1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はコンバースのオールスターが好きでよく履いているんですが、前のゴム部分の黒ずみが激おちくんで落ちると知って磨いてみたら、新品同様に真っ白になったので感動しました
no title

2020/03/15(日) 16:15:32




5. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで見た一瞬で服を畳む方法

2020/03/15(日) 16:18:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生理ナプキンを捨てるとき端からクルクルっと丸めるんじゃなくて、両端から丸める感じで粘着面と粘着面を合わせると絶対に開かない。
たまにお風呂あがり捨てようと思ったらオープンしてるときあったから、この方法ガルちゃんで教えてもらってからずっとやってます。
ちなみに源氏パイ方式と言うそうです。

2020/03/15(日) 16:18:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯失敗してオムツのポリマーまみれになったのを塩入れて洗濯

2020/03/15(日) 16:18:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオで最終ステージまでワープすること

2020/03/15(日) 16:18:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆の真ん中に箸さしてクルクルしたら簡単に上のとフィルム取れるやつ

2020/03/15(日) 16:18:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ麺を重曹で茹でて中華麺ぽくする
これのおかげでたまに思いついて焼きそばができます
考えてくれた人ありがとう

2020/03/15(日) 16:19:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
髪を洗う時に泡立てたシャンプーの泡をお風呂の鏡に付ける(たらす)と鏡がくもらない
自宅でも銭湯でもやってる

2020/03/15(日) 16:19:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
下に溜まったマヨネーズ容器に空気入れてブンブンふるやつ

2020/03/15(日) 16:20:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コロコロのめくるところを少しだけ折ってコロコロすると床にベターってくっつかない!!

2020/03/15(日) 16:21:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタを時間通りに茹でるのではなく、1分茹でたら火を止めて蓋をして茹でる時間ぶん放置
光熱費節約になるし、硬さもいいかんじ

2020/03/15(日) 16:22:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の50℃洗いはよくやってる。
ちょっとヨレヨレしたプチトマトとか浸けておくと皮がパンっと蘇ったり、レタスとかもパリッとする。

2020/03/15(日) 16:23:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目玉焼きの黄身を中央に持ってくる方法。フライパンに乗せたら、卵の殻を帽子のように黄身にかぶせて中央に動かす。

2020/03/15(日) 16:23:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜を水につける保存方法。
チューブ式が嫌いなので冷凍してましたがあまり風味もなく…
必要な分だけ切り分けたらまた戻して水替えるだけでかなり日持ちする。

2020/03/15(日) 16:23:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスの芯につまようじを刺して長持ちさせるやつ

2020/03/15(日) 16:38:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の水切り

三角コーナーに使うネットに入れてしぼる

使い終わったら、三角コーナーに使って、また新しいのを水切りに使う

野菜水切りサラダスピナー買わなくて済む

2020/03/15(日) 16:39:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
TVで観た、あくまでも私には効果ありです
シャックリが止まらない時に、両耳の穴に
指を突っ込んで塞ぐとシャックリが止まりました。

2020/03/15(日) 16:41:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
おそばやスパゲッティなどの乾麺の袋を開封する際、短い辺ではなく長い辺をハサミで開けると、残りの麺が保管しやすいということ。
端からクルクルッと包めてとっても便利です。

2020/03/15(日) 16:49:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
銀製品の黒ずみを、アルミホイル+塩+熱湯で綺麗にするやつ。
一瞬でくすみが取れて「おおーっ!」てなった。

2020/03/15(日) 17:00:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーする時原液を髪の毛に付けるのではなく、お湯少々張った洗面器にシャンプー液を落として薄めた液を髪の毛に掛けると少量でも泡立ちがいいし、髪にも優しい。

2020/03/15(日) 17:09:22


107. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみ出そうな時鼻をつまんだら止まる。
不完全燃焼になるけど。

2020/03/15(日) 19:44:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneのひとだけなんだけど、スクロールを1番上にしたい時は、真上の時計表示をタップすると上に戻るよ。知ってるかな(>人<;)

2020/03/15(日) 20:56:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
食器用洗剤、詰め替えボトルのキャップを交換する。
サイズピッタリなので詰め替えしなくて済む。

2020/03/15(日) 20:58:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
圧力鍋でスパゲティ茹でる
圧力鍋でゆで卵作る

2020/03/15(日) 21:28:48


141. 匿名@ガールズちゃんねる
裏技とまでは言わないけど、
シンクの水切りネットを交換する前に、ネットをスポンジ代わりに洗剤で磨いて装着!
シンク磨き用のスポンジが要らないし、新品のネットで毎回磨くから衛生的!

2020/03/16(月) 00:08:02


145. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きやホットケーキにマヨネーズをスプーン1いれるとなぜかフワッフワになり、時間置いても
フワッフワ。ちなみにホットケーキの場合、アルミホイルを折ってケーキの型をつくり焼くと
厚焼きホットケーキになる。(3cm幅の直径10cmくらいのわっかにする)
フワッフワ!

2020/03/16(月) 01:35:24


146. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルは干す前にタオルの両端持って、
バタンバタンと振ってから干すとフワッフワになる。
フワッフワ

2020/03/16(月) 01:36:57


151. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーとかの詰め替え用のものは
壁に擦り付けて
最後の一滴まで入れる。
説明下手でごめん。

2020/03/16(月) 03:18:15


163. 匿名@ガールズちゃんねる
水漬けパスタ。パスタをしばらく水につけとくと白くフニャフニャになってすぐに茹でられて便利。

2020/03/16(月) 15:58:46


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで見たゆで卵の簡単な作り方。
小さい深めの鍋に水を1cmくらい入れて、卵の底に少しだけひびを入れてから鍋に入れる。
最初は強火にかけて、沸騰したらふたをして中火で3分ゆでて、3分たったら火を止めてそのまま5分放置でできあがり。
加熱時間も短いし水の量も少なくてすむから、この方法知ってからずっとこれでやってる。

2020/03/15(日) 23:14:31


編集元: やってみたら感動した裏技

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SNSで話題「ハンカチマスク」の作り方。用意するのは2つだけ。
家事のウラ技、教え合いましょう!!
必要なものはバスタオルとゴムだけ! すばやく髪を乾かせる斬新なドライヤー使用法が話題に
♥あわせて読みたい♥