1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は懸賞でお菓子が大量に当籤したのがきっかけです。
毎日スナック菓子を最低でも2袋食べ続けていたら、一気に8キロほど太りました。
そしてお菓子は底をつきましたが体重は減りません
7ef5e4d44588a6e22aece1fb9ddf4238

2020/03/14(土) 23:59:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
食べることと飲むことがストレス発散!
ストレス多いと太る

2020/03/15(日) 00:00:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べることが楽しすぎる
食べた時が幸せ
食べることしか幸せを感じない

2020/03/15(日) 00:00:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
食後の甘いもの

2020/03/15(日) 00:00:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コタツ…

この冬本当に動かなくなった
こたつに入ってる時は幸せだからいいんだけどさ!

2020/03/15(日) 00:00:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテイン
牛乳で飲んでたらめっちゃ太った

2020/03/15(日) 00:01:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
太った親の元に生まれたこと。

2020/03/15(日) 00:01:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット!!!
我慢し続けて痩せてリバウンドした
そして元の体重異常に太った笑

2020/03/15(日) 00:01:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になった事

力仕事してたから、働いてる時に比べたら、運動量が全然違う

2020/03/15(日) 00:01:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
消費カロリー<摂取カロリー

2020/03/15(日) 00:01:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タケルステーキ
ランチタイムごはん無料のせい

2020/03/15(日) 00:02:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妊娠だった
この時こそ太っちゃいけないのに認識不足だった

2020/03/15(日) 00:02:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
運動不足。歩ける距離なのに車を出すから。

2020/03/15(日) 00:02:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいベーカリーを発見してしまい大量に買いまくって毎日パクパク食べてたら服が全部入らなくなった。

2020/03/15(日) 00:02:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
産後から1年、育児で家にばっかりいて動かないから太った。食事は変わっていない。仕事復帰したら痩せることに期待!

2020/03/15(日) 00:02:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期に、じじばばに餌付けされた。
食べることが賢いことと信じてた。

2020/03/15(日) 00:02:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いお酒。カルアミルクとか梅酒とかそんなのをガブガブ飲んでたら、いきなり太りだした。

2020/03/15(日) 00:02:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤の仕事をしています。
夜食にカップラーメン又は焼きそば食べていました。
たまにそれをおかずにしてご飯食べていました…。
胃がもたれるので今はやっていません。

2020/03/15(日) 00:02:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
不眠症
起きてる時間が長いからお腹がすく上にいつ寝れるのか自分でも分からない
寝ないと太るは本当

2020/03/15(日) 00:02:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生食パン

美味しくて1斤食べたりしてたらやっぱ太った
ふわふわだからかお腹になかなかたまらない

2020/03/15(日) 00:02:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに甘いもの脂っこいもの食べても
1日のカロリーさえ調整すれば太らない

2020/03/15(日) 00:03:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
転職を機に引っ越したら家の近所にめっちゃお菓子安いお店があって
帰り道にお菓子買いまくって食べまくった

2020/03/15(日) 00:03:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚のために縁もゆかりもない田舎に引っ越して引きこもり主婦になってから。

2020/03/15(日) 00:03:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物が好きだから。米をたべないと、食事した気がしない。

2020/03/15(日) 00:03:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで食べるタイプなんです。
大事なんでもう1回言いますね。
ストレスでお菓子食べるタイプです。

2020/03/15(日) 00:03:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ。
薬飲んでたらブクブク太り始めて15キロ増加した。
仕事で動いてるけど、体が追い付いてない‥

2020/03/15(日) 00:04:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒とおつまみ

2020/03/15(日) 00:04:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今。コロナのせいで仕事休みでミルミル体重増えている・・・・・。
すでに3kg増し!

2020/03/15(日) 00:04:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
タピオカ

2020/03/15(日) 00:04:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
後は寝るだけだから、我慢して食べずに寝りゃいいものを、我慢できずに何かたべちゃうから。

2020/03/15(日) 00:05:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に引っ越してきて出掛ける所がないのと、そのストレスでお酒飲みだしたから

2020/03/15(日) 00:05:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃偏食で少食だったのが突然治り
何でも残さず食べるようになって太ったのが最初。

年頃に痩せたくて食事を抜いた何の知識もない過度なダイエットを短期間で行いもちろん続かなくてリバウンド。

歳を重ね代謝も悪く、若い頃の変なダイエットのせいで栄養を吸収しやすい体質になりもはや何をやっても中々痩せずそれでも食べたいので太さキープ

現在に至る

2020/03/15(日) 00:05:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ店でのアルバイト
残りものを貰えてたから喜々として
週5で食べてたら一月で10㎏も増えてた
なんとか5㎏落としたけどあと5㎏が落ちそうにないw

2020/03/15(日) 00:06:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
禁酒禁煙
口寂しさと今まで糖分はビールで
補ってたみたいで
急に甘いものが好きになった結果プラス10キロ
痩せ方がわからない

2020/03/15(日) 00:06:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
腹八分目ができない。腹十二分目くらいまで食べちゃう。

2020/03/15(日) 00:06:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏=肥満

2020/03/15(日) 00:06:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出産初めての育児がきっかけかな
まず妊娠で太り、育児が予想外にきつくてお菓子や菓子パン食べまくってストレス解消していたらいつのまにか過去最高に太った

2020/03/15(日) 00:06:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス
出産

2020/03/15(日) 00:07:55


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式前ストイックにダイエットしすぎてその反動でお菓子ラーメン寿司なんでもかんでも好きなだけ好きな時間に死ぬほど食べた。
結婚式のために8kg痩せて結婚式終わって13kg太った。

2020/03/15(日) 00:08:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
産後
母乳だと太らない、体重落ちるのが早くってネット情報を沢山見て、カロリー摂取し過ぎた。旦那の帰宅に合わせて22時に夕飯のかザラだったし。

2020/03/15(日) 00:09:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
同居。
義両親と一緒に食事する時間がはるかに遅い。
20時半から21時過ぎ。
若いんだから、これくらい食べれるでしょ?
残すのもったいないから食べちゃってよ?
と言われ、断れなかったので渋々食べてたら太りました笑

2020/03/15(日) 00:09:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコで太った。

2020/03/15(日) 00:09:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
職場がお菓子OKのゆる~い感じなので、みんな食べながら仕事。2段目の引き出しはお菓子専用。
んで、1年で5kg増。

2020/03/15(日) 00:09:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と付き合って結婚してから。
付き合ってる時は太らないように気をつけてた。
幻滅されないようにダイエットしなきゃ……

2020/03/15(日) 00:09:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
出産でお腹の皮が伸び切ったこと。
産後は体が腹回りの空いた容量分いくらでも脂肪を備蓄するようになった

2020/03/15(日) 00:10:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の食べ物がうますぎるから~!!

チョコ一つにしても、
パン
ピザ
ラーメン
うどん
中華
和食
洋食
お菓子などなど

それぞれの分野をいろんな会社やお店が味を極めてるからやー!

2020/03/15(日) 00:11:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この言い訳してる人は痩せないなとか
色々みて感じる

2020/03/15(日) 00:11:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
空港で働いてた時に半年で10kg近く太った
早朝出勤と夜勤が入り乱れるシフトに慣れなくていつも寝不足、人間関係のストレスでドカ食い、夜勤の時は休憩時間(AM3時頃)に唐揚げ弁当とか食べてた

辞めたら普通に生活してるだけで痩せた

2020/03/15(日) 00:12:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
白米がとにかく好きで
朝から2合、昼はお弁当だけど白飯ホットモットで購入してた。夜はひどい時4合食べてたよ
オカズはあまり好きじゃなくて
油ものもデブなのに苦手だった
白米と麺類で出来上がったよ106kgまでいった

2020/03/15(日) 00:12:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してストレスなくなり
のんびりした生活になり
動かなくなりデブ

2020/03/15(日) 00:12:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋でのアルバイト。レストランもやってて、11時閉店後にみんなでケーキたべたり、持って帰って毎日ケーキたべてた。
10キロは太った。成人式の前撮りがひどい。

2020/03/15(日) 00:12:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の不幸で仏壇のお供えが絶える事がなく…
だいたいが焼き菓子や饅頭なので
ありがたく頂き一年間で10キロ肥ってしまった
もうすぐお彼岸です…どないしよ

2020/03/15(日) 00:13:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が次々食事を用意してくれてるから。
旦那が仕事のときは夕方まで寝てるからごはんいらないのに
用意してくれてるから起きて食べなきゃいけない感じになってる。
贅沢な悩みかもしれないけど10キロ太った

2020/03/15(日) 00:13:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての一人暮らし。
お菓子もご飯も好きなもの好きなだけ好きな時に食べられるってやってたらめっちゃ太った。

2020/03/15(日) 00:13:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
頂き物が多い上に他家族が甘い物食べなくて、専業の私が必死で食べてたらめちゃ肥えた

2020/03/15(日) 00:13:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒。
酔うと食べたくなるし、お腹いっぱいのまま寝る生活をすると超太る。

2020/03/15(日) 00:13:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒一択。実際体調不良で数日飲まないと顔がシュッとする。大半が浮腫みなのかも知れないけど、でもやっぱり目の前で夫が晩酌してたらつい飲んでしまう。

2020/03/15(日) 00:16:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
心療内科でもらったドグマチール
恐ろしいくらいに太った(以降、戻らない・・・)

2020/03/15(日) 00:18:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームベーカリー
毎日のようにいろいろなパンを焼いて食べていたら…バターや生クリームをたっぷり入れて作っていたのがいけなかった。

2020/03/15(日) 00:19:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
この時間に食べる惣菜
あとはお菓子や炭酸

2020/03/15(日) 00:20:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時いじめのストレスで暴飲暴食した
そこから痩せずに小太り人生

2020/03/15(日) 00:20:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
日本食がなかなか食べられない環境下に3年いました。帰国してから日本食が美味しすぎて10キロ太り、その後気合で8キロ痩せました。実家から離れて自由に夕食や晩酌するようになり、また8キロ太り太りました。1年たっても日本食が美味しすぎてやばいです、

2020/03/15(日) 00:21:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
元は会食恐怖症だったりで食べることは好きではなかったけど克服したら必然と食べることが好きになって太りました…

2020/03/15(日) 00:21:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお酒ですわ!お酒に強くなり始めてから夜遅くまで飲むようになりお腹も減り間食の日々で(泣)

2020/03/15(日) 00:21:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中は太らないって聞いたから。
太ったわ!!

2020/03/15(日) 00:22:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して働かなくなった

2020/03/15(日) 00:23:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
白米解禁

2020/03/15(日) 00:24:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチとコーラで一気にデブ

2020/03/15(日) 00:24:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
フルグラです。
お菓子感覚でそのまま食べるのにはまってあっという間に増量しました。

2020/03/15(日) 00:25:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
自炊
毎日たんまりご飯作ってたら7kg太った
自炊やめたら痩せた

2020/03/15(日) 00:26:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい物を見つけたら固執して食べ続けてしまうこと
いつもこれ

2020/03/15(日) 00:29:26


101. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の単身赴任が始まり娘を寝かせた後の自由時間に
映画やドラマ見ながらめちゃくちゃお菓子食べて太っていった。
半年後ヤバイと思いお菓子をやめて増加は終了。

その2年後、単身赴任が終わって返ってきた夫にイラついて
仕事が休みで1人の日にめちゃくちゃお菓子食べるようになってまた太ってった。

2020/03/15(日) 00:30:27


102. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ準夜勤のパート期間、2:00過ぎに帰宅しては何か食べてから寝ていた日々です。

2020/03/15(日) 00:31:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ男からの解放。
食が進み空気さえも美味しく感じたw

2020/03/15(日) 00:39:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
老化で基礎代謝が落ちた。食事量は減らせない。

2020/03/15(日) 00:42:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と別れたから
それまで多少は気を遣ってたけど別れてからは
新たな出会いも結婚も諦めたから私を止めるものが何もない

2020/03/15(日) 00:47:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
大学受験のストレス
当時は自覚なかったけど後日卒業アルバムみてショック受けたw
一浪してる間に頑張ってダイエットしたな

2020/03/15(日) 01:03:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒。ほとんど飲めなかったけど日本酒に目覚めて飲み始め、つまみはもちろん夜中にカップラーメンを食べていたら1年間で20キロ太りました。

2020/03/15(日) 01:04:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職に就いた。
それまで立ち仕事が多かったので、事務になって3キロほど増加。
生活(食べる量とか)が変わってないので、これしかないと思ってる。

2020/03/15(日) 01:06:24


122. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる頃から、ラーメン、食べ放題に連れてかれて美味しさを実感した私。
結婚した今でも、ラーメン、食べ放題大好き!
ラーメン屋や食べ放題の店に痩せてる人は少ない。

2020/03/15(日) 01:11:18


編集元: 太った最大のきっかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
急激に太った事がある人!【戻せましたか?】
【太った人】最近主張してくるのはどの部位?
身長は高いけどスタイルは悪い人~!!
♥あわせて読みたい♥