no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はクラランスのミントのリップオイルが気になってます。しかし、唇を保湿するだけだったらワセリンで良いのでは?とも思います。リップオイルについて教えてほしいです。

2020/03/11(水) 19:58:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、ワセリンで足りる

2020/03/11(水) 19:59:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が可愛い、いい香りがする、艶がとても出る。

2020/03/11(水) 19:59:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気になってる!
けど塗ったら天ぷら食べた?って言われそう笑
no title


2020/03/11(水) 19:59:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
全体に塗るとでらでらになるので、真ん中辺りに塗るだけでだけで良いらしい
まあはじっこの保湿どうするって話だけど

2020/03/11(水) 20:31:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は皮がむけてガサガサパサパサになりました。
合う合わないがかなり分かれる商品。

唇弱い人は気をつけた方がいいかも。

2020/03/11(水) 20:00:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もオイル系合わないです。
ガサガサで皮がめくれまくります。

2020/03/11(水) 22:20:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいけど今買っても
マスクしなきゃだし
使えないのが嫌だ

2020/03/11(水) 20:01:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は逆にマスクだから買った。マスクだと口紅は塗れないけど、リップオイルなら影響ない。

2020/03/11(水) 20:40:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
マスクの中でベタベタしそうで最近は、オイルリップ封印してるよ。
マスクは、リップメイク楽しめないから憂鬱。

2020/03/12(木) 00:12:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リップクリームはペタペタするけどリップオイルはサラサラしてるよ

2020/03/11(水) 20:06:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿だけなら、ワセリンやリップクリームでいいや

2020/03/11(水) 20:01:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿はワセリンだなぁ。
使い心地がいいやつもあるんだろうけど、ワセリンで不満を感じた事がないからワセリン笑

2020/03/11(水) 20:07:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスかなり気に入っていてリピートしています。
確かに保湿だけなら、医薬品としてのリップクリームの方が安いし気兼ねなく使えていいと思いますが、私は香りがすごく好きでそこに惹かれて使ってます。香りでテンション上がる人間なので…

2020/03/11(水) 20:05:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の縦じわ酷いんだけど誰かアドバイス欲しい…
オススメのケア用品とか縦じわ目立たなくなるリップとか知りたい

2020/03/11(水) 20:18:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
オイルとは別だけどプランパー使うといいですよ
ディオールのマキシマイザーすごくおすすめです。
知ってたらごめんなさい

2020/03/11(水) 20:38:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も縦ジワには、プランパーをオススメします。
私がいいなーと思って使ってるのは、エスティローダーのリップボリューマイザーです。
最近また新しくなって、以前はシンプルな濃い紫ケースから、サクラピンクみたいな色になって、ポーチに入れておくと可愛くてテンション上がります。
リップの色はほぼ透明な極薄ピンクで、もとの自分の唇の赤色を生かしてくれるようなリップになってます。
自然体な色がいいとか、濃い色が苦手な人にはオススメです。

2020/03/11(水) 21:23:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マットな口紅の質感チェンジに薄くつけてます。
潤い重視の時は量を調節してる。
クラランスとディオールを持ってるけど、どちらも微妙に使い勝手が違う。
ワセリンって書いてる人は本当に使ってるのかな?一度サンホワイトでやってみたことがあるけど、意外とすぐ乾いた。

2020/03/11(水) 20:19:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もクラランス、その時はファンデーション見に行ったんだけどたまたまTUしてもらったリップオイルの方が気に入って以来愛用してます。
唇の縦じわも(塗った直後は)消えるし、下に塗ったリップの発色が良くなって、顔がくっきりする感じがします。

2020/03/11(水) 20:27:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前ならいいけど、リップオイル塗って外出は絶対絶対やめたほうがいい!!唇しみだらけになるよ!!!

2020/03/11(水) 20:20:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デコルテのをタッチアップしたけど、ほんのり香って色付くし、使用感もサラサラしていて良かったよ。

マスクはずせるようになったらリップオイル買おうと思っているよ。

保湿優先で考えるならワセリンが良いと思うけど、
女子力上げるならパッケージも含めてリップオイルって感じかな。

そしてトピずれなんだけど、いまマスク生活でリップしないから唇ケアを念入りにしようと思ってオバジのリップエッセンス買ったんだ。

これつけてマスク生活してたら、唇プルプルで縦ジワ消えてきたの。コロナは憎いけど唇プルプルは嬉しい!

2020/03/11(水) 20:26:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
唇カピカピマンです
クラランスのリップオイルいいですよ!ワセリンもいいんだけど、リップオイルの方が潤いが持続するし、プルプルだよ~

2020/03/11(水) 20:31:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンはすぐ吸収してしまうけど、クラランスのやつは持続性があってよかったですよ!

2020/03/11(水) 20:38:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリンとかスティックの方が長持ちした
オイルはすぐに馴染んですぐに消えていった感じ
私には物足りなかった

2020/03/11(水) 20:40:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ルブタンのリップオイルが最高!
見た目もめちゃかわいいからテンション上がる。

高いけどね。

2020/03/11(水) 20:39:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはワセリンより好き!
結構リップ系は合う合わないがあるんだけど、
今使っているオイルは使用感も良いし見た目も可愛いから
お気に入り😊💕

2020/03/11(水) 20:40:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
グロスとどう違うのか詳しい方教えて下さい

2020/03/11(水) 20:50:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
グロスの方が粘度が強い。
リップオイルはさらさらしてる。
私の手持ちで比べるとだけど。

2020/03/11(水) 20:54:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
クラランスリップオイルってdiorのマキシマイザーより粘度強い気がする…

2020/03/11(水) 21:13:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
リップオイルは塗る満足感にお金を払ってると思っている。
ただ単に保湿目的で買うなら普通のリップクリームやワセリンで充分だけど、クラランスのリップオイルは香りや特徴的なアプリケーターの塗り心地の良さで、ぬると幸せになる。

いい匂いのハンドクリーム塗るような感覚。

2020/03/11(水) 20:52:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
正直見た目やそのブランドを使ってるっていう満足感が一番リップオイル使う理由だよね
保湿のみだけならワセリンで十分

2020/03/12(木) 10:10:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
評価高いから買ってみたけど、こんなもんかって感じでした
おっしゃるとおり、ワセリンでも充分ww
ちなみに無色のハニーを買いました

2020/03/11(水) 20:56:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿なら、オイルリップやなくてもいいと思います。
私もカサカサで唇の皮がむけてすごく荒れたときに、モアリップ使ったけど良くならなくて、ゲランのスーパーリップにしたら、1日で治りました!!
お店で買ったら高いけど、ネットなら半額くらいの値段で買えるし、量もたくさんあるからオススメですよ。

2020/03/11(水) 21:14:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
使ってます。
唇ズルムケ族なので。
私の場合リップオイル有無じゃ結構違う。
やっぱありの方が保護してくれてるのか長持ちしますよ。
ちなみに、ブランエトワールのリップ塗ってその上にオイル塗って寝てます。
次の日の朝は皮はなしで、口紅も塗りやすいです。

2020/03/11(水) 22:26:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
香りと保湿が良いから私もクラランスのリップオイルが大好きです!
ただ髪をまとめていない時に髪の毛が唇にぺたっとくっついて、、、それだけ難点。笑

2020/03/11(水) 22:31:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのリップオイル007ラズベリーがお気に入り!
私はモアリップより唇荒れがちゃんと治ります
あと、単品でも時間経つとはっきり色付くティントタイプなのも良いです
色味もいい感じ 冬ビビ
飲み物飲むとカップに無色のオイルが残るけど、唇の色も少し残る、唇の潤いも残ります

2020/03/11(水) 23:44:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Diorのリップオイル使ってるよ。ティントだからかうっすら色もつくし、少しスーっとしていて私は気に入っています!

2020/03/12(木) 00:03:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
下唇だけつけるといい感じ

2020/03/12(木) 09:17:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクする前にCANMAKEのリップオイル塗ってる
口紅以外の化粧が終わった頃にはいい感じに唇に馴染んでくるから最後に口紅塗ってる。

2020/03/12(木) 20:48:29


編集元: リップオイルってどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ピリピリ感がやみつき! リッププランパーについて語ろう♡
【リップケアしてる?】どんなことしてるのかおしえて!
【乾燥】カサつかない口紅・グロス教えて!【皮むけ】
♥あわせて読みたい♥