1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はあきらめたけど将来を考えるとちょっと不安が頭をよぎる
no title

2020/03/28(土) 17:40:30




3. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもだけは正直欲しい夢が消えない

2020/03/28(土) 17:41:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ結婚したいと全く思わないわ。
子供も欲しいわけじゃないしメリットが分からない。早く結婚しろとうるさい親戚のオヤジがめちゃくちゃ迷惑。

2020/03/28(土) 17:41:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいると言いづらい

2020/03/28(土) 17:42:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お墓どうするんだ?と一瞬考えて投げ出す

2020/03/28(土) 17:42:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも諦めてなくても出来るかどうかだよね。目指すとか諦めるとか深く考えなくても結婚する人もいるんだしさ。

2020/03/28(土) 17:42:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うん。老後とか1人でどうしてるんだろう。それより先に、近い将来年取った両親1人でみれるかな。

2020/03/28(土) 17:42:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
正直結婚している人を見ると羨ましい。

2020/03/28(土) 17:43:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚付合いとか興味ないことでも強制参加だし、姑や親戚がいい人ばかりだといいけど、癖がある人だと苦労するだけ。

2020/03/28(土) 17:43:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
良さそうな老人ホーム今から予約しようかなとふと考える

2020/03/28(土) 17:43:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カップル見てもなんか慈愛の心がこみ上げてくる

2020/03/28(土) 17:43:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットが生きているうちは病気にもなれないと頑張る

2020/03/28(土) 17:43:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとどころじゃない。凄い不安・・・
老後一人・・・その為のお金を貯めるのに、定年まで働いて、生活切り詰めて質素に女一人で暮らしていくのみじめだよ・・・

2020/03/28(土) 17:43:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、子供は持たないんだ、私。と決定的になった。

2020/03/28(土) 17:44:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今から資格取っても遅いかな、、35歳

2020/03/28(土) 17:44:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月、なんのための生理なんだろうと思う

2020/03/28(土) 17:44:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?私 子宮いる?って思った
毎月重い生理痛を耐える必要ある?って

2020/03/28(土) 17:46:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
母とふたり暮らし、正直めっちゃラク…

2020/03/28(土) 17:48:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さん…と声をかけられると はぁ?と思う。
いつまでたっても。

2020/03/28(土) 17:48:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はある。人柄もきっと悪くない。
私、当たりだよ? と心のなかで思うんだけど。

2020/03/28(土) 17:50:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産まないのに生理重い人可哀想。

2020/03/28(土) 17:51:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家で孤独死したら何日で発見してもらえるだろう、異臭でご近所に迷惑かけないだろうかと心配

2020/03/28(土) 17:52:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今、独身でも楽しいのは身体が思うように動いて、友達も遊んでくれて、お金も暮らしていけるぶんは稼げてるから。
70歳ぐらいから死にたくなる予感はしてる。

2020/03/28(土) 17:54:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか感情が平らになってきた
何があっても、ほう…それで?みたいになった

2020/03/28(土) 17:58:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく結婚はいいよーって勧めてた友達が、旦那がしばらくしたら失業してその後鬱病に。働かない夫と子供を支えながら働く友達。しかも夫の親の介護も頼まれていっぱいいっぱいになった友達は離婚。その後はまた再婚したけど、2人目の旦那は借金抱えてたらしく、友達の財布から金を取ってギャンブル三昧。すぐに離婚。結婚前に溜めてた貯金は全てなくなり、今カツカツで暮らしてる。
そもそも結婚願望弱かったけど、なんかさらに結婚したくなくなってきたんだよね、友達のせいで。
生涯安泰なんてないんだなと思った。

2020/03/28(土) 18:02:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達は、結婚してから悩みが増えて鬱になったよ
子どもはいないんだけど、旦那に問題ありで
結婚=幸せでは無いよね
私は既婚者だけど、23の時くらいから親戚に結婚を急かされて本当にうざすぎて泣いた時もあったし
26歳の時に一生独身かもしれないと思って死亡保険(死んでまで親に迷惑かけない為)も入った。

2020/03/28(土) 18:05:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境が複雑だったからか
子供が欲しい、結婚したいと思わない。

でも男性と付き合ったことがないし
彼氏ができたらいいのになぁ
とは思ってしまいます。

2020/03/28(土) 18:05:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
「あきらめた」って言うと「まだまだ大丈夫だよ!頑張れ」みたいに言われることある
「あきらめた」っていうか正確に言うと「もう頑張りたくない」って意味なんだけど、私だけかな

2020/03/28(土) 18:10:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
20代のときにイケメンハイスペと結婚したかったという意味で「結婚したかった」
もう20代じゃないし相手もオジサンになるかと思うと結婚したくない
でも上記の意味で「結婚したかった」
諦めないで婚活しろと言われてももう20代じゃないからもういい
若いときにフリフリドレス着たかった~

2020/03/28(土) 18:12:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
総合職でバリバリ働いて稼いでるわけでもないから金銭面でもこの先本当に一人で大丈夫なのだろうかと考えることもあるけど家系的にもいい男選ぶ能力が低めだから誰かと苦労をともにするよりも一人ので苦労する方を選んでいる

2020/03/28(土) 18:14:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
好きの感情がホントに無くなった
私は終わった!

2020/03/28(土) 18:29:18


179. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者は、その裏にある苦労なんか教えてくれない。

私も教えない。

自分が既婚者として不幸だと思われたくないから、

2020/03/28(土) 19:00:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したい!って常々思ってたけど
最近ここまで来たら私は結婚向いてなかったんだなって理解した

2020/03/28(土) 17:46:39


編集元: 結婚はあきらめた人にしか分からないこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【独身女の本音】何のために結婚したいですか?
今思えばアレが婚期を逃す原因だった…
友達が結婚して自分だけ独身に 30代まで焦っていた女性も40代になると…
♥あわせて読みたい♥