1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はクレンジングジプシー中です。
オイル、ジェル、ミルク、バーム、クリームを常備し、メイクに合わせて選んでいます。
が、結局どれが一番良いのか分からず…

Tゾーンがテカりやすい、しかし他は乾燥する
いわゆる混合肌です。鼻・眉間、顎の毛穴の黒ずみと角栓が凄いです。

ジプシーから解放されたいです。
美肌な方、肌を褒められる方、クレンジングは何を使っていますか?
images

2020/03/29(日) 20:07:42




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクかジェル
オイルはニキビご出来る

2020/03/29(日) 20:08:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのミルクのやつ。
これに変えてお肌きれいになりました。
もう何年もリピートしてます。

2020/03/29(日) 20:08:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
MT クレンジングジェルは如何ですか??

no title


2020/03/29(日) 20:09:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルかジェルのやつ
これ一本でメイク落としも洗顔もみたいなのは目元が落ちなくて

2020/03/29(日) 20:09:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルかシュウウエムラのオイルクレンジング
乾燥肌だからクリームタイプとかも使ったけどまずはメイクしっかり落とすのを心がけて化粧水とかクリームで保湿した方が綺麗になった。

2020/03/29(日) 20:10:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのジェルのやつ。
自分は美肌だけど美肌は体質的に乾燥肌だから保湿を重点的にしてるよ。

2020/03/29(日) 20:12:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の綺麗さだけが自慢の私は、
もう10年くらいコールドクリーム
ゆっくり時間をかけてクレンジングしています!

2020/03/29(日) 20:12:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
プレディアのクリームのやつ使ってます。ダブル洗顔不要なのがいい。30代になって乾燥も気になるようになってきたけど、これはつっぱったりせず良い感じですよ

2020/03/29(日) 20:14:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとオイルを使ってたけど、最近エステで、メイク薄いからオイルだと負担になると言われた。
クリームがいいって。
今使ってるオイルが終わったら変えます。

2020/03/29(日) 20:14:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もオイリー肌です
クレンジングはゴシゴシしがちだから少ない力で落ちるものを探してサンプルで貰ったアテニアの黄色いやつが割とよかった あと最近暖かくなってきたし少し我慢して冷水で毛穴引き締めてます

2020/03/29(日) 20:15:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エンビロン良いですよ!!
美魔女のお姉様が美肌すぎて聞いたら教えてくれました。
それまでニキビ、乾燥、毛穴で悩んでいましたが3年前に変えてから見違えるように変わりました。

2020/03/29(日) 20:17:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ライスリリースクレンジングリキッド

安くて使い心地がいいよ♪

2020/03/29(日) 20:17:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルでクレンジング
乾燥するって言うけど後で化粧水でしっかり保湿してやれば問題ないよ

2020/03/29(日) 20:18:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌で若干敏感肌です
ファンケルのマイルドクレンジングずっと使ってるよ~
しっかりメイク落ちるのにつっぱらないし
鼻の角栓も少し改善したよ!

2020/03/29(日) 20:19:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルかコールドクリームでしっかり汚れは落とす
コメドできないしザラつきもなくなる

2020/03/29(日) 20:19:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラはマスカラ専用クレンジング使ってる。全顔はシュウのオイクレ
とにかく擦らないことを心がけてます
しっかり落としてからしっかり保湿して乳液で蓋する

2020/03/29(日) 20:20:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングオイルにも色んな種類があって、油脂系のクレンジングを選んでます。
毛穴開いてから使う、ゴシゴシしない。

クレンジングでやるのはこれくらい。
あとは保湿と紫外線対策で頑張る。

2020/03/29(日) 20:21:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジング選び難しいよね
私もクチコミも良くて自分にも合ってたクレンジング3本目で急に蕁麻疹できた
皮膚科でクレンジングが原因と言われて今はキュレル使ってる

2020/03/29(日) 20:21:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小林製薬のオードムーゲ使ってます!
綺麗に落ちるしオススメです。
no title


2020/03/29(日) 20:21:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーム系は化粧落ちてる感じしないから化粧してない日にクリームクレンジングのせて5分ほど放置してる
化粧した日はジェルクレンジング使ってる
湘南のポイントと交換したMT?クレンジング綺麗に落ちた~

2020/03/29(日) 20:22:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのクレンジングミルクかオイル。
一時期、プライベートブランドの安いクレンジングオイル使ったけど、肌がゴワゴワになりました。カバーマークと同じ工場で作られてる安目のクレンジングも使った事あるけど、あまり良くなかった。
ファンケルのも好きです。

2020/03/29(日) 20:23:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
前までDHCの薬用ディープクレンジングオイル使ってたけど、年齢と共にクレンジングのたびに 肌の油分を取られるようになってカウブランドのクレンジングオイルに変えた。今の所 優しい感じで肌トラブルはなしです。
若い時に使ってた化粧品が 年齢と共に合わなくなってくるので、化粧品も変えたりしてる。
ちなみにアラフォーです。

2020/03/29(日) 20:24:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年もDUOつかってるけどおすすめ。最近ホワイトとかいろんな種類出てるけどオリジナル?ノーマルのやつ。でもおすすめするとステマ言われる。

2020/03/29(日) 20:26:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やっすいオイル使ってたけど、シュウウエムラのオイル使い始めたらもう安いのには戻れなくなった

2020/03/29(日) 20:27:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリー肌で普段は薄化粧です。
オルビスのリキッド使ってます。
洗い流す時にいつまでもヌルヌルするのが嫌なので私にはちょうどいい洗い上がりです。

2020/03/29(日) 20:27:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌です。
カバーマークのミルククレンジング
もしくは、パラドゥのミルククレンジングを使用してます。ベースメイクは薄めなのでオイルは使いません。


カバーマークとパラドゥは似てると言われてますが、保湿力はカバーマークの方があります!

2020/03/29(日) 20:37:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクとオイルを交互に使ってます。ミルクだけだと角栓たまっちゃうので。
本当はDuo使いたいけど高すぎる泣

2020/03/29(日) 20:40:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス色々試しました。シュウ、デコルテ、カバーマーク、ディオール、もういくら使ったかわからない!でも黒ずみはそのままでした。
あきらめて、ドンキ398円のマツエクOKのオイルにしたら、肌を褒められるようになった!
今まで費やしたお金、、(><)

2020/03/29(日) 20:49:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
きめ細かさと、弾力だけは人並み以上だけど、根っからの乾燥肌。
クレンジングは保湿重視で、今はシェルクルールのベーシッククリームを使用しています。
洗いあがりはしっとりして、肌の負担なくいい感じです。

ただ、先日サンプルでもらったイグニスの新しいクレンジングがすっっごくよかったので次はそちらを買おうと思っています!

2020/03/29(日) 20:53:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私もジプシーだったけど、最近バームに落ち着いたよ~。
乾燥肌だから洗い上がりのしっとりさが良いし、つっぱらないのに感動したよ。
今はあれこれ使ってみて、お気に入りのバーム探してるところ。

2020/03/29(日) 20:54:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳です。

常時ウォータープルーフのアイラインだし下地から1時間かけてゆっくりきっちりメイクするので、シュウウエムラのオイルクレンジング一択です。

そしてクレンジング後の洗顔は無しです。

もの凄く落ちる。オイリー肌の自分にはちょうど良いのかも。かと言って今年の冬はやっぱりカサついたなー。

2020/03/29(日) 21:01:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌なら、クリーム
そんなに化粧しないからクリームで化粧落ちるし。
マリクア、コスメデコルテつかって
今は、ちふれのクリーム使ってる。
化粧ガッツリしてるときは、ジェルタイプの

2020/03/29(日) 21:01:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はアレですが肌だけは綺麗と言われます。乾燥もあまりしません。
石鹸や洗顔で落ちる化粧品しか使わないため、クレンジングは泥あわ石鹸です。

2020/03/29(日) 21:03:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのクレンジングがお気に入り。
敏感肌の私でも使える。
マナラホットクレンジングはピリピリして私には合いませんでした。

2020/03/29(日) 21:11:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってみたら良かったから
また買うつもり。
no title


2020/03/29(日) 21:31:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニアのオイルクレンジング
いつかのせっけんのねり状の洗顔
本当に落ちた感じがするけど、つっぱらない。お肌ツルツルになります!逆にこれしゃない物を使うと直ぐにぶつぶつ出来る。クレンジングと洗顔は本当に大事だと思う

2020/03/29(日) 21:36:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日の肌がしっとりしてお気に入り!
でもちゃちゃっと済ませたい日は別の使います。
no title


2020/03/29(日) 21:40:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりオイルが1番落ちます。
アイメイクも角栓も!
プチプラからデパコスまで色々試した結果、
シュウウエムラのアルティムがNo. 1。。。
お金もたないけどね。

2020/03/29(日) 21:44:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
東洋発酵のオリエンタルクイーンが気になってる。
通ってるエステで売ってるんだけど、高いからなかなか手が出せない。

2020/03/29(日) 21:47:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと無印のオイルクレンジング。
デコルテとかシュウとかも使ったけどイマイチ私には良さがわからなかった…
とにかくメイクがしっかり落ちれば良いという結論に達した。
無印のは大容量なので摩擦にならないようにたっぷり使ってます。
ダブル洗顔したい派なのでぬるつきとかも気にならない。

2020/03/29(日) 21:58:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
アルージェおすすめです!
肌弱いけどこれはほんと刺激ない

2020/03/29(日) 21:59:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニア!お値段もそんなに高くないしオススメ!

2020/03/29(日) 22:10:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonprimeでやってるビューティーザバイブルで紹介してた、ララヴィのクレンジングバーム!!

洗い物系ジプシーだったのですが、もうこれで決まりです。ダブル洗顔いらないし香りもいいしオーガニックなので肌刺激もないですし、、お試し用もあるので迷ってる方にはぜひ使ってみてほしいです

2020/03/29(日) 22:18:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントメイク用とアテニアの使ってます。
でも普段薄いメイクだからミルクにしたいけどなに買ったらいいかわからない。
クレージュのバームがあったから買ってみたけどバームは肌に負担かからないのかな

2020/03/29(日) 22:56:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングはオイルとミルク使い分けてます。
どちらにも共通するのは10分程度湯船に浸かり顔の毛穴から汗が出てくるのを待ってメイクを落としてるところ。とにかく毛穴開いてから落とした方が綺麗に落ちて美肌に繋がると思います。

2020/03/29(日) 22:58:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのこれ!
色々使ったけど、これが一番使い心地良いので落ち着きました。
no title


2020/03/29(日) 23:13:15


118. 匿名@ガールズちゃんねる
30代だけど
オイリーでニキビ出来やすいから
富士フイルムのルナメアACのオイル。
たっぷり使って落として
乾燥しやすいところはしっかり後から
保湿するしかない。

2020/03/29(日) 23:31:00


119. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はプレディアのファンゴ使ってるけど、休みの日はもっと肌を労わりたいという意味でコスデコのミリオリティの1万のクレンジング使ってるよ!
使用感がやっぱり違う

2020/03/29(日) 23:34:55


122. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラとアテニア両方よかったです。
シュウウエムラはかなり高価なので
毎日使うならアテニアの方が続けやすいと思います。

2020/03/29(日) 23:57:58


123. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は日焼け止めとパウダーのみ。
クマがひどい時はコンシーラーするけど。
クレンジングしなくてもいいメイクしかしません。
クレンジング してたときより肌が綺麗
クレンジング によるバリア機能の破壊と
摩擦が減ったことによって肌が強くなったと思う

2020/03/29(日) 23:58:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニアかシュウウエムラのクレンジングオイル 
週に2~3日は石鹸オフできる日を作ってる
これはじめてから肌を誉められたりスキンケア何使ってるか聞かれることが増えた

2020/03/30(月) 00:03:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め+パウダーの時はデュプレールのジェルで、ファンデの時はクリニークのバーム使ってます!

皮膚が薄く油分が足りない人なので、オイルでスッキリ落としたいと思うけど合わない。
クリニークのバームはスっと馴染むし乾燥しないし、比較的デパコスのものでは安価(under5000)でコスパがいいのでリピートしてます!

2020/03/30(月) 00:16:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのオイルクレンジング。
ポイントメイクはナチュラルグラッセ。

結局乾燥しすぎが肌トラブルの元だから、潤いを保ってくれるメイク落としがいいと思う。

2020/03/30(月) 00:27:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテAQミリオリティのクレンジングクリーム
特別お金持ちでもないのにクレンジングに1万円って正気じゃないなと自分でも思うけど、手放せない
毎日は無理でも肌が疲れてるなと思うときに使用すると確実に違う

2020/03/30(月) 00:30:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
泡で出てくる洗顔用の石鹸。クレンジングというか、メークを石鹸で落ちるものに変えたら肌が綺麗になった。

2020/03/30(月) 00:37:34


130. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのクレンジングオイル

薄化粧だけどミルクは毛穴詰まりが気になる。
やっぱりきちんと落とすことが大事だと思います。
化粧水と乳液はプチプラ、クレンジングと美容液は少し高め(5千円~1万円くらい)の方が調子良いです。

2020/03/30(月) 00:47:14


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオデルマみたいな拭き取りタイプのクレンジングってどうなのでしょうか?
疲れた時に便利だと思うのですが、落ちや摩擦が心配で。
ちなみに私はずっとバームタイプのものを使ってます。油分水分ともに少なめの肌。
クリニークとボディーショップをよく使います。

2020/03/30(月) 03:26:38


137. 匿名@ガールズちゃんねる
夜のメイク落としに、ファーマアクト無添加クレンジングオイル、500mlで600円くらい。
ファンケル高いなと移行して数年。ずっと使ってる。ファンケルの使い心地忘れたけど今何の支障もない。その後優しい洗浄力の洗顔料。
朝はくすみや油膜とりたいので、アテニアのスキンクリアクレンズ。お茶石鹸で洗顔
朝リセットすると肌が白くなって調子良い。

2020/03/30(月) 03:55:30


140. 匿名@ガールズちゃんねる
いま人生最大に赤ちゃん肌。ひどい苺鼻だったのに。
クレンジングはシュウウエムラのアルティムを三年ほど使ってるけど、5分ほどしっかりクレンジングするのと最近ホワイト石鹸に変えたからだと思う。

2020/03/30(月) 05:38:55


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでは絶賛されてるみたいだけど、私にはシュウウエムラのクレンジング合いませんでした…
アイシャドウとかマスカラが落ちにくくて(汗)
私のメイクが濃すぎなだけかもだけど笑
濃いアイメイクもすっきり落ちるクレンジングとかないのかな~
目専用のクレンジングは摩擦が起きて目が腫れぼったくなってしまいました

2020/03/30(月) 08:53:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
サンローラン、ボディショップのバーム
日焼け止めだけの日はカウブランドのミルク

マスク生活でメイク薄いのでボディショップのが1番出番が多いけど眠たい時など面倒で、、
簡単に出来るクレンジング探してるので参考になります!

2020/03/30(月) 09:33:33


148. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのオイル乾燥するようになったのでカバマのミルクに変えたら今度は角栓が気になるようになってきた…
プレディアいいのかな

2020/03/30(月) 11:43:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
プレディア評判がいいので、サンプルもらわないで現品買いした
店が遠いので、サンプル試した後買いに行くのがめんどくさくて
肌強いし、そんなに合わないことはないだろうと思ったんだけど…
洗い流した後ヌメヌメ感が残るし、これがしっとりしているって言う事なら私にはなんか感覚的に合わない
もう一度洗いたくなる感じ
ダブル洗顔不要とあるけど、お湯で洗い流せるマスカラも落ちないし
やっぱりサンプルもらわなきゃだめだなと実感した出来事だった

2020/03/30(月) 12:58:14


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクって鼻の毛穴の汚れがとれない。
結局オイルに戻した。

2020/03/30(月) 13:35:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の調子やメイクの濃さで使い分けてる
肌荒れしてたりメイクが薄い日は、牛乳石鹸の会社のミルククレンジング
メイクが濃い目の日や毛穴が気になる時はアテニアのクレンジングオイルを使用してます

2020/03/30(月) 14:39:18


157. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。毛穴なくなる。メイク落ちもばつちり
http://clayge.com/items/item17.html
no title


2020/03/30(月) 18:02:11


158. 匿名@ガールズちゃんねる
これ安くて使いやすかった
no title


2020/03/30(月) 18:25:37


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルト化粧品のリベシィホワイトのクレンジングジェル。
濡れた手で使えるし、ポイントメイクもしっかり落とすのに流した後がしっとりしてる。
はしかた化粧品の化粧落とし(ジェル)も500円位でちゃんと落ちるし良かったけど、やっぱり潤いが違ったよ!

2020/03/30(月) 18:52:53


151. 匿名@ガールズちゃんねる
どのタイプも試したけど、私にはミルク(カウブランドの)が合っているようなのでずっとそれです。
どちらかといえば、落としすぎより、落ちきっていない、の方が合ってるのかも。
色々な商品があるけど、試してみて肌に合うのが一番です。
それが話題の物かもしれないし、安い物かもしれないけど、とにかく自分に合うという事が大切です。

2020/03/30(月) 13:05:08


編集元: 美肌の人のクレンジング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクのせいで顎ニキビが治りません(泣)
鼻の毛穴に絶望しています。アドバイス下さい!
【謎】女性に『自分の肌はきれいだと思う?』とアンケートを実施した結果、年を重ねるほど自信があるという結果に…
♥あわせて読みたい♥