1. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れして画像のレースワンピースを買いました!
とても可愛くてお気に入りなのですが、どうしても総レースなので着ると結婚式の二次会に行くような雰囲気になってしまいます
大のお気に入りのワンピースなので、普段も沢山着たいです
カジュアルダウンして普段使いできるコーデを教えてください!
no title


2020/03/26(木) 18:58:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にコート

2020/03/26(木) 18:59:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
羽織とか重ね着とかでチラ見せする

2020/03/26(木) 19:01:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムジャケットとかライダーとか強めのアイテムあわせるのは?

2020/03/26(木) 19:01:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白のGジャンとか黒のライダースとあわせてみる

2020/03/26(木) 19:02:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カゴバッグと可愛すぎない上着
no title


2020/03/26(木) 19:02:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この感じ好き
可愛い♪

2020/03/26(木) 19:39:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/03/26(木) 19:13:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この格好で行ける場所、限られるね
普段着じゃないや

2020/03/26(木) 19:33:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
スーパー行くだけなら浮くけど、ちょっと良いところご飯行こ~とかなら普通にありじゃない?
確かに日常生活ってよりは今日はお高めのアフタヌーンティー行っちゃお!な感じはするけど、それはそれで普段っていうか。

2020/03/26(木) 21:20:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
春だから、これは重い

2020/03/26(木) 21:53:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じにロングカーディガンを羽織るとか?
no title


2020/03/26(木) 19:20:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
このスタイル素敵

2020/03/26(木) 19:23:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いワンピースだね!
丈が半端じゃなくてしっかり長いところがいい!

デニムのジャケットとかマンパとかでハイカットの白いスニーカーとか、
とにかくカジュアルダウンしないと二次会感が出ちゃうね。 色もこれかな?

2020/03/26(木) 19:22:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
薄手のニットワンピ とか
no title


2020/03/26(木) 19:24:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いワンピースですね!
宜しければこちらのブランドを教えてください!!

2020/03/26(木) 19:28:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
初夏まで待ってリゾートファッション風は?
肩掛けカーディガンも賛否あるけどカジュアルダウン目的では結構使えると思ってる
no title


2020/03/26(木) 19:32:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
このデザインは無理にスニーカー履いたりせず、素直にサンダルとか合わせたほうがいい
外しが難しいタイプだと思う。

2020/03/26(木) 19:43:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そのデザインならもうそのまま着ちゃうな。
私なら「えぇ、ちょっとお出かけですのよ」みたいな顔して歩くわ。

2020/03/26(木) 19:34:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主です

まとめての返信になってしまいごめんなさい
フーディー、Gジャン、ライダース、マウンテンパーカー等々とても参考になります!
素敵なコーデの写真たくさんありがとうございます!
特に>>11さんのコーデが私は好きです!

カジュアルダウンはショート丈ばかり考えていたのでロングカーディガンという>>23さんのご意見が目から鱗でした!

>>25さん
丈の長さも私もお気に入りな点です!
色もこの色です
二次会感出ると分かりながらも一目惚れにした感情を優先してしまいました…

>>30さん
可愛いと言っていただけて嬉しいです!
ブランドはNoelaです

>>34さん
思わずお姉さま!と叫びたくなりました笑
ちょっと良い場所にお出かけするときに堂々と歩きたいと思います!

沢山のご意見本当に参考になります
もしよろしければ合わせるアウターのカラーのおすすめも教えて頂けると嬉しいです

2020/03/26(木) 20:08:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わたしならマウンパならネイビー、ロングガーデンやパーカーなら白orライトグレーかなぁ。
実物みないと微妙な色合いとか難しいけど、その辺はまぁおかしくはならないと思う。

2020/03/26(木) 21:01:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アイボリー、薄いグレーのパーカー
薄めのインディゴのデニムジャケット
ブラウン、黒のライダースジャケット
ベージュ、アイボリーのトレンチコート
白い薄手のカーディガン
足元はパンプスかサンダル派かな~
ヒール高いとより綺麗

2020/03/26(木) 20:25:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ノエラのワンピースですね!
私も買おうか悩んでました!お色は画像通りでしたか?

私は普段からレースワンピースが好きで普段着使いしてるのでこれくらいのワンピースなら普通に普段着で使っちゃいます!

2020/03/26(木) 20:31:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
上からグレーのパーカー羽織ったらいいと思うな

2020/03/26(木) 20:35:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44さん
たくさん素敵なコーディネートありがとうございます!
色々と試してみようと思います!

>>45さん
はい!ノエラのです!
ラベンダーは画像とほぼ一緒だと感じました
オフホワイトは花の縁取りがピンクベージュでウェブの写真よりベージュ味が若干強いかなと思いました
カジュアルダウンしやすいのはオフホワイトの方だったかなと思ったりもしましたが45さんのように普段着でも気後することなく着れるようになりたいです!

>>46さん
白や黒ばかり考えていたのでグレーも良いなと感じました!ありがとうございます!

返信出来てない方ごめんなさい
コメントありがとうございます。全部読んで参考にさせてもらっています


2020/03/26(木) 20:50:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
なんだ、この主さん…凄い丁寧な返信過ぎて大好きだわ!!笑
しかも、主さんのレースワンピース好みだし!!主さん!!好きだわ!!笑

2020/03/26(木) 21:08:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
うん、主さん絶対性格良い美人さんだわ。このワンピース似合うはず!!

2020/03/27(金) 08:37:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯待ってる間暇だからイメージ画像作ってみた。ライダースは手っ取り早くカジュアルダウンできそう。
でもネットで見たら背中のカッティングがすごく綺麗だったからそこ隠しちゃうのもったいないな~。
no title


2020/03/26(木) 21:16:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
すごいリアル!長澤まさみのコラ作ってた人ですか!?違ったらすみません。

2020/03/26(木) 21:21:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
1年以上前のまさみトピなら参加してましたが最近のでしたら別の方かと思います。

背中のデザインが素敵なので載せておきます。
no title


2020/03/26(木) 22:12:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなに着れなくても、部屋に飾っておくだけで手元にあるだけでテンション上がるワンピだね!家で着てたい笑

2020/03/26(木) 21:23:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら上にざっくり編みのゆるくて白いカーディガン着たい!春っぽいくていいですねそのワンピース

2020/03/26(木) 21:56:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キレイなワンピースですね!
私も大好きですが、「頑張っておめかしした」感が出て気恥ずかしい。
私の顔だとレース着るにはしっかりメイクして髪も整えないと着られた感じになってしまうし、
田舎なのでバッチリきめて歩くと浮く…。

レース隠れてもったいないけど、結局カーディガンやロングシャツを羽織ったりしてしまいます。

2020/03/26(木) 19:07:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51さん
皆さんのコメントが嬉し過ぎて長文投稿になってしまって読み辛くならないかと不安になりながらコメントしています💧
ワンピースも好みと言って頂けて嬉しいです!私も50さんのこと大好きです!!

>>52さん
職人さん凄い!!自然でビックリしました!!
雑誌に載っていたら購買意欲を唆られそう…もう買っていますが笑
ライダース合わせしたいと思います!

>>56さん
たとえ似合わなかったとしても欲しい!と思って購入してしまいました
買ってから毎日眺めて1人でテンション上げてます笑
コロナ落ち着いたらこのワンピース来て沢山出掛けたいです

>>65さん
ざっくり編みのカーディガン!絶対可愛い!
春っぽくて良いですね。ありがとうございます!

結婚式の話題出ていますが、私の感覚は着た感じは小物や靴やドレスジャケット等に気を遣って高級すぎない会場の二次会がギリギリかなと思います
自分は>>17さんの感覚が近いです。多少気恥ずかしくてもお気に入りのお洋服は沢山着たいのでトピ立てした次第です

2020/03/26(木) 22:13:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
Gジャン→カジュアル
白系パーカー→キレイめカジュアル

可愛いワンピですね!
沢山着て楽しんでください!

2020/03/26(木) 22:19:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
羽織りで工夫するか、今ならトップスに春ニット着てスカートとして着て足元コンバースとかも可愛い^_^

2020/03/26(木) 22:19:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラインが綺麗すぎて何も羽織りたくない!一枚で着たい!って思っちゃう。

2020/03/26(木) 22:52:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このコーデが可愛くてスクショしてたんだけど、主さんのワンピースにもマウンテンパーカー重ねたら凄く合いそう!
春らしい色で着るのが楽しみですね(^^)
no title


2020/03/26(木) 23:27:40


編集元: レースワンピースの普段使い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【春ファッション】あなたが今狙ってるアイテム♡
ワントーンコーデが好きな人、集合!
きれい目スニーカーのおすすめ教えてください!
♥あわせて読みたい♥