1. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡や毛穴の広がりで肌が汚いのが悩みです…
汚肌から綺麗に!または普通くらいにはなれたよ!という方、何をしましたか?肌のためにやめたことなどはありすか?
071101

2020/03/17(火) 20:18:21




37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酵素洗顔を週に3回くらいやって、毎日丁寧に保湿しました。フェイスマスクも毎日やり、あと擦ったりシャワー直接当たったりしないように気をつけたり...。
普通レベルにしかなれないけど、前は毛穴落ち酷かったから今の状態でも満足です。

2020/03/17(火) 20:25:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレンジングをオイルからゲル又はクリームタイプに変えたこと、オールインワンの化粧水に変えたこと
でニキビが出来なくなりマシになりました。
脂症も改善された。あぶらとり紙は使わずにティシュオフしてる。

2020/03/17(火) 20:24:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
悪化するのは止められるけど、回復はしないよ

美容整形しかない

2020/03/17(火) 20:20:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ取りしてマシになったけど、やはり一回では取れない。
何年もかけて出来たシミだからまた出てくる。意味なかった。

2020/03/17(火) 20:20:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
劇的に綺麗にするのは普通のケアじゃ無理なんだと思う

その普通のケアすらサボると本当に肌が死ぬ
とりあえず現状維持はしていかないとやばい

2020/03/17(火) 20:20:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合う皮膚科探した
今通ってるのは6件目くらい
出す薬はどこも違ってたから評判とか聞いて色々行ってみるのがいいと思う!
今のところは自分にすごくあってて、お肌の調子がめちゃくちゃ良くなった

2020/03/17(火) 20:21:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
口内炎対策でビタミンB飲み始めたらお肌の調子がよくなった。

2020/03/17(火) 20:21:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は化粧水とかを適当にしてたから、すすぎに力入れて、毎日用のフェイスマスクをするようになって赤みやニキビと張りが改善されました!
あくまで私の中ではですが、

2020/03/17(火) 20:21:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が大荒れした時の色素沈着のニキビ跡がひどかったんだけど
とにかくちゃんと寝ること(24時までに入眠)と食生活を整えたら
だいぶ肌綺麗になってきたよ

2020/03/17(火) 20:22:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃はニキビが酷くて肌が綺麗なんてあり得なかったけど、30代の今はニキビ?吹き出物も無いしシワも無くて肌が綺麗と良く言われます
が、何もしていないどころか、風呂はいつも朝になってしまうのでメイクも落とさず寝てしまう事多いです…たまに夜に風呂入ってからパックとかしたら逆に白ニキビとか翌日に出来てますw

2020/03/17(火) 20:22:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず保湿に気を使う、高い美容液使うよりも
安い化粧水を惜しみなく使ってたら
肌が柔らかくてなるから洗顔も楽かな
個人差あるだろうけどね

2020/03/17(火) 20:22:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビに悩んでたけどグリセリンフリーしたらマシになったよ
でも徐々にだったしやっぱり美容皮膚科とか行った方が効果とか即効性はありそう

2020/03/17(火) 20:22:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今アラフォーだけど、昔は脂肌でニキビとか毛穴目立ってたけど、だんだん乾燥肌になっていって(加齢で)今ちょうどいい感じきれいになった

2020/03/17(火) 20:22:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる

めっちゃ皮膚科行きまくって
化粧水とかトライアルセットも買いまくった結果
ドクターシーラボの
アクネレスシリーズがドンピシャだった!

2020/03/17(火) 20:23:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
取り敢えず数ヶ月でいいからシーツと枕カバーを毎日交換してみて。

2020/03/17(火) 20:24:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
水飲むようになってからニキビが減りました

2020/03/17(火) 20:25:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
姉は何もしなくても美肌。毛穴見えない、ニキビ・シミ見たことない。
私は洗顔・保湿頑張りまくっているけど、何しても毛穴目立つ、ニキビ出来ては潰れ、シミばっかり。

父親も母親も、そんなに肌が汚い方ではないのに、隔世遺伝?

2020/03/17(火) 20:25:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
特に鼻の毛穴が嫌で嫌でしょうがなかったので色んなことをしてきましたが、1番良かったのはハーバルピールです。
40代後半の今、肌を褒められるくらいになりました。

2020/03/17(火) 20:25:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方、お菓子断ちくらいかな?
美容皮膚科でレーザーは必要ありませんって言われました!

2020/03/17(火) 20:25:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿保湿保湿を3年。
アワモコモコで5分以上洗顔をしだしたらさらに調子良くなった。ただし1日一回。
メイクも手入れも擦らない。
ざらざらなくなって乾燥もなくなって角栓も大幅激減。キメも整った。
どうせなら20代で気づきたかった。
知識としてはあったのに徹底出来てなかった。
ぜんぜんお金かけていない。
栄養睡眠運動手入れの基本を丁寧にやることだった。
半年めから効果感じて大分変わったのは三年目かな。ターンオーバー何度も繰り返して綺麗になる。

2020/03/17(火) 20:25:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めて睡眠たくさんとるようになったらお肌のトラブルがなくなった。
子供がよく寝る子なのをいいことに12時間くらい寝てる。

2020/03/17(火) 20:27:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まず高校の頃から、でこに深い数本のシワがあったけど、でこ中心に化粧水叩いて乳液染み込ませてたら、殆どシワが消えた。

2020/03/17(火) 20:28:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは掛けだけど、出産したらニキビが全く出来なくなった。
それまではニキビが出来ない日がないほど悲惨な状態。
赤ちゃんの世話で睡眠は全然取れなかったのに肌は人生で1番綺麗。
出産して2年経つけどまだ継続してるからホルモンバランスがガラリと変わったのかも。

2020/03/17(火) 20:28:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
吹き出物がすごくて全然治らなかったのに退職して1ヶ月足らずで一気におさまった

2020/03/17(火) 20:29:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビとオイリー肌に悩んで病院に通えば治るはずと思い、産婦人科・皮膚科・美容クリニックに何箇所か数年通いましたが特に効果を感じられず…。私にはピルや抗生物質は効きませんでした。

昨年秋頃からグリセリンフリーをはじめたら肌のくすみと赤黒さが無くなり、ニキビにも効果あり。ただ、グリセリンフリーの影響か鼻だけ皮むけするようになって鼻周辺の皮膚もたるみを感じたので、導入美容液と化粧液だけはグリセリン入のものを鼻中心に付けてます。あとは運動も効果あると思います。皮膚科の先生からも食事以外にも運動で汗をかくことを勧められました。

2020/03/17(火) 20:30:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず保湿!!!
10代の頃は顔がテカったりベタベタするのが嫌で化粧水も乳液もちょっとしか付けてなかったけど、20代になってしっかり保湿するようになったら毛穴が目立たなくなりました。
あと妊娠を期にタバコ辞めたのも関係してるかも。

2020/03/17(火) 20:30:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と背中のニキビが酷かったけど
脱毛に通ったらかなりニキビが減ったよ
できにくくもなった
モサモサレベルの体毛だったから汚れが溜まりやすかったのかも

2020/03/17(火) 20:30:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
常に顔にいくつかニキビあるタイプだったんだけど
チョコとお酒摂らなくなったらすごい肌荒れしにくくなった

2020/03/17(火) 20:31:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係の断捨離

ケミカルピーリングとか色々試したけど、これが一番効いた。長年顔中にあったニキビがピタッとできなくなったよ。
自分が考えている以上にストレス感じていたみたい。

2020/03/17(火) 20:32:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私はとにかくすすぎが大切と言われて
各部位30回ずつすすいでました!!

2020/03/17(火) 20:32:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランス悪かったので低容量ピルを飲み始めました。
最初は副作用で逆に肌が荒れましたが、3ヶ月くらいでどんどんよくなっていきました。

あとはあまり身体を冷やさないように夏でも冷たい飲み物は飲まないようにしたり、味噌汁を意識して飲んだりしていました。
あとなるべく炭水化物は小麦粉ではなく米を取るようにしました。

頬がニキビ&ニキビ跡で真っ赤でしたが、今はかなり良くなりました!

2020/03/17(火) 20:33:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期の頃はニキビできたけど、今はほぼできないです。肌のために!と、意識してしたことは特にないですが、運動して汗かいたり、洗顔やスキンケアは丁寧にするようになったかも。

でも毛穴の黒ずみは消えないです…いちご鼻。

2020/03/17(火) 20:33:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳 重度ニキビ 肌質はインナードライ

洗顔 固形石鹸を泡立てて擦らず洗う
スキンケア キュレル皮脂トラブルケア(多分治ったのこれのおかげ)

食事
甘いものは一切摂らない(砂糖が本当に皮膚を悪化させると本で見た)
パンとか小麦類も摂らない
野菜多めに摂る


1年くらい徹底的な食事管理をして跡はまだ残ってるけど治りました
多分キュレルの化粧水が凄く肌にあってたのと、甘いものを食べなかったのが良かったんだと思います
治った今も砂糖が入ったお菓子はたまーにしか食べません

参考になれば嬉しいです。

2020/03/17(火) 20:35:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり腸の状態が影響するのかな~と思ってとりあえずヨーグルトドリンク続けることにした。

2020/03/17(火) 20:35:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴ニキビに悩んでます。皮膚科の先生にグルテン減らす食生活するように言われて1ヶ月続けたら肌キレイになりました。が、挫折しました。そしたら緩やかに元通り。はぁ…。私の場合ピルは効きませんでしたが、漢方は十味敗毒湯よりも加味逍遙散の方がニキビに効きました。飲み続けると透明感が出る気がします。あとは運動で汗流すことかなぁ。運動も続かない…。

2020/03/17(火) 20:35:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリー肌だと思ってさっぱり系のスキンケアをしてたら、おでこ、こめかみ、フェイスライン、あごから首にかけて30個以上の吹き出物が出来て汚肌でした
クレンジングからスキンケアやベースメイクまで保湿中心にしたら治った

2020/03/17(火) 20:36:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけじゃなくて背中とかデコルテとかも赤ニキビが出やすくて本当に汚かったけど、妊娠中期くらいから新たに出来なくなって、いま産後2年経つけどまだ出てこない。昔出来たニキビ跡とかもかなり目立たなくなってきた。
かなり食事を気を付けるようになったからなのか、仕事のストレスから解放されたからなのか、ホルモンバランスが整ったから?なのかは分からない。
あまり参考にならなくてすみません。

2020/03/17(火) 20:36:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりグルテンと砂糖が悪なのか…。どちらも好きだよ…。肌が汚いの悩んでるのに、何故こんな自分に甘いんだろう。

2020/03/17(火) 20:38:34


66. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前にストレスでニキビが大量に出来てしまった。

フレッシュアップと言う粘土洗顔料で
1ヶ月使用したら、ニキビがなかった頃の自分に戻り信じられない!!ってゆーぐらい嬉しかった!!

2020/03/17(火) 20:40:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か書いたけど、皮膚科で貰ったベピオゲルが本当に効いたよ。
万年顔中吹き出物だったけど、使い始めて1ヶ月目から治ってきて今は2年経つけど全く出来なくなった。肌質が変わった感じ。
軽く毎日ピーリングしてる感じで、皮脂を抑制してくれる。
1ヶ月分でベピオゲル2本とヒルドイド2本で2000円だよ。

2020/03/17(火) 20:40:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタより米、砂糖よりハチミツ、コーヒーより緑茶、みたいな感じなのかな?

2020/03/17(火) 20:40:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠や出産を期に、美肌→汚肌になる人、汚肌→美肌になる人、何が違うんだろうね?肌質が変わらない人もいるし。ホルモンバランス怖いよ。

2020/03/17(火) 20:41:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
1番はやっぱり保湿です!!
そして与えることも大切ですが、同じくらいクレンジングも大切です
クレンジングもクリームタイプを選んで、化粧水もコットンでたっぷりつける
化粧水、美容液をつけてクリームをつけない人もいますが、それではどんどん蒸発してしまうので必ずクリームで蓋をしてくださいね!

シミは全く無しにするには、やはりレーザーなどに頼るしかないと思いますがビタミンCのサプリをとることやシミに特化したポイントケアの化粧品を使うのがいいと思います

ともにがんばりましょうね!

2020/03/17(火) 20:43:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
水を毎日2リットル飲むのは、効果があった。

2020/03/17(火) 20:44:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代にちょっと自分的にはお高めの化粧水をケチケチ使ってたけど、常に皮膚が粉ふきいも状態で痒かった。
大人になってその辺のドラッグストアで買った化粧水をジャバジャバ適当に使ってる今、季節の変わり目とかで乾燥することはあれども、だいぶ改善したと思う。
ただしオールインワンジェルはいつまで経っても合わない。

2020/03/17(火) 20:47:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
週1でレーザーを一年以上。グロースファクター注射全顔。サプリメント類。

ある程度の期間とお金をかけないと汚肌は普通肌にはなれないと知った。

2020/03/17(火) 20:48:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液やめて、その分保湿力の高い化粧水を多めに使うようにしたら肌のキメが整いました!自分には乳液が合わないんだと気づくのに20年かかった…ちなみに混合肌です。

2020/03/17(火) 20:48:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
パンを食べるのをやめたよ!
イネ科アレルギーだったから、もしかして…と思って大好きなパンをやめてみた!
顎からフェイスライン、首までひどいニキビだったけど、今は生理前に1つできるだけだよ!

2020/03/17(火) 20:54:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠、食生活、運動!なのは当の前から分かっている!ただそれを習慣にするのが難しい、、でも絶対やったら変わるんだよね、、!!!!

2020/03/17(火) 20:57:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿!とにかく保湿!
乾燥もニキビの原因になるようで治ってからもできにくくなりました!

2020/03/17(火) 20:58:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく野菜と水分
油が多いものは食べない

皮膚科はただ行くだけじゃ変わらなかった

2020/03/17(火) 20:59:56


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアルコールフリーでできるだけ低刺激スキンケアに変えました。クレンジングはしっかりするようにして、肌ラボのアミノ酸化粧水にビーエスコスメのセラミド美容液と保湿はワセリンにしました。クレンジングはシュウのサクラ使ってます。朝は化粧水+美容液にアンブリオリスの保湿下地です。あとは毎日無調整豆乳飲んでます。ニキビ0とは言えないけどかなりマシです。肌の綺麗さは遺伝ですかね。綺麗な人がうらやましい。

2020/03/17(火) 21:01:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
30手前まで顔は真っ赤でデコルテ・背中・頭皮にも痛くてしこりのあるニキビが常時あった

ネットで知ったグリセリンフリーと塩素除去シャワーと、炎症を鎮める漢方薬で真っ赤なでかいニキビと毛穴の黒ずみは激減
あと病的に凝って慢性頭痛起こしてた首肩の筋肉の凝りを根気よく整体に通ってケアしてもらったら、たまに小さいニキビが生理前にポツッと出るくらいに(今ここ)
ニキビで青春を棒に振った感があるので、今改善したのは幸いだけどもっと早く知りたかったとは思う

2020/03/17(火) 21:04:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリー肌でイチゴ鼻、アラサーになり頬の毛穴も気になってきた。

酵素洗顔してパックすると一晩はマシになるけど、毛穴は完全に消えないし朝になると元に戻るから残念。

前にけっこう熱めの温泉に行ってかなり汗かいた時に、化粧水ぐんぐん染み込んで肌すごい調子良くなったし、知り合いがホットヨガで2㍑の水飲んだ次の日は肌の調子が良かったって言ってたし、やっぱり汗と水分なのかな?
めんどくさいけど、ジョギングとか始めようかな…でも汗大量にかくまでってかなり走る必要あるよね。

2020/03/17(火) 21:04:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコをやめて食事に気を遣ったら肌もきれいになった

2020/03/17(火) 21:05:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
一度開いた毛穴は閉じません。
ただ肌の張りを戻してたるんだ毛穴を引き上げてマシにすることで見た目が変わります。

お菓子を9割断つ。時々は食べる。
毛穴洗浄をエステの力を借りて定期メンテナンス。
季節の変わり目は皮膚科でピーリング。
水、睡眠。

2020/03/17(火) 21:06:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
根拠あるかは分かりませんが、ニキビ肌でかなり汚目の肌でしたが、脱毛したらニキビが出来にくくなり毛穴も小さくなったため肌はワントーン明るくなり、普通肌にはなれました!

2020/03/17(火) 21:06:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット目的で糖質控えめにするようになって2か月位したら肌がきれいになってきた
基礎化粧や手入れの仕方は特に変えてないのでたぶんそれだと思ってる

2020/03/17(火) 21:08:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビス、スキコン、キールズとか有名な化粧品色々試してグリフリもやったけどだめだった
皮膚科も最初行ったところがイマイチで絶望してたけど口コミのいい皮膚科探して通い始めてからようやく良くなってきた!
飲み薬はビタミン剤と抗生物質で塗り薬はディフェリンゲル
ニキビができたら光当てて潰してもらうを半年くらい繰り返して今人並みくらいにはなってきたよ

ニキビって何が効くか本当に人それぞれだから参考になるか分からないけど

2020/03/17(火) 21:09:42


120. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合う基礎化粧品を見つけて使い続けたらすごく肌の状態が良くなりました。

ずっと水分量<油分量でTゾーンがテカテカ、大きくて赤いニキビが繰り返し出来てたけど、基礎化粧品を変えて使い続けたら水分量>油分量になって、テカリ改善、ニキビも全くできなくなりました。

2020/03/17(火) 21:14:20


121. 匿名@ガールズちゃんねる
右顎だけ繰り返しにニキビが出来ていて
ニキビ用の薬を右顎にずっと塗り続けてたら治ったんだけど、
代わりにおでこや左顎にもニキビが発生するようになったので
ニキビ菌が迫害されて違う場所に大移動したとしか考えられないww
想像したらちょっと可愛い…。駆逐するけど。

2020/03/17(火) 21:14:26


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ&ニキビ跡まみれでお肌だったけど
子宮内膜症でピル飲んだら一気に綺麗になったよ。
今はピルやめて妊娠して産後半年だけど変わらず。

2020/03/17(火) 21:15:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水たっぷりの上からオロナイン→更にニキビの部分にメンソレータムリップで完璧!
どんな高い物よりも効果あるよ!!

独自方法ですがお試しあれ!(笑)

2020/03/17(火) 21:16:22


127. 匿名@ガールズちゃんねる
高い基礎化粧品ラインで使ってみたり、良いと聞くもの使ってみたりしたけど、結局気づいたのは色々しなきゃ!と肌を触りすぎてたことが原因だったのかなと思う。

一番自分に良くなかったのはオイルクレンジング。
高いオイルクレンジング買ってたりしたけどドラッグストアの安いテクスチャーの柔らかいジェルクレンジングに変えて、ダブル洗顔不要って書いてるのは思い切って本当にしないようにしたら洗い終わった後乾燥しなくなったし、クレンジングが残ってたらと不安だったけど何のトラブルもなくなった。
きっと落とさなきゃ!って思ってたより洗いすぎクレンジングで摩擦しすぎだったんだと思う。

化粧水も無印のやつと保湿はホワイトワセリンで基本終わり。
美容液とかパックたまにするくらい。
前より少ない量の化粧水でもちもちしっとりするようになってきたし化粧ノリも良くなった。
毛穴も消えたわけじゃないけど小さくなって前みたいに凹んでる!って感じじゃなくなった。

2020/03/17(火) 21:19:10


130. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の頃、顔中ニキビ跡だらけでした。まず近所の皮膚科で診てもらって、処方されたビタミン剤を飲んでた。それで少し薄くなった。
その後、ひとり暮らしをはじめてお金がなかったから、野菜を煮込んでホールトマトを入れただけのスープを毎日食べてたら肌がワントーン明るくなった。あとファンデーション塗るの止めたらクレンジングの負担もなくなって肌荒れしなくなった。
今30代半ばだけどもうニキビ跡ないよ。年齢とか体質によって個人差あると思うけど、元手がかからないから試してみて欲しい。

美白系のスキンケアもいろいろ使ったけど、これは正直どこまで効果があったか微妙。

2020/03/17(火) 21:21:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
新型コロナ流行で不要不急の外出を控えるようになり、ほぼ毎日何かしらの惣菜かサラダ用のカット野菜を買っていたのにそれもやめ、主菜も副菜も全て作るようになった。野菜中心の料理に変えたらうっすら出ていた顔のシミといくつもあったニキビ消えた。食事って大事なんだねと反省した。

2020/03/17(火) 21:23:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時からから最近までニキビが顔にない日なんて無かったし、毛穴も凄い目立ってて憂鬱な毎日でした
けど肌トラブルの原因は洗顔で皮脂を洗い落としすぎ、擦りすぎと聞いて、Twitterで話題になってるベビーオイル洗顔を試してみたら本当の本当に肌が改善しました!!
化粧水なども辞めて保湿を中心するとより効果的です、本当に悩んでいる人がいたら絶対おすすめです

2020/03/17(火) 21:24:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとケミカルコスメを使ってましたが半年ほどかけて徐々にミネラルコスメに変えていきました。
同時にスキンケア用品も低刺激のものに変えました。
ミネラルコスメは石鹸で落とせるので朝も夜も石鹸洗顔のみ。
しばらく続けているとカバー力があまりないミネラルコスメのファンデでもうまくのるようになりました。(毛穴の開きなどが気にならなくなった)

肌の調子もすごく良くなりました。化粧ノリのいい日が増えたというか。
私には合っていたみたいでこのまま続けようと思います。

2020/03/17(火) 21:29:16


138. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したらなぜか吹き出物ができるようになってしまったのですがハトムギのサプリを飲み始めたら改善しましたよ
ちなみに元々よく吹き出物ができていた主人も一緒に飲み始めてから全然出来なくなって夫婦でハトムギすごー!って言ってます
ニキビ吹き出物に悩んでる方に試して欲しいです
効果が出るまでは1、2ヶ月かかりますが

2020/03/17(火) 21:35:12


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私=ニキビ女だった
15年以上

でもホルモン剤飲んだら月に数個にまで減った
ニキビと言うより、パック後に出るから肌に合わなくて荒れてるだけかも

生まれて初めて肌綺麗と言われた
理容室で顔剃りした店員さんから
お世辞でも初めて

毛穴の開きは変わらず全開だけど

2020/03/17(火) 21:51:33


145. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い運動
普段は派手目なメイク格好してますが、ジョギングする時はダサいジャージにキャップでひたすら走ってます
昔は吹き出物や黒ずみがひどかったけど今は肌は褒められます

2020/03/17(火) 21:55:02


149. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としをゆっくりクリームクレンジングにして、モコモコ泡で洗顔するようにしてからニキビ減りました。あとはビタミンC美容液と週一のクレイパック。

2020/03/17(火) 21:59:41


154. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも居たけど、私も妊娠出産でニキビが出来なくなった。
それまではニキビが無い日なんてなくて、皮膚科やエステに行ったりしたけど大して変わらず...。
産後4年経ちますが今もニキビは出来ず肌もキレイと言われるので私の場合は女性ホルモンが原因だっただろうな。と思います。
あと子供に合わせて寝るのが早くなったのも良いのかも!
いつもはもう寝てます(笑)

2020/03/17(火) 22:09:45


156. 匿名@ガールズちゃんねる
運動しまくってた10代の頃から毛穴の開きと黒ずみ、ニキビ跡(頬が真っ赤)、クマが酷く

擦らない
シャワーの直当てNG
モコモコの泡で洗顔
しっかり保湿(オイルを取り入れる)
石鹸にこだわる

上記を習慣化するようにしたアラサーの今が1番肌がマシです!
若いからってみんなが無条件に肌がキレイな訳じゃないと理解してほしい(笑)

2020/03/17(火) 22:13:03


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチを卒業した。
10年早く卒業してたら華の20代をノーニキビで過ごせてたのにもったいないことした。

2020/03/17(火) 22:17:52


162. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリメントと食事で栄養療法が良かったです。

偏食、痩せすぎ、夜勤ありの仕事、アトピー繰り返すで一時期ひどかった。

朝方のバランスの良い食事と、夜勤なしの仕事。
ある程度体重もあったほうが乾燥肌になりづらい。
アスカコーポレーションの無添加の化粧水が、刺激にならずよかったです。

2020/03/17(火) 22:19:10


165. 匿名@ガールズちゃんねる
半端ないニキビ面でしたが、今はほんのり赤みだけで余裕で化粧で隠れます。
いろいろ試しました。
皮膚科に行ったり、ビーグレンなど様々なスキンケア商品に手を出したり……
一番良かったと実感できたのは実はエステかもしれません。
ピーリングしたり美容パックをしてもらったり……
ピーリングをして古くて汚いものを落として……ターンオーバー?もその流れでできてたのかな?
あと、保湿。
スキンケアはもちろん、化粧品(下地やファンデ)も保湿効果のあるものにしたりしてました。RMKとか。

2020/03/17(火) 22:24:27


170. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡の肌荒れや凹凸にすごく悩んでいて
旦那に、顔がボコボコしてるって言われてから
なんとかしようと、自分なりに努力しました。

一番良かったのは
酵素洗顔です。
週に2回くらい使えば良いと聞いたけど
毎晩、使いました。
あとは、クレンジングをしっかりして
毛秋水、乳液をしっかりする事。

そしたら
毛穴もあんまり気にならなくなるくらい
肌がきれいになりましたよ!

2020/03/17(火) 22:45:09


226. 匿名@ガールズちゃんねる
既出だけど私は食事を変えるのが一番効果あった。しかも3キロ位痩せた!
・お酒は付き合いの時のみ
・お菓子は食べない。まず家に置かない
・白砂糖は摂らない(甘みが必要な時は蜂蜜)
・タンパク質を意識して摂る
・飲み物は水かお茶かトマトジュース
・油はなるべくオリーブオイルを使う
・毎日ビタミンCサプリを飲む
・食べる量は腹6~8分目で抑える

2020/03/18(水) 06:39:23


編集元: 汚肌から綺麗または普通くらいになった人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
タイトル
タイトル
タイトル
♥あわせて読みたい♥