1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかなり顔が大きいのですが、旦那は人からよく言われる程小顔です。
現在妊娠中で女の子が生まれると分かったのですが、どうせなら小顔な旦那の遺伝子を受け継いでほしいと思ってしまいます。
ちなみに私の両親はどちらも顔が大きいです。

皆さんのご両親やお子さんはどうでしたか?
そもそも顔の大きさは遺伝するのでしょうか?
no title

2020/03/11(水) 23:26:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝するけど、どっちに似るかは運

2020/03/11(水) 23:27:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家族揃って身体が細くて顔デカイから
フライドチキンみたいねってよく言われた

2020/03/11(水) 23:27:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は遺伝した
父に似て顔デカくてデコひろし

2020/03/11(水) 23:27:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは両親の顔の大きさは普通だけど、祖父が顔大きいからか私も顔が大きい。隔世遺伝もあるよ。

2020/03/11(水) 23:27:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顔長い
全長高26センチだった・・・泣

2020/03/11(水) 23:28:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すまない
両親も私も大きい

2020/03/11(水) 23:28:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
関西に多いと感じる

2020/03/11(水) 23:28:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
父親から遺伝した
本当に顔が大きくて隠した方がいいと言われたほどだよ

2020/03/11(水) 23:28:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の大きさなんて
特大、矮小じゃなければ問題ない

2020/03/11(水) 23:29:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
父 顔デカ、母 小顔
見事に私は顔デカになって弟は小顔になったよ…

2020/03/11(水) 23:29:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家族全員小顔だわ…
なんなら親戚一同小顔。

2020/03/11(水) 23:29:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父が顔がとにかく大きくて、足も甲高幅広で不格好

一番似たくない人に骨格がソックリですよ

2020/03/11(水) 23:29:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
似てほしくなくても骨格だと似ちゃうよね

2020/03/11(水) 23:29:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も頭も大きいから帽子のサイズが合わない…

2020/03/11(水) 23:30:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私はエラ張りで顔でか。旦那超小顔。

娘は小顔。旦那ほどじゃないけど小顔。エラも張ってない!そして顔が濃い目の旦那に似て美系。よかった!

女の子は父親に似ることが多いって言われるね。

2020/03/11(水) 23:30:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私顔小さいけど妹顔デカい。でも私はブスで妹は美人。
結果、妹のが得してるよ!

2020/03/11(水) 23:31:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の大きさ、頭の形はすごく似ると思う

2020/03/11(水) 23:31:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は頭デカくて大きいサイズのところ行かないとかぶれる帽子がないほど。
自分は普通、絶壁だから頭は小さいかも。
今2歳の息子、もう帽子は54センチじゃないと入らない。
2歳上のいとこの男の子より顔大きい。
どちらかには遺伝すると思う。

2020/03/11(水) 23:31:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小顔(ブスだから意味ないけど)、夫は頭が超デカイ!

息子は頭超でかいです笑
でも夫のくっきり二重のくりくりお目目が似たからまあ良しとします!

2020/03/11(水) 23:31:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
顔以上にスタイルは遺伝する
アラフォーだけど超小顔高身長細身の男性のお母さんを見たら70過ぎなのに170cm近くあってスタイル抜群だった

2020/03/11(水) 23:31:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、小顔。
私、小顔。
長女、小顔。
次女、今のところ普通の大きさ(4歳上の長女より顔大きい)

ちなみに長女も次女もお腹の中にいる時は、
平均より頭が小さいなぁと医者に言われていました。
こんなもんです。
まあ生まれてしまえば顔の大きさなんて関係ないですよ。可愛いです。

2020/03/11(水) 23:31:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共に小顔ですが子供は大きいです!
両親共に大きいのに小さい子もいますよ

2020/03/11(水) 23:32:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も私もめちゃくちゃ顔と頭でかいけど、5歳の娘は顔も頭もすごく小さい。母に「本当にあんたの子?」って言われる。

このままでいてくれーって願ってます。

2020/03/11(水) 23:32:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、父親も母親も小顔なのに、母方の祖父に似て顔が大きいです。
夫も両親小顔なのに父方の祖父が顔が大きくそっくりです。
うちの息子はわたしそっくりですが、小顔です。うちの娘は父親そっくりで、顔が大きいです。
どう出るかはギャンブル並にわからないと思います。

2020/03/11(水) 23:32:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんが身長低いのに顔めっちゃデカイ
その結果お母さん顔大きめ
私も顔大きく(/_;)

2020/03/11(水) 23:32:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
父親は顔がデカイが母は普通、産まれた私は普通だけど身長があるので頭身で見ると結構良いと思う。

2020/03/11(水) 23:32:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、今の子たちって小顔多くない?

私、アラフォーだけど、私たちの時代よりは小顔率高いと思う

2020/03/11(水) 23:32:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が顔でかいです。
義父は身長が高くガッチリした体格で、義母はとても細くて身長も小さめ。
その間に生まれた旦那は頭蓋骨だけ義父似、身長や体格等も義母似です。
まるでパワプロくんです

2020/03/11(水) 23:32:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
父が顔デカ高身長
母が普通サイズ平均身長
私は顔デカ平均身長
弟が小顔高身長

ちなみに私は父親と座高がほぼ変わらない短足というオプションつき

2020/03/11(水) 23:33:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気になります。
私→巨顔
夫→小顔
0歳の息子がいますが、赤ちゃん自体顔が大きいのでどちらなのかはまだわかっていないです。
ちなみに私の両親はどちらも小顔寄り、祖父母も私程の巨顔はいないので私はどこからの遺伝かわからないです

2020/03/11(水) 23:33:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は子供の頃から小顔やったみたいで、頭の形もきれい。私は小顔でもなく頭も小さくもなく。
子ども3人いますが、上の子と末っ子は顔も似てて、頭も顔も小さい。
真ん中は、私に似て顔も頭も小さくもなく(^_^;)

遺伝って凄いなぁ思います!!

2020/03/11(水) 23:34:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は父似で小顔、兄は母似で少し大きめ。
娘2人で長女は小顔、次女は普通で骨格が旦那に似てる。
遺伝はあると思いますよ。
顔や体型が似るのと一緒。

2020/03/11(水) 23:34:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子だと父に
男の子だと母に似る傾向

2020/03/11(水) 23:34:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
親はどっちも小顔寄り(身長も低めの為)子どもは普通~やや大きめ…。
祖父似の隔世遺伝かも。

2020/03/11(水) 23:34:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
両親小顔で兄弟も小顔なのに私だけ異常にデカい
顔のパーツは似てるのに
辛い

2020/03/11(水) 23:35:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大きさより中身!
パーツの配置!

2020/03/11(水) 23:35:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
母が小顔、父がめちゃくちゃ顔でかい。
兄弟でも長男のみ母に似て小顔、後は顔デカ。
身長とかもなんだけど、なんで中間にならなくて、どちらか片方に似るんだろ。

2020/03/11(水) 23:35:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
母が顔小さい
私も体型の割に顔が小さいし、太っても顔だけはあんまり太らないから、証明写真とかは得してる
ただ、面長も遺伝した…

2020/03/11(水) 23:35:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
顔デカというか父親の骨格がそっくり遺伝した感じ
帽子のサイズはちょっとここでは書けない数字で勿論特注
必然的に顔もでかい
ふつう、最初の子が父親に似て次の子は母親と言わない?
わたし長女だけど兄がいるから2番目の子なのに兄同様やっぱり父に似た

2020/03/11(水) 23:36:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子なら、顔は父親で体型は母親に似るって言われてる。

2020/03/11(水) 23:40:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
美人の条件は小顔って言われるしね。
女の子は小顔が良いよね。

2020/03/11(水) 23:42:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
父親の家系から遺伝して顔でか。
母方はみんなびっくりりするくらい小顔。
弟はそちらの血が遺伝した。羨ましい。
ほんと顔でか辛い。肩凝りもひどい。

2020/03/11(水) 23:42:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
出来る事といったら顎に支障がでない範囲で固いものは食べさせないようにするとか?
くらいしか思い付かないな。
顔ちっちゃいと歯が上手く並ばなくて歯列矯正して更にあご小さく可愛くなったりするんだよね…

2020/03/11(水) 23:45:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
長女が夫の父親似で頭大きいです。
赤ちゃんの頃はそうでもなかったけれど6歳頃から段々と義父に似てきて焦りました。
次女は普通です。
同性だけにどんなに愛しても外で悩む頃が来ると思うとごめんねって切なくなります。
義父恨みたくなる。

2020/03/11(水) 23:46:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がデカい上に顎がものすごく長くて大きい
本当は男なんじゃと思うくらいガッシリした顎

2020/03/11(水) 23:46:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
大は小を兼ねるの思想なのに小顔になりたいって言うのもおかしな話

2020/03/11(水) 23:46:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも夫婦でサザエさん体型だけど子供達は小顔… 隔世遺伝でもなく今どきの体型に進化してる

2020/03/11(水) 23:47:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格=遺伝子だからね
人生は骨格が良ければ楽勝だよ

2020/03/11(水) 23:48:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
父方祖父大顔、祖母超小顔
母方祖父小顔、祖母普通
父小顔、母小顔
私大顔、弟普通

従兄弟たち10人以上いるけど祖母の超小顔を受け継いだのは1人だけ
全体的に大顔遺伝子強しの我が家系です

2020/03/11(水) 23:49:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスなのでは(;´∀`)?。
我が家はチビ家系。
母は顔15センチ。
私17センチ。
140センチ台だから、小顔と言うよりこのくらい出なきゃバランスが変(T_T)。
顔おっきくても背が高い方が良かったな(T_T)。

2020/03/11(水) 23:50:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔と怒り肩の人が増えたな

2020/03/11(水) 23:51:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
父方の親戚は軒並み巨顔ばっかりで弟も顔大きい目で小顔は私とひとつ年下の従兄弟だけ
母方は普通かな
親より上の世代には小顔な人はいない

2020/03/11(水) 23:55:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに両親どちらもずんぐりむっくりで中学生くらいの娘はスタイル抜群な家族とか見かけるよ。
もう少し歳いったらずんぐりむっくりになるのかな?

2020/03/12(木) 00:00:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし顔大きいけど両親大きくないし母方の親族はむしろみんな小さい部類。
ただ、代わりに顔立ちは私が一番美人と言われる。
神は顔立ちと引き換えにデカい顔をよこした。

2020/03/12(木) 00:02:05


135. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は頭大きい
私は小さい
娘がお腹にいる時から
検診エコーで頭大きいねって
先生に言われてて産む時に大変でした

2020/03/12(木) 00:03:53


137. 匿名@ガールズちゃんねる
この間友人の結婚式で友人家族を初めて見たんだけど、全員超小顔。友人だけ平均よりちょっと大きい。

友人がよく家族みんな小顔で私だけ顔がデカイと言ってたけどほんとにそうだった。
ちなみに母方の祖母が友人とそっくりな顔と大きさだったから隔世遺伝だなと思った

2020/03/12(木) 00:05:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
 顔など容姿や性格は、父親似か母親似かは、兄妹の上から年齢順に交互に現れるようなので、第1子が父親似なら、第2子は母親似となり、第3子
は再び父親似となり、交互にその性質が出てくるようです。又、自分の子に現れなくても、孫の世代に覚醒遺伝子でその形質が出現することもあるらしい。

第1子 → ● 父親似
第2子 → ○ 母親似
第3子 → ● 父親似
第4子 → ○ 母親似
第5子 → ● 父親似

2020/03/12(木) 00:07:44


140. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子が握り拳サイズの小顔だけど(大学生)、父親は巨顔で母親は普通。
パーツや輪郭はちゃんと親に似てるのにサイズだけ突然変異みたい。
赤ちゃんの頃から顔が小さくて、頭身バランスが赤ちゃんじゃないみたいだった。
クラス写真なんかを見てもいつも群を抜いて小顔だったよ。

2020/03/12(木) 00:08:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
両親とも小顔です。私も小顔だと言われるけど、母と姉は本当に顔が小さい、というか頭自体小さい。

2020/03/12(木) 00:12:52


153. 匿名@ガールズちゃんねる
父→大顔
母→小顔
姉→小顔
兄→標準~やや小顔
私→小顔

顔の大きさだけは兄弟誰も遺伝しませんでしたよ!!
主さん希望を持ってください^ ^

2020/03/12(木) 00:16:15


154. 匿名@ガールズちゃんねる
巨顔、低身長、汚肌
見ようによってはとかじゃなくてただの事実でしかない悪い遺伝子残すの本気でやめて欲しい
諦めた事だらけ

2020/03/12(木) 00:17:36


155. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が顔も頭もデカイ、骨太、肥満、短足
息子は小顔、骨細、足長い まだ小2だけど7頭身以上
私は結婚前モデルやってた小顔長身細身です

子供は両親か祖父母に似るけど誰に似るかは運だね

2020/03/12(木) 00:25:02


159. 匿名@ガールズちゃんねる
父は四角い顔で母は卵形で私は母に似て卵形
下半身デブだからか小顔と褒められる

旦那はすごい顔が大きいけど、今のところ娘は小顔って言われてる

2020/03/12(木) 00:36:05


160. 匿名@ガールズちゃんねる
私の唯一人から誉められる箇所が顔の小ささ。
なのに、子ども二人とも旦那の顔のデカさに似てしまった。。。
因みに産まれた時から平均頭囲上回ってる。

2020/03/12(木) 00:40:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
顔デカが小顔つかまえるとはラッキーな!
うらやま。
ただ、うちの両方の家系みると顔デカ頭デカ遺伝子って結構強めな気がする。
どっちが男とか女とか関係なく。

2020/03/12(木) 00:46:01


163. 匿名@ガールズちゃんねる
父方は顔でか、お婆ちゃんおばさんも顔でかと
体型も肩幅ありガッチリ。

母方は小顔で小柄。

私も姉も顔でか、肩幅しっかり、ガッチリ体型。
悲しい、、、アンド父のワキガまで

2020/03/12(木) 00:48:15


164. 匿名@ガールズちゃんねる
息子は父親似で頭デカい
娘は私に似て小さい
目は2人とも父親似で一重
もうガチャポンですね
何がどうなるかわからない

2020/03/12(木) 00:52:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏は顔と言うか頭がデカいので、母が初めて会った時に私に『何かタラちゃんみたいね。』と言ってきたw

2020/03/11(水) 23:35:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
母 小顔
父 めちゃくちゃデカイw
姉と私 見事に平均的

小さくなくていい…平均でよかった
そう思えるほどデカイ父の顔…

2020/03/12(木) 00:00:28


編集元: 顔の大きさと遺伝について知りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【太った人】最近主張してくるのはどの部位?
身長は高いけどスタイルは悪い人~!!
身長は高いけどスタイルは悪い人~!!
♥あわせて読みたい♥