1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は古着屋さん巡りがすきです。メルカリもよく見ます。
好きなブランドや綺麗な状態のものが安くかえると嬉しくなります。
子供服も買います。貧乏くさいかもしれませんが、すぐ大きくなるので気にしません。殺菌洗濯して着せます。
no title


2020/03/23(月) 13:46:57





2. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり買わない

2020/03/23(月) 13:47:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に買ってるよ

2020/03/23(月) 13:48:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のも自分のも買うよ
しっかり洗って着ればオッケーというマイルール
ただ、新品購入のものよりあまり大事に扱わないな

2020/03/23(月) 13:48:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小汚い

2020/03/23(月) 13:48:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いやー日本の古着なんて大体状態いい方だよ
やっぱりものを大切にとか清潔にって文化の国なんだなと思うわ
海外の古着なんてそれこそ小汚ないのもあるから個人輸入するの怖いよ

2020/03/23(月) 13:53:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は気にしなかったけど今は新品しか着られない。こどものももちろん新品のみ。

2020/03/23(月) 13:48:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインが好きでキレイな状態のだったら買いますよ
メルカリでもよく買います
でもユニクロとかguで人気の出たデザインの物をふっかけた値段で出してるやつは絶対買わない

2020/03/23(月) 13:49:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったことない。セカストに服売りに行って待ち時間に店内にいるだけで苦痛。

2020/03/23(月) 13:49:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
買う買う!
若い時はあり得ない!って思ってたけど
子ども産んだら節約できるところは節約しようと思うようになった

2020/03/23(月) 13:49:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
買うよ!
私は単純に好きなデザインの服は古着の方が見つけやすいから
コンサバ系が苦手でレトロなのが好きだから古着が多くなる

2020/03/23(月) 13:49:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のものも、子供のものも買わない
なんか気持ち悪い

2020/03/23(月) 13:49:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
古着が嫌だから買わない訳ではなく
自分に似合う服とかやりたいファッションがちゃんとイメージできていて
一定のセンスがないと変なことになるから選べなくて買わない

2020/03/23(月) 13:50:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
古着屋さんはあんまり行かないけどメルカリはたまに買う
なるべく新品で探すけどここがこうだったらいいのに~って商品もあるじゃん?そういう時にメルカリで理想通りのものが見つかったりする

2020/03/23(月) 13:50:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
タグ付き自宅保管の物とか買う。
他の人と被らなくて良いです(笑)

2020/03/23(月) 13:50:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
古着は好きだけどメルカリ等では絶対買わない
店に行って買う。デザイン、サイズ感等見て感じたい部分が大きいし
メルカリ等の古着のブランド何かは二の次です

2020/03/23(月) 13:50:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか呪われそうで怖くない?

2020/03/23(月) 13:51:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
洗えるものは買う!バッグや靴は買わない

2020/03/23(月) 13:51:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
かび臭くて苦手で買わないです

2020/03/23(月) 13:51:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの中古品は買っても
親戚から押しつけられる中古品は有難迷惑なんだよね
やはり中古といえど自分や子どもの好みに合うものを買いたい

2020/03/23(月) 13:51:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
趣味違うの着せたくないですよね

2020/03/23(月) 13:59:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
洗浄がクリーニングしか無理な高価なキルト生地のボトムは買うことある

2020/03/23(月) 13:51:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高いの買っても大半はどうせ1シーズンで着なくなったり飽きる。古着は使い捨て感覚で買うよ。安いもん。で、意外と気に入って長く着たりする笑

2020/03/23(月) 13:52:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなブランドのものだけ買う

2020/03/23(月) 13:52:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
古着のにおいが無理

2020/03/23(月) 13:52:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フリマアプリでは買わないけど古着屋さんのなら掘り出し物あるから買う時ある
でも匂いが染み付いてなくて洗濯できる物に限る

2020/03/23(月) 13:53:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のだったら買う。子育て中だし誰も私の服なんて見てないだろうし安く済ませたいから。子供のはスキーウェアとか短い期間で必要な物も買う

2020/03/23(月) 13:54:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリは使わないけどセカンドハウスとかはたまに行く、ああいう所ってブランド品じゃなきゃ値が付かないから結構ブランド品が多い

2020/03/23(月) 13:54:23



29. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドこだわらないなら新品でも安く買えるのに古着買う人の気が知れない。
自分の服でもワンシーズンきたやつは、捨てたい。

2020/03/23(月) 13:54:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のピアノの発表会のドレスとか買います。

2020/03/23(月) 13:55:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一回だけだと確かに買うのもったいないですね
レンタルとかもはやってますよね

2020/03/23(月) 13:59:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
買わない。
メルカリでもタグ付いたままの新品以外買わない。

2020/03/23(月) 13:56:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
靴は抵抗ある

2020/03/23(月) 13:56:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
靴が一番当たりハズレがある。なるべくなら新古(あまり履いていない中古)を選ぶのが一番よい

2020/03/23(月) 13:58:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は着物とかも豊富にあるよね

2020/03/23(月) 13:56:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リサイクルショップではあまり買わないけど、下北沢とか高円寺とかのインポートの古着屋さんでは買う。
ヴィンテージやアンティークが好きなので。
最近はインポートが減って国内産の古着屋さんばかりなので悲しい。

2020/03/23(月) 13:56:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小汚いのは気にならないけど人の匂いとか古着独特の匂いが受け付けない

2020/03/23(月) 13:56:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近フリマアプリで買い物して先月は3万も使ってしまったがもともと服が少なかったので丁度良くなった。

2020/03/23(月) 13:56:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
質の良い古着なら買う。セントジェームズのシャツ1000円で買えた時は嬉しかった

2020/03/23(月) 13:57:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
買います(^-^)近くのリサイクルショップが穴場。有名なブランド品が売れなくなったら、割引して買える。今時期になると、前シーズンの在庫処分セールもある。上手に活用したらかなりお得です

2020/03/23(月) 13:57:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
古着やさんとかはあまりないけど、メルカリでよく買う!
好きなショップの服とか少しでも安価で買えると嬉しいし、掘り出し物もけっこうある。

2020/03/23(月) 13:57:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
古着屋さんはなんか独特の匂いがあって苦手…
メルカリとかで好きなブランドとかで状態の良い物だったら買う事ありますよ(販売者の評価重視)

2020/03/23(月) 13:57:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は安くてかわいい新品売ってるから買わないです。GUやユニクロを買い、ダメになったらすぐ捨ててまたGU、ユニクロで新しいのを買ってます。

子供服は今はまだ保育園にはいってないからブランド着せてますが、保育園入ったらわたしと同じように新品で安い服着せるつもりです。

2020/03/23(月) 13:58:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
買わない。
トップスなら300円代で買える店があるから
古着買うより安いのよね。

2020/03/23(月) 13:59:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらなんかもセールの時期だと
1980円だった物が300円や500円で買えるから
わざわざ、人が着た物は買わないなぁ。

2020/03/23(月) 14:00:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
売るけど買わない
クリーニングされてても人が着たのは何となくイヤ

2020/03/23(月) 14:02:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は古着って(衛生面が気になって)苦手なんだけど、貧乏人だからやむを得ず買ってる。

例えば今までだったら『中古がイヤだから』ってことでイオンやしまむらでノンブランドの新品の服を買ってたんだけど、ガル民たちの

『高い服(いい服)はぜんぜん違う。見た目からして違うし、洗ってもヘタらない。
新品でノンブランドを買うなら状態のいい中古を探して買ったほうがいいぐらい』

って言葉を読んで、そんなに違うもんかと思って(マトモには買えないから)ZOZOユーズドとかで状態の良さそうなブランド品の中古を買うようになった。

例えば前だとイオンとかで1,000円出してノンブランドのTシャツ1枚買ってたけど、『中古品でいい』と思えば同じ1,000円でもバーバリーロンドン、ランバン、その他ガル民が『質がいい』って言ってるブランドのトップスか下手したらワンピースが買える。(ZOZOユーズドなら)

だから最近は中古ばかり買ってるけど、正直、自分がお金持ちなら新品が欲しい。

2020/03/23(月) 14:02:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリでは買わないけどリサイクルショップではよく買うよー
メルカリで買わないのは試着を繰り返して吟味して買うから
今年の春着倒してる春ジャケットも900円だよ
夫は私以上に古着でしか服買わないぐらい、服にお金かけたくないみたい
状態が綺麗なら特に気にしません

2020/03/23(月) 14:02:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
古着買ったらその服に霊が憑いてて……という漫画を読んで以来、こわくて古着が買えません。
服に限らず中古を買ったら安いよなぁ~~と思うんだけど、その漫画がトラウマで買えない(泣)。

2020/03/23(月) 14:02:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
マジレスすると霊感のある人が服に使うような除菌スプレーでも除霊できるって言ってたから洗濯して外に干しとけば大丈夫だと思う

2020/03/23(月) 14:07:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
古着買うよ~
掘り出し物を探すのが楽しいし普段柄物の服とか買わないのに古着だと冒険してみる
失敗してもまっいいか!の値段だし
でも靴やジーンズは買わないな

2020/03/23(月) 14:03:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
短足なのにお尻大きいから似合うパンツを見つけるの一苦労だったけど、セカストとかっていろんなスタイルの服が大量にあるからぴったりサイズが見つけられる!前は古着に全然興味なかったけど今はめっちゃ重宝してる。

2020/03/23(月) 14:04:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
古着屋さんで気に入って買った服を家に帰ってから正規の値段調べて高価だったときは良い買い物できたと満足感があるなぁ

2020/03/23(月) 14:06:01


編集元: 古着買いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【春ファッション】あなたが今狙ってるアイテム♡
全く同じ服を3着買って2ヶ月間着続けている人の実験結果に「めちゃくちゃ良い」「同じ服は嫌だ」など様々な声が集まる
今年狙っているサンダル!
♥あわせて読みたい♥