1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時から30歳の現在までずっといちご鼻です。
蒸しタオル後にクレンジングしたりちゃんと泡立てて洗顔してもいちご鼻が治りません。
いちご鼻が治るなんて事はもうないのでしょうか?
治った方、どうやって治ったか教えてください( ; ; )
d64c945744a52940f04ec2d6130e4f75

2020/03/11(水) 23:20:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
拭き取り化粧水は試しましたか?

2020/03/11(水) 23:20:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素洗顔でだいぶよくなりましたよ。

2020/03/11(水) 23:21:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのクレンジングとルナソルの洗顔で毛穴なくなるって聞いて実践してるけど全然主張してくる。

2020/03/11(水) 23:22:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご鼻もだけど頬の毛穴がヤバい
いちご鼻は酵素洗顔とオイルを綿棒に染み込ませてクルクルするので目立ちにくくなったきた

2020/03/11(水) 23:23:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のオイルクレンジングだばだば大量プッシュし始めてから
毛穴目立たなくなった。

2020/03/11(水) 23:23:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
エステ行ったりしたけど、全然治らなかった。
人前出るときはメイクかマスクで隠れてるし、もう諦めてる。

2020/03/11(水) 23:24:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングはそのまましっかりして、その後の保湿を強化してみるとか。

2020/03/11(水) 23:24:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲んだら治った
油の分泌減るみたい

2020/03/11(水) 23:24:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
フラクショナルレーザー当てたら一発で消えるよ~。

2020/03/11(水) 23:24:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく時間はかかるよ。時短希望なら美容皮膚科行った方が良い。
成分重視で基本のクレンジング、洗顔、保湿、紫外線対策を徹底して3年で緩和、5年目くらいから目立たなくなって毛穴すっきりパックやスクラブのダメージが見受けられなくなってきた。

変な広告文や広告塔に騙されず成分で選べば薬局の商品でも自分に合うの見つかる。
後は徹底&継続のみ。

2020/03/11(水) 23:25:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の化粧落としをスチーマー 当てながらしたらましになったよ

2020/03/11(水) 23:25:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
強いてゆうなら酵素洗顔!

鼻の際の白いニュルニュルは無くなった!
いちご鼻改善まではならなく・・・。

でもこれが今のところ一番いいと思う。
ちなみに毎日やった方が良かった
no title


2020/03/11(水) 23:26:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスの新しいオフクリームよかったよ
一回つかっただけで鼻のぶつぶつ目立たなくなってるような気がした!いままでは600えんくらいのドラストのオイルクレンジングで適当に落としてたから、、
優しいものでメイク落とすの大事なんだなーと実感した

2020/03/11(水) 23:30:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥も関係してるって言われてめっちゃ保湿してる
多少良くなってきたよ

2020/03/11(水) 23:30:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私顔が油田で、お風呂上がりでも洗顔後でも毛穴から脂が滲み出てくるの肉眼で確認できるレベル(両目1.5)だから
サッパリ系の洗顔料にサッパリ系の化粧水だけ使って終わらせてたのを、ある日なんか思い立ってファンケルの酵素洗顔と洗顔パウダーと毛穴用のしっとり化粧水と乳液買って、アルビオンでエクサージュの先行乳液とハーバルオイル買って、
それを毎日1ヶ月使ってたら、プチプチのニキビも肌のゴワツキざらつきもなくなって、肌が柔らかくふっくらして化粧ノリ抜群になり
両親にも友達にも肌綺麗になってない?!って驚かれるようになった。

開ききった毛穴はしぶといけど、明らかにマシになってきてビックリ。脂性だから保湿はニキビの元だと思ってたのに、大間違いだったみたい。

2020/03/11(水) 23:30:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小豆スクラブ
お勧めだよ。
no title


2020/03/11(水) 23:31:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
意外にも、ママバターを塗ると毛穴が目立たなくなった。保湿のバランスが合った様だ。自分でも信じられなかった。
それまで鼻には化粧水+美容液の軽め保湿にしていたから。脂っぽいと思っていたけど、アラサーになって油分も必要になったのかな。

2020/03/11(水) 23:32:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット目的で緩い糖質オフ始めたらイチゴ鼻目立たなくなってきたよ
食生活は大きいと思う

2020/03/11(水) 23:32:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐の盛田屋の洗顔石鹸と、熊野筆洗顔ブラシを使って洗顔がとても自分には合ってたみたいで、これを使って10年以上経つけど本当肌の調子が良くなりました。 ニキビも出来にくくなって(生理前には大きいのが出来たりしますが)これからもリピート買いする予定です

石鹸は約1年くらいもつし、コスパ良いです。
no title


2020/03/11(水) 23:34:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素洗顔もやったし超音波美顔器もやったしパックもクレンジングも化粧水も手を尽くした。
でも朝化粧して会社着く頃には点々と見えてくる。

2020/03/11(水) 23:34:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ロフトとかハンズで売ってるようなスクラブピーリングで結構綺麗になるよ~

2020/03/11(水) 23:34:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
根本的な話をすると、皮脂の分泌量を減らさない限り毛穴はなくなりません
表面からどんなに良いケアをしても内側から皮脂は出てき続けます
本気で治したいならPDT治療という光を当てて皮脂腺の活動を停止させる治療があるのでそれをやるしかないかなと思います
鼻だけで1~2万です、それを5回程のセットで行います

2020/03/11(水) 23:34:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と手近の市販されてる石鹸で泡立てて洗ってたらツルツルになってビックリしたよ。
体を洗うにはツルツルになっていいけれど匂いがなくて少し寂しい所、洗顔には匂いがなくてもいいから愛用してる。
本当に鼻の頭もツルツルになるからオススメ
no title


2020/03/11(水) 23:35:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのクレンジングオイル
本来、サクラが毛穴、角栓用みたいだけど、
私はアルティム8のほうで毛穴が目立たなく
なってきたよ。
no title


2020/03/11(水) 23:38:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科でフラクショナルレーザーしたけど
毛穴もクレーターも全く効果ないよ
医者も毛穴やクレーターは難しいと言ってるし

2020/03/11(水) 23:38:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中学からイチゴ鼻に悩んでて
30代半ばから頬の毛穴が目立つようになってきた
参考になるかわからないけど
私はSK-IIを勧められて、めちゃくちゃ高いけど
2ヶ月クレンザーと化粧水を使ってみたら
毛穴が小さくなって肌がワントーンアップした
けど安くていいものは他にあると思うので参考程度に

2020/03/11(水) 23:39:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴スッキリパック全盛期に該当してしまった自分を責めてる。あんな事をしてはいけなかった…

2020/03/11(水) 23:42:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油洗顔で黒ずみも頬の毛穴もだいぶ目立たなくなってきた!

2020/03/11(水) 23:42:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
フォトフェイシャル 鼻だけじゃなく顔全部の毛穴なくなる!

2020/03/11(水) 23:45:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ対策(マスク)でノーメイクですごしてたら肌がきれいになった

2020/03/11(水) 23:47:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
最近乾燥が気になるから牛乳石鹸で顔洗ってるんだけど、いつの間にか気にならなくなった。

2020/03/11(水) 23:48:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中学時代から黒ずみすごくて悩んでたけど、鼻炎で鼻をよくかむからひどくなってた気がする。かむのをやめたらマシになりました。

2020/03/11(水) 23:49:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
イチゴ鼻って毛穴の黒ずみでプチプチなって見えるのであってるのかな?
中学生の娘が酷くて洗顔とか念入りにやってたんだけど良くならず
でも角質を取るジェル(くるくるしてると消しゴムのカスみたいなのが出てくるやつ)をこまめに使ったらほとんど目立たなくなりました

2020/03/11(水) 23:59:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
直接的でなく間接的なことでいい?
いちご鼻に悩むも、角せんを鼻パックや毛抜きで取ることに面白さを見出だして趣味とするにつれて気にならなくなった。
そんな趣味にもやがては飽きたけれど、昨今は視力も落ちてきて、鏡を見てもあまり目立たなくなり、このトピを見るまでは自分がいちご鼻であることを忘れていたよ。
認識しなければ存在しないのと同じという、哲学的な解決策の一例として参考にしてくれたまえ。

2020/03/12(木) 00:01:22


80. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のオイル試したら比較的改善されてる気がする。

2020/03/12(木) 00:01:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクのせい?最近ほぼ毎日マスクしてるからこすれてなのか余計汚くなった気がする…今は隠せるけどマスクしなくてすむ時期がきたらヤバイ…

2020/03/12(木) 00:03:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたらきれいになくなったよ。
皮脂量が少なくなっただけだと思うけど、あんなに悩んでたプツプツイチゴ鼻が嘘みたい。

2020/03/12(木) 00:03:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に治ったわけではないけど
牛乳石鹸の赤で洗顔→適当な化粧水
→Panasonicのスチーマーしながらメディヒールの1番人気の青のパック
→適当な保湿クリームでだいぶましになった!

鼻はまだ少し毛穴あるけどほっぺは無くなったしおでこはめちゃくちゃ綺麗になりました!
ちなみに元々ちょーテカリやすい肌だったのにそれも治った

個人差はあるけどね!!

2020/03/12(木) 00:04:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
軽いいちご鼻?白い汚れが出てる感じのはマリクワのクレンジングで良くなった

2020/03/12(木) 00:06:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレの鼻パックはモミアゲとオデコと眉と眉の間の産毛取りに良い

2020/03/12(木) 00:08:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
顔脱毛で、毛根死滅したら毛穴がしぼんで、目立ちにくくなりました!

2020/03/12(木) 00:14:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
1~2週間に1度毛穴につまったの指で絞ってウニューって出しきってオロナイン塗ったら翌朝には毛穴なくなってる。
もう何年もしてるけど別に毛穴広がらない。
でもわたしが肌強いからであってオススメはしない。

2020/03/12(木) 00:16:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングをシュウウエムラにして、クリニークのターンアラウンドセラムを使ったら、治りました!

2020/03/12(木) 00:24:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴は顔全体の問題だから
クリームとか油分多めのものをケアの最後に使い、それでも気になるならアストリンゼンをコットンに含ませ気になるところにパッティング
これでOK
夏はどうしても毛穴開きやすくなるけど
コーセーのパフに吹き付けるスプレータイプの冷感ファンデ
あれもまた感動物です
毛穴がキューっと引き締まります
ちょっとお高いけど

2020/03/12(木) 00:29:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサやリキッドファンデーション等の毛穴を詰まらせるようなものを使わない
+
朝晩ちゃんと洗顔する

皮膚科医の言うとおりにしたらだいぶ改善しましたよ

2020/03/12(木) 00:30:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
何試しても駄目でしたがiHerbで買えるレチノールクリームで改善しました
1ヶ月目で、継続中です
ピーリングのような作用があるので取り扱い注意ですが私には合ってました

2020/03/12(木) 00:36:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毛穴ぱっくり開いて、角栓が溜まるタイプです

普段の保湿を化粧水、乳液、クリームと安いやつでもいいから惜しみなく使うようにする
あと、できるだけいじらないように心がけて、少しマシになりました

角栓はファンデとか溜まってきたと思ったら、角質ジェルでクルクルと洗顔して、終わったあとは水で毛穴を引き締めます

化粧は毛穴にCLINIQUEの毛穴専用下地?を塗ると嫌な油が出てこずに化粧崩れを防げます!

2020/03/12(木) 00:41:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいちご鼻でファンデ塗った時の毛穴落ちに悩んでたけど、SK-IIのピテラ化粧水と乳液クリーム(赤いやつ)使ってから悩み解消しました!
クレンジングはFANCLのオイル、洗顔はビフェスタで安いけど、SK-IIだけは頑張って奮発してる!

2020/03/12(木) 00:48:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴オフの事しか考えなかったのですが
脂が出るから毛穴が目立つのかと思い、
保湿をしっかりするようになったら
毛穴がキレイになりました。
スクラブ系
さっぱり系の基礎化粧品やめました

2020/03/12(木) 00:55:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼオスキンやっててだいぶマシになってきたよ。イチゴ鼻が白イチゴ鼻くらい←今ここ

2020/03/12(木) 00:58:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素洗顔等試してもだめだったのですが、ちふれのクレンジング&マッサージのコールドクリームで改善しました。
顔中の毛穴に効果がでて、こんなに毛穴って汚れてたんだと驚きました。使うともっちもちになるので、シェービングしてもらった後のようなさわり心地です。
あとは、タオルとかガーゼでたまにくるくる洗うのもよかったです。

2020/03/12(木) 01:12:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークをライン使いするようになって数年
最初は吹き出物が少なくなったなと思って続けてきたけど
いちご鼻も改善されてきてることに最近気付いた

2020/03/12(木) 01:12:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウのクレンジングにラッシュのパワーマスクで
少し改善したよ
パワーマスクはちょっと乾燥しやすいので注意

2020/03/12(木) 01:13:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングしてから、蒸しタオル。
蒸しタオル後に、冷水で顔をしめる。

2020/03/12(木) 02:01:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私ひだりの小鼻だけいちご鼻…
右はキレイなのになんでなのか…

2020/03/12(木) 02:16:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのオレンジのクレンジング、ORBISの酵素洗顔!
酵素洗顔だけじゃダメだった。
たまたまこの組み合わせの時に風呂上がりに顔ツルツルで翌朝のメイク後も綺麗でビックリ。

2020/03/12(木) 02:17:48


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブラックヘッド化してたので
蒸しタオルから角栓押出しのピーリング後引き締めまでしないと治らなかった

ガスールとかパックやオイルやらやったけど

2020/03/12(木) 03:29:02


122. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上悪化させないようにはできる
保湿をこまめにしたら凸凹は無くなったよ
あとセルフダーマローラーやってるけど何年か続けてマシになったくらい。電動の方が手加減しなくていいから扱いやすいかな

2020/03/12(木) 03:29:09


123. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングはオイルよりジェルタイプが毛穴に良いらしいよ

2020/03/12(木) 03:30:43


125. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の形がヘンテコな上に
黒い毛穴がまじでキモい
他の肌はファンデしなくても大丈夫と言われるのに
すべてが鼻に集中しすぎ、、

2020/03/12(木) 04:07:20


129. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルクレンジングに替えたら治ったよ。

2020/03/12(木) 05:33:53


130. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が漢方の薬で治ってた。ただ、長期的な戦いと値段が高すぎるらしい。

2020/03/12(木) 05:50:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
酵素洗顔とかスクラブは効果なくて、スキンケアの時にオイルでくるくるしてたらなくなったよ。最後はクリームもしっかり塗る。私は乾燥してイチゴだったみたい。

2020/03/12(木) 06:01:04


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトの基礎化粧品に変えたらかなり肌キレイになった。
最初は朝もクレンジングしてよくなったよ。
後はなるべく化粧しない日を作った。

2020/03/12(木) 06:19:07


135. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークの拭き取り化粧水とシュウウエムラのアルティム∞クレンジングオイルとアルティム∞クレンジングバーム。
拭き取りは毎朝
クレンジングオイルは月~金の夜
バームは土日の夜
黒ずみ無くなりました

2020/03/12(木) 06:22:38


136. 匿名@ガールズちゃんねる
白雪の詩って石鹸で洗顔╋ナノケアのマイナスイオン顔に当てるで肌綺麗になった気がする

2020/03/12(木) 06:26:05


139. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングバームDUO使うと、鼻がツルツルして使い続けるとすごく良さそうなんだけどめっちゃ乾燥するのが難点。定期購入悩んだけど、やっぱりお風呂上がりのツッパリが気になって定期の1回目で解約しました。乾燥肌じゃないならおすすめです。

2020/03/12(木) 06:38:50


142. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのアルティムを1年くらい使い続けてたらよくなったよ!
あと、スキンケアをグリセリンフリーにするのも効いた。

2020/03/12(木) 07:02:14


143. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の洗顔や保湿も大切ですが、食生活睡眠の質を見直すことも大切でした。
洗顔はこすらない、スクラブなどでこすらない脂をおとしすぎない
ぬるま湯で泡立てて泡の摩擦で優しくあらう。

お菓子やあぶらものを控えるなど。
いちごはなのもとは開いた毛穴に脂と埃がたまったもの。
脂を出させ過ぎさせない、化粧水で毛穴を引き締めてください。
毛穴ぱックはやめてくださいね!跡がのこりますし一時的なものですから。

2020/03/12(木) 07:26:58


151. 匿名@ガールズちゃんねる
フェヴリナのデイフィニッシュソープほんといい
めっちゃ肌のキメ細かくなって色も白くなった
no title


2020/03/12(木) 08:56:52


152. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこの「シーランマグマ塩洗顔粉」で治ったよ。半年以上かかったけどね。
スクラブにもできるし、水足して泡立てて使うこともできるけど私は、顔洗って濡れてる状態で粉のまま使ってた。
その後しっかり保湿。でも硫黄の臭いするから合わない人もいると思う。
私もいちご鼻と角栓が飛び出してて酷い状態だったけど、これでツルツルになったよ
no title


2020/03/12(木) 09:07:27


154. 匿名@ガールズちゃんねる
バービーのYouTubeで詳しく美容外科的な事分かるよ。イチゴの程度にも寄るけど、深い毛穴はレーザーでダメージを与えて自分の血液から抽出した健康因子をそこに塗って回復時に傷としての盛り上がりを利用するみたい。
開いた毛穴は戻らんよ。

2020/03/12(木) 09:15:29


188. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔泡パックでかなり気にならなくなったよ
お風呂に入った時とか、洗顔後すぐ流さずにおいてから流してます
肌の透明感もでてきた

2020/03/12(木) 16:51:19


189. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころは、白い角栓がビョーンと頭出してたり、毛穴が黒くなってたり、いちご鼻で検索したら出てくる汚い画像みたいな鼻でした。
加齢のせいか顔から油が減って、角栓も減ったし、黒ずみはなくなったよ。
とりあえず、肌のために無理に取ろうとせずに、肌を清潔にして保湿するだけしかないと思う。

2020/03/12(木) 17:31:37


編集元: いちご鼻が治った方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いちご鼻の治し方
いちご鼻の対処法
オススメのシートマスク教えてください
♥あわせて読みたい♥