1. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジとオーブン(シンプルで機能はあまりない)しかありませんが、子どもとおやつ作りしたいです。
外出出来なくて暇なので
ちなみに最近作ったのはチョコクランチで、板チョコ溶かして砕いたナッツとコーンフレークに混ぜて固めて出来上がりの物です。
レベルの低い私でも出来る物があれば嬉しいです
no title

2020/03/13(金) 10:18:47




57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日のあさイチで紹介されてたけど、チーズが嫌いじゃなければ、クリームチーズと練乳、レモン汁を混ぜれば簡単にチーズクリームが作れるよ

少し固めだなと感じるなら、ヨーグルトを混ぜるとよりさっぱりして良い感じ

あとは好きなフルーツにかけるもよし
シリアルやカステラ、フルーツと交互に重ねてパフェ風にしても可愛いし、大人が食べるならカステラにコーヒー染み込ませるとティラミスになる

分量は
クリームチーズ…90g
練乳…大さじ2
レモン汁…小さじ1

クリームチーズはKiriのポーションタイプがいいよ
一箱でちょうど90gだから量る必要ないし、混ぜやすい
レモン汁はチーズをクリーム状にしてから入れてね

最初から入れてしまうと分離してしまうので、口当たりがつぶつぶになっちゃう

2020/03/13(金) 10:32:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍パイシートを活用!

2020/03/13(金) 10:19:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器ケーキ

2020/03/13(金) 10:19:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスにバナナ混ぜて焼いたら
バナナケーキの出来上がり

2020/03/13(金) 10:20:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスで、レンジ蒸しパン!

2020/03/13(金) 10:20:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。型とかいらんやつがいいよね
食べたくても型ない、作れないって断念してしまう

2020/03/13(金) 10:20:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリー

2020/03/13(金) 10:20:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいも裏ごしして
一口サイズに丸くして
溶かしたホワイトチョコを周りにかけて少し冷やして食べると美味しいよ~!

2020/03/13(金) 10:20:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチトースト

2020/03/13(金) 10:21:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスでつくるスコーン!
簡単で美味しい!

2020/03/13(金) 10:21:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スイートポテトやチーズケーキ
どうでしょう

2020/03/13(金) 10:21:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
サツマイモの蒸しパン
no title


2020/03/13(金) 10:21:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サツマイモを蒸し、少し牛乳を加えて柔らかく小さめに丸める(大きめの梅干しくらい)
それをホットケーキミックス(卵と牛乳を入れて普通にホットケーキを焼く前の生地)を絡めて油で揚げる
私が働いてた保育園のオヤツで子ども達に大人気でした

2020/03/13(金) 10:22:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パフェ

2020/03/13(金) 10:23:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生チョコレート、簡単に出来るよ

2020/03/13(金) 10:23:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスでクレープ
いちごとかみかんの缶詰で生クリームは絞るだけ

他にもなにかしたいなーと思いつつクレープしか作ってない。

2020/03/13(金) 10:23:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーチェ

2020/03/13(金) 10:23:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子だけど、白玉粉やお団子の粉をこねて丸めて茹で、あずき缶であえる。みたらし餡や黒糖シロップも美味しい。串に刺したら見た目も可愛い。

2020/03/13(金) 10:24:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大学いも

2020/03/13(金) 10:24:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カボチャ団子
カボチャに砂糖と片栗粉を入れて、ハンバーグの小さめくらいの形にしたものをフライパンで焼く
カボチャの質?にもよるけどモチモチして美味しいですよ

2020/03/13(金) 10:25:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツポンチ

2020/03/13(金) 10:25:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ナン

フライパンで焼けるよ

2020/03/13(金) 10:25:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
シフォンケーキは簡単

2020/03/13(金) 10:25:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもとならケークサレおすすめ
炊飯器でできて野菜たくさんいれても美味しいから


簡単さならチョコバナナ
バナナに割りばし、それをチョコに突っ込んで、スプレーチョコとか飾り付けして発泡スチロールに差して冷蔵庫。

2020/03/13(金) 10:26:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドイッチ用の食パンにクリームやフルーツ、ジャムとか挟む。フルーツサンド、ジャムサンド。
簡単すぎかな。

2020/03/13(金) 10:26:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキーミックス粉にバターと卵入れてクッキー作ったよ。
私は型抜きしたけど自分で形成しても味は変わらない。
うちはお菓子作りは年に一度のクッキー作りだけだからオーブンも普通の電子レンジのオーブン機能だし道具は計りさえ持ってない。
バターの計量は切れてるバターだから無し。
手作りクッキーは市販とは違う美味しさだよ。

2020/03/13(金) 10:26:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
マカロンは意外に簡単

2020/03/13(金) 10:26:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
シャービック
no title


2020/03/13(金) 10:26:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスを緩めにといて卵焼きのフライパンで薄く巻いて焼いてバームクーヘン

2020/03/13(金) 10:26:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジで簡単にプリン。
YouTubeに載ってるのでいつも作ってます。

2020/03/13(金) 10:27:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
 家庭用ホームベーカリー
no title


2020/03/13(金) 10:27:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
どら焼き

2020/03/13(金) 10:28:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキーーの生地を伸ばして子どもに色んな型で押してもらって焼いて作るのが簡単

焼き上がるのワクワクして見てた

2020/03/13(金) 10:28:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキのたねを炊飯器に入れて通常の炊飯スイッチON
砕いたクルミや潰したバナナ入れても美味しい

2020/03/13(金) 10:28:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーナツ

2020/03/13(金) 10:29:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
袋のジップロックにバナナ、ホットケーキミックス、卵、溶かしバター、牛乳を入れて袋をモミモミ。
袋の端を少し切り、カップに絞り入れるよ。
板チョコを割ったのを散りばめて。
オーブンで焼くよ。
チョコバナナマフィンの出来上がり

2020/03/13(金) 10:29:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウニー

2020/03/13(金) 10:29:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーンおすすめ。

カロリーと栄養を考えてお豆腐スコーンはいかが?

常温にもどしたバター30gと、ホットケーキミックス200gを手でこすり合わせるように混ぜ、水切りした豆腐半丁(150gくらい)を加えて混ぜてまとめ、ラップに包んで冷蔵庫で少し寝かせたら、ラップごと2センチくらいの厚さに伸ばし、切って180度のオーブンで15分焼く。

ソーセージやレタスを添えてランチにも出来るよ。

2020/03/13(金) 10:30:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お家パフェ

お好みの味のアイスクリーム、コーンフレーク、缶詰のフルーツ、生クリームがあれば出来るので たまに作ります。

ポッキーとか添えると 子供も喜びます。

2020/03/13(金) 10:30:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスでドーナツ。
お水や牛乳の代わりに絹ごし豆腐で作るとフワフワでしっとりして美味しい。
甘いもの全般苦手な家族がこれだけは喜んで食べる。
揚げ物が面倒くさいかも知れないけどモソモソしてなくて本当に美味しいからオススメです。

2020/03/13(金) 10:31:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
生キャラメル

2020/03/13(金) 10:31:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
白玉粉で白玉ダンゴはいかがですか?
フルーツポンチやみたらし団子。
お団子を子供と一緒に丸めるのたのしいそう。

2020/03/13(金) 10:32:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
パンは特別な道具が無くても実は作れる
何ならコンロでも厚めのフライパンで弱火で焼ける

2020/03/13(金) 10:33:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
紙コップでカップケーキ

2020/03/13(金) 10:34:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーチェ。。簡単すぎるか

2020/03/13(金) 10:34:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスク

2020/03/13(金) 10:34:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
イチゴ大福

2020/03/13(金) 10:35:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ベーグル

2020/03/13(金) 10:37:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
レアチーズケーキ
材料混ぜてクッキーのタルトの上に流し固めるだけ!

2020/03/13(金) 10:37:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳パックでパウンドケーキがいいよ。紅茶の茶葉いれたりレーズンいれたり玉ねぎいれたりバリエーションできるし。

2020/03/13(金) 10:37:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳寒天
地味においしい
ヘルシー

2020/03/13(金) 10:37:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンドリズルケーキ!
下準備はバターを室温に戻して奥くらいで、あとは全部の材料を一緒にガーッとハンドミキサーで混ぜて焼くだけ
簡単だけとちゃんと美味しいケーキになるし、お子さんとも楽しめると思いますよ

2020/03/13(金) 10:38:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン タッパーでできるよ

2020/03/13(金) 10:38:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
タッパーにホットケーキミックスと卵牛乳入れて混ぜて、別でチョコ溶かしてからタッパーにぶっ込んでまたまぜてチンしたらガトーショコラ風になります
ネットで見てやったらめちゃくちゃ簡単で美味しかった!

2020/03/13(金) 10:39:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
おはぎ

2020/03/13(金) 10:39:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツサンドイッチ

2020/03/13(金) 10:40:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックス、バナナ、チョコチップでパウンドケーキとかマフィン!

2020/03/13(金) 10:42:03


78. 匿名@ガールズちゃんねる
甘くないけど
ホットケーキミックス使って肉まん

2020/03/13(金) 10:44:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
HMでパウンドケーキ。

紅茶、チョコ、メープル、色々試せるしナッツ入れても美味しいです。粉と牛乳、卵混ぜて型に流してオーブンで40分。適当目分量でもちゃんと膨らむので簡単。

炊飯器でも出来るし、牛乳じゃなくて、生クリームを使用すればしっとりしますよ。

2020/03/13(金) 10:53:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
前テレビでやっててハマったのがきなこ棒!

ハチミツ(水飴でもオリゴ糖でも液体ならなんでも大丈夫)40gを電子レンジて30秒チンして
冷めて固まらないうちに、きなこ40gを入れてひたすら混ぜて
粉っぽさがなくなったら少し冷やして食べやすい大きさにカットするだけ!

ゴマとか入れてもおいしかったですよ!
体によさそうな材料なのでついついたべちゃいます…笑

2020/03/13(金) 10:53:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
何も乗ってないピザ生地にマシュマロとかバナナとかチョコとかトッピングして焼くと美味しいよー

2020/03/13(金) 10:58:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチトーストを卵と牛乳じゃなくて、ミルクティーとかココアで作ると美味しいよ!卵と牛乳の匂いが私は苦手だからいつもこれ。

2020/03/13(金) 11:11:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
クールンというレアチーズケーキの素じゃダメかな?
専用のケーキ型がなくても15センチぐらいのお皿があれば作れるよ
no title


2020/03/13(金) 11:11:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミクス使って無塩バターを使ってパウンドケーキを作ったけど
何してもホットケーキ味しかならない
人からもらったホットケーキミクスで作ったバナナケーキ、美味しかったんだけどなあ

2020/03/13(金) 11:25:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
溶かしたチョコを一口サイズにまとめたパン粉にかける。そして冷やす。サクサクで美味しいよ

2020/03/13(金) 11:28:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンとかゼリー、オーブンか魚グリルでピザとか
色々果物や生クリーム(作るか絞るだけの)、コーンフレークか余ってるパンをサイコロにしたのや、市販菓子を用意して、一緒にパフェ作りとか

2020/03/13(金) 11:42:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単だから最近、パウンドケーキしか作ってない。型がなかったら牛乳パックとかでも作れるし、炊飯器でもいいし。
最近の小麦粉ってダマになりにくいみたいで、最近はふるうこともやめてベーキングパウダーと小麦粉だけ先に泡立て器で混ぜておけばふるった状態みたいになって、ダマなく本当にすぐできるのでオススメ。

2020/03/13(金) 12:00:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
業務スーパーとかカルディとかで売ってる揚げるだけの海老せん
薄いせんべいがブワッと膨らむので子どもウケがいい
no title


2020/03/13(金) 12:45:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻の皮が余ってたら、板チョコ巻いてバターしいたフライパンで焼けばさくさくあつあつのチョコパイだよ

春巻の皮が余ってればの話ね

2020/03/13(金) 13:12:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
業務スーパーの牛乳パックコーヒーゼリーをグラスにいれて、適当に潰して牛乳入れればドロリッチ

スーパーカップ超バニラをグラスにいれて、牛乳いれてかき混ぜればバニラシェイク。カフェラテいれて混ぜればコーヒーシェイク

2020/03/13(金) 13:14:59


117. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズドッグはどうでしょう?
ホットケーキミックスで作れて簡単で美味しい!

さけるチーズに竹串さして、ホットケーキミックスと牛乳混ぜたものを絡めてパン粉付けて揚げるだけ。
刺したり絡めたらは子供も出来るから楽しそうに作ってるよ。
ウィンナーにしたらホットドッグも作れるよ。

2020/03/13(金) 14:08:00


編集元: 特別な道具など無くても作れる簡単なお菓子やパン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お弁当の隙間埋め・彩り足しアイディアやおかずレシピ
簡単パスタレシピ教えて!
なつかしの『こまったさん』シリーズがレシピ本に! 童話を読み返したくなる10種のレシピを収録
♥あわせて読みたい♥