5

1. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても寝ても眠いです。

2020/03/14(土) 16:52:44





2. 匿名@ガールズちゃんねる
春が来てるからね

2020/03/14(土) 16:53:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
過眠症か分からないけど眠いです

2020/03/14(土) 16:53:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、ほんとに眠い
なにこれ

2020/03/14(土) 16:53:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は単純に寝るの遅くて日中眠い

2020/03/14(土) 16:54:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらでも寝れる。コタツ生活だから、本当によく寝れるわ。

2020/03/14(土) 16:54:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に眠い
専業だけど14時間くらい寝てる日が3週間続いて身長2センチ伸びた

2020/03/14(土) 16:55:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
寝る子は育っちゃったね。

2020/03/14(土) 16:59:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当ですか?これで、アラサーとかだったら本当に凄いと思う

2020/03/14(土) 17:07:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
申し訳ないのですが…それ骨ではなくお肉では?

2020/03/14(土) 17:13:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
たしかに!
足裏と頭皮に肉が付いたのかも!笑
我ながらすごいわ笑

2020/03/14(土) 17:18:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
身長伸ばしたいけど、骨は無理ゲーなのよねもう(>_<)

2020/03/14(土) 17:37:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらでも寝れる47才
年だから早起きになっちゃってーって言いたい

2020/03/14(土) 16:55:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事、食事、風呂、トイレ以外はほぼ寝てる

2020/03/14(土) 16:55:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そのくせ眠りが浅いから悪夢よく見る

2020/03/14(土) 16:56:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき起きた
何だか罪悪感がすごい…

2020/03/14(土) 16:56:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に病気かと思うくらい眠い。

2020/03/14(土) 16:56:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日 一日中昼寝しても
夜も普通に寝れる

2020/03/14(土) 16:56:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
過眠症か分からないけど毎日眠くて仕方ない

昨日22時就寝、今日12時起床、13時半か16時まで昼寝したけどこれ過眠症なのかな?

2020/03/14(土) 16:57:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
鬱とかではないですか?姉が鬱だった時、同じように眠ってた。

2020/03/14(土) 17:12:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それだけ寝ても夜寝られる??

2020/03/14(土) 17:46:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が起きててテレビ観てる横で昼寝してしまう母親です
なぜこんなに眠れるのか不思議だったけど、これ病気だったのか。納得。。。

2020/03/14(土) 16:58:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生理6日目なのにやたら眠い。
体が疲れてるのかも。

2020/03/14(土) 16:58:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄分取ってみて欲しい

2020/03/14(土) 16:58:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
朝4時に寝て、16:00に起きました。今日の話です。こわい。

2020/03/14(土) 16:58:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私、夕べの8時くらいに寝て今起きました。
寝れば寝るほど眠くなる。

2020/03/14(土) 17:43:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
眠りが深すぎて大音量目覚まし&5分置きにかけてるスマホのアラームが全く聞こえない。
昨日は、就業時間8時30分なのに、起きたら9時。

睡眠不足とかじゃないし、お酒も飲まない。
昔から本当に起きられなくてもう病気かと思ってる。
予定のない日は18時間とか寝れる。

かかるなら何科だろう?

2020/03/14(土) 16:58:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかるー
寝不足なわけじゃないはずなのに目覚ましの音で起きれない
5分おきに鳴るやつを時間差で2つ置いてるけどダメ
どうやったらすっきり起きることが出来るんだろう

2020/03/14(土) 17:38:07



23. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はどうにもならない

2020/03/14(土) 16:59:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
平日は5時間くらい。
今日は12時間寝た。

2020/03/14(土) 16:59:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の夜勤明けで8時間寝てご飯食べて10時間寝た
そのうち溶けるんじゃないかと思う

2020/03/14(土) 16:59:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昨夜は11時過ぎに寝て、今朝は11時過ぎに起きた。さすがに今日は昼寝しなくても大丈夫。

2020/03/14(土) 17:00:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃ過眠の時と不眠の時の差が激しくて辛い…

2020/03/14(土) 17:00:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
起きた瞬間に次何時間後に寝れるんだろうって考えてしまう。

2020/03/14(土) 17:00:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期無水カフェイン処方してもらって朝昼と飲んでた(ドラストで買うと高いので)
カフェインは1日の上限量があって(値は忘れたけど)それを半分ずつ飲む感じ
確かにシャキッとするんだけどだんだん心臓が悲鳴をあげてきたのでやめた
ここ一番ってときだけ頓服的に飲んでる
no title


2020/03/14(土) 17:02:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
無水カフェインって、頭痛薬にも入ってるよね。
なんだろーなーと思ってたけど、
眠くならない為になのか。
コーヒーのカフェインと一緒?それの粉番?

2020/03/14(土) 17:15:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もこれがないと生活が成り立たない
私の場合は胃がやられたので頻度落としたけど朝飲まないと家出るのが困難な日が多い

2020/03/14(土) 17:32:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期、花粉症が重なると最悪

2020/03/14(土) 17:04:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、疲れ果てて18時間くらい寝てたら私が死んでるのかと母がちょこちょこ息してるか確認してたらしいw
今でも休みは起きる→ご飯→寝るの繰り返し。

2020/03/14(土) 17:04:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲より睡眠欲を優先してしまう

2020/03/14(土) 17:05:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最低8時間寝ないと体がしんどいです。本当は10時間寝たい

2020/03/14(土) 17:06:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても寝ても寝てもねむい
脳のどっかに異常がありそうで不安

2020/03/14(土) 17:08:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルコレプシーってやつ?仕事中とかはどうしてるんだろ。

2020/03/14(土) 17:10:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日はほぼ横になってる。入院してるみたい。

2020/03/14(土) 17:10:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
現実がつまらなくて睡眠に逃げている。
夜の2時くらいに布団入って、起きるのはお昼頃…
また、うとうと寝て…の繰り返しさ

生きた屍かもしれない。
せっかく生をうけたのに御免なさいと思う。

2020/03/14(土) 17:11:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子供の頃から超過眠。
最近検査したら橋本病の抗体を持っているとわかりました。(発症はしてない状態の潜在性)
無呼吸やナルコレプシーじゃないのならば一度甲状腺検査をお勧めします。
甲状腺疾患はみんな気づいていないだけで日本人の女性に本当に多いみたい。

2020/03/14(土) 17:13:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前とかヤバいくらい睡魔で動けず、キューピーコーワ飲んだら目がパッと開いて頭が軽くなり逆に怖くてやめた。キューピーコーワはやばいよ

2020/03/14(土) 17:14:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は昼1時に起きてきてご飯食べて午後3時に眠くなってきたと言ってまた寝に行きました。多分夜10時頃起きてくる。土日なんの役にもたたない。

2020/03/14(土) 17:14:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が伸びるのが早い

2020/03/14(土) 17:16:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中寝るのも体力使う。
寝過ぎて疲れてまた眠るの繰り返し。

これ真剣に話したらクズ呼ばわりされた

2020/03/14(土) 17:16:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はいつもに増して眠たい…

2020/03/14(土) 17:20:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
春眠暁を覚えず

2020/03/14(土) 17:20:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶がある限り、ずっと眠い人生です
エネルギーのある人が羨ましい。
もうアラフォーだけど、彼氏には悪いが結婚も子育ても無理だと思う
休みの日は朝昼抜きで寝続けるのが普通

2020/03/14(土) 17:22:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
おんなじです・・・
休みの日はほぼ朝昼抜きで寝続けて、目がさめて少し食事とって、また眠気に襲われて、用事がなければ夜まで眠ってしまいます
子供の頃から眠ってばかりで疲れやすかったです
なんて効率の悪い人生だろって思います(^_^;)

2020/03/14(土) 17:38:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
過眠ついでに食欲無くて、食べてないのにずっと胃もたれしてる・・・

2020/03/14(土) 17:23:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけじゃなくて安心。
気がつけば眠くてうとうと。
なのに夜もしっかり眠くなってぐっすり。
生理前だからか、春先だからか。
春眠暁を覚えず、です。

2020/03/14(土) 17:23:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も22時から10時まで毎日12時間は寝てる…
おかげでめっちゃ肌の調子がいい

2020/03/14(土) 17:24:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーーっと寝れるんだけど、天気が良かったりすると罪悪感

2020/03/14(土) 17:29:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間がいっぱい居て良かった~
ただのグータラだからと思ってた笑

2020/03/14(土) 17:33:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
二度寝をすると5時間とか寝てしまって病院に行ったらうつ病でした
うつ病だと不眠にも過眠にもなるらしい

2020/03/14(土) 17:40:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
最低9時間寝ないとお腹が微妙に痛くなったり不調になるよ。酷いと11時間くらい寝ちゃう。睡眠6時間くらいで済む人が羨ましい。

2020/03/14(土) 17:42:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても寝ても眠い
年取るとだんだん眠くなくなるって聞くけど眠くないときがない

2020/03/14(土) 17:44:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
12時に寝て12時に起きた
自分でも意味が解らなくて一瞬混乱する

2020/03/14(土) 17:45:32


編集元: 過眠症の人集まれ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ベッドやめて布団に変えた方、集合!
「眠らない女性はどんどん太る」侮ってはいけない睡眠負債の怖さ
「居眠り病(ナルコレプシー)」に苦しんだ女性を救った医師、よく頑張ったと一言
♥あわせて読みたい♥