1. 匿名@ガールズちゃんねる
エピソードを教えてください。

私は以前、友達と京都で舞妓さん体験をした時、私だけカツラが入りませんでした。友達はスカスカでした。改めて自分の顔のデカさを実感しました。
no title

2020/04/03(金) 18:30:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが普通サイズでちょうどいい
周りの女性みんな小さめ使ってる

2020/04/03(金) 18:31:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュ箱より大きいですが、呼びましたか?

2020/04/03(金) 18:31:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歯軋りが酷いので奥歯擦り減ってるしエラがやばくて顔がでかい

2020/04/03(金) 18:32:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔もデカイし頭もデカイです
学校の行事でスケートに行った際ヘルメットを着用しなくてはならなかったのですが、
一番大きいサイズで頭も紐もギリでした

2020/04/03(金) 18:32:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
youtuberとかがパックしてるとこ見ると余ってて顔の下で折ってるけど
自分はデコの上部分まで行かないからむしろ足りない

2020/04/03(金) 18:32:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、幼稚園の集合写真から違う。体は年齢並みなのに顔のデカさは先生と一緒。
一番後ろの列なのに最前列の子よりデカいっつー‥

2020/04/03(金) 18:32:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクで[小さめ]表示があるのしか買えなかったけど
まぁ小さいよね
女性なら小さめでも普通に使えるらしいって事を最近になって知ったわ
今まで小さめなんて買った事なかったから

2020/04/03(金) 18:32:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん伸びてきた

2020/04/03(金) 18:33:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台映えするから!

舞台出ないけど

2020/04/03(金) 18:33:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで写真撮ると自分1人だけ遠近感おかしい

2020/04/03(金) 18:33:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
面長と呼んでちょうだい。

2020/04/03(金) 18:33:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚ありすぎて時々忘れるよ
100均のサングラス試着しようとして、あっダメだわ私がかけたら壊れる!と思い直す

2020/04/03(金) 18:33:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合
顔のサイズはみんなとそんなにかわらないんだよ
ただし身長が150無いからすごい変な頭身バランス

2020/04/03(金) 18:33:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスパックがカバーできてない部分があって美容成分の浸透にムラできまくる

2020/04/03(金) 18:34:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や家族と写真撮ると、私だけ顔がデカイ!
何で、みんな顔が小さいんだろう?って思ったけど、たぶん私が特別大きいんだろうな・・。

2020/04/03(金) 18:34:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
レディースの帽子がことごとく小さい
メンズの帽子かぶってる

2020/04/03(金) 18:35:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何回かコメントしてますが、ラグビーの稲垣選手とまったく顔の形が一緒です!

2020/04/03(金) 18:35:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せると顔だけ大きくて変。でも顔の大きさに合うくらいの太さでは太りすぎ。

2020/04/03(金) 18:35:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッタリのタートルネックはより強調される気がして避けてる。

2020/04/03(金) 18:36:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
調理学校通っていただけど、友達がふざけて私のコック帽取り上げて別の子の頭に乗せただけなのにストンと顔まで落ちた時ショックだった

2020/04/03(金) 18:36:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
頭も大きい。
ユニクロのセールで気に入ったかぶるタイプの服のMサイズが無かったから、仕方なくSサイズ買ったら着るときに服がビリって言った。

2020/04/03(金) 18:36:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のパーツが寄ってて髪の毛でカモフラージュ出来る人はまだ良い
パーツも散ってるとどうにもならんのよ

2020/04/03(金) 18:36:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からデカい
太ってるせいもあるのかもしれないけど
プールの帽子もスポンって脱げちゃってて授業もままならなかった
集合写真も公開処刑状態

2020/04/03(金) 18:36:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
バービー、キンタロー。と同サイズ、又は上回っています。

2020/04/03(金) 18:36:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でかい頭でかい。店頭で帽子買えないよー。頭回り57cmが標準なの?キツキツで髪に帽子跡つく
ネットでしか買えない

2020/04/03(金) 18:37:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、隣の席の男子からビッグフェイスなんて呼ばれりゃ嫌でも知るわ。
よりによって前の席がめっちゃ小顔の女子でさ。
思いっきり悲しい顔して泣く寸前みたいな顔したら慌てて謝ってきたけど。

2020/04/03(金) 18:38:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に電車の席に座ると、窓に映る自分の顔のでかさが悲しい
隣の人が顔小さい
男の人より大きい

2020/04/03(金) 18:38:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクして写真撮ってもでかい。
隠しきれないでかさ…

2020/04/03(金) 18:42:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私の子だから当たり前のように他の子より顔大きいんだけどさ…
顔を出来るだけ大きくしないように育てる事って出来るもん?

2020/04/03(金) 18:42:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュ箱と比べる時、「顎引くと箱よりデカくなるけど上向けばむしろちょっと小さいぐらい?」
みたいに微妙な差に必死になる(心のどこかで箱よりデカいことは分かってるんだけどね…)

2020/04/03(金) 18:43:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡作ってフレーム選ぶ時、デザインよりもまず顔の幅が入るかどうかでドキドキする。

2020/04/03(金) 18:43:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私 縦は普通なんだけど横幅がとにかくでかい
眼鏡のつるが広がる…

2020/04/03(金) 18:43:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク小さめは耳が痛い

2020/04/03(金) 18:43:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那より私の方が顔が大きいから、並んで写真撮ると落ち込む。
身長は旦那の方が3センチほど高いのに。
ちなみに足のサイズも、私24.5で旦那25だから5ミリしか違わない。

2020/04/03(金) 18:43:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
メグリズムかなり狭い‥耳のところ伸ばして目に当ててる

2020/04/03(金) 18:43:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク小さいのをつけていったら通りすがりに小さいって聞こえた

聞こえてんぞ!
バカにしたのわかってんだよ
いつもそういう話ばかりだからわかるんだよ
気づかれてないとでも思ってんのか!?◯ね

2020/04/03(金) 18:44:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、風邪ひいてご飯食べれなくなって39キロまで落ちたんだけど顔の大きさは全然変わらなかった。
友達から頭が歩いてるかと思ったって言われた。

2020/04/03(金) 18:44:27


81. 匿名@ガールズちゃんねる
インカメラにした時に映った顔のでかさに一瞬びびる。
手を離しても背景が少ししか入らない。

2020/04/03(金) 18:44:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
えらが張っているからめちゃでかい。年々顔のパーツが小さくなっている気がする。だからよけい大きく見える

2020/04/03(金) 18:45:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のころ
見るたびに
「この子、顔デカイなー」
と思ってた女の子がいたんだけど
学級の集合写真で
顔のデカさを比べたら
私の方がデカかった

2020/04/03(金) 18:46:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
父が馬面、母が丸顔、その娘は巨顔に
父のように面長で母のように横幅がすごい

2020/04/03(金) 18:46:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
眉上でぱっつん前髪にされて泣いてます

2020/04/03(金) 18:47:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今頭の上から顎まで計ったら26.5センチだった・・
足よりでかい、しにたい

2020/04/03(金) 18:47:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
身長160あるのにドラえもんかな?って思う時がある。

2020/04/03(金) 18:49:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデカイ!
卒アルでもドーンとデカかった。
そしてもっと顔のデカイ旦那と結婚しました。
娘は今のところ小顔ですが、どうなるかな…

2020/04/03(金) 18:49:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
女性用のマスクが小さい
男性用で丁度いい

2020/04/03(金) 18:49:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイのオプショナルツアーでシュノーケルしたとき、SMのサイズがあるゴーグルを1人ずつ渡されるんだけどわたしの順番が来た時男のアメリカ人インストラクターの人がwow!haha!て笑い出して、君はサイズがないから僕のを貸してあげるよ!て言われた…。

2020/04/03(金) 18:51:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧でシェーディングしてる?
無駄な抵抗かなぁと思ってもやってないんだけどやれば少しは気持ち変わるかな

2020/04/03(金) 18:51:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で顔丸出しになった時
美容師さんとのサイズの違いに慄く

2020/04/03(金) 18:54:13


131. 匿名@ガールズちゃんねる
座っている状態で初対面の人に会った場合、高確率で起立した時に「え?意外と小柄なんですね!」とか「身長高い人だと思ってました!」と驚かれる。
私の顔のサイズだと高身長じゃないとアンバランスらしい。

2020/04/03(金) 18:55:37


133. 匿名@ガールズちゃんねる
とある子が「私って顔デカイのかなぁ…」なんて言うから私がすかさず「えー??◯◯ちゃんが顔デカかったら私はどうなるのよww」ってフォローしたら無言なりやや気まずい空気になりました。

2020/04/03(金) 18:56:13


134. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのせいで大きめサイズのマスクが手に入らない(;_;)私の顔の大きさが際立つじゃないか!
コロナめゆるすまじ

2020/04/03(金) 18:57:34


135. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも小顔に見せたくて襟ぐりが広い服が多い。

2020/04/03(金) 18:57:43


138. 匿名@ガールズちゃんねる
縦は多分平均的
でも横幅がね
マスクしたら耳痛いもん

2020/04/03(金) 18:58:04


139. 匿名@ガールズちゃんねる
全然顔大きくない友達が「顔にすぐ肉つくのが悩み」って言ってたんだけど、私の場合顔に肉つかないんだけど骨格からしてデカイから、その友達が顔パンパンになったとしても私の方が顔デカい自信ある。

2020/04/03(金) 18:58:20


141. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに、手のひらと顔のサイズがほとんど変わらない女優さんがいますが、
私は手が小さく見えるほどデカイです
顔に対して手のサイズは顎から眉毛までなんだけど

2020/04/03(金) 18:59:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイシャルエステで、髪をまとめられた時、顔も頭もデカイ私は、何回もずり落ちるから、申し訳ない気持ちになる。
洗顔の時も○輪っかになってる、ヘアバンドはつけて5秒もしないうちにブッ飛ぶので、使えない…

2020/04/03(金) 19:00:06


144. 匿名@ガールズちゃんねる
日本一デカ顔選手権の女性部門の優勝を狙えると自負しています

2020/04/03(金) 19:00:53


146. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔の子を見て頼む!バカであってくれ!と願う
ただこんなでかいのに賢くもない……脳みそ多くないの?

2020/04/03(金) 19:01:11


147. 匿名@ガールズちゃんねる
私より背が高いのにみんな小顔写真撮るのマジでイヤ

2020/04/03(金) 19:01:27


148. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな本当に気にするほど大きい?私より大きい女性にあったことないんだけど
頭囲58㎝、生え際から顎まで21㎝、頭頂から顎までなら24か25はあるよ…

2020/04/03(金) 19:01:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレで鏡の前で誰かと一緒に立つと、私の方がデカイ。それを見てか分からないけど、職場で写真撮るとき私の隣に来たがる女がいる。「はーい、私、○○(私)の隣ぃ!」って言って。

でも写真では私の方が小さい謎。

2020/04/03(金) 19:01:34


150. 匿名@ガールズちゃんねる
顔デカ頭デカの自覚ゼロだった小学生の頃
調理実習で各自用意したバンダナで
三角巾してたんだけど
みんな結び目が余裕あって
例えるとNARUTOの額当ての結び目みたいに
バンダナの生地が余るよね

私だけキッツキッツで生地余らなくて
なんとかギリギリ結べたレベルだった
(ウチには小さいバンダナしかないんだな~
ちゃんとしたバンダナ用意してよ
恥ずかしいよお母さん~)と
内心思っていたが母親には言えず。。

言わなくてよかったわ

2020/04/03(金) 19:01:47


153. 匿名@ガールズちゃんねる
顔もデカいけど顔のパーツもデカいから、顔面の圧が凄いらしい。
プラス目力も強いから悲惨です。
主人の職場にパートで勤めていた時に、たまたま撮った写真が職場一顔がデカいと言われる中年男性とのツーショット。
その人より顔がデカかかったので、職場でちょっとした話題になったらしいです。
はい、デカいとの噂を聞いていたのでわざわざ一緒に写るように隣に座りました。
何の甲斐も有りませんでした。

2020/04/03(金) 19:02:42


164. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子入らない、頭の上に乗せただけ
マスク大判じゃないとカバーしきれない
メガネやサングラス、フレームが歪む
とてもショートヘアにできない
近所のコンビニ店員からモアイってあだ名つけられてた事が分かった

2020/04/03(金) 19:04:56


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのシリコンマスク。
使ってみたら顔が引っ張られ過ぎてタイツ被った人みたいになった。

2020/04/03(金) 19:05:00


171. 匿名@ガールズちゃんねる
顔でかいし頬骨もモリッと出てるよ。
痩せても顔がでかいの変わらないからどうしようもない\(^o^)/

2020/04/03(金) 19:09:03


172. 匿名@ガールズちゃんねる
近くのスーパーでレジのパートしたいんだけど、私そこの制服の帽子かぶれないと思うんだよねー。だから諦めようと思うんだー。

2020/04/03(金) 19:09:49


169. 匿名@ガールズちゃんねる
たいていの男性より大きい。身長160だけど、写真で190センチ越えの男性の横に並んだ時にかろうじて顔の大きさの釣り合いとれてたよw

2020/04/03(金) 19:07:51


編集元: 顔がデカい自覚のある人~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首のコンプレックス
骨格がブスでツライ
【コンプレックス】横顔ブスでツライ…
♥あわせて読みたい♥