1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社は医療関係ではありませんが、緊急事態宣言が出されたとしても閉まることがない業種です。
夫婦で同じ職業だからどちらかが休む選択肢もありません。

愚痴を言うと休めばいいのに、子供がかわいそうと批判されるのでひたすら働くしかありません。

このコロナ騒動でも簡単に休めない業種の人、保育園や学童に入れて頑張って働いてい人語りましょう。
no title


2020/04/04(土) 14:27:51





2. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい
保育士です。やすめません。

2020/04/04(土) 14:28:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言が出されても、法的には今と何も変わらないけどね。

2020/04/04(土) 14:29:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてくれる人がいるから日本が支えられてるのだと本当に思います。
日々感謝です。

2020/04/04(土) 14:29:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに休めない?
従業員一人の会社なの?w
みんな、忙しい中で自粛しようとしてるんだからさ…

2020/04/04(土) 14:29:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
休めない業種が指定されているのですよ

2020/04/04(土) 14:30:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
病院閉めていいかな?

2020/04/04(土) 14:31:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
たとえば医療従事者がみんな休んだらどうなるかわかる??

2020/04/04(土) 14:32:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
緊急事態でてもスーパーとかは休めないよ
母がパートしているけど余計忙しいみたい

2020/04/04(土) 14:32:05



6. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です 休めません
コロナの感染が心配です

2020/04/04(土) 14:29:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様です。
精神的にも疲れますが予防徹底して頑張りしょう!

2020/04/04(土) 14:29:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行員なので休めないです。
一応窓は開けて換気してあるし、人との距離も適度に空けてあるのですが休む選択肢というのは無さそうです。

2020/04/04(土) 14:30:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
保険会社の事故受付のオペレーターです。

2020/04/04(土) 14:30:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
建築関係の工場です。
休めないどころか忙しくて残業だらけ
外仕事だから換気はいいし、人と密に接することはほぼないからそれだけは安心かも
ただ疲れで免疫落ちて簡単に風邪菌ひろいそうで怖い

2020/04/04(土) 14:31:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
都内のスーパー店員です
他の階は休業なのに…

2020/04/04(土) 14:31:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー勤務です。
休みの日は外出しない様にしてるけど、スーパーに不特定多数のお客様が来る時点で意味無いよな…と内心思ってる
でも仕事終わりに飲みに行った同僚が許せないから店長に言いつけてやりたい

2020/04/04(土) 14:31:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
医療
警察
消防
金融
インフラ
etc

2020/04/04(土) 14:31:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
休めないし生活もあるから結局怖いけど働くしかない‥。

2020/04/04(土) 14:31:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士で特養で働いてます、施設では今面会謝絶になっていて日々の自己管理も気を使う毎日です
よしんば施設内で感染が拡がれば阿鼻叫喚どころではない地獄絵図なのは明確ですから

2020/04/04(土) 14:31:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です。肉体的にも精神的にも参ってきました。

2020/04/04(土) 14:31:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めますと言えば今ならすんなり辞めさせてもらえるだろうけど

2020/04/04(土) 14:32:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの鮮魚コーナー
お寿司が売れる売れる

2020/04/04(土) 14:32:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンの中の飲食店。イオンが休業しない限り休めない。イオンいい加減休業してくれよ。食料品売り場以外閉めないと暇なお花畑バカが来ちゃうんだよ

2020/04/04(土) 14:32:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
休めない仕事だけど休むことにした
会社は守ってくれないから

2020/04/04(土) 14:33:07


編集元: 休めない仕事の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジム行けなくて自重トレーニング始めた人、集合!
鬼ばばぁになってる人、集合! 休園・休校で親も子供もストレスMAX?!
新型コロナの影響で少しの体調の変化に敏感になってしまっている人が増加中?!
♥あわせて読みたい♥