1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学1年生
no title
大学2年生
no title
大学3年生
no title
大学4年生
no title
絵についての基礎を学び、懸命に励んできたからこそ、4年目には自分にしかない個性を手に入れることができたのかもしれませんね。
http://grapee.jp/802166

2020/03/19(木) 11:29:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全部上手

2020/03/19(木) 11:30:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
シャチが社畜

2020/03/19(木) 11:30:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大学3年~魚介類が好きになったことが伝わりますね。

2020/03/19(木) 11:30:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
上手い人はいろんなテイストの絵を描けるってだけじゃないの?

2020/03/19(木) 11:30:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうだよね、色んなインスピレーションで
色んな絵を描いてるだけだと思う。

2020/03/19(木) 11:32:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうそう
デッサンって思い通りの描画をする訓練なんだよ
自分のイメージを具現化できるように

2020/03/19(木) 12:49:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
4年になって就職先を見据えた活動に入った…とか?

2020/03/19(木) 11:30:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
美大生ってどういうところに就職するんだろう

2020/03/19(木) 11:43:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
新たな境地に至ったのねwww
よかったよかった

2020/03/19(木) 11:30:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
4枚目見て、もったいない!って思っちゃった

2020/03/19(木) 11:31:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものを書くために基礎を身に付けたかったのかな

2020/03/19(木) 11:31:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらが美味しそう

2020/03/19(木) 11:31:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鴨居玲みたいな、見る側のメンタルもやられそうな作風になったんかと思ったら、なごんだ。

2020/03/19(木) 11:31:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そっち?ってなった
物凄くリアルで写実的になったのかと思いきやw

2020/03/19(木) 11:32:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ふふふって笑っちゃった

2020/03/19(木) 11:32:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう方向にいくのか全然想像つかなかった!
ズッコケたけど、やっぱり上手よね

2020/03/19(木) 11:33:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
無個性だったのが個性的になって良かったんじゃない?
3枚目が個人的には好きだけど

2020/03/19(木) 11:33:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1年の時点でもう上手い。美大に行くくらいだからデッサンはかなりやり込んでるんだろうけど。ゆるいイラストを描くにしてもちゃんと基礎や画力がある人って素敵。

2020/03/19(木) 11:34:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
美大からアーティストの道より、現実的にデザイン関係の仕事につく方が多いだろうから納得の進化。
自分は素人だから、美大に入って沢山の才能に触れた後にこだわりがないというかボーダレスに見えるところに行き着くのはすごいなと思う。こだわりがあって、その発想はなかった!って作品を発表してる学生さんもすごいと思うけどね。

2020/03/19(木) 11:37:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親だったら、ちょっとガッカリかも笑

2020/03/19(木) 11:37:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
でもイラストのお寿司のキャラクターは目新しさないし、ちょっともったいない

2020/03/19(木) 11:37:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
やっば、4枚目出てきた瞬間久しぶりに声あげて笑った
多分2年ぶり
鬱だったのに
この人すごい

2020/03/19(木) 11:39:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
笑えて良かったですね。余計なお世話だったらごめんなさい。

2020/03/19(木) 12:00:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
描かれたご本人が聞いたらきっと喜ばれますよ。

笑うことが出来てよかったですね。快方へ向かわれますように。

2020/03/19(木) 12:51:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
3年生の絵がすごい!一年生のと比べると、上達が目に見えてる!

2020/03/19(木) 11:39:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶に残るのは4年生の作品

2020/03/19(木) 11:41:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本制作のクラウドファウンディングしてるし、絵本作家になりたいのかな。
大学で絵の基礎は身に付いただろうから、あとはストーリーだね。

2020/03/19(木) 11:41:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
周りより劣っていると感じて、追いつかなきゃと日々頑張って、
4年目で少し力を抜いてご自身の方向性を見出したようです。

しっかり基礎を学んで身につけて、描きたいものを描けるようになったんでしょう。
基礎がバッチリなら、商用で依頼受けても対応出来るのではないでしょうか。

2020/03/19(木) 11:41:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ピカソも写実的な絵めちゃくちゃ上手いし、美大でもデッサンとかの基礎がしっかり出来てからデザインやら自分のやりたいことやってくんでしょうしね。

2020/03/19(木) 11:42:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
どの絵も好き
百合の絵すてきだ。

2020/03/19(木) 11:44:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
四年生になって稼ぐ為の、違う意味で現実的な画になってきてるような。

2020/03/19(木) 11:47:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
4年目に方向が定まったのね。
「むりつむり」絵本のクラウドファンディング
目標の三倍以上集まってるじゃないですか、、、
才能ある人は羨ましいなぁ。
ツィッターの「もめんず」も可愛いな。

2020/03/19(木) 11:48:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
4年目にして個性を手に入れたっていうことらしいけど、いまいち意味がわからない絵でピンとこないんだけど?風刺?なんなの?
誰か解説求む

2020/03/19(木) 11:50:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
それ。しかもシャチクとか笑オヤジギャグ入り
しかも同じ海の仲間である者たちの頭の中身?それは妄想なのか、妄想ではなく風刺を表すために下の三つは普通は食べない魚なのか。
さすがトピになるだけあるわ笑

2020/03/19(木) 12:23:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
4枚目はオフィスで仕事してるの?シュモクザメはOL?
華やかな寿司ネタ魚介類に思いをはせてるのかな
一反木綿みたいなのはイカかな

2020/03/19(木) 11:56:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
多摩美術大学出身の人が言ってたけど、美大に行く人ってガチ志望者でもなんとなくでも「とりあえず小中高とかで周りよりも絵が上手かった人」だけど、美大に入っちゃうと周りもみーんな絵が上手いから「…あれ?自分には何が出来るんだろう?何をしたら認めてもらえるんだろう?」って、自信が無くなったりして迷っちゃうらしいね。

2020/03/19(木) 11:51:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎が出来てるって説得力を感じる

2020/03/19(木) 11:57:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に貼ってたツイッター見てきたけど、
一反木綿のキャラとかクリームソーダのキャラとか色々載せてて、イラストレーターさんみたいだよ。
この3月に大学卒業って書いてあった。
画像は転用禁止だろうからひっぱってないけど。

私も美大のデザイン学部行ったけど、1~2年は最初は基本のデッサンするし着色もするよ。
基礎はクリエイターになるならどんな仕事にもつながるからね。
この4枚並んでてなんら不思議な箇所はない。

2020/03/19(木) 11:59:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
作品と絵皿の絵具から、この人は日本画科の学生だよね。
写実絵画は大学の基礎で、誰でも勉強しなければいけない必須科目。
まだ3年では、自由に描くことを許さない教授も多いんだよね…
アニメ調の作品を描きたくても、みんな我慢してる。
4年生になって、好きなテイストで描くのは、基礎に耐えた、ご褒美だよね。

2020/03/19(木) 12:08:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかで見たような絵を描いてるうちは人の真似をしてるだけなんだよ…とよく言うので良い傾向なのではと思いますが、なんかもっとハジけてもいいような!!

2020/03/19(木) 12:10:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
4枚目みたいなデフォルメされたイラストって目の位置とか大きさで全然印象違ってくると思うからそういうのは学んだこととして生かされてるんじゃないかと思った!
リラックマとかキティちゃんとか自分で描くとなんか変になるしバランス感とかありそう
一ミリも美術についてわからないからそういう授業があるのかは知らないけど

2020/03/19(木) 12:14:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
コウペンちゃんの作者さんも
めっちゃ絵うまいし、そもそもの基礎がしっかりしてないとやっぱりイラストもどこかチグハグになるんじゃないかな。

2020/03/19(木) 12:22:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
もったいないって思ったけど、もし買うとしたら4枚目だなぁ
3枚目までは見てるだけでいいって感じ

2020/03/19(木) 14:02:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいなー
ピカソが15歳の時に書いた First Communion ていうこの絵を見たときも、絵がすこい人は基本から上手なんだな!て思った
no title


2020/03/19(木) 12:50:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、テレビでタモリさんが香取慎吾に「基礎は勉強しといた方がいいよ」って感じの事を言ってたの思い出した。
やっぱり基礎は大事なんだね。

2020/03/19(木) 14:16:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚目のデッサンは美大行く気にとってはあいうえおや漢字の練習みたいなもんじゃないの?
写実的な絵も作文の練習って感じでひと通り出来てやっと自分の個性出して小説書けるって感じかと思ってた。

技術的に上手い下手だけじゃなくて、売れる売れないで評価つく部分もあるし美大行かずとも売れる人もいるし大変な世界だよね。

2020/03/19(木) 14:26:37


99. 匿名@ガールズちゃんねる
1-2枚目あたりは絵が上手ければ誰でも描けるからなあ
そっからこの絵はこの人にしか描けない!って個性を出すのが難しい
まるで写真のような絵って割と描いてる多いから仕事にはならない

2020/03/19(木) 14:28:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
写実と見紛うほどの写実性は飽きるんだよ
見たまんまを描くだけだから、実は大した芸(想像力や発想力など)はないからさ
絵心がないと自覚している人でも、少し訓練してコツを掴めば写実のような絵は描けるからね
ピカソや岡本太郎さんの変貌を遂げて行く画風がわかりやすい例

2020/03/19(木) 15:03:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
技術の追求

表現の追求

への成長って感じた。
すごい!

2020/03/19(木) 15:30:51


編集元: 「4年で何が起こった」 美大生が描いた『4枚』に、ザワつく

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】有名画家の好きなマイナー絵教えて!
色鉛筆で描いた「ハリー・ポッター」が魔法の使用を疑うレベルのクオリティー 「綺麗」「色鉛筆の魔術師」の声
【芸術の域】美しい童話の絵
♥あわせて読みたい♥