいんじゃないかって気がしてきてる。(37歳)
みんなどうなんだろ?
ババ感出てきてアイホール全体キラッキラしてたら痛いなぁとか思われる??
好きなようにしたら良いよ!って意見もアリだけど、客観的な意見も聞きたい。

今はもったいないから下まぶたの内側にポイントでとかで使ってるんだけど。

2020/03/02(月) 17:32:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私はアイホールの中央にのせてます。
真ん中にラメや艶をプラスしてあげると立体感、奥行きが出るから。
たまに下瞼の黒目の下にもワンポイントで少しのせます。

2020/03/02(月) 18:02:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マリアージュとクライベイビー使ってます。
ピンクに挑戦してみたいけどTHEピンクな可愛い色が似合わなかったのですが肌に馴染みやすい控えめピンクでクライベイビー凄く使いやすいです。
no title


2020/03/02(月) 17:40:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クライベイビーとシンギータ持ってます
ブルベ夏冬なので閉め色に使える濃いネイビーとパープル探してます!
オススメあったら教えてください!

2020/03/02(月) 17:41:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
パープル系の締め色ならこれはどうかな?
私は夏タイプで、締め色兼アイラインぼかすのに愛用してる
no title


2020/03/02(月) 18:15:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのアイシャドウいくつか持ってるけど、KOSE系列だし品質自体はヴィセとあまり変わらないかなーと思ってる

2020/03/02(月) 17:59:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブアフェアが好きです
落ち着いた色合いが好き
no title


2020/03/02(月) 18:00:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アリス使ってます!見た目は真っ赤なので難しそうですが実際使ってみるとぼかしやすいしアイラインのように使ってもいいし下瞼に塗っても可愛いし万能です。
アディクションのアイシャドウは粉飛びが気になるという方もいますがマットタイプの物は粉飛びほとんどしませんでしたよ(^ ^)

2020/03/02(月) 18:02:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかアディクションは時間が経つと下まぶたに色移りしクマのようになる、どうしたらいいですかね。

2020/03/02(月) 18:03:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
クライベイビーとシャンハイブレックファーストの組み合わせ気に入ってます!

2020/03/02(月) 18:27:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子向けのブランドにしては、あんまクリアな色のものがないイメージ。(最近出たカラフルなやつは別として)
サマーやオータムの人が使いやすそう。

2020/03/02(月) 18:55:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
発色良くないぶん調節はしやすい。でも時間経つと色飛ぶしくすむから化粧直し必須

2020/03/02(月) 19:12:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
粉っぽくて品質は正直プチプラと同等。でも全体的に色味が絶妙でついつい集めちゃう

2020/03/02(月) 19:21:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
タイニーシェルの締め色のおすすめ教えてください。
イエベ秋です

2020/03/02(月) 19:40:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私はチョコレートファクトリーという色を使っています。マットでグラデしやすくよく馴染むので気に入っています。

2020/03/02(月) 22:13:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
タイニーシェルが大好き!!ほんとに可愛い色。
顔に合う色ってこれか!って初めて思えたアイシャドウ。笑
シャンハイブレックファーストとの組み合わせかわいいですよ(*^_^*)

2020/03/02(月) 19:48:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのアイシャドウは他ブランドにない色を買うための手段だなぁ。質は正直ふつう。
ミスユーモアが好き!ロンドロジーも好きだったなぁ

2020/03/02(月) 19:49:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も36歳マリアージュ!
毎日使ってるからギラギラしてないと落ち着かない!世代もあるかな?
夕方、ギラギラ落ちしますよ!

2020/03/02(月) 20:03:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクション、色持ち悪いんですか‥
一色2000円だから憧れたけど、先にここ見といてよかったです

2020/03/02(月) 20:08:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
4色プラスケース買ったらTOM FORDレベルだね。

2020/03/02(月) 20:16:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の限定のブラックローズ持ってるのですが使いこなせないです!PC夏冬クールなので色味的にはいけるはずなのですが組み合わせのセンスが無いです。ベースにどんな色持ってきたら良いですが?
所持しているのはタクシードライバー、フラッシュバック、ラブアフェア、ロンドロジー、ナインアンドハーフです!この中から使えそうなのありますでしょうか?これ以外のカラーのアドバイスもほしいです!

因みにこの中で単色を1つ選ぶならフラッシュバックが個人的に1番好きです(^-^)
ネットでブルベ向きというのを買ってみたのですが他のカラーは何かぼや~っとしてしまって自分のPCに合ってない気がします。
no title


2020/03/02(月) 20:23:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
BAさんは、ノスタルジアをベースに使うと大抵どんな色も合うって言われていました。私も持っていますが、紫やネイビーや深緑などの色ともよく合いますよ。

2020/03/02(月) 22:18:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
45さいマリアージュ、タイニーシェル、名前忘れたけど91番持ってます!
前は他のメーカーの茶系グリーン系だったけど
アディクションは持ちが良くてリピートしてる。他の色も欲しいな

2020/03/02(月) 20:38:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
52歳だけど、アイメイク大好き
その日の気分で毎日違う色でメイクします。
ブルーが好き。難しい色は目尻の方にラインのように入れたり、上まぶたは薄めの色で、下まぶたの目尻側にちょっと乗せるみたいな感じにしたりと、色々やってみると自分なりにしっくりくる感じがあると思います。
別に決まりは無いし~これからも色々やってみるつもり。
アディクションの春の限定アイシャドウ8色のうち4色買いましたよ。

2020/03/02(月) 21:03:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクション大好きです!
色名が分からないのもありますが、最近一番使うのはパレット左上のサクラストームです。
次欲しいと思っているのはミスユーモア。
黄味なしラメなしのマットなピンクベージュも探してみようと思っています。
no title


2020/03/02(月) 21:12:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋なんだけどマリアージュが全然映えない
肌色に埋もれてしまう感じ
乗せ方が下手なのかな…

2020/03/02(月) 21:42:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
実物を見に行ける距離にないからネットで買おうと思うんだけど、マリアージュは何色のラメ?
シルバー系のキラキラはどうも浮いちゃうからゴールド系のラメがいいんだ

2020/03/02(月) 22:25:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
プライベートビーチの方がいいかも!

2020/03/02(月) 22:42:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私はスーパームーンおすすめです
no title


2020/03/02(月) 23:50:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
AYAKOさんとともに私のアディクション購入は終わるかなーと思っていたけど、2020夏の色出しに実物みるまえに撃ち抜かれてます!

2020/03/02(月) 23:12:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
タイニーシェル×シャンハイブレックファーストの組み合わせが好き
色っぽい目元になる。

2020/03/02(月) 23:45:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でイエベ秋だと思ってきたけど、タイニーシェル腫れぼったく見えて似合わなかった。

イエベカラーでも似合わない色があって、ブルべカラーでも似合う色がある。
グリーンベースってやつなのかな。
タッチアップできない今、どの肌タイプでも失敗しないオールマイティーなカラーが知りたい。

2020/03/03(火) 00:43:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスユーモアを下瞼のキワに乗せると目が潤って見える(乗せる位置は真ん中で黒目の直径程度の幅)
目に輝きがないので大事です(;ω;)

2020/03/03(火) 02:20:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのアイシャドウは気に入ってるのですが、持ちが悪いんですよね
みなさんはブラシで塗ってます?指で塗ってます?

週末にブラシを洗ってて完全に乾かなかったので、仕方なく昨日は指で塗ったんですよね
そしたら午後まで残ってました
指だと密着度が増すのでしょうか?
たまたまかもしれないので、今日も指で塗って様子を見ます

2020/03/03(火) 08:07:37


88. 匿名@ガールズちゃんねる
発色とモチがイマイチかなーと思った。ベース塗るといいんだろうけど、どうしても二重の溝に溜まりやすいから手放してしまったー

2020/03/03(火) 16:31:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベサマー、アラフォーです。
6色入るパレット2つ作ったよ!

普段使いしやすい鉄板カラーばかりチョイスしました。
・ナイン&ハーフ 019
・Love Affair 021
・081 (名前失念)涙袋に最適な淡いキラキラピンク
・クライベイビー 080
・シャンハイブレックファースト 赤み締め色
・ノスタルジア 068 ブルベにも馴染むブラウン
・フラッシュバック 069 グレージュ
・シェルガーデン 037 キラキラ透けパープル
・レットイットビー 020
・081(名前失念)020と合わせて、マット系おしゃれカラー
・ソプラノ 139(限定)繊細なラメが綺麗なやや黄みがかったハイライトカラー
・ローマブロンズ 147(限定)赤みのあるブロンズカラー

正直似た色もあるんだけど、ラメも綺麗だし絶妙なおしゃれカラーで、浮気してはまたアディクションに戻ってくる。

2020/03/03(火) 18:13:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
081 ロンドロジーですね!

2020/03/03(火) 21:15:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
クライベイビー、ロンドロジー、シャンハイブレックファースト、ノスタルジアでパレット作ってる。
この四色で大満足。単色でもいいし組み合わせてもいいし。シャンハイは全体塗りはしなくて、目尻だけとかアイライン代わりとかに重宝。ロンドロジーは眉にもよくのせてる。唐突におしゃれ顔になれる。
ちなみに指だと、じきに表面が固まってとれなくなるからブラシです。

2020/03/03(火) 20:16:26


編集元: アディクションのアイシャドウ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
知らない人は今すぐチェック♡プロがガチ予想!次にバズる優秀アイテムランキング
お気に入りのコスメを見せてください
プチプラリップ お気に入りの1本
♥あわせて読みたい♥