9

1. 匿名@ガールズちゃんねる
両足の親指が深爪です。

特に右親指にしつこいかさぶたのようなものが硬く、それに爪がくい込む形で痛くて仕方ないです

近所に深爪巻爪専門外来もなく、
仕事柄勤務時間も不定期なので
自分でいつも爪切りとピンセットで処置してます。

悩んでる方いませんか??

2020/03/19(木) 13:08:11





2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
皮膚科で陥入爪治療できるよ。

2020/03/19(木) 13:09:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
運動不足
浮き指

2020/03/19(木) 13:09:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痛いけど爪を伸ばすと良くなる
ゆび先と同じに切る。

2020/03/19(木) 13:09:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き爪は仕方ないけど、深爪は自分の問題じゃない?

2020/03/19(木) 13:11:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
両脚の親指は爪を長く保たないと痛い。
短く切ることはできないなー。

2020/03/19(木) 13:11:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
固くて尖ったささくれ
毛抜きで引っこ抜いたりしてるけど
痛い あれ本当に痛い
数日痛い

2020/03/19(木) 13:12:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って伸ばすんだけど、白い部分伸ばしすぎるといろんなところに引っかかったりするから難しい

2020/03/19(木) 13:12:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
地面からの圧力で爪は平らになるんだよ

2020/03/19(木) 13:13:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
爪先立ちとかどうなんでしょうか?

2020/03/19(木) 13:58:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も高校生の頃ローファーを履いてて巻き爪になり、指の裏まで紫色になる程酷くなりましたが、爪を根元から抜くという鬼みたいな治療法をしたら、それっきりならなくなりました。。。。冷や汗が出るほど痛かったけど楽になりましたー

2020/03/19(木) 13:13:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
聞いただけで痛い

2020/03/19(木) 13:15:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
抜いた後、巻かなくなりました?

わたしも治したい…

2020/03/19(木) 13:20:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
切りすぎて膿んじゃって皮膚科何回も…。
薬塗って皮膚広げるようにテープ貼り合わせてってやってる。

2020/03/19(木) 13:14:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前から見たら筒?っていうくらいの巻き爪だったけど
穴を開けて広げていく器具を入れて治りました。
接骨院とかサロンでやってる形状記憶ワイヤーとかは
お薦めできない。ちゃんと病院で治療したほうがいいです。
巻き爪専門の病院じゃなくてもやってるところはあるので
大体の住所晒してネットで聞くとか探してみては?

2020/03/19(木) 13:14:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、爪を長めに残すようにしてたら治ったよ。
苦しみがわからない人にとっては、ぎょっとする長さみたいだけど…。靴下も穴あきやすくなるけど、普段スニーカーしかはかないから、メンズサイズの物で解決。

2020/03/19(木) 13:14:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
穴あきやすくなるの、わかるwww

2020/03/19(木) 13:20:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
危険っちゃ危険だけど、単に巻き爪の痛みで切るべき部分すら上手く切れないときは、しばらく正座して足を痺れさせてから切ってる。

2020/03/19(木) 13:14:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは結構な巻き爪

高校の時にえぐれて肉出た。そこで病院で処置をしたのにまた巻いてきた…

時々走り回る娘に足を踏まれて悶絶する。

2020/03/19(木) 13:19:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
足の小指の爪が根本から全部剥がれてるんだけど(痛くないし血も出てない)大丈夫なのかな
爪なくなるの嫌だから辛うじて繋がってる部分を切らずにそのままにしてるんだけど思いきって切ったほうがいい?

2020/03/19(木) 13:20:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で治療してもらえるよ
私の場合は足の親指の爪が食い込んでるところに小さい綿をつめてもらったんだけどその後爪は食い込まずちゃんと伸びて痛くなくなった
反対の足は膿んじゃってひどかったので手術した

2020/03/19(木) 13:20:49



22. 匿名@ガールズちゃんねる
ステンのヤスリで巻いてる部分を削ってる。
爪抜くのも考えたけれど痛いよね。上の人凄い
no title


2020/03/19(木) 13:21:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き爪治療は病院によって方針が違う。
古い先生は手術で爪をはがしたり抜いたりするけど
今は器具を装着するのが主流。
近所の皮膚科に相談してみて剥がすって言われたら
セカンドオピニオン受けた方が。

2020/03/19(木) 13:21:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルサロンによっては巻き爪や深爪の矯正をしてくれる所もありますよ。

2020/03/19(木) 13:23:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとくと爪の甘皮が化膿してひょう疽になりました…
今度切開して膿出すよー涙

2020/03/19(木) 13:25:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
爪を抜くって皮膚に巻いて刺さってる部分を抜くってこと?

2020/03/19(木) 13:26:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
経験あります。
足親指はしっこ、トゲみたいな爪が食い込んで炎症起こして腫れて肉芽というブヨブヨの塊ができたことあります。
皮膚科で治療を受けました。
先生には爪を伸ばすよう指示されました。親指の爪を切りすぎていたのが原因みたいです。

2020/03/19(木) 13:26:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の爪切りでは切りにくいですよね
わたしはニッパー型の爪切りでえぐり切ってます
もうずっと昔からやってるのでそれで安定してます

2020/03/19(木) 13:31:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き爪用のヤスリがいいよ

2020/03/19(木) 13:33:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も巻き爪ひどいので、ペディグラスという方法で治療してます。2年くらい経ち、初めは渦巻き状だったのがまだ食い込んでる見た目ですが治療のおかげで痛みは全くないです。

最初は月1回、最近は2か月に1回予約を取って治療してもらってます。私も不定期なシフトの仕事ですが先に予約を取って休みの日をそこに合わせてます。

一度で痛みが取れたのが一番良かったので、個人的にオススメです。

2020/03/19(木) 13:35:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は手の爪が柔らかすぎて二枚爪は当たり前。病院勤めなので爪を伸ばすことはないけど、少し伸びるとすぐにかけてしまい深爪になる。マニュキュアするといいよって言われたけど、仕事柄マニュキュアできない。

2020/03/19(木) 13:35:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
巻爪なおすネイルサロンたくさんあるよ!
そこで2回くらい形整えてもらったら飛べるんじゃないかと思うくらい痛みが無くなった!!
軽度なら検討してみてね

2020/03/19(木) 13:38:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前両足巻き爪の手術を外科でしました。
何度か日帰り治療したんですが結局家に帰ってしまうと動いたりしてしまってなかなか治らず入院して手術しました。
麻酔が局所だったからめちゃくちゃ痛かった。
食い込む爪の神経を切って伸びないようにするやり方でした。
治って普通に靴履けてる。
今は医療が進んでいるからここまで大袈裟な治療法はやらないだろうけど伸びてきた爪の下に綿を入れる治療法なら痛くなくて良いとテレビで見ました。

2020/03/19(木) 13:39:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
爪の角を切らない方がいいみたいだよ。

2020/03/19(木) 13:40:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き爪治療のパイオニア町田先生のところへ行った。
保険効かず初診は1万円以上掛かった。

やり方を目で覚えて、今は自分でやってる。
材料は100均のミニドリル、竿中とおる君、ニッパ、瞬間接着剤
合わせて1000円もしない。

2020/03/19(木) 13:41:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
手術したけど完治するのはいつなんだろ?

2020/03/19(木) 13:43:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の巻き爪の処置の動画みてる、
凄く上手くてスッキリする。日本は
切らないよね。今は切るのかな?

2020/03/19(木) 13:47:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
陥入爪で1年前に手術しました。
何回かなる度に自分で上手く切ったり他の人が書いてたブログを見て糸ようじで治していたんだけど今回のは全然治らなかった。
爪は浮いてくるし、爪と肉の間に膿は溜まるし、親指の両側に肉芽が出来て瘡蓋になっては取れて血が出ての繰り返し。
触れるだけで痛くて子供に足を踏まれると絶叫するぐらい痛かった。
1年半放置してたら手遅れ一歩手前で即手術になり爪を根本から切り取って焼く手術をしました。
もっと早く行ってれば軽い治療で済んだっぽい…。
術後は痛いと聞いていたけど1年半の痛みで感覚が麻痺したせいか全然痛みを感じなかったです。

2020/03/19(木) 13:53:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の歯垢みたいなの(汚くてすみません)が溜まって臭うから足の親指の端を深爪してたらバイキン入って膿んだ 深爪してピンクの部分が空気に触れてないとなんか気持ち悪くてたまにイライラする

2020/03/19(木) 14:06:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
根元(?)が巻いてるから
病院で治療しても治らない.....

2020/03/19(木) 13:37:43


編集元: 【痛い】深爪・巻爪に悩んでる方【痛い】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【巻き爪のケア】病院へいくほどではないけど痛い・治ったけど繰り返さないための予防など
手の爪が小さい人!
甘皮処理苦手な人~!
♥あわせて読みたい♥