1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は自分の目はマスカラを塗っても塗らなくてもあまり変わらないことに気づいてやめました
1490851465-7f50a7ede7ccdf8fb3b26d394834754c-600x315

2020/04/02(木) 15:15:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインを引かなくなった

2020/04/02(木) 15:16:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチ

2020/04/02(木) 15:16:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション
クマにコンシーラー乗せたらあとはフェイスパウダーだけの方が肌が綺麗に見えることに気づきました

2020/04/02(木) 15:16:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何層も下地を塗り重ねること
崩れやすくなるだけだったことに気付いた

2020/04/02(木) 15:17:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン
マスカラ
シャドウで十分でした

2020/04/02(木) 15:17:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイク全般
ばばあになってきたからしないほうがまし

2020/04/02(木) 15:17:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛抜くのやめた

2020/04/02(木) 15:17:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全体にファンデを塗る事。リキッドファンデをコンシーラーがわりに使ってフェイスパウダー叩いた方が綺麗に仕上がる

2020/04/02(木) 15:17:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクそのものをやめてみた

2020/04/02(木) 15:17:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで前髪ありだから、アイメイクしかしてない。全体は日焼け止めは塗ってるけど色なしの。

2020/04/02(木) 15:17:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーをやめた。
どうしてもヨレて浮いてしまう。

2020/04/02(木) 15:17:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
正面以外はマスカラあるとなしじゃ全然違うよ

2020/04/02(木) 15:17:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクやめた
どうせ仕事行くだけだし、普段メガネだし
眉をきちんとしてれば意外と変でもない

2020/04/02(木) 15:18:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト
色黒にハイライトは必要ないことに気付いた

2020/04/02(木) 15:18:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラやめたー
不快感が減った

2020/04/02(木) 15:18:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
目を囲みメイク

2020/04/02(木) 15:18:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデやめました

マスクでほぼ隠れるので目と眉だけはメイクしてます。

いやー快適
なんか肌の調子もいいよ

2020/04/02(木) 15:19:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせマスクするからファンデーションはやめて、下地を塗ってパウダーだけにした
こっちの方が毛穴が目立たないし、肌自体も綺麗になった

2020/04/02(木) 15:19:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
付けまつ毛やめてマツエクにしました

2020/04/02(木) 15:19:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーズシャドー
控えめにしても不自然な事に気付いた

2020/04/02(木) 15:19:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてるからファンデとアイブロー、ビューラーのみ
朝の支度は楽になったけど張り合いは無くなった

2020/04/02(木) 15:20:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シェーディングやらハイライトしなくなった
あとグロスもベタベタしてうざい

2020/04/02(木) 15:20:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
目頭切開ライン

流行に合ってない、そして蒙古ひだが発達しすぎたわたしの目頭には黒いゴミがついてるようにしかみえなかった…
写真ではばっちりでか目なんだけどね…

2020/04/02(木) 15:20:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラー
マスカラが目蓋につくしそもそも睫毛落ちない
睫毛増えた

2020/04/02(木) 15:21:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインは上だけにします。

2020/04/02(木) 15:21:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインとマスカラ

やってもやらなくても変わらない

2020/04/02(木) 15:21:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ絶対に肌に付くからつけない

2020/04/02(木) 15:22:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はマスクしてるからチークはやめた
あと口紅も

2020/04/02(木) 15:22:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションをやめてフィニッシュパウダーだけにしたらファンデ塗るより肌が綺麗に見える気がする

2020/04/02(木) 15:23:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマスクするからこの数ヶ月ファンデーションを塗ってないんだけど、肌の調子が良くなるよね
久々にファンデーションを塗った時に重い感じがするし肌が窮屈に感じて取ってしまったくらい

2020/04/02(木) 15:23:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一重なんだけどアイシャドウをグラデーションにすると逆効果な感じがしたから明るい1色と締め色のみにしてる

2020/04/02(木) 15:24:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマスカラやめた

元々つり目がちだからマスカラしない方が柔らかい印象の目になる

2020/04/02(木) 15:24:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデやめた
シワが目立つ…

2020/04/02(木) 15:25:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ボリュームやロングになり過ぎる不自然なマスカラ。
今は出来るだけ自然に見せることを心がけてる。

ひじき睫毛の人をみてて凄いヘン、と思ったから
人の振り見て我が振りなおす。

2020/04/02(木) 15:27:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウパレットをフル活用したグラデーション

今は単色で濃淡つけるだけ

2020/04/02(木) 15:27:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクのお陰でノーメイク
化粧品メーカー売上減だろうなぁ

2020/04/02(木) 15:29:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ、ビューラーやめた
1年前まではバチバチのマツエクしてたのに…
久しぶりにマツエクしたいなぁ
金がない

2020/04/02(木) 15:29:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
白っぽいパールのアイシャドウ

似合ってない

2020/04/02(木) 15:30:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
目が一重だからどれだけビューラーで上げて下地にマスカラしっかりしても30分も経てば垂れ下がってる
マスカラする意味もビューラーする意味も全くない

2020/04/02(木) 15:30:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションを塗っても皺に溜まるわ、よれるわだったから下地とコンシーラーとフェイスパウダーだけになった

吹き出物ができにくくなったし、なぜかファンデーションを塗るより肌がきれいに見える

2020/04/02(木) 15:31:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインもマスカラも目の下には使わなくなった
涙が出やすく滲むから

2020/04/02(木) 15:31:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周り黒塗り

2020/04/02(木) 15:32:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
チークとか顔色良いからいらないし
アイシャドウも目はアイラインではっきりさせるし
しなくてもいいや

2020/04/02(木) 15:33:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力が高いファンデーションとコンシーラーやめた
ツヤ系下地で肌色補正して薄付きのファンデとハイライトといった"光"で粗を飛ばしてる

2020/04/02(木) 15:33:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデと眉マスカラ以外やめた
眉マスカラやめるとすっぴん感増すからやめられなかった

2020/04/02(木) 15:34:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出るときはマスクだから
ルースパウダーはたいて眉ラインはっきりさせとくくらいだな~

2020/04/02(木) 15:34:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ものもらいができてから、再発するのが怖くてマスカラもアイラインもやめた

アイシャドウでラインっぽく描く程度にしてる

2020/04/02(木) 15:35:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラと粘膜にアイライナー引くのやめた

2020/04/02(木) 15:36:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
汗皮脂でメイク崩れるのがとにかく嫌でフェイスパウダーばふばふ厚塗りしまくってたけど、出先で見たとき真っ白お化けで普通に変だったのでやめた

スキンケア見直してパウダー類の扱い方も変えてまあ改善した

2020/04/02(木) 15:43:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーなくなって買おうと思ってたら忘れててそれから買ってなくて引いてない。

2020/04/02(木) 15:44:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、会社員です。
ファンデーションは10年使ってません。

子育てで疲れてたのもあって、ベースにおしろい、眉毛書いて仕事してます。
肌の調子はずっといいです。

2020/04/02(木) 15:45:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーやめた。元々睫毛くるりん上向きだったわ。

2020/04/02(木) 15:46:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインとアイシャドウとマスカラ
目の周りのメイクしなくなった

2020/04/02(木) 15:47:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラを買うお金で高めの美容液でケアする方法に変えた

2020/04/02(木) 15:47:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ
コロナじゃなくてもこの時期は花粉症なので、マスクしてる時に本当ムダだな~と
ビューラーで上げてもカール力最強というマスカラ使っても、マスクしてると下がるもんは下がる

2020/04/02(木) 15:48:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ。私の場合は塗ると目の大きさは変わるし塗った方が全然見栄えいいけど、マスカラが一番失敗して時間取られる率高いから普段は止めた。時間ある時と大事な時だけする。

2020/04/02(木) 15:49:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ前髪あるしデコに何も塗らなくしたら、デコにあった吹き出物全部治った。(笑)

今はマスクしてるから目以外は薄めにしてみてる。

2020/04/02(木) 15:52:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ。
どんだけビューラーやら下地やら塗り方やら工夫してもまつげ下がるから面倒になった。

2020/04/02(木) 15:53:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
40才になったのを機に、ビューラー、マスカラ、アイシャドウの締め色、チークをやめた。
元々奥二重で、素人の日常メイク程度ではアイメイクの意義を感じられなかったのと、チークは色選びや入れ方で年齢的に諸刃の剣になるから…

2020/04/02(木) 15:54:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン
引いても埋もれるので何も意味をなさない。

2020/04/02(木) 15:56:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻のテカリと化粧崩れで悩んでたから鼻だけファンデ塗るのやめた。鼻は下地とパウダーだけ。
テカリも崩れもかなりマシになった。

2020/04/02(木) 15:57:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチ
やっぱり不自然だし、気になるし、いい歳だしでやめた。
もう私は一重、そう一重なんだから取り繕うのはやめようと思った。
そしたら加齢でだんだん二重になってきた。

2020/04/02(木) 15:58:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
したまぶたにキラキラのアイシャドウを塗ること。
クリオとかマジョマジョとかのラメ系を下瞼用として愛用してきたけど、年齢的にそろそろ似合わなくなってきてやめました。

2020/04/02(木) 15:58:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅

マスク生活になってから、少しでも色移りしないように最小限のメイクしかしなくなった
あと、もともと唇の色があるので、リップなしでもそんなに違和感ないことに気づいた。

2020/04/02(木) 16:00:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチ。

3年くらいやってたら、ついに癖がついてやらなくてすむようになりました!!
マッサージのおかげもあると思いますが…

アイシャドウがよれないのが嬉しい(;▽;)

2020/04/02(木) 16:00:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション。
下地塗って気になるところ(ニキビ跡とかクマ)はコンシーラー。
コスメデコルテのフェイスパウダー00を仕上げにつけてる。
崩れもそこまで気にならないし肌が軽い。
いろいろ付けてた時より肌荒れもしなくなった。

2020/04/02(木) 16:05:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウの横割り
昔からこればっかりで単純に飽きた
縦割りだと手持ちの中で組み合わせ考えるのも楽しい
no title


2020/04/02(木) 16:05:37


105. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラーが苦手なことに気付いた
ちょんちょん、と置いて指でボカし連打するじゃん、シミが薄っすら見えて周りに液を塗り広げるだけだった

2020/04/02(木) 16:08:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインがっつりだったけど、今はまつ毛の間埋めて目じりに少し引くだけ
まつ毛は透明マスカラで、目はアイシャドウで立体感出す
ファンデからパウダーになったし、完全にアイライナー無しだとただの手抜きに見えてしまう

2020/04/02(木) 16:14:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデーションをやめました。
リキッド+粉のほうが崩れにくくむしろ薄付きに見えたので。

2020/04/02(木) 16:14:52


113. 匿名@ガールズちゃんねる
あれこれ塗りたくらないと見られる顔にならない人、可哀想

2020/04/02(木) 16:17:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ボリュームマスカラ
ブラシが武器のようにデカくて強そうなやつ。ブラシが肌に付きそうで塗りづらい。コームのロングマスカラが好きです

2020/04/02(木) 16:24:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪があるときは眉毛を描くのをさぼってた。描いても見えないという。
今は伸びてきて描くようになったけど、マスクがあるので上半分だけ。マスク大事に使いたいのでファンデはなし。

2020/04/02(木) 16:35:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもメイクポーチをやめた。

会社以外で出かけることは出産後なくなったし、そのへんの買い物しか行かないので、リップと目薬だけあればじゅうぶん。

子どもと遊びに出かけるとなれば、子供の荷物のほうが多いから、リップをはだかで持ち歩くことで自分の荷物は減らすことに成功した。

2020/04/02(木) 16:40:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラを黒く!太く!長く!ボリュームを!をやめて、ブラウンをサッと塗るだけにしました。
アイカラーすればそれで充分。

2020/04/02(木) 16:41:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳
涙袋メイクを辞めました
あと上下のまぶたにオレンジ系のシャドー塗るメイク
結局シンプルなブラウン系メイクに落ち着いた

2020/04/02(木) 16:41:52


130. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインとマスカラはブラウンで上だけに。
下はブラウンのマスカラで気持ち引いてボカス程度。

逆にやるようになったことも。
昔はチークと口紅に力いれてなかったけど、必ずやるようになった。年取ってくると、顔に血色ないと疲れて見える。

2020/04/02(木) 17:01:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク、涙袋メイク、やめました!

2020/04/02(木) 18:37:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクつけるようになってブラウンアイシャドーやめた。チークをアイシャドーにして明るくして印象明るめにしてます。接客業なので、メイク必須。眉はいつもより太く、アイブローマスカラしっかりつけると
好印象^ ^
アラフォー。

2020/04/02(木) 16:56:25


編集元: 昔と同じはイタイ!?メイクでやめたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日によってメイク変えますか?
カラーメイクデビューがしたい
貧相な唇をぷっくりさせる方法
♥あわせて読みたい♥