no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく異動してきた男性社員の方が、とてもハイテンションです。

今までの男性社員は寡黙なタイプか、仲良くなったら冗談言ったりとかはありましたが、初めからかなりハイテンションで、ノリの悪い私は終始ぎこちなくエヘエヘと愛想笑いするしか出来ませんでした。
きっと、仲良くしようとしてくれてるんだと思いますが、どうノッたら良いか分かりません。
皆さんだったらどう接しますか?


2020/03/19(木) 00:52:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままのあなたで良い

2020/03/19(木) 00:52:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

優勝!

2020/03/19(木) 07:26:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうテンション高い男には気をつけて。
口ばっかりのところがあるから...
普通に毅然としてたらいい。

2020/03/19(木) 00:54:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は無視されたり沈黙があるのを怖れているから、毎回はいはい程度に頷いていれば本人は満足なんだよ。
なんでもいいから相手のリアクションがほしいだけ

2020/03/19(木) 00:55:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
異性に対してテンション高い人って基本モテないのよ

自分に魅力がないと分かってるからハイテンションになるのよね

2020/03/19(木) 00:59:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高田純次だと思えばいい

2020/03/19(木) 00:55:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいんだね‥
私なら終始真顔かな。

2020/03/19(木) 00:56:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
それって、、相手のノリに自分も乗らないとダメなの?
仕事は輪だって言う人もいるだろうけど無理することないと思うけどな

2020/03/19(木) 00:59:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲を自分のペースに巻き込みたい人だと思うから相手のペースには乗らず、こちらの隙も見せない

2020/03/19(木) 01:00:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせる必要ないよ
それでノリ悪いとか思われても絶対気にしない
そいつ中心に世の中回ってねーから

2020/03/19(木) 01:01:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
変える必要が無い。
学生の頃にもいたなあ。異常にテンション高いやつに無理やりウェーイ!ってさせられるけど、そのノリについて行かないやつはハジかれる。みたいな。
社会人になってまでそんな奴の相手してられないから
スルーで良いよ。

2020/03/19(木) 01:02:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気遣って話そうとしなくていいんじゃない?
そのうちハイテンションも落ち着くよ。
今は彼も頑張ってるとこだからそのうち普通の人になる

2020/03/19(木) 01:02:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の仲間だとガン無視できないのが辛いね

話横になるけど
関西圏の人が面白い話を話題提供してノリとツッコミ
そして話のオチをセットでやるのが当たり前というのに驚いた
関西人ではないので絶対にそこまで深読みして会話しないし、出来ないし
オチまで求められる会話をするなんて疲れて続かないよ
オチは皆が笑えるネタを出さなきゃと軽く弄られダメ出しされたのがトラウマ
笑いのセンスない人間に求めないで欲しい

2020/03/19(木) 01:08:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
気持ちわかります。
関西の大学へ行って同じこと言われました
オチがある話しをしないといけないのがダルかったです。たまに会うくらいは楽しいのですが、関西のノリの子と長時間一緒にいるのは今でも嫌です。
大学の頃にいた彼氏もずっと自分の話しばかりしてて鬱陶しかった。あとオチがある話ってみんなが笑えるとも限らないし、オチ聞く側も反応期待されてめんどくさい。

2020/03/19(木) 03:19:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく入ってきたから、自分のキャラを確立させたいタイプかもね。そういう奴って自分面白いと思ってるだろうけど、だいたい煙たがれるタイプじゃない?
人間が何人もいれば誰でも苦手なタイプって絶対いるわけだし、無理に合わさなくてもいつも通りに愛想笑いしてれば良いよ。

2020/03/19(木) 01:14:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
必要最低限の会話だけでいいと思うけど。
頑張って合わせようとするとあなたが疲れてしまうよ。

2020/03/19(木) 02:13:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんその男性も新しいとこに馴染もうと頑張ったんじゃない?
家帰ってから空回りしてたな俺。って思ってそう

2020/03/19(木) 02:15:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさいよね。田舎から大阪行った同級生男子は今までもれなくハイテンション大阪弁になってて、めんどくさかった。ちょっと留学しただけで調子乗るみたいなやつになる

2020/03/19(木) 03:22:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
適度な距離を保つ
テンション高いだけでなく調子に乗るタイプなら尚更そうする

2020/03/19(木) 05:05:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無駄にハイテンションな人が絡んで来た時は
適当にあしらっていつもより大人しめで接する
それでもグイグイ来る人には
落ち着いてください、と一声かけると
だいぶましになる。

基本、こっちが真顔で居る事。

2020/03/19(木) 06:36:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のエヘエヘがじんわりキタ。

2020/03/19(木) 06:44:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カトパンを見本に頑張って下さい

2020/03/19(木) 07:12:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あ~分かる分かる(笑)
自分とこにもいるからwww嫌いではないけどうるせーwて思うことあった。でも主さんとこほどでもないかな

しかも本当に同い年か?と思うくらい子供みたいな言動があったり(誰々が本命だってー!みたいな。小中学生かっちゅーねんw)

でも悪いなあとか思うのでついリアクションとっちゃうよ

主観だし種類にもよるけど愛想が良すぎる人って本音が見えづらくて怖いなと思ったりもします

2020/03/19(木) 07:37:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちわかるよ

私もハイテンション男と仕事してる。基本的にパリピの性格みたいで1年ほど一緒に働いていて毎日うるさい
俺ってみんなの人気者☆と顔に書いてあり、ほぼ自分の話しかしない。だけどネチネチしてて気持ち悪い

単体でも鬱陶しいし、ハイテンションお局とタッグ組む時は鬱陶しいを超えていく

私はもう自分からは話しかけないようにした

2020/03/19(木) 07:50:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

はあ、みたいなテンションでいい
むこうも言わなくなってくるよw

2020/03/19(木) 08:06:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
放置しても勝手に喋ってるタイプならむしろラク、何も話題振らないし無理にリアクションもしなくてもいいし。
無駄に絡んでくるタイプだと貰い事故に遭うから出来るだけ目を合わせず必要以上に話さない。面倒臭い事になるよ。

2020/03/19(木) 08:10:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪な意味じゃなくて、こちらが無理して相手に合わせる必要ないと思う。
相手がこちらに合わせろってことでもないんだけど、そのうち「この人のテンションこんなかんじか、俺多分高すぎるな」って気付いておさえめにしてくれるか、
気にせずハイテンションでくるならくるで勝手にハイテンションでいてもらえばこっちもいつものテンションでいるし3120 176%86みたいな気持ちで何も考えないでいいと思う

2020/03/19(木) 08:41:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に合わせてもらおう。
必要そうな話だけしっかり聞いてあげて必要ない話ならスルーでいいと思う。

2020/03/19(木) 09:37:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
色々話しかけてくれるからこっちも気を遣ってテンション合わせすぎて
こっちのHPが空になったときが最悪
何か悪いこと言ったかな?って気を遣ってくれるようになる人には凄い罪悪感わくし
は?何こいつ!って態度豹変させてくる人もいるよ
こういう好戦的なのは周りに働きかけてこっちへのヘイトも集めようとしてくる
合わせる必要ないよ

2020/03/19(木) 17:17:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうキャラが、陽キャ = ムードメーカー = 良い事
って解釈されるの本当困る、誤解だね。

対話やコミュニケーションって、
テンションじゃなくて内容や話術で相手を和ませるんだよ。

2020/03/19(木) 11:39:17


編集元: テンション高い男性との接し方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【スピーカー人間】関わりたくないけど難しい場合の対処法おしえてください!
察してちゃんな男性にイラつかずにうまくやっていく方法ってある?
【頑張って嫌われるタイプ】馴染もうと頑張るけど毎日へとへと…どうするのがベスト?
♥あわせて読みたい♥