1. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳になり、とにかくクマがすごい!
少しでも薄くなる方法ありませんか?
no title

2020/04/01(水) 22:57:19




4. 匿名@ガールズちゃんねる
知りたい…
だんだん津川雅彦みたいに膨らんできてるし…

2020/04/01(水) 22:58:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきすごいです
私もましになる方法知りたい

2020/04/01(水) 22:58:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で暖まってマッサージだよ。
検索すれば出てくると思う

2020/04/01(水) 22:58:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
早く寝る

2020/04/01(水) 22:58:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は体質?なのか高校生の時から常にクマ。
もう色素沈着してるから美容整形以外無理だ

2020/04/01(水) 22:59:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
暖めて血流を良くすると良いってテレビで言ってたよ

2020/04/01(水) 22:59:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格だから消えない。
何してた無理

2020/04/01(水) 23:00:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から酷くて、コンシーラーじゃ隠しきれない。
化粧下手で厚塗りになってしまうし、時間がたつとシワになってきて余計に目立つので最近は諦めてマスクで境界線を隠してます。笑

とりあえずは保湿かなー。効果は分かりませんが,,,

2020/04/01(水) 23:02:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クマは遺伝ですよ
私は黒クマですっぴんの時は体調心配されるし
メイクしても隠しきれない。
手術でとるしか消えないし、年取るにつれてたるみが膨らんでくる、、

2020/04/01(水) 23:03:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クマが酷くてヒステリックなお局がどんどん一徳さんみたいな目元になっていった…

高い目元化粧水とかフェイスエステいってるのに、クマが広がってってた…

健やかに穏やかに過ごすことが大事と学びました。

2020/04/01(水) 23:03:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クマにも原因が色々あるから対処法も人によって違うんじゃなかったっけ?
青グマ、茶グマとか…まずはクマの原因を知る事からじゃない?

2020/04/01(水) 23:04:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下が凹んでてそこが影になってクマになってる…もうコンシーラーとかでもどうしようも出来ない…

2020/04/01(水) 23:05:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コンシーラー色々試したけど、クマが消えることなかった。資生堂のスポッツカバーも私のクマは隠しきれなかった(T_T)

2020/04/01(水) 23:06:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢と寝不足、あと花粉で目を擦り過ぎた。
黒クマ青クマ茶クマ…三重苦です(/・ω・)/

2020/04/01(水) 23:06:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
クマにも3種類あるよ!
それによって対処法は違う

2020/04/01(水) 23:08:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
紫クマ、メイクさんに一生治らないよ!って明るく言われたわ笑

2020/04/01(水) 23:09:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿して寝なはれ

2020/04/01(水) 23:09:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみの前日には、なかなか眠れなくて、翌朝には化粧でも隠せないくらいのクマが出来て結局疲れ顔のまま写真撮っても気分が盛り下がります。
楽しみで眠れなかったとしても、クマが早く治る方法が知りたいです!

2020/04/01(水) 23:11:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
肝油ドロップ
アリナミンex
どちらかを飲む。
あとはヘパリン類似物質入りのクリームを
厚く塗って蒸気でホットアイマスクして眠ると翌朝見違えるようになるよ。

2020/04/01(水) 23:11:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
くまパッチ結構ききますよ!

2020/04/01(水) 23:12:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は寝不足のクマで今考えれば可愛いものだった。アラサーでたるみクマが出来、35過ぎたら脂肪そのものが減って骨の形で影が出る。どうこう出来るレベルじゃない。老化って恐ろしい。

2020/04/01(水) 23:14:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クマだけならマシだよ。

私はクマ+たるみもやばい‥。

2020/04/01(水) 23:17:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下にヒアルロン酸はおすすめしない…
やるならベビーコラーゲンだよ。
あと色だけならメイクで必ず隠せるよ、、指とかスポンジじゃなくてコンシーラーブラシでふれるかふれないくらいの力で塗ってみて~
オレンジ系のコンシーラーで!

2020/04/01(水) 23:19:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今つけてる大きめのメガネの輪郭とクマのラインが丁度同じで隠れてる。

2020/04/01(水) 23:21:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクチークのミモザイエロー買おうと思う
茶グマに紫がかってベージュ色じゃ消えない。黄色だと消えたんだー。黄色コンシーラーならカラーミキシングコンシーラー。カラースティックモイストラスティングカバーは薄く感じた

パウダー好きなんでマットなパウダーチークで代用。マジョマジョカナリアはラメで粉飛び風になる。気にならなければ。

2020/04/01(水) 23:28:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
クマに目の下のたるみが追加されてアラサーなのに疲れたアラフォーみたいな顔になった
ある日電車に乗っててトンネルに入ったときに窓に移った自分の顔を見て、いきなり心の中の何かが爆発して、湘南美容外科で目の下のたるみとりと脂肪注入したw
年相応に戻った気がする
自分の中ではすごく変わったけど親すら気がつかなかったからもしかしたら他人はそんなに気にしてなかったのかも

2020/04/01(水) 23:38:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周りの筋肉鍛えるといいよ
目の周囲に力を入れると涙袋ができて目袋が引っ込むよね
その状態を意識して続けると力入れなくても目袋引っ込んでくるよ

2020/04/01(水) 23:58:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンC誘導体が効いた。私が使ったのはホワイトレディってやつ。ただし最初の1回が肝心というか、肌が慣れてしまうのか、最初の1回しか効かなかった。クマの部分に綿棒で丁寧に塗った方がいいかも。私は指でやってムラがあったのか、部分的にしか消えなかった。それでも少しはマシだけど。因みにビタミンCがクマに効果あるのは、ネットにも載ってる情報だと思う。

2020/04/02(木) 02:30:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonで電熱式のホットアイマスクのレビュー見てたら、クマが薄くなった!って書いてる人がいて買おうか悩んでる。今家にいる時間長いし。蒸気でホットアイマスク USBで調べてみて。ちなみにデザインはクマさん(笑)

2020/04/02(木) 04:22:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が薄いからもう何しても無理
コンシーラーも高い化粧品とかも意味ない
よく「疲れてるね」って言われる
毎日7時間は寝てるから寝不足じゃないし元気なのに

2020/04/02(木) 07:24:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周りは直接マッサージするのは良くない。
こめかみをマッサージすると目の周りの血流が良くなって、クマにきくってテレビで言ってたよ。

2020/04/02(木) 00:01:25


編集元: クマがすごい…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首のコンプレックス
骨格がブスでツライ
【コンプレックス】横顔ブスでツライ…
♥あわせて読みたい♥