1. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる宝石と呼ばれる琥珀糖
ASMRでもシャリシャリとした音を楽しめたりしますよねレシピを見ると砂糖たっぷりでとても食べる気にはなれないけれど、見た目が美しくて見てるだけで癒やされます
no title


2020/03/21(土) 18:48:35




5. 匿名@ガールズちゃんねる
こうぶつヲカシという鉱物に見立てた琥珀糖。
no title


2020/03/21(土) 18:51:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
買いたい!

2020/03/21(土) 18:56:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
素手で削ってるのみてから無理。
no title


2020/03/21(土) 19:41:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
せめて手袋してほしいわ

2020/03/21(土) 19:57:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
こんな、普通の主婦的な感じで指輪されて削られても。。

2020/03/21(土) 20:02:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
売り物なのに素手!?

こ、これは自宅用では?((( ;゚Д゚)))

2020/03/21(土) 20:32:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
指輪はやだけど、素手は別に気にならない
お寿司屋さんも素手だし

2020/03/21(土) 20:53:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
結構気になる人が多いんだね。
コレ見ても何とも思わないや。

2020/03/22(日) 10:55:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸みたい
no title


2020/03/21(土) 18:52:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
綺麗~!本物の宝石は買えないけどこれなら手が届くのかな⁈勝手に味も想像しちゃってるけど想像とは違う味かな~食べてみたい

2020/03/21(土) 18:55:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/03/21(土) 18:53:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
色のついた砂糖だよね?
美味しいのかな…
金平糖みたいに甘くてボリボリするだけなのかな…

2020/03/21(土) 18:53:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は好きw
外はシャリシャリで中がゼリーになってて、色によって味が違って感じる。でも本当は同じ味…

2020/03/21(土) 19:09:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
見た目がキレイで割りと簡単に家でも作れるから、プレゼント用に何度か作ったことある。
私は食感が好きではないけど味はいろいろ変えられておいしい。

2020/03/21(土) 20:47:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅で売ってるグミッツェルも琥珀糖みたいなものだよね?
パリパリ、シャクシャク美味しい。

2020/03/21(土) 19:00:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ASMRきっかけで購入
私は柚子の琥珀糖が好きだな
音もいいよね(☆∀☆)✨

2020/03/21(土) 19:01:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗
でも食べるのちょっと怖いw
no title


2020/03/21(土) 19:01:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツ味のだったら飽きずに食べれそう
no title


2020/03/21(土) 19:03:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/03/21(土) 19:06:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
つみきの琥珀糖!
no title


2020/03/21(土) 19:07:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
京都で買ったこれが美味しかった~
紅葉とか銀杏の形も可愛い
no title


2020/03/21(土) 19:11:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
美しい
no title


2020/03/21(土) 19:13:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

綺麗だけど色素が怖い。子供には食べさせたくないかな。

2020/03/21(土) 19:20:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
出た

2020/03/21(土) 19:43:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ASMR動画良く見るけど、本当に音が良い
見た目もこだわってるのはすごく綺麗
ただ実際に自分が食べると、甘過ぎて2・3個食べたらもういいやってなるw

2020/03/21(土) 19:22:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってるとこ見たら砂糖の量にドン引きした笑
あれをシャリシャリたくさん食べてるYouTuberの人すごい

2020/03/21(土) 19:26:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
画像貼るの下手でできないんだけど、出雲に旅行に行ったときに買った「神話の月」って和菓子も琥珀糖だと思う。
生姜が入って上品な味で、見た目もきれいなのでお土産で配ったら喜ばれた。もっと買ってくればよかったと後悔してます。

2020/03/21(土) 19:43:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お薄の時にいつも一緒に食べてます
うすあまでおいしい

2020/03/21(土) 19:44:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
外硬めが好き!
周りの砂糖薄くて中のゼリーと食感があまり変わらないの食べたらあんまり美味しくなかった。

2020/03/21(土) 19:57:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤で広島に住んでた時、もみじ饅頭で有名な藤い屋の花虎珀っていう琥珀糖を地元の友達に会う時とかのお土産に買ってました。
記憶が曖昧だけど、味がラズベリー、マンゴー、洋梨の3種類混ざってて箱が可愛い。
no title


2020/03/21(土) 20:00:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
娘がお土産で買ってきてくれました。
箱が菱形で可愛いですよね!

2020/03/21(土) 21:54:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
横ですが藤い屋は、もみじ饅頭でおなじみのあんこをケーキ洋菓子に取り入れた「古今果」っていうお店も手掛けています。
また機会あれば寄ってみてくださいねby広島県民

2020/03/22(日) 09:34:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/03/21(土) 20:06:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
御菓子つちやの『みずのいろ』
no title


2020/03/21(土) 21:25:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
これ昨日ちょうど頂きました!綺麗ですね。

2020/03/21(土) 23:43:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/03/21(土) 22:14:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
涼しげで綺麗だよね
no title


2020/03/21(土) 23:17:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
影の色合いが綺麗
no title


2020/03/21(土) 23:21:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
音はいいけど甘過ぎて無理でした
自分で作れれば砂糖の量を調節できるのでしょうが

2020/03/22(日) 00:49:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
砂糖を減らしたら乾燥しないよ
ただの甘過ぎるベタベタの寒天になる
絶対に分量守った方が良い

2020/03/22(日) 04:51:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/03/22(日) 04:35:47


76. 匿名@ガールズちゃんねる
琥珀糖好き
綺麗だし表面はシャリシャリして中はグミとゼリーの中間みたいな感じ
作るのは難しいみたいでまだ挑戦出来ないでいる
近所で買えれば良いけどお土産屋さんでしか見た事ないや

2020/03/22(日) 05:02:00


編集元: 綺麗な琥珀糖の画像を貼るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
見てるだけで癒される♡ メレンゲクッキー・メレンゲアートの画像ください!
【ケーキ】可愛いデコレーション画像ください!
あなたは我慢できる?美味しそうなドーナツ🍩の画像が集まるトピ!
♥あわせて読みたい♥