no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
自身の、今はメンタル安定しているな、っていうバロメーターってありませんか?
私は、深夜目覚めたとき、安定している時は、「まだ3時か、嬉しいまだ寝れる、、」となって、すぐ眠りに落ちます。
….が、不安定なときは、それが恐怖タイムになります。精神不安定でおかしくなり、どうしよう、、、となります。

2020/03/08(日) 20:54:20





4. 匿名@ガールズちゃんねる
どん底です

2020/03/08(日) 20:55:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
明日仕事かと思ったときにまあまあ平常心なら大丈夫
すごく暗くなったり落ち込むときは要注意

2020/03/08(日) 20:55:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつの時間にポテチを食べたいと思うかどうか
まず、食べたくないという時点で何かおかしい
食べてみて美味しいと思えない時はもっとおかしい

2020/03/08(日) 20:56:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いているときは眠剤なしで眠れるけど不安定になると一気に眠れなくなる。

2020/03/08(日) 20:56:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さらさらっとSQL書ける時は正常
書けない時は病んでる

2020/03/08(日) 20:56:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマや本などを面白い!って思えてるうちは大丈夫という感じかな。

2020/03/08(日) 20:56:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
晩ごはんの献立がたてられて、作れる。
うつ病の時は、これが全くできなかった。

2020/03/08(日) 20:56:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/03/08(日) 20:57:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当これ。
日本人働かせすぎだよ。

2020/03/08(日) 21:04:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
安定時 ぐっすり寝て起きたら朝
不安定時 早朝4時とかに目覚める

2020/03/08(日) 20:57:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私は日々早朝覚醒です。
辛いですが、思いっきり更年期のせいにしてます笑

2020/03/08(日) 21:04:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲があれば大丈夫。
胃腸に異常出やすいから不調の時は食べられなくなる。

2020/03/08(日) 20:57:33



14. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋が綺麗なときストレスなし

2020/03/08(日) 20:58:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール

2020/03/08(日) 20:58:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
過去にあった嫌な出来事をウジウジ思い出してしまう時はたいていメンタルやられてる時

2020/03/08(日) 20:58:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく不安感がある、なんでだこれは…ってなるときがある

2020/03/08(日) 20:58:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かと飲みに行きたいか行きたくないか

2020/03/08(日) 20:58:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
体型にモロ出る。
ストレスが無いほどお酒が減って痩せる。

2020/03/08(日) 20:59:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽聴く気があるときはまだ安定。
そんな気にも全くならない日々もある。

2020/03/08(日) 21:00:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかるーー
音楽大好きなのに、気持ち落ちてると聞きたくない

2020/03/08(日) 21:06:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が昔やった腹立つことを思い出して来たら
疲れててメンタル悪い。
家事はテキトーにやって休んで
不機嫌にならない方が家族のため。

2020/03/08(日) 21:00:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わけもなく涙が出てきたら、休むように心がける

2020/03/08(日) 21:00:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんにイライラしないで受け答え出来てるって気付いた時は安定してる時。

2020/03/08(日) 21:01:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
元気だと思ってたら、500円ハゲできてた
転職を決意した

2020/03/08(日) 21:01:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
安定時は何も考えることなく仕事でもなんでも集中できます。

不安定になると、上手くいってない事をぐるぐる考えてばかりで、例えば料理をしていても包丁で指を切ってしまったり、茶碗落としそうになったり、何かしら粗相します。

身体的だと、ストレスから湿疹やヘルペスになったり、頭痛にもなりますね。

2020/03/08(日) 21:01:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ読んでたら不安になってきた

2020/03/08(日) 21:02:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
血圧が上がる

2020/03/08(日) 21:03:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
朝まで眠れたときの喜び。

調子悪いと1時ごろ目覚めてもう眠れないから。

2020/03/08(日) 21:03:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺ブスなんで常に頻繁にドン底になる。

2020/03/08(日) 21:04:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アイコスをおいしく吸えるかどうか

2020/03/08(日) 21:04:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
安定時→ポテトチップスが美味しい

2020/03/08(日) 21:04:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
次の作業に移るのが非常に苦痛を伴ってきたらやばい時。
たとえば顔を洗っていると、ずっとずっと顔を洗っていたい気持ちになり、
歯磨かなきゃ、とか髪とかさなきゃ、とか考えただけで苦痛になる。
ガルを見てたらずっと見続けてしまい、
ご飯食べなきゃとか気持ちだけ焦るけど、体が動かない。
でもってなんとかご飯を食べ始めると、ひたすらご飯を食べていたいだけになる。

2020/03/08(日) 21:05:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたとき、すっきりしてる。
夜中一度も起きないで、寝れた時は悩みがさほど深刻じゃないとき。

2020/03/08(日) 21:05:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のコーヒーが美味しく飲めるか飲めないか?
ヤバい時はコーヒーを欲しなくなるから、なんとなくわかる

朝起きて、コーヒー飲みたくなる時は大丈夫な時

2020/03/08(日) 21:07:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
心と体が疲れると口唇ヘルペスが出てくる。

2020/03/08(日) 21:08:58


編集元: 【自分なりの】あなたのメンタルの健康バロメーター

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
瞑想(メディテーション)をすると変化はある?
うつ病の友達が元気そうに見えるのは「あなたと会っているから」専門医の言葉が胸に刺さる人続出「目から鱗でした」「そういうことか」
付き合ってた頃は一度もなかったのに…キレると癇癪を起こす旦那。どう対処したらいい?
♥あわせて読みたい♥