1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は平均50~70時間です。
毎日残業で休日出勤もあるため唯一の休みは一日中寝てしまって終わります。
これくらいの残業は普通なのかな?と思ったりしますが、今まであまり残業のないところばかりだったので平均がわかりません。
外仕事の為毎日22時には寝てしまい、遊ぶ暇もなくこのまま仕事だらけの人生で終わってしまうのかと思うと虚しくなってきます、、、
no title

2020/03/31(火) 21:01:47




64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も去年まで主さんと同じくらいでした。
お金がついてくる仕事なら頑張れたかもしれないけど、手取りで20万いかないから毎月切なくなっていました。

今は転職して、夜ごはんを夜ごはんの時間に食べられることがとても幸せです。

2020/03/31(火) 21:52:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じくらいだけど、45時間こえたらうるさいから、タイムカード早めに切ってこえないようにしてる。

2020/03/31(火) 22:03:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じような生活。
定年退職後の余裕資金でゆったり暮らすことを目標に今は仕事してるよ。

2020/03/31(火) 22:26:07


2. 匿名@ガールズちゃんねる
月30時間位。

2020/03/31(火) 21:02:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
月10時間前後。ほぼないようなもの。残業代きっちり出ます。

2020/03/31(火) 21:03:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
多くて20時間!少ない月は5時間くらい。

2020/03/31(火) 21:03:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ残業ゼロです
いくつか仕事を変わってますが、残業にはあまりなりません

2020/03/31(火) 21:04:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
残業ゼロ。
定時で帰ってます!

2020/03/31(火) 21:04:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お局、好きで残業稼ぎしてるよ。
計画残業だね。

2020/03/31(火) 21:05:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日5~10分くらい。
早い時は退社時間になるまでカードリーダーの前でスタンバイしてる。給料は安い。

2020/03/31(火) 21:05:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしなくても、これからどんどん労働時間減るから。コロナの影響もあるし。というか、リストラ急増。

2020/03/31(火) 21:07:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
月30時間くらいかな
上司から残業するなってうるさく言われるけど、従業員を増やすか仕事を減らすかしてもらわないと無理
結果サービス残業するしかなくなる
アホらしアホらし

2020/03/31(火) 21:08:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
月40時間。残業代なし。

2020/03/31(火) 21:08:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
月に5時間以下かな

2020/03/31(火) 21:09:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
10時間くらいかな。
家のことがあるから、いかに定時で帰れるかは大事。
その代わり終わらなさそうな時は休憩15分とかで切り上げてる

2020/03/31(火) 21:11:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は20時間ぐらいだけど、テレワークになって60時間。つい仕事しちゃう

2020/03/31(火) 21:11:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いまんとこ3ヶ月ぐらい連続で0です!
1年で合計10時間ぐらいかな。

2020/03/31(火) 21:13:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロ!

まず残業させないって感じだし、それでももし残業になったら、その分次の出勤は遅出or早帰りをして調整される。

2020/03/31(火) 21:14:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員、残業ゼロです
始業時間の2分前に出社して定時ジャストでタイムカード押して帰っています
職場から家まで車で5分もかからないので18時退社で18時15分には家にいます
辞められない

2020/03/31(火) 21:15:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
先月退職したけど、50時間以上が普通だった。
一時期は80~100時間の時もあった。

次の仕事は0とまでは言わないけど、
私生活を大事に出来る仕事に就きたい

2020/03/31(火) 21:16:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんもその他の皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてね。
私は若い頃に主さんと同じくらいとか時には100時間とか残業してて、当時は若さで乗り切ってたけど、歳をとってからそのツケが来たのか体調が良くならなくなったよ。頭もなんとなく悪い。
無理が効くからって無理するとその先の長い人生がつらくなるよ。

2020/03/31(火) 21:17:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックと言われる介護福祉士だけど、残業ほぼ0時間。あっても月2時間もないくらい。休日出勤もなし!
会社には有り難いですが、もうちょっと残業代で稼ぎたい!

2020/03/31(火) 21:18:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今月で約70時間、先月が約90時間でした。
これでも私はまだマシな方で、中には100時間オーバーの人もいるから「もっと大変な人もいる…」と気になってしまう。
比較的忙しくない月でこの有り様なので、繁忙期にはどうなるのか…と今から不安。

家事が追い付かず女どころか衛生観念まで捨てちゃったので、ぶっちゃけコロナより食中毒の方がよっぽど心配だわ。
週1で家事代行サービスを使うことで不潔な生活から
ギリギリ抜け出すことができましたが、郵便受けをまるまる1ヶ月放置してしまい公共料金の期限を2回も過ぎてしまいましたわ、

しばらく前のズボラ女子トピで「出掛ける前の着替えがめんどくさいから、出勤服を部屋着兼パジャマにしてます!」と書いたのは私です…。

2020/03/31(火) 21:19:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2年前からトラブルプロジェクトにどっぷりなので、月平均70~80時間位。多い方だと思ってる。

2020/03/31(火) 21:20:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
平均15時間ぐらい

2020/03/31(火) 21:21:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校教員
月70時間前後
にも関わらず残業代0円です

2020/03/31(火) 21:23:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最近転職したんですが、サブロク普通に超えるらしいです。
みんなタイムカード切って仕事して、でも残業しなさすぎると目つけられるから色々調整してるそうでーす。だから月40~50だね。

2020/03/31(火) 21:24:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
残業ほぼ0時間。仕事さえ終われば30分早く帰ってもいい。給料いいし、自分の時間をたっぷりとれるので気に入ってます。

2020/03/31(火) 21:25:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
30時間くらいだった、コロナ流行りだして0時間。

2020/03/31(火) 21:27:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
残業月5時間程度です。てかほとんど無い。
9時-17時で定時上がりです。
残業代は17時以降からつきます。
給料は安いです。団体職員です。

2020/03/31(火) 21:28:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主人だけど、130時間を毎月越えてる。
360協定で残業代は360時間まで。

2020/03/31(火) 21:30:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
書類上では35時間。実際は86時間。
朝8時から夜9時ごろまでいる。休みは週1
そのうち過労死か鬱になると思う。
現に周りでは鬱で辞めた人多い。自殺者も出たし。

2020/03/31(火) 21:33:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月だいたい15~20時間くらい。
医療事務です。レセプト時期だけ残業してます。

2020/03/31(火) 21:34:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
工場派遣です。残業するなと言われたから定時で帰ります。もちろん仕事は残りますが知ったこっちゃありません。急いで間に合わせる気がそもそもないから終わるはずもないか。

2020/03/31(火) 21:45:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
20時間いかないくらい
40超えが続くとかなりしんどい
50以上は相当辛いと思う

2020/03/31(火) 21:52:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
月多くて20時間、テレワークになってから皆就業ぴったりで帰るようになった。少なくて月30分かな。みなし11時間。スタートアップ社員3人。お給料は手取り16万円+交通費。お金ないけど残業ないのはありがたい。でも、お金ない

2020/03/31(火) 21:53:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
17時定時なのに毎日20時過ぎ

マジでふざけんな

2020/03/31(火) 21:57:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
地方公務員ですが、最多で月290時間残業したことがあります
その月はゴミ捨ても出来てなかったけど、毎日朝早く出て深夜2時頃タクシーで帰って寝るだけ
休日も丸一日仕事に行っていたのでそもそも家でゴミが発生していなかった…

2020/03/31(火) 22:02:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
5月までだったかな?その分までの手取りで来年度の税金額決まるから、残業抑えたいんだけどむしろ年度末前後で残業増えてしまって落ち込む。本当税金安くなってほし~泣

2020/03/31(火) 22:07:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最近20時間超えるだけでしんどい。主さんスゴイ

2020/03/31(火) 22:09:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
80時間以内にしろと会社に言われてる
たまーーーに40時間くらいの月もあれば
たまに120時間くらいの月もある
むかしは100時間超当たり前の職場だったのでここ数年どんどん規制厳しくなって80時間でも楽に感じます
長年の慣れとは恐ろしい

2020/03/31(火) 22:13:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
月40~50時間くらいかな。
前までは20時過ぎたら残業つけられなかったけれど最近は働いた分ちゃんとつけれるようになって良かった。
とは言え残業30時間以内で帰れるようになりたいな~。どうしても日にちが変わってからしか寝れないから早く寝たい。今は仕事帰りの電車です

2020/03/31(火) 22:15:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は30時間強で昔は80時間とかあった
夜中23時30分とかが毎日続いてて倒れる寸前だったなー
最近は働き方改革で残業してると評価下げられるし
大体20時前後に帰ってる

2020/03/31(火) 22:16:13


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼロどころか仕事が早く終われば早上がりしている
勤怠逆の意味で緩いんで

2020/03/31(火) 22:20:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
残業だけじゃなく、
始業前の掃除だったり、打ち合わせだったり、
それに45分から1時間前には入らないといけない職場が結構ある。その時間は無償。

特に早く来てる人ほど美化される変な世の中。

2020/03/31(火) 22:24:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか定時後30分は休憩時間。しかしこんな時間に休憩してるやついない。

だから30分後に帰れば残業つかない。
一時間いても残業30分。

それがなければ20hくらいかな

2020/03/31(火) 22:25:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
月にゼロです。

2020/03/31(火) 23:13:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
30超えたら会社がうるさいんです。
だから毎月20~29で押さえてる。

ほんとはもうちょっと仕事進めたいけど。

2020/03/31(火) 23:14:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
通常は30程度だけど、いまは忙しいので80くらいが実態

2020/03/31(火) 23:22:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
3月は38時間ぐらいでした。1月はもっと忙しくて45時間ぐらいだったかなー

2020/03/31(火) 23:44:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
50時間くらい
でもコロナで暇になってきた

2020/04/01(水) 00:11:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
月1時間ぐらい

事務なので基本定時上がりです

2020/04/01(水) 00:37:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子供か保育園の間はしてましたが、小学校に上がってリズムをちゃんと作りたかったので、残業しません!というか、入社する時点で許可もらって入社しました。

2020/04/01(水) 00:43:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
残業ほぼゼロです。カンファがある時に夜勤だったら早めに来た分、日勤だったら定時以降が残業扱いになります。うちの場合は

2020/04/01(水) 00:50:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
残業40~50時間だった
そこから転職して今残業0
年収は450から350くらいに減った、へたしたら300くらいかも?
とにかくびっくりするほどお金がない、以前のように使ってたら赤字

2020/04/01(水) 01:22:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな結構暇なんだね

2020/04/01(水) 02:52:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月60~70時間。
正直しんどいです。

2020/04/01(水) 03:23:03


97. 匿名@ガールズちゃんねる
先月196時間労働。

残業代3万5千円の手取り20万でした。


良いのか悪いのか分かりません。

2020/04/01(水) 10:55:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
雇用調整助成金のせいで残業毎日2時間。前は無かった。

コロナで忙しくなった。

2020/04/01(水) 12:37:25


編集元: 残業どれくらいですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
残業する日の夕食どうしてる?
自分の仕事は終わったけど上司は残業してる…上司より早く帰れますか?
家に仕事を持ち帰ってしまう人
♥あわせて読みたい♥