1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ影響を考えてここ数ヶ月美容室に行くのを控えています。平日朝イチならと思って予約をしていましたが志村けんさんの訃報を聞いてやはり止めようとキャンセルしました。きっとこの先も数ヶ月は美容室に行けないでしょう。主はショートボブです。さすがに伸びてきてまとまらなくなってきました。しかし会社に出勤するのであまりボサボサで行くわけにはいきません。不器用なのでアレンジしなくて済むよう小まめに短くしていたというのに…不器用な人でも出来る簡単アレンジを教えて下さい!
no title

2020/03/30(月) 13:15:33




133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
簡単 ヘアアレンジ ボブ
で検索したら出てきたけど
じゅうぶん難しかった…
http://www.cchan.tv/watch/3a76d97acebc4fbfab6d86cc46152fe4/

2020/03/30(月) 21:03:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もショートボブの伸びかけだけど、ねじってハーフアップにしてる。
落ちてくる毛は小さいピンとスプレー軽くして対策。
量多すぎると大変だけどね…主の毛量は?

2020/03/30(月) 13:21:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結べる範囲で結ぶしかない

2020/03/30(月) 13:17:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じで上だけお団子
最近よく見かけるよね?

↓ネット画像お借りしてます
no title


2020/03/30(月) 13:18:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2月の終わりにでも行っといたら良かったと今さら後悔してる(>_<)
私は一本に結んでるよ。
ちょっとキラキラしたやつが付いてるゴムで。

2020/03/30(月) 13:19:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗にブローすればそれなりに見えるんじゃない?

2020/03/30(月) 13:20:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
会社には通勤してるけど美容院は気になるの?
大規模じゃない少人数の店に行くとか朝イチにカットだけにしてもらって滞在時間を減らすとか工夫をしてみたら?
あまりボサボサだと余計に気が滅入っちゃいそう

2020/03/30(月) 13:20:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブだけど、もっさりしてきたから、ハーフアップにしてる。美容院行きたい!!

2020/03/30(月) 13:21:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単なのだったらハーフアップ
不器用だからこれくらいしか出来ないけどそのままよりはまともに見えるよ

2020/03/30(月) 13:24:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛も大切だけど、それで食べてる人からしたら辛いよね。

私もボブだけど、自分で毛先整えて凌いでます。

2020/03/30(月) 13:24:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今、美容院へ行くべきか、1~2週間様子見るべきか、様子見してるうちにますます外出禁止自粛になるのではと迷いながら今日に至る。

2020/03/30(月) 13:25:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私もショートで月1でカットしてるけど、もう1ヶ月行ってないからそろそろヘアスタイルが崩れてきたよ…。ショートの人のアレンジ知りたい

2020/03/30(月) 13:27:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも今伸ばし中でこれくらいの長さだけど、
中途半端な長さだから野暮ったくなるよね(;_;)
後ろで一つくくりして、こめかみのあたりで後れ毛を作ってそれをゆるーく巻けば簡単で垢抜けるよ!後れ毛があるとないとで大違い!

2020/03/30(月) 13:27:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフアップして、クリップかなんかでとめる。

2020/03/30(月) 13:33:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブくらいならハーフアップとか
短くてもピンとかで留めてはいかが
あればアイロンで巻いて

2020/03/30(月) 13:34:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ボリュームを抑えるために襟足を剃ってるから、ハーフアップのくるりんぱで最近対応してる

便利だよくるりんぱ

2020/03/30(月) 13:35:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子はどうかな?でも帽子屋に買い物いく必要があるよね

ワックス、ピン、ヘアゴムでがんばるしかないよなあ

2020/03/30(月) 13:38:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフアップおだんごしたら、白髪がコンニチワしそうでできないアラサーです…

2020/03/30(月) 13:40:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の時は1つに結わえてたけど主さんと同じく美容院行ってないから毛先がボサボサしてきて、私はお団子できる長さなので低めのお団子にしてます。不器用だけどシニョンカバーと螺旋状のピンで仕上げに黒っぽいシュシュ着けて何とかごまかしてます。接客なのでとりあえずキチンとして見えればいいかな。

2020/03/30(月) 13:44:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず清潔感を保っていれば他の人は案外何も思わない。あとは己のメンタルだけ!
耳かけにするとか前髪流してるだけでスッキリして見えるよ。

2020/03/30(月) 13:45:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフアップでポニーフック着けたら可愛いのでは?
300円ショップとか可愛いの売ってるのでつい欲しくなる

2020/03/30(月) 13:47:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前回のカットとカラーリングから5ヶ月経ってしまった!
夏前には縮毛矯正したいのに!

2020/03/30(月) 13:48:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
3月初めでも迷ったから今は本当に行きづらいですよね。
オーナー一人でやってて他のお客さんとは会わないところに朝イチで行きました。
美容院では普段から消毒液使ってるけど、今は手に入りづらいって言ってたな。

2020/03/30(月) 13:48:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ気持ち分かるわ。
私も行くタイミング逃してしまって髪の毛が大変なことになってる…

子供の卒業式の2週間前くらいに…なんて思ってたらこんな事になってしまって。
会社はマスク出来るしそこまで接近しないけど、美容院はマスクしてたら切れないしかなり至近距離まで接近して話すしね。
移すのも移されるのも本望でないので困ります

2020/03/30(月) 14:05:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやって乗り切ろう。
もともとショートで、伸びた今は襟足がヒョロヒョロ長くて後頭部も中途半端な長さで本当変な髪型w
ボブだったらまだどうにかなりそうだったんだけど。

かなりこまめに切っていてショート以外にする予定なかったから、ゴムもアクセも断捨離しちゃったしオワタ、、、

2020/03/30(月) 14:05:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中途半端な長さでモサモサ…
コテで雑に巻いて、小さく結っています。
前髪カットと白髪染めはセルフでやっています。

2020/03/30(月) 14:58:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくショートからボブになりかけのアラフォー
ショートのくせに元々2~3ヶ月に1度のペースでカットしてもらってたけど、自分にとって美容室は不要不急ではないので丁度どうしようか考えてたとこ
ヘアアレンジできないからショートにしてたんだけど、こういう時に自分の不器用さを恨むわ

2020/03/30(月) 15:21:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私もショートボブが伸びて、普通のボブになった。
とりあえず自分でカラーして、前髪だけちょっとカットした。
ヘアアイロン持ってないから買おうかな。

2020/03/30(月) 16:03:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、休日はキャップ被ってます。
これが日除けにもなるし楽で良い。
問題は仕事の日。
前髪は伸ばしっぱなしで分けてるけど、分け目の白髪が目立つので白髪隠すスプレーしてます。

2020/03/30(月) 20:59:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私も似たような長さで伸ばしかけ!
ウェーブアイロンで適当に巻いて、ひとつに結んだりクリップでハーフアップにしてるよ。
微妙な長さだと普通のコテで巻くよりウェーブアイロンが楽!緩く巻いてるだけで簡単な髪型でもそれなりに見える。

2020/03/30(月) 14:22:10


編集元: 【美容室に行けず伸び放題】ショートカット・ショートボブの伸びかけヘア 簡単アレンジ求む!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【コツ】髪を巻くのが好きな人【ヘアケア】
【ショートヘア】たまには気分を変えたい!簡単にできるヘアアレンジおしえてください!
不器用で綺麗に巻けない…自動コテ・カールアイロンを使えば綺麗な巻き髪は叶う?
♥あわせて読みたい♥