2

1. 匿名@ガールズちゃんねる
目立たす謙虚にしたら楽になりました。
皆さんは、どのようなことに気を付けていますか?

2020/03/18(水) 22:27:30





2. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさん世代のカラオケのレパートリーを増やす

2020/03/18(水) 22:28:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
空気でいる。

2020/03/18(水) 22:28:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とくに裏表なくやってる。

2020/03/18(水) 22:28:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
求められた時以外プライベートの事は話さない
当たり前か

2020/03/18(水) 22:28:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
噂話に同意せず、そうなんですね~で返す

2020/03/18(水) 22:29:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全部「そうなんですね~」で済ます。

2020/03/18(水) 22:29:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エアホッケー(現物がないのでエアーでやる)を楽しむ

2020/03/18(水) 22:29:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プライベートとか余計な話はなるべくしない

2020/03/18(水) 22:29:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の中で曲を流す。
最近は心に松蔭寺さんんを飼ってる。

2020/03/18(水) 22:29:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
極力関わらない踏み込まない踏み込ませない。
今の仕事はそれができてて平和。

2020/03/18(水) 22:29:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなやつにも笑顔で対応。

2020/03/18(水) 22:30:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無口キャラを貫く。失言多いし私は人と何かズレてるみたいだからもう諦めた。挨拶と仕事の話はちゃんとするからいいでしょ

2020/03/18(水) 22:30:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すごくわかります。
私は5年目、回りは10年以上から30年目の人もいるから少し浮いてる。
ので、色々と失言してしまうので発言は控えてます。

2020/03/18(水) 22:36:39



14. 匿名@ガールズちゃんねる
敵意を向けられても、笑顔で対応。
周りは味方になってくれる。

2020/03/18(水) 22:31:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の武勇伝はとりあえず何でも
「え~すごいですね~」

2020/03/18(水) 22:31:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お局に媚を売る。
これをするだけでだいぶ楽になった。

2020/03/18(水) 22:31:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は無
挨拶、お礼の言葉はしっかり。

2020/03/18(水) 22:31:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結構なんでもぺらぺら楽しく喋ってたけど
喋ってはいけない自分のプライベートなこと、考え方とかあるなと思った。

同期の子1人とは何でも話す仲だけど、それ以外の、特に女性陣には話す内容話さない内容気をつけるようになった。

2020/03/18(水) 22:31:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙所での会話
本当は元から喫煙者だけど仕事のストレスで吸い始めたことにしてる

2020/03/18(水) 22:32:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はきちんとやる。
個人的に親しい人を除いて、仕事以外の付き合い(忘年会等)はしない。最初はいろいろ言われるけど、そのうち「あの人はああいう人だ。」ということになって何も言われなくなるよ。

2020/03/18(水) 22:32:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
感情的になった方が負け

2020/03/18(水) 22:33:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人とプライベート出会わない
飲み会も行かない

2020/03/18(水) 22:33:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係のいざこざに対して鈍感なフリをする
本当は誰が仲悪いとか、何で揉めてるとか全部知ってるけどまじで気付いてないフリをして「えー!そうなんですか?」って言うと巻き込まれなくなった

2020/03/18(水) 22:33:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
謙虚にしてると、老害とか気の強い人に目をつけられて嫌なこと押し付けられたりする!どうしたら…

2020/03/18(水) 22:34:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
役職就きたいならゴマするのが早い

2020/03/18(水) 22:34:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく自分からは敵にならない。
怒られても素直に聞いていれば、相手もトケトゲした言い方しなくなるし。

2020/03/18(水) 22:34:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人にでも最低限自分から挨拶する

2020/03/18(水) 22:34:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
プリンターの補充とかゴミ拾いとか
気づく人だけ気づく系の雑務をさりげなくやっておく
うるさい人は目ざといので一目置かれる

2020/03/18(水) 22:35:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クールな変わり者と思われるようにする。めんどくさい奴が去って行ってくれるし、ウザイ奴が寄ってこない。それでも絡んでくる奴はまじで人格障碍者だからとにかくそいつを避ける逃げる一択。便利屋にならないように言うべきことはガツンといって「切れたら怖いかも」という匂わせはしとく。

2020/03/18(水) 22:35:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんですねーとか分かりますーとか
当たり障りない会話してる

2020/03/18(水) 22:35:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
意見通してたら出世した。

2020/03/18(水) 22:36:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとまず口角上げてます。どんな時も。

2020/03/18(水) 22:36:18


編集元: 職場での処世術

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場の人の苦手な仕事の仕方
会社を辞めようと思った瞬間「社長に弁当の中身を笑われた」「同じ職場にいる前妻と離婚したので…」
春の人事異動【朗報】【悲報】どっちも可!
♥あわせて読みたい♥