1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://getnews.jp/archives/2475662
no title
手紙を受け取ったもっちさんは、

世の中がピリピリしている中で、優しい隣人が近くにいることが分かって救われた気持ちになった。

と心境をつづっていました。
その後のツイート↓
@*****
手紙を書いてくれた方に、感謝の気持ちと手紙の内容が日本でポジティブな大きな反響になっていると伝えたところ、とても嬉しいと返信がありました!ちなみに、このマリオとピノキオのイラストは、この方の9歳になる娘さんが頑張って描いてくれたそうです%e2%ba%ef%b8 312対コロナ戦、助け合いで乗り切りましょう!

2020/04/02(木) 11:53:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この温かさ

2020/04/02(木) 11:54:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオの絵が可愛い
優しいお隣さんで良かったね

2020/04/02(木) 11:54:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人すぎる

2020/04/02(木) 11:54:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不安が大きくて荒んでたけど温かい気持ちになったよーありがとう!!!

2020/04/02(木) 11:54:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この優しさに救われるね、ママは

2020/04/02(木) 11:54:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ではなかなかない光景だね

2020/04/02(木) 11:54:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が隣人なら出来ない対応だ。
うちの子供もうるさいから、いつ苦情くるかハラハラしてるってのに。

2020/04/02(木) 11:55:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう行動できるようになりたい

2020/04/02(木) 11:55:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なにげにマリオの絵が上手い!

2020/04/02(木) 11:55:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
直接会って言わないって所が本当に素晴らしい

2020/04/02(木) 11:55:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な隣人だね!
こういう優しい人達がコロナの被害に遭わないでほしい

2020/04/02(木) 11:55:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオとキノピオかわいすぎる
9歳の娘さんの才能に嫉妬

2020/04/02(木) 11:55:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
日本なら「子ども泣かすな!こっちは在宅で仕事中なんだよ。泣くなら買い物でもしに出て行け!」って言われそう。

2020/04/02(木) 11:57:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
心細い外国で、、、って想像したら泣きそうになった。良かったね~ アメリカも嫌な人たちのニュースがチラホラ出てたから少しホッとしたわい

2020/04/02(木) 11:57:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵なお話
世の中捨てたもんじゃないと思える

2020/04/02(木) 11:57:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
とってもあたたかくて素敵なご家族!

コロナは身体だけでなく心まで病気にしてしまっている中(疑心や人を叩くことなど)、本来あるべき心を取り戻させてくれるような出来事ですね。

今、身体は出来ることをして保つ以外できない
し不安は承知です。
でも、どうか心まで全てそちらに渡してしまいませんように。

2020/04/02(木) 12:01:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
英語読めないけど、マリオの手書きイラストで苦情ではないことがすぐ分かった。
良くも悪くも非常事態に人の本質が出るよね。
あったかい話だな。

2020/04/02(木) 12:01:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に素晴らしい。
私たちはこの隣人さんを見習わなくては。

2020/04/02(木) 12:07:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一ヶ月前、数回しか会ったことのない0歳児のいるお隣さんにお買い物代行しますよって伝えた。でも、未だ全然頼ってくんないw やっぱ日本はこういうの遠慮がちなのかな。頼って!って思うけど、逆の立場だったら頼みにくい不思議。

2020/04/02(木) 12:10:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
このお話は、本当っぽいね
素敵なお話
こう言う時、人の優しさに触れると染みるよね…
小さいお子さんが居る家庭は大変だと思う

頑張れ!!!!

2020/04/02(木) 12:11:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に疲れてる時にこんな手紙きたら泣くわ

2020/04/02(木) 12:13:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
9歳の娘がいるから育児の辛さとかもわかれるだろうけど
これが仮に子なしだったら無理だろうなって思うわ
現実はファンタジーみたいなことないよ
集合住宅での育児は厳しい騒音問題があるからね

2020/04/02(木) 12:13:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人でこんなことありえるのかなって思ったら
やっぱり外国人だったわ。見習わないといけないよね。

2020/04/02(木) 12:28:37


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんな優しい心を持ち過ぎる人になりたい!

2020/04/02(木) 12:35:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
普段からご近所付き合い面倒くさがったり、他人をウザがってる癖に、自分が大変な時だけ都合良く親切にして欲しがる人が多いよね。

2020/04/02(木) 12:35:35


128. 匿名@ガールズちゃんねる
日本でも海外でも世界でこういう気持ちを持った人がもっと増えればいい!
助け合い思いやり、私も見習おう!!

2020/04/02(木) 12:37:05


164. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、近所の学校が休校になって登下校の賑やかな子どもたちの声が聞こえなくなり、寂しいやら切ないやら。小さい子どもや若い世代の活気って大事だとつくづく感じる。人並みの絶えた静かな街は不気味で辛い。
たまに近くで赤ちゃんが泣いているのを聞くとホッとする。

2020/04/02(木) 14:06:54


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ついさっき子供2人がふざけて、ちょっと転んで大きい音だしたら、下の人からドンドンされたわ。
100%こっちが悪いのはわかるけどさ。
めっちゃ気が滅入った。

2020/04/02(木) 14:34:00


175. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの泣き声って、危機的に感じるようには出来てるよね
肝心な母親は全く気にならないけど、他人は気になるのはあるよ
母親は感覚麻痺しがち

2020/04/02(木) 14:36:55


176. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのがTHE、アメリカ!!って感じ!

2020/04/02(木) 14:37:21


194. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを産んでから肩身がせまい思いを無意識にしているようで、電車の中や街中などこんな風に人の優しさに触れるとほんとに涙がでる。

自分もこんな風に思いやれる人になりたい。

2020/04/02(木) 18:28:17


編集元: 赤ちゃんの泣き声を聞いた隣人から手紙 苦情かと思ったら…心温まる内容にほっこり

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「常磐線全線再開」JR柏駅のアナウンスが感動的 SNSでは「涙が出そう」「みんなこの日を待っていた」
任天堂の神対応…ゲームボーイが壊れちゃった95歳のおばあちゃんに新品をプレゼント
心温まるエピソード
♥あわせて読みたい♥