1. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳のいい歳した社会人のくせにリカちゃん人形にハマり、2体しかまだ持っていませんがこれから集めていくつもりです(笑)
同じく人形集めてる人語りませんか?
ブライスでもなんでも
no title


2020/04/05(日) 22:17:25





2. 匿名@ガールズちゃんねる
リカちゃん可愛いですよね
私もリカちゃんとバービー人形、シルバニア、チャイルド・プレイのチャッキー、テッドといろんな人形集めてます!
ブライスにも手を出しそうで怖い 出費が(笑)

2020/04/05(日) 22:19:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
りからいずシリーズなら集めてる!
ジブリのシータとキキ
カードキャプターさくらのさくら

2020/04/05(日) 22:19:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リカちゃんなら、ベリーコラボやビジューシリーズが可愛い

2020/04/05(日) 22:19:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
集めるより一体を大事にしたいタイプです。かわいよねお人形。

2020/04/05(日) 22:22:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
洋服はたくさん集めたい!

2020/04/05(日) 23:05:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモロールのリカちゃんめちゃ可愛くて去年買いました。
no title


2020/04/05(日) 22:24:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
かわいい~!欲しい

2020/04/05(日) 22:53:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
キティちゃんのリカちゃんは持ってるけど、シナモンバージョンがあるの知らなかった。
かわいいね!

2020/04/05(日) 23:11:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
Amazonで3000円弱で売ってますよ!

2020/04/05(日) 23:00:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーしに、ティモテ・リカちゃん系・セーラームーンとか集まってた(笑)しかも片付ける時なぜかは全部裸にしてレターケースに(笑)今考えると変態か?って思ってる(笑)

2020/04/05(日) 22:24:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
リカちゃん&ジェニーちゃんからはじまり、
スーパードルフィーにハマりました
no title


2020/04/05(日) 22:27:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
めっちゃ可愛い

2020/04/05(日) 22:28:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私もそのリカちゃん持ってますw
娘のためと言いつつ私が欲しいのを買いましたw
娘には自分で選ばせて買うつもりです

2020/04/05(日) 22:29:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
去年、フェリーに乗って旅行したとき。
フェリーの窓際にこんな感じにリカちゃんを並べて撮影している女性がいたけど主かな(笑)?
見てはいかないような気がして通り過ぎたんだけど。

2020/04/05(日) 22:30:02



15. 匿名@ガールズちゃんねる
改めて見るとかわいいね。
ただ大人の力でガンガン買っちゃいそうで怖い。

2020/04/05(日) 22:32:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ネオプライスを集めてた
赤ちゃんが生まれて今8ヶ月だからプライスを買ってあげようと思ってる

2020/04/05(日) 22:34:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
5、6年前からハマってます。
多分100体近くあると思います。
限定ものやコラボ日本製そして初代から復刻ものとリカちゃんの沼にハマってます。

2020/04/05(日) 22:37:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リカちゃんて無数にあるよね
no title


2020/04/05(日) 22:44:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
リカちゃんキャッスル製のリカちゃんを今年から集め始めました。
時々、家の近所で写真撮ってます。
no title


2020/04/05(日) 22:47:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私はモンスターハイが気に入ってます
これと同じのスペクトラとハニースワンプの二体しか持ってないけど
no title


2020/04/05(日) 22:48:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
作家さんの一点ものを買う人いますか?
すごく綺麗で可愛いけどうちなんかにお迎えしても似合わないし。

2020/04/05(日) 22:51:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
リカちゃん、ジェニーちゃん、ブライス 、barbie 、momoko~シルバニア まで、いろんな種類が100体以上います。

2020/04/05(日) 22:53:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
リカちゃんの三つ子ちゃんはこの時代が好きだった
no title


2020/04/05(日) 23:09:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このりかちゃんの髪色なんていうの?ブラウン?

2020/04/05(日) 23:10:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
凄くよく分かります。私はもう卒業しましたが、主さんと同じぐらいの年齢の時に女児が生まれたって事もありリカちゃんに激ハマリしてました。リカちゃんキャッスルに大人向けにカスタマイズされたのが売ってたり、レアなリカちゃんやジェニーちゃん、そしてお友達達も揃ってるし堪らなかったです。大人のファンも大勢いると思います。

2020/04/05(日) 22:59:06


編集元: 人形集めてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラサー以上の最近キュンとした漫画
昔と趣味が変わった人
【オタク】爆笑もの黒歴史!
♥あわせて読みたい♥