1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毛穴がとても気になります。特に鼻の毛穴が酷いです。オススメのプライマーはありますか?
87c94c668441c1ac367a10c4283431d9

2020/03/30(月) 13:37:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アスタリフト

2020/03/30(月) 13:41:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの気になる
no title


2020/03/30(月) 13:41:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オプティマスプライムのウルトラアックスが効くと思います。

2020/03/30(月) 13:41:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/03/30(月) 13:43:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールアンドジョーの人気の下地気になる

2020/03/30(月) 13:43:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大きく開いた毛穴はもう治らないと思うので、プライマーで埋めてるけど、やっぱり暑い季節になるとプライマーも流れちゃって悲惨な毛穴落ちになる。
私もとにかく汗や皮脂に強いプライマーを知りたい。
今まではオルビス使ってたけど、汗、皮脂にはあまり強くない。

2020/03/30(月) 13:45:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌから新しく出たやつ気になる

2020/03/30(月) 13:46:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKの下地
使用感きになる

2020/03/30(月) 13:50:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ラロッシュポゼの新しいピンクきになる

2020/03/30(月) 13:51:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
開き毛穴が気になって色々使ってきたけど最近はこれ使ってます
最初にこれ塗った上からプリマヴィスタの下地→リキッドファンデ→パウダー
no title


2020/03/30(月) 13:54:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのポアレス全然ダメだった!

2020/03/30(月) 13:57:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴には何年もミムラを愛用してます。
テカリも気になるので、小鼻周りと鼻先・頬などで下地を分けて使ってます。
no title


2020/03/30(月) 14:00:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっとこれです。
時々浮気するけど、やっぱり戻ってくる。
no title


2020/03/30(月) 14:00:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウの一万の下地。
日焼け止めは含まれてないけど、クレーターの小さめのは判らなくなる。

2020/03/30(月) 14:03:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスのスティックタイプのすごくいい!

2020/03/30(月) 14:04:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション塗ると鼻の毛穴落ちがひどくて、余計毛穴が目立っちゃうんだけど、ネットで評価高かった毛穴用の下地ベアミネラルのプライムタイムを軽く伸ばして毛穴埋めてから下地、ファンデーションすると毛穴落ちしなくていい感じになったよー!
no title


2020/03/30(月) 14:08:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
mmmムースキンスムーザーが良かったです
部分下地→全顔用下地を付ける感じです

2020/03/30(月) 14:24:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンのプライマーは透明だから好きなコントロールカラーと混ぜて色味変えられるよ。

保湿力高いのに崩れにくい。
no title


2020/03/30(月) 14:47:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
サラサラするプライマー(セザンヌの皮脂防止下地等の)にファンデは極薄く、毛穴が気になる部分は他を仕上げた残り位で十分なので、軽く押さえる程度がいいよ

2020/03/30(月) 15:09:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクアップフォーエバーの毛穴用の下地(灰色のやつ)

毛穴酷くていろんなの試したけどこれが一番隠れた
これにフェイスパウダーをブラシでつけるだけ

リキッドとか逆に毛穴落ちする

嘘だと思ってサンプルでも貰ってでも試してほしい

2020/03/30(月) 15:12:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
イブサンローランに似てる下地っていうので有名で買ったけど
結構気にいっててもう5回くらいリピートしてる。
イブサンローランのはまだ買えてない笑
イブサンローランの使ってる人感想聞かせてほしい。
no title


2020/03/30(月) 15:25:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールアンドジョーかAQMWの下地はキレイに毛穴が隠れる
プチプラはメイクしたときは隠れたと思うけど時間経つと汚くなったり毛穴落ちしだすのでいろいろ試すよりはデパコスにしたほうが確実な気がする

2020/03/30(月) 15:39:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
2年近くミムラ使ってます。
最初使い始めたときは、夕方まで化粧崩れがなかったので
びっくりしました。
今は肌に慣れたせいなのかファンデとの組み合わせが悪いのか最初のころより崩れが少し気になる。
でも仕上がりサラサラになるし、毛穴カバーもしてくれるのでずーっと使ってます。
他のプライマーも気になりますが........

2020/03/30(月) 15:47:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのやつ。
すっごくイイ!って程じゃないけど、塗りやすく使いやすいと思ったよ。薄いピンク色で若干顔色を良く補正してくれる。過度の補正は期待できないけども。

2020/03/30(月) 15:49:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ずっとマスクしてるから毛穴が隠れようが隠れまいがどうでも良くなってしまった…

2020/03/30(月) 16:27:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのは前の方が良かったな
ベージュ色で肌に馴染んで凹がよく隠れた
今のは透明だよね
色付きの似たようなのないかな?

2020/03/30(月) 17:11:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めも兼ねてアスリズム使っています。
no title


2020/03/30(月) 17:25:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークの皮脂崩れ防止下地使ってます。マキアージュやプリマヴィスタより私は合ってました

2020/03/30(月) 18:48:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴隠しまでじゃないけどDHCの使ってる
塗り込むとサラサラになってテカリも気にならなくなった

2020/03/30(月) 22:06:07


編集元: [化粧下地]プライマーのオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
超乾燥肌の方!ベースメイクは何を使ってますか?
デパコス派だけどプチプラもアリだと思った商品
おすすめの薄づきチーク♡
♥あわせて読みたい♥