no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりってみなさんどうしてますか?

私はバスタオルを体に巻いた状態で
化粧水→パック→パックしたままドライヤー→パジャマ→乳液
というルーティンです。
これにストレッチとボディクリーム塗る作業を追加したいのですが、めんどくさくて三日坊主になってしまいます…

2020/03/04(水) 14:26:02





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール飲んでそのまま寝る

2020/03/04(水) 14:26:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
バスローブ着てコーラがぶ飲み

2020/03/04(水) 14:27:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もバスローブ派
バスタオルだと落ちるし不安定
洗面所にかけてあるからお風呂上がってすぐ着れるようにしてある

2020/03/04(水) 14:43:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず化粧水テキトーにはたいて洗い物

2020/03/04(水) 14:27:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんこれでしょ
no title


2020/03/04(水) 14:27:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチしてる

2020/03/04(水) 14:28:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずタオル巻いて子供の身体拭いて保湿してあげてお着替えさせてミルク飲ませて気づいたら顔カッピカピ。

2020/03/04(水) 14:28:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
全裸ドライヤー

2020/03/04(水) 14:28:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオルは洗濯して干して畳んで棚に戻す、この作業が嫌で無くした。
快適。

2020/03/04(水) 14:29:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さいので、子供の服着せたり、子供に保湿剤塗ったりしてたら、気づいたら自分はパッサパッサです…
前までは化粧水、乳液、ボディクリームしてました!
やっぱりするのとしないのでは大違いだと思います。

2020/03/04(水) 14:29:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全身化粧水(無印のスプレーできるやつ)→顔にオールインワン→体ボディクリーム→着替え→髪乾かす(髪はお風呂に浸かってる時からタオル巻きっぱなし)
はい、ずぼらです

2020/03/04(水) 14:29:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水→歯磨き→ドライヤー

一階が洗面で二階リビングだから降りたり上がったりするのが面倒で全部終わらせてしまう
だから9時以降は何も食べない

2020/03/04(水) 14:30:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオル状態で化粧水やボディクリーム
→パジャマ→ドライヤー
その間水をゴクゴク飲みながら

2020/03/04(水) 14:30:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
バスローブ着て顔に色々付けて、ちょっとぼーっとしててドライヤーして着替える。
バスローブは湯冷めしなくて冬におすすめ!

2020/03/04(水) 14:30:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
バスローブいいなって思うのですが、洗う頻度とか、バスローブからパジャマに着替えた方がいいのか?とかよくわからないことだらけで手が出せないです…

2020/03/04(水) 14:36:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がり

米研ぎ

スキンケア

ドライヤー

テレビor寝る

2020/03/04(水) 14:31:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1.フェイスタオルで髪拭いてそのままタオル巻く
2.バスタオルで体を拭く
3.化粧水
4.体拭いたバスタオルで浴槽の水滴拭いて洗濯機へ
5.スウェット着る
6.頭のフェイスタオルを乾いたものに変える
7.パック
8.ドライヤー
9.乳液

文章にしたら長いけど、実際は結構雑にこなしてる

2020/03/04(水) 14:32:14



24. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeに載ってた10分間ストレッチ。1月から始めてもうすぐ2ヶ月経つけど、最初は90度までしか開かなかった開脚が160度ほど開くようになった。

2020/03/04(水) 14:32:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水して歯磨きして髪はファンヒーターで乾かす
究極のズボラ

2020/03/04(水) 14:32:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もヒーターで乾かしてる!ドライヤーすらめんどくさい

2020/03/04(水) 14:38:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
頭だけタオル巻いてダラダラしてる。誰も見てないし‥ズボラです

2020/03/04(水) 14:33:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりや洗顔後に最初に塗ると、物凄く保湿になる
少し高いけど、乾燥肌なので重宝してます
no title


2020/03/04(水) 14:33:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わたしもこれお風呂上がりと寝る前に使ってる!
ちゃんとしっとりしていいよね

2020/03/04(水) 14:35:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水とか一通りスキンケアやって、ぼーっとしちゃう。髪はすぐ乾かす方がいいんだよね。
ストレッチするとか私も理想としてあるけど、余程体がつらい時しかしない。でも、する方がやっぱりいろいろいいから、習慣にしたいけどズボラ勝ち。

2020/03/04(水) 14:34:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水、乳液、美容液つけて、ドライヤー。
ストレッチは朝してます~

2020/03/04(水) 14:34:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディクリーム塗るのすごい面倒だけど粉吹くほどの乾燥肌だからお風呂出たら勢いで塗ってるw
その後ドライヤーだけどドライヤーも面倒だよね
ドライヤーもいつも勢いでしてるw

2020/03/04(水) 14:36:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
梅酒のロックでしょうよ

2020/03/04(水) 14:37:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディクリームは塗る。髪も乾かすの面倒って人いるけどボリュームなくなって来てシャンプーやヘアクリームが効いてるか楽しみで乾かしてる

2020/03/04(水) 14:38:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
服を着て髪を乾かしたら
冷たい飲み物を飲んでクールダウン。

体の熱が冷めたらその後に
オールインワンを顔に塗って終わりかな。

2020/03/04(水) 14:38:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂あがりにバスタオルで体拭く、顔にミストスプレーしたあと髪の毛タオル巻く
下着履いて寝巻き着て
ナノケア使ってたりパックして携帯チェック
そのあとスキンケアしてヘアオイル塗って髪乾かして、ボディケアで足にオイル塗るかなあ
たまにボディケアのオイル忘れる

2020/03/04(水) 14:38:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家には今治の良いタオルのバスタオルのかなりの大判のが3枚あり(企業のロゴ入り)、頭をマイクロファイバーのタオルで巻いて、大判バスタオル体に巻いて、スキンケアして、ゲームして、テレビ見て、寝るまでの2時間位そのまんま。
庭が囲まれてて周りから見えないから、そのまま洗濯物を取りに行っちゃう事もある。
オッサン通り越して猿に近いです。

2020/03/04(水) 14:39:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1.導入化粧水
2.化粧水
3.シートマスク
4.髪乾かす
5.化粧水→オイル→カッサでマッサージ
(脚、腕、首周り、お腹、お尻)
6.シートマスクを外したあとにクリーム

2020/03/04(水) 14:39:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
導入化粧水ってなに?

2020/03/04(水) 14:42:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレかもしれないですが、薄毛で髪の毛は早く乾かした方がいいって聞いたけれど、顔もカピカピになるしボディクリームも塗りたいし…
お風呂上がりって忙しくないですか(T_T)

2020/03/04(水) 14:40:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂でボディクリームを温めて
上がったら拭いて全身に塗って服きて
髪の毛保護するオイル塗ってすぐドライヤー

2020/03/04(水) 14:46:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチ

2020/03/04(水) 14:46:24


編集元: お風呂上がり、どうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
温泉、銭湯、大浴場あるある
やっぱり湯船に浸かると健康や疲れなど違いますか?
湯船のお湯はどれぐらいで交換すべき?専門家に聞いてみた
♥あわせて読みたい♥