1. 匿名@ガールズちゃんねる
お安く手に入る豚コマや、一口カツ用のものをよく買います。が、生姜焼き、トンカツ、くらいしか思いつかず…みなさんはどんなレパートリーがありますか?
no title


2020/04/06(月) 12:49:53





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぎ塩豚丼よく作る。

2020/04/06(月) 12:50:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すた丼によくしてるよ

あと豚バラとろろ丼とか

2020/04/06(月) 12:51:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
豚コマと大根の煮物はよく作ります!ごま油入れると美味しいよ。

2020/04/06(月) 12:51:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
豚キムチ

2020/04/06(月) 12:51:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルフィーユカツ

2020/04/06(月) 12:51:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜と豚の重ね蒸し美味しいですよ

2020/04/06(月) 12:51:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ手抜きな時は
豚肉、玉ねぎをすき焼きのもとで煮て豚丼

2020/04/06(月) 12:51:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
豚丼 ぶたどん
地域によってカレーの肉が違うようだから
牛肉料理を豚に置き換えてみるとか

2020/04/06(月) 12:52:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ポークカレーにする

2020/04/06(月) 12:52:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
豚コマのカレー炒めおいしいよ
玉ねぎとピーマン入れるの
no title


2020/04/06(月) 12:52:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肉巻きを天ぷらにするの美味しいよ~

2020/04/06(月) 12:52:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢炒め

2020/04/06(月) 12:52:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
チャーシュー作るわ
わりとホロホロで美味しかった
no title


2020/04/06(月) 12:52:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
このチャーシュー、誰か有名人が作ったものじゃなかった?

2020/04/06(月) 13:51:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ポークケチャップ、豚キムチ炒め、オイスター炒め(ナスやきのことか野菜と炒める)

2020/04/06(月) 12:52:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
豚汁、ポン酢炒めが好きです!

2020/04/06(月) 12:52:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
八宝菜みたいなの、具材は豚と白菜と玉ねぎだけとかでも美味しいよ冷蔵庫にあるもので作ってます

2020/04/06(月) 12:53:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オイスターソース炒め。

2020/04/06(月) 12:53:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラでチーズを巻いてご飯にドーーン
no title


2020/04/06(月) 12:53:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
若向き
胃もたれしそう

2020/04/06(月) 14:08:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
豚玉キムチとか、ナスと味噌炒めにしたり
ネギと中華風に味付けして焼うどん作ったり

2020/04/06(月) 12:53:41



22. 匿名@ガールズちゃんねる
変化球使いたいときはピカタにする

2020/04/06(月) 12:54:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
変化球案を頂いて、ピカタ風に焼いています。
余っていたパン粉を付けたので、ほぼカツレツですが…笑
no title


2020/04/06(月) 13:11:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうが焼き
青椒肉絲
トンテキ
甘酢炒め
ポークチャップ
豚丼
回鍋肉
トマトと卵と豚肉の炒め物

2020/04/06(月) 12:55:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
肉うどん

2020/04/06(月) 12:55:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
豚は甘辛い味付けが多いかも。
醤油とみりん系の和風、オイスターソース炒めとか甘味噌炒め等中華系
究極めんどいときはニンニクと塩コショウだけでも美味しいよ

2020/04/06(月) 12:56:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
豚しゃぶ的なやつ。
豚肉を茹でて大根おろし+ポン酢でみぞれあえ。
茹でるから脂が落ちてヘルシー。
ご飯にのせても美味しいよ。
マヨネーズかけても美味しいよ。(ヘルシーじゃないな)

2020/04/06(月) 12:57:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
豚コマに、にんにく、生姜、醤油、片栗粉をもみ込んで油で揚げると唐揚げになっておいしい!

2020/04/06(月) 12:57:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コマ肉をギュッと丸めて唐揚げにします。
安くて美味しいです。

2020/04/06(月) 12:57:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ豚こまあればなんでもできる気が…

2020/04/06(月) 12:59:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
水切りして適当に崩した木綿豆腐とニラと豚こまをごま油で炒めて鶏ガラスープの素と粗びきの黒こしょうで味付け

2020/04/06(月) 13:02:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ギランバレー症候群が頭によぎるのでしっかり火を通す。

2020/04/06(月) 13:03:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/04/06(月) 13:03:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
豚コマをボール状にまとめると子供でも柔らかく噛み切れて食べやすいので、酢豚にしたり、とんかつにしたり、カレー味にしたり色々アレンジ変えて作ってます。豚コマ安いし。アレンジ効くしうちには欠かせない。

2020/04/06(月) 13:04:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
片栗か卵で丸めるんですか?そのまま丸める?

2020/04/06(月) 13:11:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
横だけどそのままでもできるし調味料と小麦粉or片栗粉で丸めてもオッケー
作る料理にもよる
豚こま 丸める
で検索すると色々出てくるよー

2020/04/06(月) 13:25:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ありがとうございます!

2020/04/06(月) 13:28:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
豚バラともやし、チーズを入れたとんぺい焼きはいかがですか?
我が家の人気メニューです
no title


2020/04/06(月) 13:07:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
角煮。慣れればそんなに難しくない。要は柔らかく煮えてて味が濃ければいい。家族絶賛。これだけで料理上手。

2020/04/06(月) 13:08:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ポークソテーみたいなのたまにする。
とんかつにするロースの塊を少し厚さを残して切って、塩コショウで下味付けて小麦粉もつけて、焼いて最後に醤油酒みりんで味付けするだけでも美味しいよ。
仕上げにバター入れたら美味しい。

2020/04/06(月) 13:10:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ粉をまぶして炒める

2020/04/06(月) 13:18:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
豚こま丸めて酢豚にします
豚バラブロックでカレー作ります!
脂プリプリでおいしいですよ
クドいの苦手な人はオススメできないですが

2020/04/06(月) 13:19:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
酒塩砂糖マヨネーズで下味つけて柔らかくしたら小麦粉まぶして丸めて焼いて酢豚にしたり、細く切って豚の青椒肉絲にしたり、ポークチャップや八宝菜、ハッシュドポークに豚汁。フープロすれば安全な豚ミンチになるから餃子や焼売やつくね…と無限大だから毎日お世話になってる。

2020/04/06(月) 13:19:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/04/06(月) 13:25:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールに豚こま、大葉の千切り
砂糖、醤油、酒を入れよく揉み込み
豚肉がバラけないように小さめのフライパンで
焼きます。

2020/04/06(月) 13:31:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ハナマサのカナダ産豚こま、100g79円で700g弱くらいの買ってそのまま小分けにしてジップロック
焼きそばに使いたいなって時とかも便利だし
リクエストあれば大抵の肉料理豚こまでいけなくもない
回鍋肉よく作るかなぁ?生姜焼きとか豚キムチとかも
あとは丸める酢豚系は冷凍前にやってれば作るかな

2020/04/06(月) 13:31:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ピカタだっけ?(なまえは忘れた!)
塩こしょう(私は+カレー粉)小麦粉まぶして溶き卵くぐらせて焼く。
ソースとか着けて食べるの美味しいよ~!

2020/04/06(月) 13:38:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
豚こまから揚げにしても美味しいよ!

袋に豚こまとからあげの素(液)を入れてモミモミ…片栗粉入れて適当なサイズに千切ってまとめて揚げた出来上がり!

2020/04/06(月) 13:41:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜、エノキ、豚バラの順に重ねてレンチン
ポン酢で食べる

2020/04/06(月) 13:48:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/04/06(月) 13:49:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐるぐる巻きにして甘辛く炒めたのが好き
ピーマンの千切り、アスパラ、えのきとか!

2020/04/06(月) 13:52:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
プルドポークという、しっかり味付けして焼いた豚肉を裂いて他の料理にプラスするのはよく作り置きして冷凍してる。サンドイッチにも使えます

2020/04/06(月) 13:54:17


61. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎと一緒にしぐれ煮にしておく。数日もつから、うどんや丼に。温泉卵ものっけて。

2020/04/06(月) 14:00:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
クルクル丸て焼き付けて
酢豚

2020/04/06(月) 14:03:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉と卵とキクラゲの中華あんかけ

2020/04/06(月) 14:04:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ポークチャップ!
あまり作ったことはありませんが

2020/04/06(月) 14:09:45


編集元: 豚肉アレンジ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ベーコンの活用術
【スタミナ】豚肉のおすすめレシピ教えて♥
記念日メニューって何がいい?
♥あわせて読みたい♥