1. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは、70歳の頃の彼女と、73歳現在の写真をご覧ください。
no title
89.8㎏あった体重が現在では62.5㎏、ウエストは99㎝から68㎝になったそうです。
http://grapee.jp/799877
「変わりたいと願うなら、それは簡単なことではありませんが、それだけの価値があるといえるでしょう。

私が自分の人生を変えた話が「あなたにもできる」という自信を与えられるよう願っています。

私にだってできるんです。あなたもきっと変われますよ。」
no title
カッコイイですね!皆さんは大人になってから思い切って始めてよかったことは何かありますか?

2020/03/11(水) 15:13:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵
私もリングフィット再開しよう!

2020/03/11(水) 15:14:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から始めます!ダイエット!!

2020/03/11(水) 15:14:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は長いしね
やりたいと思ったら今なんだよ

2020/03/11(水) 15:14:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今、この瞬間が一番若いんだからね。
そうは思ってもなかなか重い腰を上げられません。

2020/03/11(水) 15:15:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね!こういうお婆ちゃんになれるよう私も頑張ろ

2020/03/11(水) 15:15:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイに、80歳から画家として売れたおばあちゃんもいる

2020/03/11(水) 15:15:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット諦めそうになってたから勇気貰えた。
ありがとう。

2020/03/11(水) 15:16:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の晩ご飯に
手作りコロッケを大量に
作ってしまった!!!
これ食べたら明日から
ダイエットしようww

2020/03/11(水) 15:16:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんだって
no title


2020/03/11(水) 15:16:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
親に言わせると40歳はお子様らしいよ

2020/03/11(水) 15:17:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃん髪色きれい~

2020/03/11(水) 15:17:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
> 70歳になった時「本当に変わろうとしないと、症状がどんどん酷くなってしまうわ」と娘に涙ながらにいわれたことがきっかけ


素直な人で羨ましい。
うちの親なんて同じような状況で私や兄弟がいくら話ても聞く耳持たないよ。頑固な年寄りは大変です。

2020/03/11(水) 15:17:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉って、年を取っても鍛えれば付くって聞いたよ。
もちろん若い頃よりも付きにくいだろうし、関節も弱ってるのでハードなメニューはできないから効率は落ちるけども。

2020/03/11(水) 15:17:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もダイエット始めようとしてた笑笑
10キロ 落とさないと標準体重にならないので、運動と食事改善で落とそうかと思います。
毎月2.5キロ減を目標にしてて食事内容のアドバイスください~お願いします! 4ヵ月で10キロ 減らしたいのですがペース的にどうなんでしょうか?
以前糖質制限しすぎて、抜け毛が起きたことあったので今回は、適度な脂質制限にしました!

みんなダイエット中どんなもの食べてます?
私はいちいち、食べるもの考えるのが面倒くさくザッとこんな感じで決めちゃいました笑
朝、さつまいも+プロテインをミキサーにかけた
  シェイクもどきやオートミール
昼、玄米120グラムとタンパク質多めのおかず
夜、置き換えシェイクや、野菜メインの鍋
夏までに、10キロ 減らすぞ!

2020/03/11(水) 15:17:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すげー!がんばろ!!
やっぱり筋肉は裏切らない!

2020/03/11(水) 15:19:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
え、この歳でこんなぷりっぷりのヒップになれるの?
私も頑張る!

2020/03/11(水) 15:20:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今できない人が先でできることはまず無い
これだけは断言できる

2020/03/11(水) 15:21:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
老化で関節が衰えてるからほどほどにね

2020/03/11(水) 15:22:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今日のお昼にダイエットの神が降りてきてサラダのみにした。
でも先ほど神が帰っていったようで、ハイカロリーなパンを食べてしまった…
凄い後悔。おばあちゃんを見習いたい。

2020/03/11(水) 15:23:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も46歳の時に1年で25キロ痩せたよ。
糖尿病が発覚し、恐ろしくなったから。
中年は痩せれないなんて、ウソ。
絶対食べてるはず。

2020/03/11(水) 15:24:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
サボってた筋トレ頑張ろうと思えた

2020/03/11(水) 15:35:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻ぷりケツ!!
すごいおばあちゃん!!

2020/03/11(水) 15:37:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
かっけーおばあちゃん…。私も頑張る!ってその時は思うんだけど、ご馳走が目の前に並ぶと我慢できない。犬並みの食欲。そしてナマケモノ。

2020/03/11(水) 15:39:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーになりました。
ダイエットする。改めて立ち振舞いや、言動、会話力なんかを身に付けたい、変わりたくて。

2020/03/11(水) 15:41:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻が羨ましい!
二人とも過去も今も素敵な笑顔だけどね。
私にもダイエットの神おりてこないかなw

2020/03/11(水) 15:43:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
リングフィット一ヶ月半毎日やってる。
本当に筋肉ついたよ!
負荷一番低くスタートして、毎日15分くらい。
体重はもともと痩せ型だから変わらないけど、ふと鏡で体みた時に腕を曲げたらコブが!!
ふくらはぎもめちゃくちゃ筋肉ついて自分がびっくり。やった分身につくから自信ついて前向きになったよ。リングフィットおすすめ!

2020/03/11(水) 15:47:40


96. 匿名@ガールズちゃんねる
美容や趣味の分野は年齢を気にしなくていいけど、転職や恋愛・結婚は年齢が関係ある。切り分けて考えられないと痛い目にあう。

2020/03/11(水) 16:03:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母は60歳からピアノを習い始めて、小さなコンクールで優勝した。

2020/03/11(水) 16:03:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこの方か忘れたけどご年配で筋トレしだした人に心打たれて今が一番若いと思って40過ぎて留学しました。

ダイエットもしたい!

2020/03/11(水) 16:16:17


142. 匿名@ガールズちゃんねる
今48歳なんだけど股関節が生まれつき悪くて、年齢のこともあってあと四年は手術出来ない。医療用の杖をついてるんだけど、手術したら普通に動けるし酷い痛みもなくなる。
先日たまたま見たYouTubeで、居合い(日本刀を抜いてズバッと斬るアレです)を見て、これやりたい!と思った。
52.3歳から初めて出来るようになるかな、段を取れるようになりたい。ちょっと夢ができた。

2020/03/11(水) 18:21:17


編集元: 『何かを始めるのに遅すぎるということはない』その言葉を信じたおばあちゃんに、勇気づけられる!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子宮内避妊器具の「危険性を知ってもらいたい」 感染症で死の淵を彷徨った女性(英)
実用性はないけどみてて楽しい! 海外の美容系YouTuberを語ろう♡
誕生したばかりの“強面すぎる”赤ちゃんにSNS沸く(ブラジル)
♥あわせて読みたい♥