no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ナプキンで蒸れてニキビ大量発生してしまいました…おまけに事務職で座りっぱなしなので余計にひどい 痒いし痛い 皆さまはお尻ニキビ対策どうしてますか?

2020/03/05(木) 13:13:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
個性として受け止めなさい

2020/03/05(木) 13:14:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
海外セレブみたいw

2020/03/05(木) 13:41:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どんな個性よーw

2020/03/05(木) 13:49:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸れてるなら空気に当てる
清潔を保つ
触らない

2020/03/05(木) 13:15:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
時々、仕事中にお尻を出せってこと?

2020/03/05(木) 13:26:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わろた

2020/03/05(木) 18:46:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナイン使ってるよ

2020/03/05(木) 13:15:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何か怪しい名前だけど、Amazonで売ってるみたい
no title


2020/03/05(木) 13:15:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私使ってるよ。
事務職で座りっぱなしというのもあって万年出来るようになってしまった。
使わないよりはマシかな。
劇的に良くなることはないけど、たまにかなり良くなって、
悪化してもそれ以上は悪くなるのを防いでくれる、という感じ。
あくまでそれくらいの感覚。

2020/03/05(木) 13:33:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで酷いなら皮膚科に行ったほうがよくない?

2020/03/05(木) 13:15:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でお尻にニキビ出来ちゃったって言えば薬くれるよ

2020/03/05(木) 13:16:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お尻ww
先生も、は、はい…ってなるねw

2020/03/05(木) 13:26:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
横だけど
腕とお尻に痒い湿疹出来て皮膚科行ったら
若い男の先生で恥ずかしかったけど
お尻のあたりも少しめくって見せたら
あーはいはい。みたいな感じで
そんなにまじまじと見てなかったよ(笑)

そして皮膚科の薬はよく効く!

2020/03/05(木) 14:14:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
合皮カバーの椅子にあんまり長時間座らない方がいいよ。
あれ、汗溜まっちゃうから。

2020/03/05(木) 13:15:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
薬用石鹸で洗ってあとにサッパリ系の化粧水で保湿したらいいよ。

2020/03/05(木) 13:17:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツは綿

2020/03/05(木) 13:17:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
綿パンツ、良いよね!
私は生理用パンツをやめて、普通の綿パンツに替えた。
ナプキンもはだおもいみたいな綿素材のものにした。
これでだいぶ楽になった。
羽根付きで大きめのナプキン使えば漏れもなかった。

2020/03/05(木) 14:16:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとこれ
尻の肌の調子がイマイチなときは、ナイロンとかポリが入った可愛いのは諦めて綿パン履いた方がいい

2020/03/05(木) 14:29:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も座りっぱなしとか下着でおできができやすいんだけど、下着はシームレスにしたら出来にくくなった。あとは何よりニキビやおでき予防には保湿も大事だよ!保湿をちゃんとしてね。

2020/03/05(木) 13:23:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コラージュフルフルで洗ってビタミン剤を飲む
シャワーは夜だけではなく朝も浴びる

2020/03/05(木) 13:21:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
フルコート塗ったらすぐ治る

2020/03/05(木) 13:22:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだっけ、ライオンのニキビの薬
ペアアクネ?っていう青いチューブのやつ塗ってる

顔のニキビも痒み出てきてニキビ出来そうって時に前もって塗るとすぐ治る

2020/03/05(木) 13:33:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
親子で愛用してるよ。これがなかったら今ごろブラマヨ。

2020/03/05(木) 13:46:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蒸れの雑菌以外は血行不良が大きな原因
スポーツ選手も事務仕事になったらそうなるよ
運動してマッサージが効果的

2020/03/05(木) 13:34:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
痛くないニキビなら、ユースキンを塗る。
痛いニキビなら、ニキビ用の化粧水とかクリームとかを塗る。

2020/03/05(木) 13:41:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビじゃなくて粉瘤だった場合は大変なのですぐに皮膚科へ… 見分け方はポコってなってる出来物の中央が黒いか…だった気がする。中でしこりがでかい!あと潰れないし変な汁出るし、とりあえずおかしいなと思ったら皮膚科へ

2020/03/05(木) 13:47:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私、お尻の粉瘤で座れなくなりうつ伏せで寝ながら病院に連れってもらった。
病院で診てもらったら他にも数カ所あってとってもらった。
粉瘤は軽度の時に治療してた方がいいね。

2020/03/05(木) 13:59:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科に行って
ニキビの汚いお尻を見せる勇気

お尻まで見てくれて言えない
看護婦にも見られるし

2020/03/05(木) 14:00:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
気持ちは分かるけど向こうはそんなん気にも留めてないよ。

2020/03/05(木) 14:06:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋するおしりっていう石鹸すごくいいよ!
ガルちゃんで知って使ったらめちゃくちゃよかった。
ニキビ専用ではないんだけど、汚れがしっかり取れるし保湿もしてくれるから効果あるかも…?

2020/03/05(木) 13:51:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、殺菌することが大事なんだとなにかの本で読んで、
精油(アロマオイル)のティーツリーとラベンサラ、ユーカリラディアータなどをヴェレダのボディオイルまたは薬局で売ってるオリーブオイルなどで希釈して塗ったところ治りました。

そこにたどり着くまでに色々試して、ようやく効果があったのが殺菌作用のある精油だった。

主にも合う方法が見つかりますように!

2020/03/05(木) 13:52:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たまにオードムーゲでお尻洗ってる
その後 ホホバオイル塗ってたら
ブツブツ出来にくくなったよ。

でも そこまで酷い状態だと
まずは皮膚科で薬貰った方がいいよ。
自分で何とかしようとすると
後々 跡が残る。

2020/03/05(木) 14:02:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
シミに良いって言うので飲み始めにヨクイニン。
何故かシミは薄くならず、代わりに尻と二の腕がすべすべになった。

ネットで検索すると私と同じ様な人が居るから、良かったら調べてみてください。
お大事に。

2020/03/05(木) 14:09:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
皆書いてるけど、綿のパンツ。
それと汗疹の薬が効くよ。
no title


2020/03/05(木) 14:40:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビとは違うけれど、お尻に目立たないブツブツが多かったのね。
パンツはナイロン系の可愛いお高いパンツを履いてた。
でも綿100のパンツに変えたらブツブツがなくなった。しかも激安パンツ。
パンツは値段じゃなくて素材なんだな~と思ったよ。
ただリボン柄がプリントされててダサいけどねwww

2020/03/05(木) 14:47:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
肌弱くて夏の汗かく時や生理の時に必ず出来てしまうから、夏場は綿100のパンツにして、あとは必ず湯船に浸かって、オールシーズン保湿したらかなり出来にくくなりましたよ。
あとは身体洗う時にボディタオルはやめて泡で優しく洗ってます。
早く良くなりますように。

2020/03/05(木) 15:04:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーをひたすら当てる。
片側2分くらい。

これで駄目ならボディソープシャンプー以外のトラブル。

2020/03/05(木) 15:04:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻の桃の部分よりIO部分にできる
今Iラインに硬いのがあるよ
ニキビなのかは分からないけどたまにポツンとできるんどな
前は割れ目にできた
潰さず放置して治します

2020/03/05(木) 15:30:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻の大きいニキビを触ってたら潰してしまい、オロナミンをこんもり塗って絆創膏をはって数日放置して剥がしたらイボみたいなの取れたよ。クレーターみたいに凹んだけど今は元通り。

2020/03/05(木) 16:06:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
抵抗ない人限定だけど、Tバックだとプツプツ軽減される
以前脱毛の仕事してたけど普通の形のパンツの人は高確率でパンツのラインの皮膚に黒ずみ+へこみやプツプツがある(お尻の下の方)
座ったり歩いたり動くと擦れる場所だから

2020/03/05(木) 16:59:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皮膚科に行きましょう!
私の場合、顔でしたがアクチウムが効きました。
no title


2020/03/05(木) 17:14:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
OK-Ⅱ

楽天かYahooで見てみて

これ結構売れててリピーターさんいるから
効果あるんじゃないかな?

2020/03/05(木) 18:57:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毛包炎の薬が効きますよ!

2020/03/08(日) 13:01:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
元音楽専攻です。
大学時代とか、ピアノ練習室にこもって6~8時間弾いてました。その時のお尻といったら!!!!
ニキビ痛すぎです。

堅い椅子に半分だけ腰掛けて弾いていたからだと思います。兎に角座り続けたから。
練習をサボると、お尻はすぐに健康になりましたから、確実です。

どうしても座らないといけないなら、クッション性の高い座布団買うべきです。

2020/03/06(金) 10:28:10


編集元: 【助けて】お尻のニキビ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
特大ニキビを阻止する方法
背中のニキビを治したい!!
お尻の肉割れを消したい
♥あわせて読みたい♥