1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんどうやって美意識を常に保っていますか?
綺麗な友達見てるといつ会っても綺麗なので、どうやって美意識高くしているんだろって疑問です。
ちなみに、私は綺麗な友達と会うことで美意識高めてます。が、頻繁に会うわけではないので、仕事や生活が忙しくなると、美容面をおこたることがあり、悩んでます。
no title

2020/03/13(金) 22:26:55




27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!
街でお洒落で髪サラサラで素敵な女性とかにすれ違うと自分も頑張ろう!と思うけど家に帰るともう意欲がなくなってる、、、
常に近くに綺麗な人がいる環境じゃないと美意識保つの大変だよね。

2020/03/13(金) 22:32:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な人を眺める
no title


2020/03/13(金) 22:28:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
太らない努力はしています、一応。

2020/03/13(金) 22:28:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
常に恋をする。
家庭に入ると難しいけどね。

2020/03/13(金) 22:28:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ドラマや映画!

2020/03/13(金) 22:28:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう恋愛でしょ(≧∇≦)

2020/03/13(金) 22:28:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスを買いに行くと意識上がる。

2020/03/13(金) 22:28:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人に見られる仕事だと上がりやすいよ

2020/03/13(金) 22:28:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一番は、恋だよ。

2020/03/13(金) 22:29:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでダイエット垢を作ったら周りが美容やらダイエッターやらばっかりで自ずと上がってきた。

2020/03/13(金) 22:29:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に月一で通ってカラーしています。

2020/03/13(金) 22:29:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてると上がらない

2020/03/13(金) 22:29:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マスクしてると美意識が上がるどころか、どんどん顔に緊張感が無くなっていくよね

2020/03/13(金) 22:32:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずパーソナルカラーをプロに診断してもらう

2020/03/13(金) 22:29:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い服を見る!

2020/03/13(金) 22:30:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡をずっと見る!

2020/03/13(金) 22:30:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美しくあれば良い、ただそれだけのこと

2020/03/13(金) 22:31:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落な場所に頻繁に行く
自然と浮くから段々と変わっていくよ

2020/03/13(金) 22:32:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
恋だよ。
その人に見てもらう為に綺麗でいたい→綺麗を保つ。

2020/03/13(金) 22:32:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日マスクマスクでまともな化粧しないから美意識絶賛下がり中

2020/03/13(金) 22:32:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラしている人を見ると意識高くなるなぁ。
舞台見たりライブ行ったりしてる。

2020/03/13(金) 22:33:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルのラウンジのカフェたまに行く
接客もすごくて丁寧に扱ってもらえてなんかもっと綺麗になってから次来ようと思える

2020/03/13(金) 22:33:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に会ってもいい恰好とメイクをする!
相手の出社日が不定期だったから、あのころ緊張感あった
やっぱ意識で顔つき変わるもん

2020/03/13(金) 22:33:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なものを好きになること
センスを磨くこと

2020/03/13(金) 22:34:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に女性多いと自然に自分もモチベーションあがる。
みんなお化粧とか髪も綺麗にしてるのに自分だけモサくてもだらしないなぁー頑張らなきゃな、ってなる。

2020/03/13(金) 22:34:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
上にも書いてる人いるけど
コンプレックスのあるところから磨いていく!
嫌だし辛いけど、自分の嫌いな部分をまじまじとみて頑張って変えていく!
自信あるとこ磨く方が楽しいけど、絶対にコンプレックスあるとこ治したほうが、トータルの綺麗さはあがる!!!

2020/03/13(金) 22:36:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いつどこで出会いがあるかわからない!私はこれだった。
でも下着はちぐはぐだったりで上っ面だけ。

2020/03/13(金) 22:36:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
周りオッサンしかいない。
全然モチベーションあがらない
日焼け止めと眉ペンと薬用リップだけで出社してる(笑)
イケメンがいると違うだろうな。

2020/03/13(金) 22:36:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出て自分と年齢や立場が同じ風な人が身綺麗にしているのを見ると美意識が引っ張り上げられる
コロナで引きこもりの今、全然やる気出ない

2020/03/13(金) 22:37:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あー!恋したい!!!
旦那じゃ美意識上がらない

2020/03/13(金) 22:38:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お目当の男性芸能人を見る!
こういう人に好かれる女になろうって勝手に妄想して美意識上げるよう頑張る

2020/03/13(金) 22:38:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は疲れるからメリハリつけてる

外ではヘアメイク抜かりなく
完全武装で出掛けるけど
(毎朝3時間前起き)

オフタイムは誰にも会わずに
家に籠って
心ゆくまでダラダラゴロゴロの干物になる
(スキンケアはきちんとしてからね)

2020/03/13(金) 22:39:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
元々美人なので常に意識高くいられます!!

2020/03/13(金) 22:39:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアを丁寧に
肩甲骨と骨盤の動きを柔軟に(姿勢をキレイに保つ)
ヘアケアを入念に(私の場合はヘアオイルを使う&ボブヘアを保つ)

あとはメイクやファッションでテンションを上げてます。

2020/03/13(金) 22:39:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
田中みな実が出てる番組たまたま見てて可愛いなー頑張んなきゃと思って久しぶりに髪巻いた

2020/03/13(金) 22:41:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を撮ってもらって客観的に自分を見てみる。

こんなに太ってるんだってショックだった。

2020/03/13(金) 22:41:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は恋や好きな人のためでなく、なりたい自分をイメージしたり着たい服やしたいメイクなど、雑誌を見るとモチベーションが上がります。すると彼から褒められるという感じです。恋愛してないときもモチベーションが保たれる気がする。
自分が楽しむためにスタイル維持したり美意識を高めたいなって思う。

2020/03/13(金) 22:44:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
手と足のジェルネイル と顔のパックかな

2020/03/13(金) 22:46:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
20代と30代前半は洋服が趣味だった。
お休みの日には一日中デパートで服を見るとリフレッシュして、洋服に合わせてメイクも美容院もちゃんとしてた。
雑誌に着こなしコーデとかあるけどそういうのは見ないで、私は自分の感覚で自分に合うものを試行錯誤するのが楽しかった。
女子力高いと言われたけど、皆がアイドルに向かうような情熱やときめきが、おしゃれに向いてたからきれいな外見を磨く事は楽しかった。
今は太っちゃったので、このサイズの服を見ても全くときめかないのでおしゃれしなくなったけど、清潔感だけは意識してます。
美意識高い人って、誰のためでもなくただただ自分がおしゃれしたり、自分磨きする事がすきなんだと思う。

2020/03/13(金) 22:47:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママ友にも子供が3人いるのに、いつもお洒落で可愛い人がいる。
もともと美人でスタイルが良くてキャパが高い人がお金持ちの旦那さんと結婚して更に綺麗になった感じ。
子育てにも生活にも全てに余裕を感じる。
嫉妬したり憧れたりって感情すらわかない。
おとぎ話のお姫様を見てるみたい。

2020/03/13(金) 22:49:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタで綺麗な人フォローする!
ガルちゃんで美容の事をみる

2020/03/13(金) 22:50:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業に転職した。常に人に見られるし身なりの清潔さが求められるし周り可愛い、美人が多いので気付かないうちに美意識が高くなった。
後から入ってきた人も徐々に垢抜けて行く人が多い。見られてるって意識の違いかな??

2020/03/13(金) 22:50:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに綺麗な人がいるってのが一番美意識あがるよね。
近所のママさん、小さなお子さんいるのにスーパーで見かけてもいつも髪も綺麗でナチュラルなお化粧してて、派手ではないのにすごく清潔感があって素敵だよ
子供をだっこしながら買い物して大変だろうに尊敬する

2020/03/13(金) 22:50:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいでオシャレな人が居るところに行く。アパレル店員してた時周りと合わせて、爪先から髪や姿勢いろいろ気にしてたよ。

2020/03/13(金) 22:51:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぺんにはむり
鏡で自分の顔を見て、できそうなところから化粧を研究しだした
化粧を研究しだしたら服も気にしてその次は靴もアクセサリーも………という感じで連鎖反応

2020/03/13(金) 22:52:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児抱っこして歩いてるのに身綺麗なお母さん見ると、素っぴんマスクでうろうろしてる自分が恥ずかしくなる。

2020/03/13(金) 22:56:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃセクシーな下着をつける。
香水をつける。
良い口紅を塗る。

2020/03/13(金) 22:57:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは痩せる!
食べすぎない!

2020/03/13(金) 22:58:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく雑誌を読む
自分の目指したい系統のやつ

2020/03/13(金) 22:58:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い好きな人を見つけて、心から綺麗になりたいと願う。自然と美意識高い行動するようになる。

2020/03/13(金) 22:59:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出る
鏡を見る
張り合いって大切

2020/03/13(金) 23:03:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に水とスマホ持って行って20分タイマー掛けて汗かくのをこの冬から現在ほぼ毎日続けてる!
カラオケアプリ使ってお風呂で歌ってると20分耐えられるからオススメ!
楽しいし代謝が上がるよ~。

2020/03/13(金) 23:05:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃から壁に海外モデルの切り抜きとか貼って毎日眺めていた。銀座にもよく一人で出かけてた。VOGUEも読んでいました。
今は美人百花w

2020/03/13(金) 23:09:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最新のヒット曲を聴く
はぁ?って思うかもだけど
今の空気を知るってのも意外と大事

2020/03/13(金) 23:10:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な年上女性(←ココ重要)のロールモデルを見つける
女優でもリアルでもいい
年下美人だと「私はもうオバサンだし」と年齢を言い訳に諦めてしまう
あと、年上を「ババア」呼ばわりする同性の友達はフェードアウトする
下品な思考は下品な表情に繋がるから
「年齢に勝てない」「諦めが肝心だよね」と言いあう関係を断つ

2020/03/13(金) 23:18:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
安室ちゃんのライブDVD観る!!

2020/03/13(金) 23:27:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡を見る!
常に外からどう見えているかを意識してる

2020/03/13(金) 23:27:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中で忖度してくれない鏡をたまに見る。
いつも見ていたら落ち込むからダメだけど。
忖度してくれる鏡は顔だけじゃなく髪も割と綺麗に映すから気づかないけど、
忖度してくれない鏡を見た時、思った以上に毛先がパサパサしてたりうねってると気づいて美容院予約したよ。

2020/03/13(金) 23:29:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に友人に会う。

2020/03/13(金) 23:37:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもだけど…
前髪をオン眉にしてから美意識上がりました。(眉上で斜めに流す感じ)

この髪型で顔や服が適当だと悲惨なので、メイクやヘアセットもいつもより気合いが入ります。
特に眉の形とか顔のむくみ・肌荒れに気を付けるようになった。

春だから雰囲気変えたいと思って勢いで切ってしまいましたが、周りからも好評です!

2020/03/13(金) 23:54:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
できるだけ毎日裸を全身鏡で見る。
毎日仕事でボロボロだけど週一回は服屋かコスメ見に行ってテンション上げる。
週1でパーソナルトレーニングして体型維持する。

好きな男ができると瞬間風速的に美意識が上がって綺麗になるけど付き合ってしばらくすると刺激にならなくなる。。
やっぱり周りの女性より綺麗でいたいっていう気持ちの方が持続性あると思う。ストイックにいられる。

2020/03/14(土) 00:14:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
人に見られる仕事で垢抜けたよ。
既婚で子持ちだけど、どこ行っても美人扱いだしチヤホヤされる。と、さらに美意識に拍車がかかるって感じで、常に好循環。

でも子どもの友達から、可愛いママでいいなー!って言われるのが一番上がる。
子どもはお世辞言わないからね(笑)

2020/03/14(土) 00:25:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
5センチでいいから、ヒールのあるパンプスを履く

2020/03/14(土) 00:25:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な人見ると美意識上がって研究や真似するけど同じ髪型や化粧品、服を使っても自分だと全然綺麗にならない。というかパッとしないというか地味というか。

2020/03/14(土) 00:42:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も子持ちだけど、素敵なママさんが周りにいない…。素敵なファッションの方はいても、そういう人に限って挨拶無視したりお迎えの順番抜かしたり子ども駐車場で遊ばせたり、何だかなぁという人ばかり。反面教師で、見た目も中身も美意識は失わないようにしたいと思っている。

2020/03/14(土) 00:48:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
人から美意識が高いってよく言われるけど、自分としては当たり前の事しかしてないし特別凄い事もしてないから何だかむず痒い。

2020/03/14(土) 00:59:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキングの教室に通い正しい歩き方をマスターする

2020/03/14(土) 01:02:42


98. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識高く保てればよいんだけど、それが続かなくて底辺くらいになっちゃうときある。その振り幅が我ながら大きくて美意識が上がってきたときに低いときの食事や思考行動を思い出し「オイ~!底辺の時の自分ッ!!」とツッこみたくなる。

2020/03/14(土) 01:03:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今月はスキンケア強化月間!今月は歯を白くするキャンペーン!とか毎月様々な催しを行っています。

2020/03/14(土) 01:05:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
常に美を意識することかな

例えば誰にも会わない日、コンビニしか行かない日でさえもフルメイクで同窓会や友人の結婚式に行けるくらいにしておく。

やっぱり大事な日だけとか、好きな人に会う数時間だけとかに美意識上げると嘘くさくなる。さっきおめかししました!みたいになっちゃう。

2020/03/14(土) 02:55:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
敷居の高い男性に恋をして本気で付き合いたいと思った時にかなり美意識が上がったよ。
恋をすると綺麗になるのは本当。

2020/03/14(土) 03:12:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
そばにイケメンがいると思い込み行動する
すると所作が女性らしくなり美意識も高くなる

2020/03/14(土) 08:09:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
服にアイロンをかける。
シワシワの服で外出しない。

2020/03/14(土) 09:00:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスかもしれませんが
私は友人の結婚式があると
頑張ろうと思えます。
何に数回あるかないかの
ドレスアップする機会なので。

2020/03/14(土) 10:03:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識は常に持ちたい。
認知症予防にもなるし、経済も回ってくと思う。
パリやミラノ、ニューヨークのマダム達ってすごく生き生きしてて素敵なんだよね。
歳を重ねても持ち続けて老後の生活も楽しんでやる!

2020/03/14(土) 10:29:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッション、ヘアメイクだけはどんな職に就いても常にしっかりしている いざという時に日頃しっかりしていないとズレたメイクやファッションになるから周りから浮く。

2020/03/14(土) 11:26:32


128. 匿名@ガールズちゃんねる
職場はおじさんばかりで同い年くらいの男性が居ないからどうしても髪と化粧が適当になる
電車で見かけるバッチリメイクでキラキラしてる人見てモチベーション上げてる

2020/03/14(土) 12:50:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
人に見せる為というより、ひたすら自己満足
自分を着せ替え人形に見立てて、
一番似合う服を着せて、ヒールの靴を履かせて、似合う髪型にして、似合うメイクをして、似合うアクセサリーを装着させる
お人形遊びの延長
太ったり、肌荒れすると、お洒落させ甲斐がなくなるし、お人形遊びの楽しさが減るから、気を付けてる

2020/03/14(土) 13:59:51


134. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にイケメンがいると美意識上がる

今の部署に頭が良いイケメンがいるけど、既婚者。だから何も起こらないってわかりきってるけどその人が会社にいると思うと自然と化粧していかなきゃと思う笑

やっぱり異性の存在って大切!

2020/03/14(土) 19:52:42


編集元: 【綺麗な人を見る?】美意識の上げ方【買い物をする?】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
節約しつつ、美容に良くお腹いっぱい食べたい
まつ毛が上がらない方!!
美容に限界を感じている方
♥あわせて読みたい♥