no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスで使ってるマウスパッドが、ひび割れてしまいました。
新しいのが欲しいのですが、皆さんはどんなのを使ってますか?
仕事中明るい気分になりたいので、可愛いのや、明るい色目の物が欲しいです。

2020/03/13(金) 20:02:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスのってことは会社の備品じゃないの?
自分で買うの?

2020/03/13(金) 20:03:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
横からだけど、
支給はされるけど、この機会に自分で好きなの買おうってことかなと思った

2020/03/13(金) 20:30:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のうさぎの形のやつ
すぐ変えられるしまっいっかーと。
そしたら案外可愛くて使いやすい

2020/03/13(金) 20:03:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マウスパッドってひび割れるの?

2020/03/13(金) 20:04:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
割れるよ。表面が下敷きみたいになってるし

2020/03/13(金) 20:05:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう時は緊急で雑誌とか使うw

2020/03/13(金) 20:04:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あるあるw
でも雑誌使うとカーソルがどこかに飛んでいく

2020/03/13(金) 20:05:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスのコップに、氷を落とした瞬間の写真の
マウスパッドです。
水に関係したものが好きな私に、
友人がプレゼントしてくれました。

2020/03/13(金) 20:05:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どんなやつ?
氷って…?
気になる…

2020/03/13(金) 20:10:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アームレストマウスパッド肘掛けデスク用
no title


2020/03/13(金) 20:05:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅は100円ショップのカッティングマットだよ

2020/03/13(金) 20:07:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアのメモ挟めるやつ

2020/03/13(金) 20:09:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンドゥで買った柴犬マルのマウスパッド。
ちなみに前は韓国アイドルのだったけど折り曲げて捨てた。

2020/03/13(金) 20:10:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
多分同じシリーズのやつ使ってます!
キャンドゥで買ったラッコ柄。
癒される~♪

2020/03/13(金) 20:41:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私もキャンドゥで、プードルのやつだぜい!
仕事中不意に癒される

2020/03/13(金) 22:53:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
青が好きなので暗めの青系。
カチカチ鳴るやつが好き(笑)

2020/03/13(金) 20:11:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
紙製マウスパッドはパッドごと滑って使いにくい
裏面がゴム素材の布製に限る

2020/03/13(金) 20:11:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
木のやつが気になる
no title


2020/03/13(金) 20:12:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も会社で支給されているものが全然可愛くない(どっかの会社名入っててダサい)ので可愛いのに買いかえたいなー

かわいいのがいいなぁ

2020/03/13(金) 20:15:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マウスパッド無いまま使うのって少数派なの?
無くても不自由してないんだけど…

2020/03/13(金) 20:20:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
LEDマウスだから専用のマウスパッドを買ったのにすごいイマイチ…
だから今は白いコピー用紙がマウスパッドだわ
まあ会社の金で買ったからいいんだけど

2020/03/13(金) 20:22:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社誰1人マウスパッド使ってない。
パソコン数百台あると思うけど、マウスパッド見たことないな…。

2020/03/13(金) 20:30:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マウスパッドは100均のディズニーのやつ。
もうかれこれ10年くらい経つかなぁ
意外と長持ちでびっくり。

2020/03/13(金) 20:27:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーターラビット
no title


2020/03/13(金) 20:29:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
紙が挟める下敷きみたいなものにアドベンチャーワールドのパンダのチラシ挟んで使ってる。

2020/03/13(金) 20:39:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックボールにすればマウスパッド要らない

2020/03/13(金) 20:57:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
パッドの要らないトラックボールマウスを考えてるんですけど使ってる方いますか?
no title


2020/03/13(金) 20:59:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私も自腹で買おうかと思案中
手首の負担を減らしたい。
使ってる人は慣れたらすごく楽と言ってました

2020/03/13(金) 22:04:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
精密な作業には向かないけど長時間使うにはかなり楽
ただし操作に慣れるまではある程度時間がかかる

2020/03/13(金) 23:30:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
月モチーフが好きなので
no title


2020/03/13(金) 21:00:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
世界地図の載った横幅100cmぐらいのやつ
これに手首サポートがあるといいなぁ

2020/03/13(金) 21:22:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の手帳。カバーが合皮っぽい黒だからちょうどいい。

2020/03/13(金) 21:30:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これを使ってます。誕生日プレゼントでした
no title


2020/03/13(金) 21:47:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
マウスパッドって、今はもう使わなくなったものだと思ってた

2020/03/13(金) 22:23:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルと手首の骨が擦れてタコができたり痛かった
画像のタイプにしてからは快適になった。
勿論経費は会社に請求して笑
no title


2020/03/13(金) 22:45:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私もこれ使ってるよ。
布がめくれてきたから買い換えようかな。

2020/03/13(金) 23:11:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
こんな感じのダイソーに売ってたやつを使ってる(200円商品だったかな)
マウス動かす時に変な角度で長時間使用してたから腱鞘炎になっちゃった。。。これにしてからだいぶ痛みもなくなって回復してきたよ

2020/03/14(土) 00:48:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカット一覧がプリントされてるやつ
100均で買った

2020/03/13(金) 23:51:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
同じw

2020/03/14(土) 00:35:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
A4裏紙をクリップで留めたもの。
メモ用紙にもなるし、便利だよ。
マジで。

2020/03/14(土) 05:38:54


編集元: マウスパッドどんなの使ってる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どんなペンケースを使ってますか?
オススメの事務用品教えてください!
仕事で使ってるお気に入りの文房具
♥あわせて読みたい♥