1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

女性は、髪をまとめる装飾の一種『シュシュ』で傘に付いた水滴をぬぐっていました!

布製で中にゴムの入ったシュシュは、傘を通すだけで水滴を払ってくれそうです。
http://grapee.jp/800480
シュシュをこんな風に使う発想はなかったです!
皆さんが普段実践していることや、街で見かけたこれは真似したい!と思った気遣いはありますか?

2020/03/13(金) 08:35:45




9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もシュシュがついてる傘をみたことがあったけど、そうやって使うためだったのか!!!
「なにを乙女チックに傘、つかっとんねん」とおもっててごめんなさい

2020/03/13(金) 08:37:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
その濡れたシュシュはどうするんだろう?
ちょっと衛生面が気になった

2020/03/13(金) 08:37:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気配りとしては素敵だと思う。
でも私はそのシュシュが汚いと思ってしまうからその後シュシュどうするの?ってなる。

2020/03/13(金) 08:37:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いいねー!

髪くくるのと共用は嫌だから
古くなったタオルリメイクして作ろうかな。

2020/03/13(金) 08:37:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュではやんないけどタオルハンカチで拭くよ
Sサイズのジップロックに入れて持ち帰る

2020/03/13(金) 08:38:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュって水吸収しにくい生地じゃない?

2020/03/13(金) 08:38:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでしない
きちんとまとめればそんなに水滴つかなくない?撥水加工だし

2020/03/13(金) 08:38:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
傘袋持ち歩いてる

2020/03/13(金) 08:38:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、私は濡れた傘持つのも嫌なので、折り畳み傘をビニール袋に入れてます。
シュシュで水滴吸ったところでシュシュがボットボトになるだけよね?
ビニールに入れて欲しい。

2020/03/13(金) 08:39:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の傘撥水すごいから傘振るだけで大丈夫

2020/03/13(金) 08:40:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
裏返しになる傘使ってるよー!

2020/03/13(金) 08:40:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
傘に防水スプレーかけたら水滴落ちるかな?

2020/03/13(金) 08:40:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
レインシュシュとか言うんですね
これは髪用のシュシュと傘シュシュを同じもののように書いてるから話が混乱する

2020/03/13(金) 08:40:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と2人で出掛ける時は傘袋を持ち歩いてる。
2本一緒に入るし肩に掛けられて便利。
濡れるからというより、2本持ち歩くのが楽だからだけど。

2020/03/13(金) 08:41:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュよりもケースの方がスマートだと思う
持ってる人見ると偉いなーって思うし

2020/03/13(金) 08:41:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は長傘を使わず折り畳み傘を内側がタオル生地のケースに入れている。

2020/03/13(金) 08:42:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これに入れたらいい
no title


2020/03/13(金) 08:42:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美談にする程の事なのかな。
ハンカチで拭けばいいじゃんね。
私はハンカチ3枚くらい持ち歩く。
バックや傘用、服用、手洗い用。とか。

2020/03/13(金) 08:45:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スリコで売ってたよ

みんな、意外と知らないのね
no title


2020/03/13(金) 08:47:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶんぶん傘降って周囲をびちゃびちゃにする人よりスマート。専用シュシュ使って水滴を拭うような気を配れるなら、使用後のことも考えてると思う。

2020/03/13(金) 08:47:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
専用のこんなやつが売ってるんだね
no title


2020/03/13(金) 08:51:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アピールじゃなく、こういうことが出来る人が素敵ってことでしょ

2020/03/13(金) 08:53:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあらかじめ雨の日の前日に防水スプレー傘に吹きかけとくw 女子力MAX

2020/03/13(金) 08:56:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
シュシュって書いてあるから勘違いする人いるけど傘用のタオル地っぽいアクセサリーだよね?

2020/03/13(金) 08:56:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
このライター、
>布製で中にゴムの入ったシュシュは、傘を通すだけで水滴を払ってくれそうです。
>シュシュを持っている人にとってはより手軽かもしれません。
「シュシュを持っている人」って言ってるし完全に普通に髪の毛につけるシュシュと思い込んで書いてない?
エッセイの人は「シュシュっぽいの」ってちゃんと書いてるけど
記事だけ見ちゃうと本当のシュシュでできると勘違いする人が出そう

2020/03/13(金) 08:56:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
傘用のビニールを捨てずにとっておいて乾かして畳んで鞄のポケットに入れてある
でも電車やバスを利用しないから出番はあまりありません…

2020/03/13(金) 09:06:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
折りたたみ傘が便利だから今は普通の傘使ってなかったわw

2020/03/13(金) 09:09:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
よく忘れるから必ず折り畳み傘を使用してビニール袋にINの私と違うな
折り畳み傘の袋はなんで完全防水じゃあないんだろう
カバンに直したくないぐらいびちょびちょ

2020/03/13(金) 09:45:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
人の事を考えれてて素敵な事だよね
そのまま傘に付けておけるから嵩張らないし子供にもいいね

2020/03/13(金) 09:31:56


編集元: 駅で見かけた『マナー意識の高い女性』 濡れた傘の扱いに「やだ素敵」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人にいい香りと言われた香水
1年366日通りのバースデーフレグランス「366」 推しの誕生日の香りが気になる
【使ってる?】おすすめのナイトブラ【効果はある?】
♥あわせて読みたい♥