1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/989243
夏の風物詩とされているアイスクリームですが、実は冬にこそおいしく味わえるデザートだったんです。アイスクリームの主な原料は、牛乳と乳製品です。つまり、新鮮な牛乳や良質な乳製品が手に入れば味のベースはこの時点で決まります。
日本乳業協会によると、牛乳の濃度が高い時期が12月~1月。なので、実は牧場系の牛乳を主としたアイスは夏よりも冬の方がおいしく感じられます。

①牧場しぼり(クリーミーバニラ)/江崎グリコ(154円)
no title
②ローソン限定「ザ・クレープ」 チョコミントクレープ/森永製菓(184円)
no title
③ロッシニテラス/東京會舘(700円)
no title
④TAICHIRO MORINAGAグラスショコラ/森永製菓(486円)
no title
⑤横濱月餅アイス/崎陽軒(320円)
no title

2020/03/04(水) 00:11:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりのアイスはたまらない

2020/03/04(水) 00:12:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコミントクレープ探さなくては!

2020/03/04(水) 00:12:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャイアントコーンのキャラメルのやつがめっちゃ好き!!

2020/03/04(水) 00:12:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3位が急にハードル高い

2020/03/04(水) 00:12:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとちょっと、ガツンとみかんが入ってないとか正気なの!

2020/03/04(水) 00:13:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
このランキングのアイスなら冬に食べたいね

2020/03/04(水) 00:13:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコ系で脂肪分高めののアイスが旨いのは冬でしょう!

2020/03/04(水) 00:13:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコミントクレープ何でローソン限定なのおおおおおおおおおおおおおお

2020/03/04(水) 00:14:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
雪見だいふくばかりたべてる

2020/03/04(水) 00:14:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スナオのアイス80カロリーで美味しくて感動したから色々なところで売って欲しい

2020/03/04(水) 00:14:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラモンがねーぞ(*`Д´*)

2020/03/04(水) 00:14:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まんじゅうのやつ!高校の時初めて食べて衝撃受けた!

2020/03/04(水) 00:14:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私好みはチョコレートしかない…

2020/03/04(水) 00:14:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスの旬は夏じゃないのか・・・

2020/03/04(水) 00:14:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一年中旬だけど冬は新製品が出るのはそう言うことだったのね。

2020/03/04(水) 00:15:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
雪見だいふくも入れてくださーい!

2020/03/04(水) 00:15:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
スースーするけどチョコミントのアイスは冬に限る

2020/03/04(水) 00:16:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで気軽に買えるアイスかと思ったら
じゃないやつもあるw

2020/03/04(水) 00:16:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリくんリッチのピスタチオフレーバーがめちゃくちゃ美味しかった!

2020/03/04(水) 00:16:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴロッツていう、アーモンド等ナッツ類が名前の通りゴロゴロ入った棒付きアイスにドはまりしてる。めちゃめちゃ噛みごたえあり!

2020/03/04(水) 00:16:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
安くて美味しいデカバーが好き

2020/03/04(水) 00:17:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
コタツ入りながら食べるアイス最高。

2020/03/04(水) 00:18:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーミィ系、濃厚チョコ系は冬だよね。ホットコーヒーと一緒に

2020/03/04(水) 00:18:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ナタデココin杏仁豆腐バーが美味しすぎるよ

2020/03/04(水) 00:19:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/03/04(水) 00:20:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスはやっぱ、ピノだわ~

2020/03/04(水) 00:21:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
サーティーワンのジャモカアーモンドファッジとナッツトューユーのダブルが食べたい~!

2020/03/04(水) 00:22:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
セイコーマート北海道アイスクリーム

2020/03/04(水) 00:22:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は濃厚なアイス食べたくなるよね。
私は今、セブンの金のモナカが食べたい。
no title


2020/03/04(水) 00:22:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
4位も高いなー。
食べてみたいけどこれならハーゲンダッツ2個買うわ。

2020/03/04(水) 00:29:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
牧場しぼりだったら絶対ラムレーズン

2020/03/04(水) 00:31:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目昨日食べた
クレープが柔らかでおいしかった
森永さまチョコモナカジャンボのチョコミントお願いします

2020/03/04(水) 00:32:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でも夏でもパピコが一番好き

ただ手が冷たいので冬はタオルやハンカチで巻いて持つひつようがある

2020/03/04(水) 00:33:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
冬にガリガリくんを食べても、大丈夫なお腹を持ってる人が羨ましい…。
アイスを食べたくても、後が怖くて食べられない。

2020/03/04(水) 00:34:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
表面がパリパリしてて好き!
no title


2020/03/04(水) 00:35:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
板チョコアイス美味しいよ~
ちょっと放置してバニラが柔らかくなった頃に食べるのが好き

2020/03/04(水) 00:38:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
冬限定のバニラモナカジャンボが美味しい

2020/03/04(水) 00:41:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
季節問わず好きだけど夏はシャーベット系で、冬はクリーム系が食べたくなるな~

2020/03/04(水) 00:50:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一年中アイスの実が好き

2020/03/04(水) 00:54:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
冬になると食べたいのが
里もなかと、あいすまんじゅう

2020/03/04(水) 00:55:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
雪見だいふく ハートのいちご
容器を逆さまにして雪見だいふくをお皿にのせるとアイスの上部分が、ハートになってるよ。

2020/03/04(水) 00:56:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
MOWのロイヤルミルクティ味めっちゃ美味しいよ

2020/03/04(水) 01:15:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!
今日①と②を丁度買った!
②しか食べてないけど私は好きだった!
美味しかった!

2020/03/04(水) 01:16:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼのラムレーズンアイスクリーム!
ラムレーズンアイスクリーム界ではちょいお高めだけど一番美味しい!
ぷくぷくのレーズンに発酵バターの豊かな香りの北海道ミルク使用アイスクリームが最高にたまらん

サイズもハーゲンダッツのカップより少し小ぶりで罪悪感なく食べられる大好き

2020/03/04(水) 01:43:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私が世界一愛してるアイス饅頭がないとか何調べなのまったく!

2020/03/04(水) 02:13:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスの実カフェオレにはまってる

2020/03/04(水) 02:23:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
1、2以降購入できない笑
急にお店のアイスじゃんか

2020/03/04(水) 02:26:27


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ビエネッタ大人食い
大人万歳

2020/03/04(水) 02:46:09


99. 匿名@ガールズちゃんねる
井村屋のやわもちはどれも美味しいけど最近桜餅味にはまってる
ちょっと置いて溶けてきたところを風呂上がりに食べる

2020/03/04(水) 02:59:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
OHAYOのRICCO。
本当に美味しい
no title


2020/03/04(水) 03:12:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道は季節関係なくアイス冬は暖かい部屋で食べます最高です。最近はアイスの実にハマってます白いカフェオレ美味しい!

2020/03/04(水) 03:50:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
全部バケツサイズで私の元に来い

2020/03/04(水) 04:40:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
練乳バーを冬でも売って~

2020/03/04(水) 04:49:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
業務スーパーで売ってたブリュレって奴にどハマりした。
上がパリパリで濃厚なの。

2020/03/04(水) 05:26:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日食べたジャイアントコーンの抹茶めっちゃ美味しかった!
no title


2020/03/04(水) 06:47:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しかったんだけど、すぐに売り切れて買えない
no title


2020/03/04(水) 07:30:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!濃厚すぎて一気に幸せな気持ちになりました!
no title


2020/03/04(水) 07:54:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクリーム系のアイスは冬に食べるけど夏はあまり食べない。夏はガリガリ君とかのかき氷系だな。
あーアイス食べたくなってきた。

2020/03/04(水) 08:00:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンのイチゴソフト
毎年この時期にしか売ってない。
高いからなかなかかえないけど、美味しいよ。

2020/03/04(水) 08:25:41


132. 匿名@ガールズちゃんねる
牧場しぼりのクッキーonクリームチーズ味、なぜ期間限定だったんだー美味しいのに( ;∀;)
no title


2020/03/04(水) 12:10:43


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンの芳醇和紅茶 美味しかった
紅茶好きな方はおすすめ
no title


2020/03/04(水) 17:37:29


141. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はかき氷よりもアイスクリーム食べたい。
こたつで食べるアイスは最高。
安くて美味しいスーパーカップでいいよ。雪見だいふく食べたい。

2020/03/04(水) 20:21:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかい湯船につかりながらとか、あったかいストーブの前で冷たいアイスをあえて食べるのが好き。

2020/03/04(水) 00:26:30


編集元: アイスの旬は冬だった。今食べてほしい激推しアイス5選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マクドナルドが期間限定「ホットストロベリーパイ」発売
スタバ「さくら さくらんぼ フラペチーノ」さくらんぼの果肉感×ストロベリー風味の隠し味
ミスタードーナツ「ポン・デ・リングバラエティ」新生地をチョコクランチやココナツでアレンジ
♥あわせて読みたい♥