no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
心霊と言っていいかわかりませんが
あります。
寝室で耳を床につけて寝ていたところ、
外から祭り囃子の音がして目が覚めました。
その時のことを母に聞いても
神社があったわけでもお祭りがやってた
でもないのに(深夜だった)変だね、
と話は終わりました。
しかし大人になった今そのことを思い出すと
なんだか寒気がします。
皆さんの心霊体験も教えてください!

2020/03/19(木) 10:33:24




35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も子供の時にトイレから祭囃子が聴こえたことがあるよ。
落ち込んでる時に限って祭囃子が聞こえるのね。
大勢でわっしょいわっしょいとお神輿を担いでる賑やかな声と笛や太鼓の祭囃子の音がするの。
姉も聴いたことがあって、座敷童子の仕業に違いないって言ってた。

2020/03/19(木) 11:01:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
祭囃子が聴こえるのってガチでヤバイらしいな
前にこの手の幽霊トピで見たけど、入院中の患者さんが祭囃子が聴こえると言い出したら死期が迫ってるんだって。看護師さんの書き込みがあった。私も夜外から太鼓の音や笛とか賑やかな音が聞こえてくるけど、多分気のせいという事にしてる。霊の仕業だよ
(ただ夏になると近所で夏祭りに向けて練習してる所があるんだ。その音を記憶してて夜になると聞こえる現象が来るのかも知れない)

2020/03/19(木) 15:05:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ジブリのかぐや姫でも、かぐやが月に無理やり帰らされる時もそんな描写ありましたね。
不気味で戦慄したけど、美しい曲。

2020/03/20(金) 09:33:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
白い人影が部屋の中歩いてた
兄弟も見たから気のせいじゃなかった

2020/03/19(木) 10:35:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もあります!
実家の私の部屋に姉と二人でいたとき、
白い影が横切った。

姉も見たから間違いない。

2020/03/20(金) 09:26:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のころ、朝登校して机にランドセルを降ろそうとしたら、背負ってるはずのランドセルがなかった。
忘れるはずはないし、友達も「ランドセル背負ってたよ」と言ってた。
あれはなんだったんだろう。
きっと、ランドセルのお化けの仕業に違いない。

2020/03/19(木) 10:38:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結局どこにあったの?

2020/03/19(木) 10:58:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
家にありました。

2020/03/19(木) 11:05:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家から駅まで遠いから学校が遅くなる時は親が迎えに来てくれてたんだけど、その日は20時過ぎに駅着いたんだよね。
親の車見つけたから向かって行ったら車の後部座席に人影あったから"あれお父さんも同じ時間帯の電車だったんだ"てな感じであまり気にせず助手席に乗ったんだよね。
後ろに気配感じて、でもその時はお父さんに構われるのが嫌だから後ろ振り向かないでいたんだ。
珍しくお父さんからちょっかいかけてくることも無かったから疲れてるのかなって思ってたんだ。
そんで家着いて私と母が車から降りた時、お父さんがなかなか降りてこないからあれ?と思ったら
お父さん乗ってなかったんだ。
確かに気配はしてたんだ。後部座席に人影も見えたんだ。
お母さんに話したら、お父さんも同じようなことがあったみたいで、そのあとすぐ車買い替えたよ。

2020/03/19(木) 10:38:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳くらいの頃。夜2階の自分の部屋でテレビみてたら、ドア越しに階段登ってくる足音が。その足音が部屋のドアの前でピタっと止まった。父子家庭で、父親も隣の部屋にいたし、お母さん…?と子どもながらに思った。(母は五歳の時に他界)怖かったので、ドアは開けられなかった。

2020/03/19(木) 10:39:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、毎晩寝る前に部屋を暗くすると、3人の黒い影が見えてた。不思議と怖いと言う感情はなく、なぜ黒い人がいるんだろう?って感じ。タンスの前とか、床の間の上とか。
成人してから、何気に母にその話をしたら、その家で亡くなったご先祖様がちょうど3人だよ、と言われた。ご先祖様の影だったのかな?と思う。

2020/03/19(木) 10:40:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらい前だけど、ボロボロで大きいばあちゃんの家にいとこたちとみんなで泊まってて、親たちに見つからないように布団の中でこっそり夜中までおしゃべりしてた
そしたら突然「ゔぁぁあ!」みたいな声とともにその部屋にあったタンスの扉がバーン!と開いた
みんな訳が分からなくて怖すぎてテンション下がっちゃって、固まって朝まで寝た
いまだになんだったのか分からない

2020/03/19(木) 10:40:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
怖すぎる

2020/03/19(木) 10:55:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃日昼一人で留守番していた。
和室の仏壇部屋の隣の部屋でテレビ観ていました。
ふと、ギギギと仏壇の扉が開きました。
後々考えるとその日は8/13御先祖様が帰って来たと思った。

2020/03/19(木) 10:41:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
大人になった、何年か前にあった❕
お盆じゃなかったけど😱
結構、勢いよくバーンって感じで…
昼間だったけど、恐怖のあまり車の中で親が帰って来るの待ってた😫

2020/03/19(木) 11:13:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃妹が霊感強かったみたいで、母が運転中に「ママ、後ろの席におばあちゃん座ってる」と言われてゾワッとしたらしい。
お祓いに行ったら最近亡くなった方はいる?と聞かれ、そういえば親戚のおばあちゃん亡くなったなと心当たりがあったそう。
妹は成長と共に霊感は消えました。

2020/03/19(木) 10:43:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんあるけど、いとこの家でかくれんぼして遊んでいたら、押し入れの隙間からおもちゃの剣が私に向けて飛んできた。
誰か隠れていると開けたら誰もいなかった。

2020/03/19(木) 10:43:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
心霊体験と呼べるのか分からないけど、小学生で父が亡くなった数日後かなんかに、夜寝てたら私のベッドの脇に父が立ってた
だいたいそう言う話って「不思議と怖くなかった」みたいに話す人が多いけど、その時の私はなぜかどうしようもなく怖くて、父と向き合って話しちゃいけない気がして「来るな!」みたいなことをずっと叫んでたのを覚えてる
その後声を聞いた母がすぐ部屋に来てくれた

2020/03/19(木) 10:44:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お父さんの姿を模した別の悪霊だったのかもね

2020/03/20(金) 09:52:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子がインフルで入院中に私の母が亡くなって、当時5歳の甥っ子はお葬式に出れなかったんだけど、後日ばあばが病院来てくれた!光ってた!って言ってたから、霊ってやっぱり子供には見えるんじゃないかと思ってる。たぶん大人になると忘れちゃうんだろうけどね

2020/03/19(木) 10:45:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
モスキート音みたいに年齢特有の見れる光とかありそうだよね

2020/03/19(木) 13:51:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児だった頃、初めて金縛りに遭った。
身体が動かなくて苦しくて目を開けたら、水色の光を放った人間の形をした人が私の首を絞めてた。
直感的に近所のおばさんだとわかった。
大人になってから聞いた話では、その頃ちょうど父がその近所のおばさんと不倫してたらしい。
子供を巻き込むな~

2020/03/19(木) 10:45:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
子どもがいるから離婚できないって言われてたのかな。

2020/03/19(木) 13:28:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代の話です。留学中だったのですが夜中耳元で鈴のような音で一瞬目が覚めました。なんだろうと思ったけどその時は眠いし特に気にせずまたすぐに眠ってしまいました。翌朝母から電話が掛かってきて、愛猫が亡くなったと報されました。嘘みたいな話ですが猫が最期に来てくれたのかなと忘れられない思い出です。

2020/03/19(木) 10:46:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる

友達の家の居間で遊んでて
友達がお風呂掃除頼まれてるから洗ってくるねーと
部屋を出ていきゲームボーイしながら待ってた
しばらくしたら隣の部屋に入っていく
足元がちらっと見えて
掃除終わってなにか取りに行ったのかな?
と思って気にしてなかった
数分後
おまたせー♪と友達が隣の部屋と
別方向のお風呂から戻ってきた

2020/03/19(木) 10:47:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方友達と二人で砂場で遊んでる時に、
視界の端で白い猫が横切ったのが見えて、
猫だ!と思って振り替えったら何も居なかった。
友達も一緒に振り替えったから、白い猫いたね!って話したら、白い服着た女の子だったよって言われた。
見通しが良い公園だったから女の子だとしても居ないのはおかしいから怖かった。

でも絶対女の子じゃない!!

2020/03/19(木) 10:48:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
同じ霊でも人によって見え方が違うと聞いた事があります

2020/03/22(日) 08:28:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供向けの童謡が入ってるカセットテープの最初に金切り声みたいなのが毎回聴こえてた
それまで気にしてなかったけど家族には聴こえてないと分かってから必死でそのカセットテープを聴くのを抵抗して二度と聴かなかった

2020/03/19(木) 10:48:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は耳で心霊現象をよく体験してた。(今はない)

小学生のころ家族でダムの回りを歩いてたらモーター音みたいな音が聞こえてダムでもボート乗っていいんだーと言うと家族は?みたいな顔しててそのまま進んでいくと蜂みたいな虫の飛んでる音に聞こえだしてうるさいなーって言ってたら家族にさっきから何いってんの?何も聞こえないよと言われておかしいなーと思いながら歩いてたら今度幼児位の泣き声に聞こえてどんどん走って近づいてる感じで聞こえてくる...
ねぇ子供泣いてる!恐い!というと父が振り返らずそのまま車に戻れ!って言ったから半泣きで戻った...それが一番怖かった体験です。

2020/03/19(木) 10:50:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、両親共働きで夜遅い帰宅になると
私一人で留守番してることが多い。
ある日の夜、いつも通り留守番してると突然
玄関の方でゴトンって生首が落ちる音がした。
よく覚えてないけど、直感で生首だ!って思った。
でも、音のした玄関を見に行っても何も無かった。
両親帰ってくるまで本当に怖かった。

2020/03/19(木) 10:56:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生になり以前は祖母が使っていた部屋を使っていました。
大きくなったらお化粧に使うだろうからと三面鏡付きのお化粧机をそのまま置いてたんだけど、不気味だったので開くことはなかったんです。
ある日、その三面鏡が少し開いてたので閉じようと近付いたら、髪の長い女の人がうつっていました…
その日から度々金縛りにあったり、机で勉強してたら人の気配を感じるようになり、通っていた小学校のトイレでも見かけるようになりました。
そのことを祖母に話してお祓いをしてもらい、お守りをもらって大事にお財布の中に入れてから何も見なくなりました。

ただ、そのお守りは財布の中に入れてただけなのに一年も経たずにボロボロになってたのが怖かった……

2020/03/19(木) 10:57:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
布団で寝ていてふと目を覚ましたら目の前に自宅にあった市松人形によく似た女の子?に首を絞められたこと。小4くらいの時。
夢かもしれないけど、絞められた感覚は残っていた。

2020/03/19(木) 11:01:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちの母も夢の中で私が子供の頃に遊んでた人形に首絞められたと言ってた。チャイルドプレイのチャッキーみたいに怖い顔だったらしい。
その後人形供養に出したよ。
人形やぬいぐるみは可愛がると魂が宿るらしいね。
魂が宿ってるのに放置して、存在すら忘れると憤慨するらしいよ。逆にすごく可愛がると話を聞いてくれたり、病気の時などに助けてくれたりもするらしい。木や鉱物も人の話を聞いてくれたり、感情を吸収してくれるらしいよ。すごいよね。
霊能者の人が書いた本に書いてあった。

2020/03/19(木) 11:36:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2階の自分の部屋で夜寝ていたら、1階から子供が何人か走り回っている音がして、おかしいなと思ったら金縛り。怖くてずっと目は閉じてたんだけどその複数の子供の足音が階段をダダダダーっと上がって来て「わ!2階に来た!」と思った瞬間私の布団の上にドサっと乗られた。気づいたらもう朝だったけどドサって乗られた感覚が残っててすごく怖かった。あれ以来そんな体験は無いけど何だったんだろう…。

2020/03/19(木) 11:03:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時ベットで寝てたら、青白く発光した3歳くらいの赤ちゃんが夜中足元に居たことはある。金縛りで動けなくて、体が動くようになったときには赤ちゃんもいなくなってたことはあった。
それからけっこうな頻度で7月~8月あたりにだけ勝手にテレビがついたり消えたり、電気がついたり消えたりが年に何回かあった

2020/03/19(木) 11:07:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
曾祖母の命日にお墓参りしたその夜、トイレに起きたらキッチンに人影。
月明かりでシルエットがはっきり写ってた
母より小柄で腰が少し曲がっていて、長い髪を結んでいて着物姿だった
何故か怖くなかったけど声をかけられなくて
ただ凄くぶどうの香りがしたのを覚えてる
お墓に「おばあちゃんが好きだったの」と母がぶどうを供えてたんだよね(昔のことだから許容されてたのかな)
翌朝話したら「おばあちゃんだ」と母は驚いてた
買ったまま供えたから洗いに来たんだなーと思ってる

2020/03/19(木) 11:05:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の時に、まだおねしょをしていた私は深夜だか明け方に、母に起こされてトイレに行く習慣があった。
いつもどおり母と一緒にトイレに行ったあと、なんとなく祖母の寝ている部屋を覗いたら、高さ30~40センチかな?緑色っぽくぼんやり光る小便小僧が祖母の枕元に置いてあるのが見えた。
小便の構えはしてなかったけど、よくある石膏の小便小僧みたいな彫刻っぽい。
入り口からちょっと遠かったので、人形なのかそういう目覚まし時計なのかよくわからなくて、
「わぁ、あれ何だろう。明日起きたら ばあちゃんに見せてもらおっと!」
翌朝楽しみですごく早く目が覚め、まだ祖母が寝ているにも関わらず小便小僧見たさでずんずん祖母の寝室に入った。
小便小僧はおろか、そう見えそうな物はなにも祖母の枕元に無い。
隠してしまったのかと思い祖母を起こして、
「ねぇお人形見せて!ここにあったやつ!」ってせがんだものの、祖母はそんなものは知らないの一点張り。
祖母も家族も、しょっちゅう遊びにくる親戚も、誰もそんなもの見たことないと言う。
こっそり祖母の部屋をガサ入れしても見つからない。
大きくなったころ、としまえんのCMで小便小僧を初めて見た時に
「あっ!これ!これだった!」と思った。
結局、祖母が亡くなって遺品整理をして、祖母の部屋を押し入れの中まで空っぽにしてもなお、小便小僧は出てこなかった。
あの夜、祖母の枕元で光っていた彫刻のような物は一体何だったんだろう…という話。

2020/03/19(木) 11:09:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中寝ていたらうなされて足もとをがっしり力強く掴まれてる感覚がしたと思ったらだんだん首元に来たから慌てて親が寝てる寝室に行ったんだけど、寝室から覗いたら暗闇の廊下から明らかに白い黒髪の女の子がゆっくり歩いてきてるのが見えて慌てて部屋を閉めた! 怖すぎて何日かは電気つけてないと眠れないほどだった。

2020/03/19(木) 11:13:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
家族旅行で車で山道を走っていた時、途中でトイレ休憩で立ち寄った場所で私が車から出たくないって大泣きした記憶がある。
母が何度もトイレに行こうって言ってたけど車のドアを開けると外からすごい音量の鈴の音が聞こえていて怖くて出れなかったというのを何年たってもはっきり覚えている。
母や兄にこの話をしても鈴の音なんて聞こえた記憶もないし覚えてないらしい。

2020/03/19(木) 11:16:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
学校から帰ったら山高帽を被ってマントを着て丸メガネの小洒落たおっさんが仏壇の前で腕組みしてて「なかなかよろしい」と言ってたので「おっさん!誰?靴脱いで!」と言ったら消えた。
祖母にそれを言ったらどうやら祖母の父親らしくて写真見せてもらったらその人だった。
仏壇を豪華なやつに替えたのでテンション高くなったんじゃないかと家族で笑いました。

2020/03/19(木) 11:18:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時一人で留守番してたら、仏壇のりんが勝手に鳴ってびっくりした。
おばあちゃん帰ってきたのかな?とすぐ見に行ったけど誰も居なかった。
あまりにも怖すぎて庭にダッシュして飼い犬に抱きついて震えてた。

2020/03/19(木) 11:22:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父母が住んでる地域で有名な幽霊屋敷の隣を通ったその日の夜、帰って一人で寝ていると足の無い鎧を着た武士のような人がスーッと私の上を横切って行きました。その時は怖くて「これは夢だ!」と目を瞑っていたら気づいたら朝を迎えていました。

しかし驚くことに、同じ日の夜に当時その幽霊屋敷に住んでいた住人の子供が同じような武士の幽霊を見たそうです。立派なお屋敷ですが、今は誰も住んでいません。

2020/03/19(木) 11:38:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夜が明ける頃に目が覚めると、決まって玄関の方から「パタパタパタパタパタ」と何かの足音みたいな音が聞こえるのがいつも怖かった。
ビビリなので未確認のまま大人になったので未だ何かはわからない。

2020/03/19(木) 11:56:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃、美術部で廊下側の席に座って絵を描いてたんだけど、隣の窓の外を赤いランドセルを背負った小さい女の子が通り過ぎたんだけど…そもそも中学校に小学生がいるのも変だなと思ったし、美術室が校舎の端で行き止まりだから、そこにまだいるかな?と思って廊下覗いてみたらいなかった…

あとで聞いたら、わりとうちの中学校では有名な話だったみたいで、まさか自分がそんなのに遭遇するとは思わなかったよ…

2020/03/19(木) 12:01:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ小学生の頃。
兄、わたし、姉で並んで寝てた。
夜中、ふと兄の方を見ると兄の上に髪の長い女の人が立って兄の顔を覗き込んでた。
気がつくと私も金縛りになっていて、怖くて無理矢理寝た。
朝になり兄に話すと、兄も金縛りにあっていた。
姉も気が付き、振り向いた女の人と目があって、その後壁に入っていった所を見ていたと聞いた時は寝てよかったと思った。
その後、数回出たけどいつの間にか見なくなった

2020/03/19(木) 14:41:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいダイニングテーブルが部屋の隅にあった。
その下に潜っていつも遊んでいたんだけどある時に強い力で座っていたお尻が隅の方に引っ張られて行った。
昔はよく怖い話の本が流行っててそこの投稿の所に似たような話が載ってて心霊現象だったんだって後で思った。

2020/03/19(木) 15:54:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 江戸七不思議の中に天現寺の狸囃子というのがあるよ。妖怪だろうね。

2020/03/19(木) 20:02:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
中1の時の話です。ファミマのメロディサインと同じ曲が当時実家のインターホン音でした。
私は習い事の試験が近かったので遅くまで練習してて、終わったから寝ようと部屋に行く途中、突然あのファミマ曲が。
一応玄関を見ても誰もおらず。ド田舎、しかも深夜一時過ぎだったので怖すぎて叫んで母を叩きおこしました。何なの~、と言いつつ私がパニック状態なので居間で話を聞いてくれて
「あー、さっさと寝ないで遅くまで練習してたから早く寝なさいって(亡くなってる)お爺ちゃんが言ってるんだわw」
と、茶化され「何それ!意地悪過ぎじゃん!絶対違うよ!泥棒だったらどうすんの!」
と、言い合っていたらファミマなはずのインターホンメロディが、「エリーゼのために」が流れたんです。テレレレレレレレー、テレレレルぇぇえぇえ~ー、て、気味悪く変調して。
母と私は恐怖で大絶叫。今度は父を起こして訴えて見るも、父はとりあえず起きて鉄のでかいスコップ持って家の周りを見回りに。帰って来て何もないわ!もう寝る。と、あっさりしていて、そのまま私も母も父の部屋でその日は寝かせてもらい一晩超しました。
朝起きたら玄関のインターホンが押しても鳴らず壊れていて、きっと壊れかけで接触悪くて勝手に音なったり、曲変わったりしたんだね。
と、無理やり謎の結論を出して、インターホンを新しくする事に。もう曲が流れるverのは怖すぎるので、ただの「ピンポン」て鳴るやつにして!と、私がごねて我が家のインターホンは変わりました。
謎なのは私が一度騒いで母を起こした時に父も私の叫びで起きていたらしいのですが、インターホン音も母と聞いた変調したエリーゼのためにも聞こえてなく、母と私を「何いってんだこいつら。」
て感じだったらしいです。未だに謎で個人的にはめちゃくちゃ怖かった体験です。心霊とは違うかな?

2020/03/19(木) 22:37:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい出る前の腐臭が嫌だった
嗅いだことの無い独特な甘臭い鼻に残るちょっと吐き気する匂い
大体その数秒後に母と子、足だけの人諸々が彷徨いながら近くに来てた
あと誰もいないはずなのに名前を呼ばれたり、深夜にキッチンでカトラリーやフライパンをガチャガチャする音が酷かった…父も見える人なんだけどキッチンの音うるさすぎて誰か起きてるのかと注意しに来たら誰もいなかったわ~って言ってた

2020/03/19(木) 10:57:07


編集元: 子供の頃の心霊体験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ラップ音】科学的根拠ってある? 音がする方を見て犬が怯えるから怖い
身の回りで起こったちょっと不気味な事
【ポルターガイスト現象】もしかしたら…?と思ったみんなのエピソードが怖い
♥あわせて読みたい♥