1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は髪がサラサラだったのに出産してから髪質が変わってしまいました。
髪質を変えることは難しいと思うのでせめてシャンプー、コンディショナーで少しでもサラサラになればと思います。
何かおすすめを教えてください!
no title

2020/03/06(金) 23:10:54




45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セグレタのトリートメント。

3か月くらいトリートメントをたくさん試したけど、これが1番サラサラになりました。

2020/03/06(金) 23:25:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪質は変われると教えてくれたのがリケラエマルジョン。
ちりちりの陰毛のようなわたしの髪が今では憧れてた女子のサラサラヘアになったよ!!!
わたしのようなゴワゴワ系ならほんとにオススメ。

2020/03/06(金) 23:17:29


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ひまわりのピンクが好きです

2020/03/06(金) 23:11:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
clear

2020/03/06(金) 23:12:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
LUX

2020/03/06(金) 23:12:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ラヴィラヴィータ高いけどマジで良い

2020/03/06(金) 23:12:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一周まわってメリットです。

2020/03/06(金) 23:12:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オージュア

ばちくそに高いけど

2020/03/06(金) 23:13:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バーデンスのシャンプーおすすめです

2020/03/06(金) 23:13:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
桐谷美玲の青い方のダイアン

2020/03/06(金) 23:13:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルのシャンプーがサラサラになります!

2020/03/06(金) 23:14:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュレーム
産後ばさばさだったけどワカメみたいにトロサラになった
でも髪質で合う合わないあるよね
私は猫っ毛な感じの髪質です

2020/03/06(金) 23:14:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
リサージ ヴォーニュ

2020/03/06(金) 23:14:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油シャンプー

2020/03/06(金) 23:14:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーもトリートメントもオイルも全部ナプラ

2020/03/06(金) 23:14:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのジェミールフラン

2020/03/06(金) 23:15:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ケラスターゼ

2020/03/06(金) 23:15:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ使ったけど、LUXに落ち着いた
やっぱりがLUX最高

2020/03/06(金) 23:15:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ケラスターゼの緑

2020/03/06(金) 23:15:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ピュアン

2020/03/06(金) 23:16:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コタと言う美容室で売ってるシャンプー使って髪が生き返りました。ほんとオススメです。トリートメントは安物使ってますが、シャンプーをこれにするだけで、いいかんじです
no title


2020/03/06(金) 23:17:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはマー&ミー ラッテ?が合いました。
サラサラだし、パサつかなかった

2020/03/06(金) 23:18:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
Marks&Webのリペアヘアパックとリペアシャンプー
ノンシリコンなので合う合わないあるかもだけどサラサラツヤツヤになる。

2020/03/06(金) 23:18:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
パンテーンのカシミアヘアのやつ

2020/03/06(金) 23:19:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の髪質によるから行きつけの美容師さんに相談して自分に合ったどんな成分が入ってるのがいいとか判断するといいよ!

2020/03/06(金) 23:19:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
パンテーンはゴアゴアになって酷かったから二度と使わない

2020/03/06(金) 23:20:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボン ディーゼスエルジューダ

2020/03/06(金) 23:21:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国好きじゃないけど、会社の先輩がめちゃくちゃ髪キレイな人で、何使ってるか聞いたら、韓国のミジャンセンだった!使い出してから、とぅるとぅるになりました!韓国ってだけでマイナスだろうけど、自分の髪サラサラになるならいいかなーと思って

2020/03/06(金) 23:23:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今日エッセンシャルフラット?
っていう新しいシリーズの
お試し用買ってきた。
なかなかいい!
ジュレームから乗り換えようかな。

2020/03/06(金) 23:24:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アヴェダのインヴァティ。さらっさらになる

2020/03/06(金) 23:25:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コタ アイケアをずっと使ってる
美容院で買うか、Amazonで買ってます
安くはないけど、洗い心地が良くてまとまりも良い
シャンプーとトリートメントそれぞれ何種類かあるので組み合わせも出来ます
私は両方No.5です

2020/03/06(金) 23:26:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
COTAの5番は適度にさらさらになるよ

2020/03/06(金) 23:27:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
イオセラム。
詰め替え大容量買うとそんなに高くないし、癖毛が抑えられてサラサラになる。

2020/03/06(金) 23:28:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ハホニコ

シャンプーだけでサラサラになるのでトリートメント要らずです。

2020/03/06(金) 23:28:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
パンテーンのミセラー

2020/03/06(金) 23:28:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュレームアミノ

2020/03/06(金) 23:29:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブンノルのmoisture&controlのシリーズ

もう他の使えない...
no title


2020/03/06(金) 23:29:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
エイトザタラソ!いいです

2020/03/06(金) 23:30:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだやっぱりケラスターゼいいと思う

高いのいろいろ使いまくったけどアウトバーストはケラスターゼ鉄板

2020/03/06(金) 23:30:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
TOKIOインカラミ
これ使いはじめてからパサパサ髪がツヤツヤサラサラにまとまるようになった
日本製で安心だし、レモングラスの香りがいいよ

2020/03/06(金) 23:34:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンシャンプー色々使ったけどコタシャンが好きだったけど頭皮が荒れてルベルのイオクレンジングになった
荒れなければコタが一番いいと思う

すごい広がりやすくてダメージ高いならハホニコがいいと思うけど

2020/03/06(金) 23:39:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試すけど
アジエンスのゴールドになる。

もうアジエンス廃盤なんだっけ?ドラストであっても凄い安いし置いてないドラストもある。

2020/03/06(金) 23:40:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてコンディショナーは使わないでトリートメント揉み込んだ方がいい

2020/03/06(金) 23:41:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラストお買い得品シャンプーの後にフィーノを少量揉み込んでる。2~3分揉み込む。
ブローしたらサラサラ。

炎天下、海でバサバサになった髪もこれで元に戻って以来コレ。

サロン専売品買い漁ってたけど、今はこれで落ち着いた。

2020/03/06(金) 23:44:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
天パ、やわ髪、アイロンで痛み散らかし31年間何を使ってもパッサパサでダメだった私はダイアンの濃い茶色のやつに出会って人生変わった!
no title


2020/03/06(金) 23:46:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いちかみのオレンジ色

2020/03/06(金) 23:47:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪の春めき

オールシーズン売って欲しい

2020/03/06(金) 23:48:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
最近節約で子どもに使ってるメリットで洗った後に、市販のトリートメントで洗ったら、ものすごいサラサラになった

2020/03/06(金) 23:53:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる

ミルボン ジェミールフラン

haruシャンプーもリンス要らずで良かった

2020/03/06(金) 23:54:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私の細い髪には合ってる
no title


2020/03/06(金) 23:56:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
意外だったのが、コラージュフルフルのシャンプー
めっちゃサラサラになった
no title


2020/03/06(金) 23:56:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンマスターオーガニックのハニー?のやつ。
イランイランの香りが凄く好み。
サラサラになります。

2020/03/06(金) 23:57:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
オッジィオット

2020/03/07(土) 00:05:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
TOKIO インカラミ

これ、一度使ったその日から
サッラサラ!!!

2020/03/07(土) 00:08:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
最近しっとり、ハイダメージ、ストレートの3択って感じでふんわり系のシャンプー少なくて悲しい
弾むように盛り上がるのが欲しい。お高めので。セグレタは洗浄力強すぎてカラーパーマの髪バリバリした。

2020/03/07(土) 00:08:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
moremoのウォータートリートメントはお値段もそれ程高くないけど、さらっさらになるのでおすすめです。
私の爆発し易い髪の毛が扱いやすくなりました!

2020/03/07(土) 00:11:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
レヴールの紫。

2020/03/07(土) 00:16:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
アグリー。
めちゃくちゃラサッサラに。美容師さんがびっくりしていました。

2020/03/07(土) 00:30:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっといち髪使ってたけど最近地肌が乾燥するから、牛乳石鹸が出してる緑のハート書いてあるシャンプーにしたらいい感じ。
ヘアパックはロレアルのチューブに入ってるやつ。

半分くらい乾かしてからオルビスのヘアミルクつけてるんだけどそれが私の髪には合うのかめっちゃさらさらになる。

2020/03/07(土) 00:37:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
シリコン気にしないならMAISON DE TH!
すっごい紅茶の良い香りだし髪がスルスルで拭く時にバスタオルが髪の上を滑る感触が病みつきになるよ
トリートメントとオイルも合わせて髪が本当に変わる!

2020/03/07(土) 00:43:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれがあってた。
no title


2020/03/07(土) 00:46:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ルベルのイオもとても良いです
ティーローズ系の香りでシャンプー、コンディショナー共に泡切れも良いし艶も出る
自由に組み合わせるシャンプーで私はシャンプーはリラックスメント、コンディショナーはシルキーリペアにしてます
細くて絡まりやすい毛がだいぶ扱いやすくなりました
no title


2020/03/07(土) 00:48:01


105. 匿名@ガールズちゃんねる
アムウェイのシャンプー、コンディショナー。
本当に品質が高いです。
なんで、あんな怪しさ満点の販売方法なんだろ。
良いものなんだから、普通に販売してほしい。

2020/03/07(土) 00:56:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
バリ島のホテルで使ったセンセイシャ。
ホウキみたいだった毛先がしっとりさらさらになりすぎてびっくり。
似たようなオーガニックのシャンプーコンディショナー知ってる方、いたら教えてください

2020/03/07(土) 01:04:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
クレージュ

超!脂性肌なのですが、今まで使ってたものよりもサラサラが長続きするようになりました。
ちょっと高いのでシャンプーはこれ使って、コンディショナーは安いの使ってます。コンディショナーもこれ使ってたらもっとサラサラかもしれない。脂性肌にはオススメです。
no title


2020/03/07(土) 01:11:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
バーデンス
美容室のだから市販では売ってないけど

2020/03/07(土) 01:11:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。泡立ちもよくて凄く良い!
ハーブの方も気になってる。
no title


2020/03/07(土) 01:14:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアマトラを8年くらい使ってます。
ここ数年はシャンプーのみでさらさらになるほど髪質変わりました。
シャンプーをつけて3分放置するだけで、トリートメント効果あるのでコスパいいと思います。
今34歳ですが、白髪も全くありません。

2020/03/07(土) 01:28:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
エイトザタラソ
香りも大好き
でもこれ使うと頭痒くなる…

2020/03/07(土) 04:05:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
オーガニックノート
品質管理を徹底していて通販は無し、特定の美容院にしか売ってないけどかなりオススメ!

2020/03/07(土) 04:10:22


133. 匿名@ガールズちゃんねる
フィヨーレのシャンプーとトリートメントは太い、固い、うねる、ドライ、ブローだけじゃダメでストレートアイロンしないと広がってお風呂上がりにすぐにオイルつけて乾かしてブローしても中間から毛先がボサボサの自分には合ってた。

良さは 髪がまとまる、頭皮が痒くならない、寝癖がつきにくい、香りがいい
悪さは 市販の物に比べて高い、ドラッグストアとかドンキとかでお手軽に買えないから業務用サイズをネットで買って容器に詰め替えの面倒臭さ

2020/03/07(土) 06:56:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私猫っ毛で、しっとり系だとぺったーんってなっちゃうからサラサラ系がいいんだけど、今まで使った中ではパンテーンのミセラーか、ピュアンがいい。

2020/03/07(土) 06:58:34


139. 匿名@ガールズちゃんねる
プレディア

2020/03/07(土) 07:21:43


141. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュレームの新しいやつのサラサラタイプ良かった
髪にも優しい
no title


2020/03/07(土) 07:30:52


142. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブンノル、ジュレームはまあまあ
イオセラムが今のところベスト。
イオセラム使った方、より良いものありますか?

2020/03/07(土) 08:17:50


146. 匿名@ガールズちゃんねる
&honey

ノンシリコンだけど全くキシキシしないどころか、サラサラしっとりになる。
花とハチミツのような香りで個人的に好き。

あとは、シャンプーも大事だけどブラッシングも大事だよ。

2020/03/07(土) 09:01:50


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオリスの紫、今はお気に入りで使ってる
以前は何を使ってもパサパサで広がってたしブラシや手グシもとおらず引っかかてた(ブローしてもおさまらず…)変えてからそれはなくなったしさらさらになった

2020/03/07(土) 09:50:15


153. 匿名@ガールズちゃんねる
SEE SAWトライアルセット買ってみましたが、たしかに艶々サラサラになる!
が、シャンプー後はキシキシ感あるので
オイルだけリピしようかな

普段はコタ7とOggi使ってます
こちらもオススメ!

2020/03/07(土) 11:04:37


200. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンで買うミルボンのシャンプー、トリートメント。
高いけどもう戻れない。
旦那にはメリットを与えている(笑)

2020/03/07(土) 22:20:55


編集元: 髪がサラサラになるシャンプー、コンディショナー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
必要なものはバスタオルとゴムだけ! すばやく髪を乾かせる斬新なドライヤー使用法が話題に
ツヤツヤ髪になりたいッ!!
とにかく早く乾くドライヤー!
♥あわせて読みたい♥