1. 匿名@ガールズちゃんねる1592022_2
no title
no title
no title

http://togetter.com/li/1483156
Twitterでは「同じような事を自分もやっている」という声も↓

・私も上下3着のみで生活してます。画像の内容、同感です。楽ですよね。
no title
・ 私も靴下だけはやってます
no title

2020/03/19(木) 22:44:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇ…

2020/03/19(木) 22:45:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
TPOってあるからね

2020/03/19(木) 22:46:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事みたいだね
モチベーションは上がらなそう

2020/03/19(木) 22:46:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1着を洗わず着回してるんじゃなくて
同じものを3着買って回してるのね
ここ間違えたらダメよ

2020/03/19(木) 22:46:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
効率的なのは分かるけど、色んなタイプを着たい私はジョブズ方式は楽しくない

2020/03/19(木) 22:46:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
インナーは同じの数枚色ちがいで同じの買う

2020/03/19(木) 22:46:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入った服は二着とか買っちゃう
あとは色違いで買ったりとか

2020/03/19(木) 22:46:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニマリストの基本行動じゃない?

2020/03/19(木) 22:46:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じものでは無いのに、同じ色で似たような型の服ばかりクローゼットに詰まってる

2020/03/19(木) 22:46:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飽き性にはムリだ

2020/03/19(木) 22:46:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
えーもっと色んな服着たいよー

2020/03/19(木) 22:46:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットはよく分かるのだけど、毎日同じは恥ずかしくて出来ない、、、。

2020/03/19(木) 22:47:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな服を着ていきろ

2020/03/19(木) 22:47:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
制服みたいなもんか?w

2020/03/19(木) 22:47:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女性誌のファッションページ担当者が困惑する

2020/03/19(木) 22:47:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりオシャレを楽しみたいかなぁ
写真で見ると飽きそうだなと思っちゃう

2020/03/19(木) 22:47:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
選ぶのも楽しい人には向かないね

2020/03/19(木) 22:48:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
会社は制服あるから、行き来だけで着る服は3セットくらいをローテーション
冬は同じ服が続くこともある
終わってるなって思うけど、めっっっちゃ楽

2020/03/19(木) 22:48:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパーカーと黒のボトムにスニーカー。
ワンピースとかじゃないからただの手抜き感がすごいけど楽よ…

2020/03/19(木) 22:48:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してる女性は毎日同じのは嫌がられるよ。自分では3着あって毎日同じじゃないですよー!って思ってても伝わらないし

2020/03/19(木) 22:48:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事場の私服とかはある程度決めてるけど他は違うの着たいなー。その時々のトレンドを楽しみたい。

2020/03/19(木) 22:49:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は同じ服装は1週間以内に着たくない派。とにかく毎日いろんな格好したい人だからこれ無理だなぁ。

2020/03/19(木) 22:49:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
3着違うのをローテーションしてるけどそれはそれで恥ずかしい
3パターンしかない人だと思われるのもつらい

2020/03/19(木) 22:49:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下は同じもの何セットも買うよ。ミニマリストでもなんでもなくすぐ片っぽちゃんにしてしまい、朝探すのが嫌だから笑。

2020/03/19(木) 22:49:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結局自分で制服をつくるって感じですよね。
私は全く同じではないけど決まった3着をクルクル回して職場で着てたけどなんの不都合もなく、確かに朝迷わないから時間の節約になり、服を買わないからほんとの節約にもなった。
ただ、日本は四季があるから寒暖の差に合わせるバリエーションは必要だから3着よりもう少し服要るかも。

2020/03/19(木) 22:50:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で『あの人、また昨日と同じ服着てる~』って、影で不潔者扱いされそう。

2020/03/19(木) 22:51:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら3着違うワンピースがいいなー
色違いとか

2020/03/19(木) 22:51:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は黒のタートル五枚を着回してる。
アウター来たら全くわからないし。

2020/03/19(木) 22:51:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時はネルシャツとオーバーオールとジージャン同じのを毎日来てたよ。
シャツとオーバーオールはコットンだから夜洗ったら翌朝には乾いてたし。
めんどくさいと言うより気に入ってたから。

2020/03/19(木) 22:51:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入っているものだったら3着あってもいい
でも毎日同じのは飽きるし無理

2020/03/19(木) 22:51:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
楽だよね。
私ファッション興味ないし苦手だからこれでいい。

2020/03/19(木) 22:52:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしい話だけど、冬のアウター今1着しか持ってないから11月くらいから3月初めまでずっとユニクロの紺のシームレスダウン1着で過ごした
さすがにインナーとボトムで変化は付けたけど

2020/03/19(木) 22:52:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
それだったら3着違うコーデを着回した方が良いかなー

2020/03/19(木) 22:52:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニマリストって「生き方の提案」ではなくて、
「不器用な人のいいわけ」だと思う
ミニマリストという言葉によって「私はこういう人ですよ」と説明しやすくなった
普通の人は別に憧れないし、目指す必要ない

2020/03/19(木) 22:52:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ服を買うっていうのは楽よね、特にパンツやスカートは
スキニーやフレアスカートなどは同じ型を3着且つ3色別で買って着まわしてる

2020/03/19(木) 22:53:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラ付けはされるだろうけど、多分悪い意味で、じゃない?

2020/03/19(木) 22:53:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ実際のところ、それを着てる人自身を認めてればすぐ慣れる気がする。

2020/03/19(木) 22:53:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も地味な日本人が、
黒づくめの服を何ヶ月も着ていたら
見た目が陰気になり
つまらない人と思われる。 

誰からも興味を持ってもらえない。

2020/03/19(木) 22:54:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
大学のとき、毎日同じ服の人いたな
卒業して一年後くらいにたまたま都内で見かけたときも同じ服で本気で引いたよ

2020/03/19(木) 22:55:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はコートとマフラーで隠れちゃうから私服がまぁ適当になる。職場に着いたら制服に着替えちゃうし。なんならパジャマでも気付かれないんじゃないかとさえ感じるww
しかも今は通勤はマスク、職場でずっとマスクだからリップメイクもしなくてもいい気さえしてる。
女としていかがなものか…w

2020/03/19(木) 22:56:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージキャラクター付けねー(笑)
「あーあの黒のワンピースの人ね(笑)」
って毎日同じ服来てる人ってイメージキャラじゃない?何着も同じのもってるなんて知らないわけだし。

2020/03/19(木) 22:56:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事があまりにも忙しく精神的にも追い詰められていた時は服をジョブス式にしようかなと思った事はあった。

2020/03/19(木) 22:57:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば大学で毎日スーツの子がいた
スーツだとちゃんとしてる子なんだなぁってイメージ

2020/03/19(木) 22:57:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服は無理だけど、靴下と下着ではやってみたい。
靴下1足揃えたり、下着の上下合わせる(実際合わせてないけど)のが面倒で…

2020/03/19(木) 22:57:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
服は、自分の個性を表現する大きなツールだと思っているので 私はやらない。

2020/03/19(木) 22:58:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は特に
アウター羽織ればわからないし着心地のいいのを何着か

2020/03/19(木) 22:58:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最近知り合った30代男性、もう10回は会っているのにいつどこで会っても毎回同じ1着の上下を着ている。他に服を持ってないのか聞いても「ファッションに興味がない」の一点張り。

お洒落して欲しいとは思わないけどやはり何種類かバリエーションがあるのが普通だと思うし、その1着を洗濯してるんだとは思うけど本人の清潔観念に疑問が湧いてしまう…

2020/03/19(木) 22:59:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入った服に出逢うと、色違いで2、3着買って着回してますよ~安すぎず高すぎずなのが条件だけど。

2020/03/19(木) 22:59:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
気分があるから無理だ。
春だからパステル着たいなとか、秋だからマスタードやブラウン着たいなとか思うし。

2020/03/19(木) 23:04:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じような楽な服の子いたけど気になる男ができた途端オシャレしてきたよ(笑)

2020/03/19(木) 23:05:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にいつも同じような黒い服の事務員さんいるけど、こういうことか…と思った。本当にいつも黒いパンツに黒いブラウス。
でもある日街中で会ったらすごい綺麗な格好してて驚いた!

2020/03/19(木) 23:06:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にこもってデスクワークの人はいいかもしれないけど、接客や営業には無理だよね
でも、ここまで同じにしなくても、だいたいパターン化してくるのはよくある話w

2020/03/19(木) 23:06:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事は、わりとカジュアルかつ活動系で良いので、
非常勤ということもあり、同じ格好で行っています。
思っている人はいるかもしれませんが、
仕事をすることが、できることが大切なので、
服のことでいろいろ言われても、
気にしません。

2020/03/19(木) 23:06:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
楽そうでいいなぁ~!と思ったけど、みんなシビアだ…
一番似合うと思った服でやってみたいけど、やっぱり色違いぐらいにはしたいな

2020/03/19(木) 23:06:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいろんな服着るのがモチベーションの一つだから

絶対しない

2020/03/19(木) 23:07:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の通勤着はワンピース3着で回してるけど、休みの日はお洒落したいわ。

2020/03/19(木) 23:08:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
変に言い訳用意してる時点で痛々しいよね
服に興味ないならそれこそ着心地がいいものを適当に着ればいいのに

2020/03/19(木) 23:09:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレしたいし
TPOもあるし
絶対にイヤ!!

部屋着ならいいけど

2020/03/19(木) 23:12:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁー。私もほんとはこれがいい。制服時代すごく楽だったもん。
不潔と思われるか、何着も持ってると思われるかは、その人次第だね

2020/03/19(木) 23:13:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもたいして変わらない。
通販で買ったチノパン×無印のカットソー
だいたいこの組み合わせ。色は一応少しずつ違うけども。

2020/03/19(木) 23:14:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私には彼みたいに頭をひねるほど考えることがないからいいや、いろんな色すきだから、季節感も取り入れたいし。
基本、TPOにあってたらだいたいのヒトが個性を許しているからアリですよ。

2020/03/19(木) 23:14:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私も靴下とパンツと仕事着は同じ型を何着も持ってる。
超絶楽ちん!

2020/03/19(木) 23:16:33


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ドロシーズのワンピースらしいけど
ドロシーズにどこにでも着ていけそうなワンピースなんてないし
どんな良いワンピース買ったのかと思いきや1万~2万くらいの物じゃん
元がものすごくファッションに疎いのでは…

2020/03/19(木) 23:17:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムに白ワイシャツ、白ニット、白tシャツ
コレが有れば良いかもなぁ~

2020/03/19(木) 23:17:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では違うの3着を着回してる認識でも側から見たら毎日同じ服着てるように見えるのがなー
あと単純に飽きそう

2020/03/19(木) 23:19:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
季節と場所に合うなら無問題。
だが全てがジョブズと同じ環境でない。経営者がラフな同じスタイルなのは、社員に無駄なプレッシャーをかけずに、行動力で力を示せという良いメッセージにはなると思う。イノベーション企業限定で。

2020/03/19(木) 23:21:22


129. 匿名@ガールズちゃんねる
私これでいいわ。人の目なんか気にしなかったら毎日同じ服きたい

2020/03/19(木) 23:22:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも夏用と冬用がいるよね?
夏は汗が出るから毎日変えたいし、冬はワンピースの他にコートだって必要
コート1着のみとか怖いから、上着が2着か3着
そしてそれは外出用であって、部屋着、パジャマ、社内レクレーション用のジャージ
結局なんだかんだでクローゼットは埋まっていく
それなら、かわいかったりかっこよかったり好きな服を選びたい
もし好きな人からバーベキューに誘われても黒いワンピースで行くつもり?

2020/03/19(木) 23:23:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
服すきだからこの人とは気が合わない

2020/03/19(木) 23:23:56


134. 匿名@ガールズちゃんねる
教育関係なんだけどこれやってる 苦笑
黒スキニー同じブランドの3本、
上は色違いのニット4枚。
夏ならデザイン違い半袖カットソー4枚。
春秋は同じ長袖ブラウス2枚、長袖カットソー2枚、

こう書いたら枚数あるけど、
ひとシーズントップス4枚、
ボトムス3枚だから朝迷うこともなくクローゼットもスカスカで楽。

2020/03/19(木) 23:24:43


編集元: 全く同じ服を3着買って2ヶ月間着続けている人の実験結果に「めちゃくちゃ良い」「同じ服は嫌だ」など様々な声が集まる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジェイソンが「13日の金曜日」を自粛、世間から「コロナの影響がここまで」の声
高額マスクに手を出してしまったお母さん……着用写真に爆笑  「微笑ましい」「素敵なお母様」
パンも具材もスケスケだ…! 包丁の達人が作った「薄すぎるサンドイッチ」が話題
♥あわせて読みたい♥