1. 匿名@ガールズちゃんねる

やり過ぎなメイクは場合によっては汚く見えることもあるため注意が必要です。

(1)目を大きく見せるための囲み目メイク
(2)あまりにも太すぎる眉毛
(3)紫や青のアイシャドーをのせる
(4)チークが濃すぎて子どもっぽくなっている

↑紫のアイシャドウが好きなのですが…夫に変と思われているか聞いてみます。
b579d470644f5d2b6a93aa6989dd5c55_7189

2020/03/10(火) 15:52:08




4. 匿名@ガールズちゃんねる
紫のアイシャドウとか見かけないけどw

2020/03/10(火) 15:53:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ソバージュ(ラーメンパーマ)

2020/03/10(火) 15:53:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
10代、20代のメイクは見てられない

2020/03/10(火) 15:53:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男がどう思おうが好きなメイクやるよ

2020/03/10(火) 15:53:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつ毛の二重付け

2020/03/10(火) 15:53:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スフィンクス系
クレオパトラ系
かな

スッピン系ヌーディメイクが上手い人は神

2020/03/10(火) 15:53:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と首の色が違う 顔が粉っぽい

2020/03/10(火) 15:54:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクするだけマシと思って

2020/03/10(火) 15:54:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ男の好むメイクとは…
きっと「ナチュラルメイク!」って言うんだろうけど
ナチュラルに見えるメイクこそ手が込んでますから!

2020/03/10(火) 15:55:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男でメイクに細かい人嫌い…というか面倒くさい

2020/03/10(火) 15:55:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
色味によるよね
バブリーな紫色だったらやばい
ブラウンリップはハードルが高い

2020/03/10(火) 15:55:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一スッピン風ナチュラルメイクだけが、どの男からも変って思われないメイク

2020/03/10(火) 15:55:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
青みピンクとオレンジ系のピンクの違いも分からない男に口出しされたくない

2020/03/10(火) 15:56:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデの色が白すぎるところ

2020/03/10(火) 15:56:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、おフェロメイクだっけ?
あれは私も「なぜ、そうなる」と思ったよw

2020/03/10(火) 15:58:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
目を大きく見せようとしたメイクや、写真のときにガッと目を開くのは女からみても痛い

2020/03/10(火) 16:00:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
チークが明らかにポッとなってる若い子、あれはわざとそういうもんなのか、下手くそなだけなのか、流行りのメイクに疎い私には判断できない。

2020/03/10(火) 16:00:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたが紫って
殴られたみたいなのを想像しちゃうだけなんじゃない?
本当に紫系のアイメイクしててもメイク上手だったり可愛い子なら無罪放免なんでしょ

2020/03/10(火) 16:01:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアメイクアップアーティストでも男性と女性では違うよ。
男性の場合限りなくナチュラル傾向だけど、女性はがっつり系が多い。

2020/03/10(火) 16:01:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチをつけるところが変
二重が無理やり作られてるのがバレバレ

2020/03/10(火) 16:04:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
イガリメイクだった?

チーク強調させてる酔っ払いメイクとか言ってたあれ

2020/03/10(火) 16:09:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも男ウケ狙ってたら清楚なナチュラルメイクにするから好きじゃないと言われても、ああそうですかって言うだけ

2020/03/10(火) 16:12:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うけど、こういう男性に聞いた系のアンケートって本当なの?
前に女性誌で「男性に聞いた女性の好きなファッション」みたいなコーナーがあって、男がこんなワード知ってるんかいって言うような胡散臭い回答ばっかりだったんだけど。

2020/03/10(火) 16:12:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいじゃん
好きにさせろよ
本人がいいと思ってるんだから

2020/03/10(火) 16:12:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンのリップは分からんでもない
くすんだ色は好きでつけるけど、ブラウンは迷う

2020/03/10(火) 16:14:55


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は「メイクのことはよくわからんけど、口半開きは気持ち悪い」ってよく言ってる。

2020/03/10(火) 16:22:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
囲み変変言うけど、どこまでが囲みか知らんが北川景子とか石原さとみ、ドラマで結構しっかりアイラン引いて下もシャドウか?薄い茶色?ライン入れてても古臭くないしかわいいけど

2020/03/10(火) 16:22:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
近年の太眉ブームは慣れるまで時間かかった

2020/03/10(火) 16:22:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスほどオシャレ。

聞いた時に電撃が走ったわ

2020/03/10(火) 16:33:41


126. 匿名@ガールズちゃんねる
紫のアイシャドウもウケが悪そうな真っ赤な口紅も好きでつけてるけど、彼氏からも友達からも似合ってるねって言われるよ。
似合ってないからNGって思われるんじゃない?多分、わたしがブラウンリップしたらNG出されるだろうし…

2020/03/10(火) 16:45:38


129. 匿名@ガールズちゃんねる
男性からの意見は「綺麗かどうか」
女性の意見は「流行かどうか」
あとめっちゃブスになってても女性同士は否定しないからたまに悪意があるのかと思っちゃう

2020/03/10(火) 16:48:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
モテるのは普通のメイク、普通の服なんだよねきっと
女子アナって感じの

2020/03/10(火) 16:52:49


136. 匿名@ガールズちゃんねる
下手だろうが、似合ってなかろうが、ちゃんとメイクしてる事でその女性が可愛く見える。

パウダーファンデ塗っただけの、女性は可愛くないし、みすぼらしい。だらしなさを感じる。

男はもし、デートに彼女がパウダーファンデだけで来たら、バカにされてると思わないのだろうか?メイクする時間作らないで、寝てたのかな?とか思われそう。

2020/03/10(火) 16:54:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
女の服装や化粧に口出ししてくる男ほどウザいものはない。しかもそういうこと言ってくるのは大抵彼氏でもない男。アドバイスも意見もいりません。

2020/03/10(火) 16:58:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
男はナチュラルに見える相当時間と金かけて作り込んだプロ級メイクが好きだからね!テレビで見る清純派女優さんとかアイドルのアレ!!
そんなんおばさんの私には無理なんだよ!!

2020/03/10(火) 16:58:30


146. 匿名@ガールズちゃんねる
男なんてメイクのこと何もわかってないくせにー。これでもかってくらい顔作り込んでても、色が薄けりゃ「今日のメイクナチュラルでいいね」って言われたもん(笑)男は色の濃さでしか判別できてないでしょ!赤=ケバい、みたいにさ(笑)

2020/03/10(火) 17:01:23


147. 匿名@ガールズちゃんねる
リップが濃いと今日顔怖いって言われたりする
まあ怖いんだろうなって思うけど塗りたいものはしょうがない

2020/03/10(火) 17:02:38


155. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だとマスクつけてる事で、アイメイクの濃さが際立ち、目見開いて歩いてるアパレル系の人に違和感。

2020/03/10(火) 17:09:57


156. 匿名@ガールズちゃんねる
妹がメイク途中で用事を思い出していったん中断。
横で父が心配そうに見ていたので、
妹「あ、大丈夫、これまだ途中だから」
父「まだ塗るのか」

2020/03/10(火) 17:10:07


176. 匿名@ガールズちゃんねる
厚塗りファンデーション。
毛穴やシミを隠そうとしてるんだろうけど、
七難隠せてないよ。
あと老けて見える。
ブラシでファンデーションを塗った方がいいと思う。
あと、ハイライト必須。

2020/03/10(火) 17:40:54


177. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛とファンデの厚塗りで年齢が分かるんだよね。
後、10年前の囲みライナー。

2020/03/10(火) 17:41:50


178. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子がやってる白塗り赤リップはどうなんだろう?

2020/03/10(火) 17:42:34


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>178
白塗りは浮いてなければいいと思う。
リップはパーソナルカラーにあった赤のリップならいいと思うよ。
no title


2020/03/10(火) 17:44:40


179. 匿名@ガールズちゃんねる
マットリップは苦手

2020/03/10(火) 17:43:30


188. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンリップが自分に一番似合うからやめんよ

2020/03/10(火) 18:18:15


190. 匿名@ガールズちゃんねる
盛りまくったマツエクに目の周りが真っ黒になるほどメイクしてる子が可愛いってモテてたよ
メイクが濃いのが好きな男の子は一定数いる
そういうタイプの男はノーメイクの時は連れて歩きたくないって言うんだろう

2020/03/10(火) 18:21:17


194. 匿名@ガールズちゃんねる
似合ってればどんなメイクでもいいと思う

明らかに似合ってない濃いメイクとか
真っ赤なリップは引く。

まぁ...本人がしたいならさせとけばいいんだけどさ
こっちに害無いし

2020/03/10(火) 18:39:32


198. 匿名@ガールズちゃんねる
紫のアイシャドウってだけで
ケバいイメージ持たれるよね

2020/03/10(火) 18:53:59


201. 匿名@ガールズちゃんねる
太すぎる眉ですまんな。

2020/03/10(火) 19:09:02


202. 匿名@ガールズちゃんねる
紫のアイシャドウより紫のチークの方が無理があると思う。
透明感重視なら青味ピンクじゃだめなの?

2020/03/10(火) 19:14:45


203. 匿名@ガールズちゃんねる
マットピンクのアイシャドウをはじめてのデートにしていったら
『まぶた痒そうだね。俺は鼻水だけだけど めっちゃ苦しいよね!』って
本当は私も鼻水、くしゃみだけだけど 恥ずかしくってアイシャドウって言えなかった。17才だったし なんかデートしたことなかったからメイク張り切りすぎちゃったみたい

2020/03/10(火) 19:18:50


211. 匿名@ガールズちゃんねる
髪切ったのも気づかないくらいオシャレに無頓着な人がいい
メイクが~とか言われたら引くわ

2020/03/10(火) 19:33:19


214. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンリップ、茶色とかベージュ系のリップかと思いきや、茶色みのあるオレンジリップだったり、くすんだ赤茶色っぽいリップだったり、どれのこと言ってるんだろう

2020/03/10(火) 19:37:42


216. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイクって色味使わなければ案外誰でも似合うんだよ
美人でもメイクした方が色っぽくなる顔の人はどんどんメイクしてほしい

2020/03/10(火) 19:44:41


217. 匿名@ガールズちゃんねる
男ウケしたい時はナチュラルに見えるメイクをするよ。友達とかに会う時はここぞとばかりに派手なアイメイク楽しんだりしてる。メイクだけでなくファッションもそう。

2020/03/10(火) 20:11:00


218. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のスッピン風ナチュラルメイクは肌さえ綺麗なら全然アリ

けどアラフォーにもなればスッピン風ナチュラルメイク、本人はスッピン綺麗でしょって自信満々だけどくすみやクマ隠れてない人いるしお洒落な服とは相性合わないよ
毎日ジャージや安そうな服しか着ないなら平気だろうけど

2020/03/10(火) 20:17:39


229. 匿名@ガールズちゃんねる
よかれと思って青いアイシャドウやっていた。
案の定男ウケ最悪だった…。

2020/03/10(火) 20:55:41


230. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ちよければ別に赤リップだろうがマツエク凄かろうが男は可愛いとモテはやすよね
メイク取っても目パッチリ、鼻小さいけど高い、小顔の要素あればスッピンも美人だと想像できるもの

2020/03/10(火) 21:01:12


231. 匿名@ガールズちゃんねる
山元舞花、広瀬すず、北川景子みたいな系統の顔が華やかなメイクしてても結局モテる
男はトータルで美人と思えば案外何でもいい

2020/03/10(火) 21:05:24


232. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクとかファッションとか、男の人って実際色々うるさいよね。。女性を批評したがるというか。。
逆に女の人も男性にうるさいのかな??
でも、私の周りでは男の人は直接女の人に気にせず口に出してる人がいるけど、女の人は女性の間の話題としては出るけど、本人には彼氏とかでない限りそんなに直接は言わないイメージ。
男の人も彼氏でもないのに、いちいち言わないで欲しいな~と思ってしまう。。

2020/03/10(火) 21:11:50


233. 匿名@ガールズちゃんねる
男がなんと言おうと私はカラフルなアイシャドウが大好きだわ
春になったらカナリアみたいな黄色いシャドウをポイントに使ったメイクやりたい

2020/03/10(火) 21:16:51


234. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫、昔は「メイクなんてしなくていい、すっぴんが1番いい」と言ってたけど、私が本当にほぼすっぴん(日焼け止めとベビパ、眉、薬用リップ)で過ごすようになったら、逆にたまにビューラーでまつげ上げたり自然な色の口紅を塗ってる時にベタ褒めしてくるようになった
ギャルメイクみたいなコテコテは嫌だけど、薄メイクすぎるのもまた色気や女性っぽさを感じないらしい
楽でいいけど、そういうメイクはやってる方はつまらないんだよね
どうせやるならゴリゴリに派手にしたい

2020/03/10(火) 21:24:10


247. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイク好きな人の周りにはそういう男が集まるし派手メイク好きな人の周りには派手好き男が集まるから別に好きなメイクしたら?としか思わない

類は友を呼ぶんだから男も女も似た者同士だよ

2020/03/10(火) 22:22:47


199. 匿名@ガールズちゃんねる
モーブ系(紫)のアイシャドウ入れてたら、彼氏に「ピンク可愛いね」って言われるw
赤リップ嫌いって言ってるけど、ポンポン塗りして行ったら気付かないしw
男の人って色の認識ざっくりだし、よっぽど派手じゃないと変とか言わないと思う。

2020/03/10(火) 18:55:01


編集元: どうしたらそうなるの…?男性が「変だと思うメイク」とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性がドン引きするバレンタインチョコレート9パターン
モテたいならやめておくべき! 男性から不人気なヘアスタイル4つ
男性の半数は”追われる恋”派「あまりガツガツしたくない」「追って失敗するのが怖い」
♥あわせて読みたい♥