1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://times.abema.tv/posts/7045859
no title
no title
no title
皆さんはどっち派ですか?
主はかける派です

2020/03/16(月) 14:46:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きだって
おかずに出来るよ!!

2020/03/16(月) 14:47:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かけない派

2020/03/16(月) 14:47:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は苦手だけど、美味しく食べれるならそれで良いじゃん

2020/03/16(月) 14:47:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではかけちゃう
家族はかけないのが1人、その都度変わるのが1人。

2020/03/16(月) 14:47:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
かけないけど
迷惑かける訳じゃないからどっちでもいい

2020/03/16(月) 14:47:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は分けて食べてたけど、今はご飯にかけて食べてる。そうした方が子供も食べやすいし。

2020/03/16(月) 14:47:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
かけない
なんか嫌

2020/03/16(月) 14:47:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
かける発想がなかった。

2020/03/16(月) 14:48:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
かけない派!そもそもご飯とシチュー合わない
パン派!

2020/03/16(月) 14:48:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃はかけてた
今はかけない
@北海道

2020/03/16(月) 14:48:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューをご飯で食べたい人はそうすればいい
したくない人はしなくていい

私は最初にフランスパンで食べて
途中からご飯をよそう

2020/03/16(月) 14:49:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
かけない。
でも掛けて食べている人を見ても何も思わない。
みんな好きに食べたらいい。

2020/03/16(月) 14:49:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かけないしシチューの時はうちはパン

2020/03/16(月) 14:49:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に食べるときはかけない。
余ったときはご飯+シチュー+チーズのせてオーブンでチンしてドリア風にして食べる

2020/03/16(月) 14:49:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
かけないけど、かけてもおいしく食べられる派

2020/03/16(月) 14:49:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
全くこんな発想無かったけど、やってみたくなった。美味しく食べる気がする。

2020/03/16(月) 14:50:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやっても美味しいのが
シチューの素晴らしいところなんよ^^

2020/03/16(月) 14:50:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はかけたい日とかけたくない日があるな
うちは自由だよ
パンの人もご飯の人もいる
美味しければいいわ

2020/03/16(月) 14:50:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューのルーはいつも安売りのを適当に買ってたんだけどガルちゃんでハウスの顆粒タイプのがおいしいと教えてもらい使ったら固形タイプよりおいしかった!シチューはかけずにロールパン派です。

2020/03/16(月) 14:50:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにせえ。
私はフランスパンがいい。

2020/03/16(月) 14:50:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパンとシチューの方が合わないからご飯派

でもだからってパンで楽しんでる人を咎める気もないし、こっちもご飯気持ち悪いとか言われたくない

2020/03/16(月) 14:50:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリアはいいんだけどシチューはかけたくない謎のこだわり笑

2020/03/16(月) 14:51:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
かけない。
別にどっちでもいいけど、みんながかけるものだと思って、かけて出されたら食べる気失せる。

2020/03/16(月) 14:52:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一日目はロールパンとシチューで二日目はご飯にかけてチーズ乗せてドリアに。一日目からかけると連日同じものを出してる気がするので(実際そうなんだけど)かけません。あと、つるとんたんのクリームうどんみたいに冷凍うどん入れてもおいしいよ!

2020/03/16(月) 14:55:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はかけないけどたまぁ~にかけてチーズのっけて焼いちゃう。
なんちゃってドリアやね

2020/03/16(月) 14:57:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のころからかけて食べてる!
おいしい
旦那もかける人だから良かった

2020/03/16(月) 14:59:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
一人のときは、必ずかける派。
美味しいし、洗い物が楽。

2020/03/16(月) 14:59:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
かけるけど、右側にご飯で左側にシチューというカレーライス的なかけ方ではなくて、丼にご飯盛ってから上からかけるタイプ。
親子丼みたいなスタイル。

2020/03/16(月) 15:00:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私はうどん派です
パスタもパンも試したけど、シチューにはうどんが一番合う
短く切ったうどんを煮込んでます

2020/03/16(月) 15:09:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは家族で別れてるのでご飯とパン両方用意する。私はご飯かける派、明太子添えて崩しながら食べると明太クリームみたいになって美味しいよ

2020/03/16(月) 15:12:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
両方OK かけないときは パン
かけるときはご飯 どっちも美味しい

2020/03/16(月) 14:50:09


編集元: シチューをご飯に「かける」「かけない」で論争勃発 “かける派”は42%で“かけない(わける)派”が58%

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ホットクック持ってる人【欲しい人も可】語りましょう
にんにくが入った料理を食べる頻度
卵焼き器でおかず3品作るだけ! “お弁当作り”のベテランが たどり着いた「ワンパターン弁当」
♥あわせて読みたい♥