1. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が高校生になるので毎日お弁当になります。
そこでスープジャーやランチジャーの購入を考えています。
ネットで調べているのですが、色々な種類がありすぎて何を選べば良いのかわからなくなってきました。
皆さんはどんなものを使っていますか?
娘が友達からスプーンが使いやすい、掬いやすい物が良いよ!と聞いたらしいのですが、そんなに違うのでしょうか?
これが気になっていますが使っている方、如何ですか?
no title


2020/03/04(水) 22:52:56





2. 匿名@ガールズちゃんねる
土方の親父が持ち歩いてた印象

2020/03/04(水) 22:53:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ごめんなさい主さん、トピズレなんだけれど言わせてください、どうしても。
私は今30代半ばで、中学受験のために塾に通っていました。幸か不幸か勉強の成績はとても良かったので、塾でもトップの選抜クラスにずっと入っていたので、必然的に通う日数も増えていました。
母は当時フルタイムで忙しく働きながら、それでも私に温かいご飯を食べさせてあげたいと、当時スープジャーなんて洒落たものが無かった中で、この「土建の方」が多く持っていた保温のお弁当箱を持たせてくれていました。一層目には私の大好きな卵焼きや唐揚げ等のおかず、二層目には炊いたご飯、三層目には汁物です。周りは普通のお弁当箱か、またはお惣菜やコンビニご飯でしたが、私は母がずっと温かいご飯を持たせてくれたおかげで、都内で友人付き合いもそれなりに活発にあったにもかかわらず、大学を出るまでコンビニのお握りを食べたことがありませんでした。

今はお洒落なスープジャーがメジャーになってきて、お子さんに温かいご飯を食べさせてあげることが便利にお洒落になって、本当に良い世の中だとしみじみします。
ただ、当時の私のあのお弁当箱に対して、からかい半分で「土建の親父が…」なんて言い方をされると、母が私を思ってバランス良く種類を用意して温かいものを詰めてくれた愛情や思い出までからかわれたようで、とても残念に思うのです。

トピズレなのに長くなってしまってすみません。もし、ここまで読んでくださった方がいらしたら、どうか、人のお弁当箱をからかうような言い方をすることはお控え頂けませんでしょうか。全てのお弁当箱は、親から子への愛情の形の一つです。

2020/03/04(水) 23:23:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモスにしておけば間違いない。

2020/03/04(水) 22:54:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモスのスプーンあるよ。出荷してるだけだから使い心地は知らない。

2020/03/04(水) 22:55:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャーは最高なんだけといかんせんでかいから車通勤ならありだね

2020/03/04(水) 22:56:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーに入れて使うと保温性がぜんぜん違うよ。保温性に間違いないのはサーモス。

2020/03/04(水) 22:57:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私子供が中学に上がってお弁当になるので気になっていました。
サーモスですね。
ありがとうございます!

2020/03/04(水) 23:01:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生ならオシャレな方が良いからサーモス かな。
小学生なら開けやすさから、断然象印!
ケースに入れて持っていくと、冬でもお昼まで熱々だそうです。

2020/03/04(水) 23:01:17



10. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモス 真空断熱スープジャー

これ使ってます。

2020/03/04(水) 23:01:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジ使用しないならいいけどアルミはチン出来ないのでやめた方がいいかな。

私は用途に合わせてサーモスを使うこともありますがちょっと重くなるのでお弁当はプラのに入れてスープとかかける用のカレーとかだけサーモスのスープジャーに入れてます!

2020/03/04(水) 23:04:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スープジャーってレンチンする物なの?

2020/03/04(水) 23:14:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.zojirushi.co.jp/syohin/food-jar/swee/
私の子ども達はこれ、
大きなサイズは息子。
保温性の高いジャーの袋はロフトで買った。

これにサンドイッチやおにぎりや果物を持たせたりする。
キャラクターの可愛いのも買って使ったけど保温性が今ひとつと言われた。
サーモスも使ったことあるけど。。
保温の持続力の高さにこだわり、これにした。
熱すぎると言われた事もある。

水筒も我が家は象印一択。パーツ一つから買えるから無くしても劣化しても安心。

2020/03/04(水) 23:05:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんにこれも届け~♪( ´▽`)
no title


2020/03/04(水) 23:06:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
家にもあるわ。
作ってみたら簡単で美味しい

2020/03/04(水) 23:12:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモス、極寒の中子どものスープ入れてったけど昼にまだかなり温かかったよ~もっと早く買っとけば良かった~

2020/03/04(水) 23:08:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモス大人気

2020/03/04(水) 23:08:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
タイガーを買ったことあるけど、昼にはぬるくなってた。
サーモスのタンブラー持っていたけど、サーモスの保温性はピカイチ。
サーモスのを買えばよかったと後悔してます。

2020/03/04(水) 23:13:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スープジャーの大きさが難しい
シチューやカレー入れたいから少し大きめが良いけど、お味噌汁なら大きすぎる
かと言って少なく入れたら冷めやすいし2サイズ揃えるのもなんだかなー

2020/03/04(水) 23:18:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
学生は使わないよ

2020/03/04(水) 23:24:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おー!私もこれ気になっています。
大きさがいくつかあって迷ってます。
実物を見たくてハンズやロフトで探してもネットでしか見かけないんですよね。
下にうどん入れたり丼にしたり色々な使い方できるのが魅力的。

2020/03/04(水) 23:25:19


編集元: ランチジャー(スープジャー)のお勧め

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエット中のお弁当
子供(保育園や幼稚園)のお弁当の中身どんなものを入れてますか?
ほっともっとが好きな人♪
♥あわせて読みたい♥